FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冷凍たこ焼きに海苔の佃煮!!!
と、配達終わってから今の時間まで結局寝れずじまい。今から寝ます(-ω-)、 配達前に起きれて時間があれば、絵を描きます。



と、そんなことよりもアニメ雑誌の「日経キャラクターズ!」を買うことをお勧めします。
20060331193753.jpg

値段は980円と高めなのですが、お勧めの理由はアメコミで人気だった「ウィッチブレイド」が今度日本でアニメ化されるのですが、その設定資料集が付いてるからです。
20060331193712.jpg

キャラデザは「うのまこと」さんで、この設定集ではまだ修正前の設定がカラーで載ってます。(修正後は肌の露出が減ってるんです)
20060331193657.jpg

これからこのアニメを見ようと思ってる方は必見ですよー。


あと映画「ブレイブストーリー」の設定資料もカラーで載ってます。
20060331193642.jpg

ネコ可愛い(*・ω・*) こっちも見る価値大!



・・・もう一冊買っておこうかなぁ(?)。


「ゼノサーガⅠ・Ⅱ」・・・・面白くないなぁ(´・ω・`)、
PS2の「ACE2(アナザーセンチュリーズエピソード2)」を買わないでこっちを買ってしまった私は負け組み(´-ω-`)、


結局大半はノベルゲームみたいにずっと難しいテキストの文字を読まされるだけ。もう面倒なんでほとんどスキップして見てます。
そっちがメインなので間にあるダンジョン&戦闘はホントおまけ感覚。しかもグラフィックがチープなのでミニゲームみたい。

特にマップの背景が凄い手抜き。「1」であった「グノーシス」の体内の中なんてほんと酷い。最近の同人ゲームの方がよっぽど綺麗。
ダンジョン内には壊せるアイテムボックスがあって、PS2の「1」ではそれを敵の近くで壊すことによって爆発した衝撃で敵を麻痺させて先制攻撃とかが出来たのですが、今回はエンカウントで敵が出てくるので全く意味なし。ただの当たりハズレのある宝箱となってしまってます。
ちなみに元のダンジョンへは二度と戻れないので、アイテムの取り忘れには注意です!


・・・・「ファミ通」の評価で誰かが「DSの中でも最高のグラフィック」とかなんとか言ってませんでしたっけ??(うろ覚え)
もう売ろうかなぁ・・・。


友人が来ても作業はしてる今日この頃。というか部屋を片付けすぎてなんだか落ち着かない(-ω-)、



そんなこんなで今の金銭的に絶対買えなかったDS「ゼノサーガⅠ・Ⅱ」を、お店のポイントが結構溜まってたのでなんとか購入。
20060329230056.jpg

初めの戦闘だけちょこっとプレイ。

基本的なバトルシステムは「1」です。なので「2」の空中に敵を浮かすというのはありません。
●その変わりに自分のターンが来るとバトルフィールドをマス目上に移動出来ます。
計15マス分(5×3)あるのですが、縦3マスの位置によって敵かた受けるダメージ量やこっちの攻撃力を調節出来るようになってます。後は味方の背後に回って攻撃対象から逃れたりも出来ます。
●あとは遠距離攻撃は敵の真正面に居るときでないと攻撃出来ず、近距離攻撃はどのマス目からでも出来ます。
●戦闘中のキャラボイスは入ってます。
●戦闘の曲はオリジナルです。


グラフィック・・・・迫力は全くありません。戦闘のグラフィックはやはり3Dの方が良かったですねぇ。必殺技の演出も小さいキャラが普通に攻撃してるのと変わらないので凄くショボイです。カットインもキャラの静止画が出てくるだけです。
なのでグラフィックについてはあんまり期待しない方が良いと思います。


マップでは今回は敵の姿は見えず、エンカウントで敵が出てきます。
あと以前にマップに置かれてたセーブポイントに触れなくても、今回はいつでもセーブ出来る様になってるのは嬉しいです。
そして装備・回復アイテムはいつでもシステムウインドウを開けばネット通販として購入することが出来ます。




・・・・変更点はそんなところです。
もっさりRPG。


なにやら今日、名古屋に今は住んでる高校時代からの親友がウチに遊びにくりらしい(´ω`)、
朝のうちに少しだけ掃除しておかないと・・・・。



★ということで、28日から「ローソン」限定で「デュエルマスターズ」のカードが対象商品に付いてるというキャンペーンが始まったので私も買ってきました。20060329061828.jpg

とりあえずカッコよさげなのを2枚選んでっと。中身が分かるって良いなぁ(*=ω=*)



★「ポケモンレンジャー」
「レジロック」「レジアイス」「レジスチール」もキャプ。
ふと気が付いたのですが、このゲームって全ポケモンは登場しない!?
「レックウザ」が№210で最後なんです・・・・し・か・も伝説のポケモンも全部は出ない予感。「ミュウ」も居ない・・・「ラティアス」「ジラーチ」「ルギア」「ホウオウ」「セレビィ」も居ない・・・・。
これってポケモンファンにとってはかなり痛いところだと思うのですが(-ω-)、 また追加データとか配信されるんですかね?



★「松阪牛ラーメン」を食べました。
恐ろしく普通なお味。焦げ醤油っぽい風味なのかなぁと少し期待してたんですけどねぇ。



★「モスバーガー」の「カツカレー」も食べました。
こっちも味としては普通。手に持って食べるカレーというのは面白いとは思うのですが、結局いつものモスらしく食べにくいのでこのままお皿に乗せて食べたくなります。
もっと味に個性があれば良かったかと。



★「笑っていいとも!」で出た「レイザーラモンHG」のそっくりさんは顔・体型・声ともにほんと双子のようにそっくりなのですが、どうしてあの方はいつも舌をチロチロさせてるんですかね?癖??
ハードゲイよりもゲイに見える。


ポケレンジャー・クリア・パロ・ウル・ラピュタ・・・・・


クリアタイムを見たら8時間15分でした。ちなみにラスボスは「ライコウ」「スイクン」「エンテイ」の3連戦。

「ライコウ」「スイクン」は普通にキャプ。「エンテイ」は初め体の周りに付いてる炎を全部キャプで取り払った後に、水系のポケアシストでキャプ!


もうついでに「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」もキャプ!!
20060328105332.jpg

「カイオーガ」は普通のキャプで楽勝。
「グラードン」はやっぱり水系のポケアシストで楽勝。
「レックウザ」は私の場合は風のポケアシストで浮いてる間になんとかキャプできました。運ですね。




普通のゲームならクリアしたら値段が下がらないうちに速攻で売るのですが、映画のチケットを買う予定なので「そのためだけに」持っておくことにします。

本当はPSPの「ビューティフルジョー バトルカーニバル」が欲しかったです(TωT)
http://www.capcom.co.jp/vj/vj_battle/psp/psp.html

NDSの「ゼノサーガ I・II」も今週発売ですねぇ。
http://namco-ch.net/xenosaga1_2/index.php


「ポケモンレンジャー」
・・・・もうラスボスってどうゆうこと(´・ω・`;)?
昨日買ったばっかりだよ?今朝ブログに感想書いたばっかりだよ?

とりあえずクリアしたらキャプ出来るポケモンが増えるそうなので、もう少し楽しめそう・・・たぶん。
10時間あれば普通にクリア出来そうです。


周りで誰も買ってない「ポケモンレンジャー」を昨日買ってみました(´ω`)ノ
「ポケモン」マニアですらあんまり欲しいと思わないこのアイテム・・・・さて、どれほどのものか?


<結果(10段階評価)>
熱中度・・・・・8
ハマリ度・・・・5

と、微妙な評価(´ω`)



★キャプチャー
今回のゲームのウリの囲む動作のことです。
フィールド&ダンジョン内に野生のポケモンがウロウロしてるので、接触することによってキャプチャー画面の移って、囲むことによってポケモンが言うことを聞いてくれるようになります。
ポケモンの頭の上に数字が出てるのですが、その数字の数だけ囲んでやると成功です。
個人的に勘違いしてたのは、ヒット&ウェイみたいに1回囲んでは休憩してまた囲むという作業をしても良いゲームかと思ってたのですが
20060327065344.jpg

説明書にも書かれてるとおり、例えば5回囲まないといけない場合はポケモンの隙を見て一気に5回囲まないと無効になってしまうということです。
途中でポケモンの攻撃が引いてるラインに当たってしまうとダメージを受けて、画面の左上のHPゲージが0になってしまうとゲームオーバーになってしまいます。
当然ポケモンはつねに動いてるので、その囲むタイミングが難しいです。

そのために用意されてるのが「ポケアシスト」という特殊攻撃みたいなワザです。
20060327065404.jpg

キャプしたポケモンの力を宿す・・・といった感じで、そのポケモンの属性によって効果は変わります。
囲む動作をしていくとだんだんゲージが溜まっていって、全開になると1回使えます。ちなみに「ポケアシスト」を使うと使ったポケモンは「リリースした」ということになって居なくなってしまいます。

とにかく実際に遊んでみるとなかなか熱中できて面白かったです。



★ダンジョン
謎解きといってもキャプしたポケモンをつかって通行の邪魔になるものをどかす作業だけなので、すぐに飽きてしまいます。
1回キャプしたポケモンは図鑑に載って終わりなので、同じポケモンを捕まえる楽しみは無いです。なので同じポケモンがたくさん道の前にいるとウンザリ。


※キャプするごとに経験値がもらえてレベルアップ出来ます。
レベルが上がるとキャプするときのラインの判定の長さがアップして、大きな丸を描けるようになって行きます。
あとHPも増えます。



・・・と、こんな感じです。
キャプ作業は楽しいのですがダンジョンが面倒なのと、凄くボリュームが少ないそうなので残念。
2時間ぐらい遊んでみたのですが、10段階あるレベルもすでに5まで上がってしまってますw

まぁ、息抜きゲームですねぇ。


20060326010255.jpg

小さい頃必死で集めてた「テレコマ戦士」。
記憶をたどって描いてみました。凄くうろ覚え・・・。
左下のターバンを巻いてるやつがかなり欲しかったのですが、バトルリングみたいなのとセットでないと手に入らなかった(1500円ぐらい?)ので最後まで買えずじまいでした。
物置部屋を探せばまだ「てれびくん」の懸賞で当たった「ペプシマン」のゴールドメッキバージョンとオリジナルビデオアニメがあるハズ!!

(´・ω・`)面倒だから探さないけどね。


今ネットで検索したら、右上の「コロコロ」のやつは顔が間違ってるのね。というか「たこ焼きラーメン」懐かしい!CMは「ダンプ松本」さんがやってたんですよね。でも不味くてすぐに無くなったけど・・・。







少し余談で
「スープヌードル」というカップラーメンを食べました。
「カップヌードル」と外見は全く同じで、なおかつ作ってるところも「日清」。
想像ではスープと名前が付いてるだけに、そこらへんに工夫がされてるのかなぁと思いきや全く同じ味でショボン(´・ω・`) 少しとろみが付いてたりするのを期待してたのに・・・・。

これはどうゆう意図で作られたのかなぁと調べてみたら・・・

スープヌードルとは、「カップヌードル」の廉価版として日清食品が2006年3月20日から全国で発売するカップ麺の名称である。
日清食品が、日本の社会環境や生活構造の変化から、カップ麺の愛用者の拡大のために、価値と価格のバランスのとれた、低価格のカップ麺として発売する。
しょうゆ味、カレー味、シーフード味の3種類で、パッケージデザインは「カップヌードル」と全く同じである(ロゴが「SOUP NOODLE」と表記されているのが違うだけ。麺の重量は55グラムと、カップヌードルより少し軽い。具材の量は、カップヌードル・ミニと同じ量)。


とのこと。
ようは少し量が少なくなってるのね。そういえばお湯を注ぐ位置(印)が高いなぁと思ってました。
お試し品って感覚なんですかね?


20060324215837.jpg

ということで映画「SPIRIT」を観て来ました(´ω`)ノ

内容の7割がアクションシーンなので個人的には満足な映画でした。話としては武術とは人に勝つためではなく、自分自身を磨く&己自信に勝つ、そして争いを止めるために鍛えていくんだ!という内容でした。
全体的に「SPIRIT」という名の「ジェット・リー武勇伝」w
あと「ジェット・リー」の動きの切れも素晴らしいのですが、その動きにちゃんとついていけてる「中村獅童」も凄いなぁと。


泣ける話・・・・・というよりも「格闘家の渋さ」が伝わってくる作品だと思います。激しいアクションファンにはお勧めですよb(>ω・)
話には少し物足りなさを感じますけど・・・。
あと「亀田3兄弟」に足りないものがここにはあるかとw




この映画を見た後つられて中華料理屋へご飯を食べたのですが、そこのお店の味が微妙だったのは内緒。


★今日の「ポケモン」観て、ようやく「リラ」が女の子という踏ん切りがついた。
「バトルタイクーン」というリングネームなのでもしかしたら男の子?と思ってて、今日アニメでも声が男の子仕様だったので決定だと思ってた。しかしまな板胸だなぁ。
ちなみに「ポケモンレンジャー」は日曜日あたり買います~。


★「ダッシュ!四駆郎」の作者「徳田ザウルス」さんがお亡くなりになられたそうで・・・
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060324k0000m060032000c.html
「ダッシュ!四駆郎」には小さい頃凄くお世話になったのでとても悲しいです。そういえば「ワイルドミニ四駆」シリーズで「徳田」さんがデザインされてたマシーンがありましたねぇ。
「ワイルドザウルス」
http://www.asahi-net.or.jp/~GM2S-ISI/mini4/wild/w06-wildsaurus.jpg
あー、持ってた持ってたw


★明日、映画「SPIRIT」を見に行く予定。


★前回やって以来の久しぶりの「FF12」。
とりあえず「ミミッククイーン」を倒して無事に脱出!
ボスを倒しに行くまでに苦戦・・・・というか雑魚敵が強かった(TωT) 所持金もあんまり持ってなかったので上手く装備品が買えなかったというのもミスなのですが、どうやら育て方に無駄があるみたい。
友人に聞いてみたところ、「ライセンスボード」を「アクセサリー装備」のところから左下へどんどん育てていけば良いよということだった。
で、早速そっちの方向へ育ててみたらチャージタイムを10%カット出来るライセンスや、HP+150、魔力アップなんかのライセンスも沢山あって良いなぁと思いましたよ。
・・・でも全然装備系のライセンスと取ってないや(*-ω-*)ゞ
とりあえず「ヴァン」「バッシュ」に槍を装備させて、「フラン」には剣装備でレベル上げというよりもLP稼ぎしてます。装備が整ったら次へ行こう。ちなみに戦闘に出てない仲間は経験値はもらえてませんが、LPは手には入ってました。
レベル上げはギーザ草原~砂漠あたりでやらないと、下水道に戻ってみたら赤い名前のカエルに会って瞬殺されましたよ(うωT)、 こうゆうところシビアなゲームだなぁ。


★アニメ「ノエイン」と、漫画「それでも町は廻っている」が凄く面白いって「犬眉毛」も言ってた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478592604X/249-0442140-7248329
「ノエイン」は話が面白そうなので是非見てみたいけど、敵のメカ(?)が生理的にアウトなデザイン。


20060323075856.jpg

(´・~・`;)な、なんか凄いのをもらったw
「松坂牛ラーメン」!?こんなの売ってるんだぁ・・・・。
パッケはこんなに豪華そうなのに、実は肝心の松坂牛は同梱されてないという罠。どうやらスープに松坂牛を使ってるそうな。

個人的にインスタントラーメンでお薦めなのは
http://www.amo-hotline.com/ramen/onomichi.htm
「阿藻珍味」の尾道ラーメン!!下手に新しいラーメン屋に食べに行くよりも、こっちの方が美味しいなぁと思ってます。





余談で
今日「ポケモンレンジャー」の発売日ですね。本当は昨日のうちにフライングゲット出来てたのですが未だに買おうか迷ってます。まぁ、映画の前売り券の発売日前には必ず買うんでしょうけど。
うーん・・・・今日買ってこようかなぁ。


と、オマケ
20060323075905.jpg

「にゃいにゃい」


20060323075916.jpg

「このロリコンどもめ!」


20060323075930.jpg

「未だに出てこない人」


20060322060544.jpg

助けてくんろぅ(´;ω;`)、

もう時期、壁紙サイズになるぐらいまで集まるんじゃない?


20060322000457.jpg
IMG_000235[1].jpg

今日は町の寄り合い&コープがあって、ろくに寝れずじまい。
寄り合いに行ってもみんなWBCの試合ばっかりみててなかなか終わらない(+ω+)、
でも日本が優勝出来たのは凄いことだなぁと。



と、「ビックリマン ひかり伝」がもう関東では発売されてるみたいですね。
オークションでカードを見てたのですが・・・・なんか1人も良いと思うキャラがいない(´・◇・`)、 全部キラシールだけど、それに誤魔化されてる気がする。全然有り難味が無いよ!!
まぁ、過去の話が舞台なんでキャラのデザインも古いというのは分かるんですけど・・・・・うーん、今回のは関西で発売されても買わないかなぁ。

5個ぐらいは買うのかな(´・ω・`)



ということで、今日のラクガキでも添えておきます。


20060319063421.jpg

(´・ω・`;)た、助けて。


海苔の佃煮(「ごはんですよ」系)を久しぶりに食べると美味しいこと美味しいこと(*・ω・*)
玉子焼きとかおかゆとかラーメンなんかにも少し乗せて食べてたりします。




そんなことより
「舞-乙HiMEガルデローベ学園スクープブック」という本が3月25日に発売するそうで・・・・
http://www.toranoana.jp/shop/060325mai/060325mai.html
うーん・・・・前にも水着のがありましたよねぇ(´ω`)
なんだかあんまり欲しいと思わない・・・・・。でも「でぼちん」も出てるしなぁ。というか3月は出費が多いので厳しい。


あと「犬眉毛」が最近「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってた(´・ω・`)


やばっ!!Σ(@ω@)ついさっき目が覚めた!!

原因は・・・・「FF12」を昼過ぎまでプレイしてたからなんですけど(-ω-)、 あわゎゎ・・・・・ど、どうしよう・・・・。



とりあえず感想をば。

★オープニング
FFのいつものテーマが流れる。ムービーは発売前に色んなところで散々見てきましたが、やっぱり声とか音が入ると印象も変わりますね。
個人的にはムービー映像よりも、普段のポリゴン映像の方が好き。


★戦闘
基本的には今までどおりコマンドを選んで敵を指定して攻撃するだけ。
でも今回では戦闘中に自由に動き回ることが出来ます。
・・・・ただ私が思ってたよりも自由度は無かったです。
ヒット&ウェイの意味が無い。結局ある程度敵との距離を保ってても、理不尽なぐらいの敵の攻撃のリーチのせいで攻撃を受けてしまう。
あと防御が無い。
なんで結局ガチンコバトル気味。
あとちょっと寄り道したりするとあり得ないぐらい強い敵と遭遇。「モブ」狩りとか2体目で止まったまんまです(TωT)、 雑魚敵でも回復のタイミングを間違えるとすぐ死に繋がります。
説明書を読んだら、モンスターの名前が赤色で表示されてるやつは今の現状では倒すのは厳しいそうな。
唯一の助けとしてはMPは歩いてると回復するので、画面の敵を倒したら回復魔法~その場で足ふみで1人でもダンジョンを進めます。

あと私だけかもしれませんが強い敵から逃げるときに凄くパニクって、マップを見てもどこから来たのか分からないぐらいにマップが入り組んでる(広い)のが困りもの。方向音痴なんで(*-ω-*)ゞ


★ライセンス
ようは「スフィア盤」。
それももっと細かく分岐した感じのシステムです。例えば「皮の鎧」から「鉄の鎧」に装備を変えたい時でもアイテムを持ってるだけでは装備出来なくて、敵を倒したときにもらえるLPを溜めて「鉄の鎧装備」ライセンスを習得して初めて装備できるといった具合です。
装備に限らず魔法とかスキルなんかも全部ライセンスを習得しないと使えません。


★ガンビット
名前はこんなんですが、簡単に言うと普通の「仲間指示」システムです。「テイルズ」シリーズでもあるようなやつですね。
それを「FF12」ではもっと細かく、「だれが」「なにに対して」「何を」「どうする」ぐらい設定出来ます。
「ガンビット」を指定しない場合は今までどうり各キャラに自分でコマンドを選んで戦わすことも出来ます。ちなみに敵から本気で逃げたいときには「ガンビット」指定を外さないと仲間はどんどん敵に攻撃してしまうので困りもの。


★カメラアングル
酔う。場面によっては急にアングルが変わるので、敵から逃げるときとかに困ったりします。まぁ、無茶苦茶悪いって程でもないですけど。


★キャラ
主人公の声はしょうがない。いかにも「スクエア」の好きそうな主人公声w個人的には主人公の声は気になりません。ただ他のキャラの声優さんが有名な方ばっかりなので少し浮いてるだけ。
あと「フラン」の髪の毛はふぉさふぉさ。
「モーグリ」、可愛い。





ということで、今のレベルは「7」。
「バルフレア」達と一緒に牢獄から外で出ようとしてるところまで進みました。

しかし地下水道にいた炎の馬みたいなボスは強かったなぁ。ゼリーモンスター(プリン)みたいなやつがボスじゃなかったことにもショックでしたがw





あと余談
20060317224108.jpg
20060317224116.jpg

「HGIFシリーズ 舞-乙HiME2」を買った!(`ω´)=3
こっちではこうゆうガチャが無いので、セットで通販買いです。「でぼ」のためだけに(うωT)
意外と悪くない出来。


102204672_91[1].jpg

普通のガムをあつあつの食べ物を口にほおばってるように見せかけて、ハフハフしながら食べるのが最近のマイブームの「刑」です(・ω・)ノ


うーん・・・・「FF12」をプレイする隙が無いっ!(´・ω・`)クワヮ!!
せっかくフラゲしたのに全然遊ぶ暇が無い。明日にはこっそりと遊んでみよう~。あ、でも「どうぶつの森」のお店の入荷品は確認してる。


あと以前に欲しいと言ってた「ポーション」に付いてる№26のカード。
この前オークションで400円即決があったので落としてゲットしました(^ω^)ノ

後悔はしてない!でも「FF」はやってない(´・ω・`)

「フラン」を頑張って描いたけど、仕事相手からは白い目で見られてるハズ(´・ω・`)、

「神羅 復刻版」、全然「光龍王サイガ」が当たらない。ついでに「ヒラーリン」も当たらない。もうかれこれ○○個も買ってるのに・・・・。


12.jpg

ということで、フラゲ「ファイナルファンタジー12」(´ω`)ノシ

早速プレイだーー・・・・・と思ってたのですが、昨日の配達ですっかり風邪を引いてしまったらしく、喉が痛いわ頭の芯がズキズキするわでダウン気味(+ω+)、

今日は絵を描いて寝ます・・・・・。


「ファミリーマート」でも売ってた(´ω`)ノ

箱買いしようと思ってたのですがお金を温存しておきたかったのと、2箱置かれてたのですが両方とも中身を途切れ途切れに抜かれてたのでバラで買うことに。


とりあえず重いやつを選んで5個購入。




・・・・結果

「龍騎(ノーマルカラー)」×2
「リュウガ(シークレット)」
「ロボコン(ノーマルカラー)」
「ロボコン(アーティストカラー)」
20060315072626.jpg

をゲット!!!
Σ(・ω・)わ、欲しいの全部当たっちゃった!
「ブラック」と「バイク」はあんまり欲しくなかったので、今回のでもう買わなくてすむなぁ(*´ω`*)
ちなみに重さは「ロボコン」が一番重かったハズ。

★「龍騎」
ダブったノーマルカラーを1個組み立ててみたのですが、凄いボリューム感。ポーズもかなりカッコイイのでこいつは狙う価値大ですよ。
どうやら「ブランク体(龍騎がモンスターと契約してない状態)」がアーティストカラーにあたるようで、ただの色違いの「リュウガ」が今回のシークレットだそうです。
「ブランク体」の方はちゃんとパーツが新造形になってるのに・・・今回のシークレットはあんまり嬉しくないかも。
見分け方としては「ブランク体」の龍はスケルトンになってるそうです。

★「ロボコン」
車形態のデザインが面白カッコイイ。作りもしっかりとしてるので飾っておきたい一品。
実はこれだけもう一個欲しいですw


あと、いい加減スキャンではなくて写真の画像を載せたい(TωT)、





それと
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/168.html
「ビックリマン ひかり伝」
「ビックリマン」の新章(といっても過去の話みたいです)が始まるそうで、来週あたりにはお店に並ぶという噂。
・・・でも関東先行(TωT)、 酷い。

でも「神羅」買ってると、だんだんこの絵に抵抗が出来てきたなぁ。もう少し今風の絵でも良いかなぁって。


今日の配達の天候は酷かった!!(TωT)、
雪にもなれず、雨にもなれない大粒のミゾレ達が販売所から出ようとしたとたん沢山降ってきました。朝っぱらから氷水で顔を洗ってる感覚、再び!
配達半ばになるとだんだん止んできて、今度は風だけが残って体中の水分を乾かす・・・・クール&ドライ。
雨具も乾ききった頃、今度は大雪。一瞬肩に雪が積もりました。
もう「ネコひろし」ばりのテンションが「絶望病」ぐらいまで下がる勢い・・・・・・天気に「空気読めよぅ」とツッコミたくなった今日この頃だったというお話。




ということで、「コロコロコミック 4月号」を買ってきました。
ちなみにまだ「匠魂 7弾」は売ってませんでした。

20060314085629.jpg

★付録。
地味に嬉しい「ケシカス君フィギュア」!!ナ二までちゃんと付いてるエロフィギュアさb(>ω・)


20060314085948.jpg

★今年の映画「ポケモン」前売り券情報。
どうやら前売り券には「ポケモンレンジャー」用の追加ミッションデータを配信してもらえる券が付いてるそうな。チケット発売日は4月15日(土)。

(´・ω・`)で?

例えばこれで「マナフィ」を「レンジャー」内で捕まえたとして、次回の「ポケモン」ゲームとの連動はあるのでしょうか?それなら速攻で買うんですけどねぇ。
CMでも見かけるようになったんですけど、やっぱりこのゲームってモンスターをマルで囲むのがメインなんですよね?お、面白いのかなぁ?
まぁ、買いますけど・・・・・・・あんまり気が乗らない。
20060314090045.jpg



20060314085729.jpg

★「神羅万象 2章」情報。
この2枚が公開されてました。この主人公を見てると「ディスガイア」を思い出す。


20060312221458.jpg
20060312221509.jpg

昨日は外に出なかったので今日、取って置いて(予約してた)もらってた「DSライト」を取りに行きました(´ω`)ノ

まずはドット欠けとかのチェック。
・・・・良かった(´ω`)=3 どうやらウチのにはそうゆう欠陥部分は無いっぽい。

持った感じ大きさよりも軽さの方が嬉しいです。DSは初め持った時に重さで少しショックを受けたんでw
ペンは多少太くはなってますが、使い勝手はあんまり変わってないかなぁ。
そんなことより・・・・・・・・・・
本体が「PSP」みたいな表面になってるのが気に入らない。これだと指紋がベタベタするので嫌いです(-ω-)、 しかもネイビーだから余計に気になります。

ということで、「ポケモン」の次回作が発売されるまで封印!!!
でも今使ってるDSが音割れするのが凄く気になるー。「どうぶつ」やってても、住人の声がスーパーロボット系みたいに響いて聞こえてきます。
そういえば「あみあみ」はいつからゲームソフトも売るようになったんだろう?



あと余談
20060312221535.jpg

「神羅 2章」のCMをやってましたねぇ。今月号の「コロコロ」でも情報が載ってるかも。




おまけ
20060312221522.jpg

「でぼちん」。
「HGIFシリーズ 舞-乙HiME2」のも欲しいかも。
http://my-zhime.net/products/figure.html


Σ(・ω・)そうだ。
「聖剣DS」と「サムライスピリッツ」を売ろう。


ということで、両方売って5500円ゲット。

これで「匠魂」が箱買い出来そう。



・・・・とか思ってたら
★http://www.pokemon-movie.jp/
今年の「ポケモン」の映画の前売り券情報を見たら、ヒント「ポケモンレンジャー」って!?!?
え?買えってこと?



あと
★http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/06/103,1141636910,49578,0,0.html
「舞-HiME 鮮烈! 真 風華学園激闘史!!」
隠しキャラは「アリカ」。「でぼちん」も出るんですよね?(うωT)、 むしろそっちがメインなんですけど。





そして来週は「FF12」の発売日(´ω`)~♪
密かに楽しみにしてたりします。でもファミ通評価はあてにならないっ!「聖剣DS」なんかも評価「9」とか出来すぎてるし。まぁ、評価は人それぞれですけど、だからこそオール「10」はありえないかと思うんですけどねぇ。

ということで、「ポーションたん」とかいうのを描いてみたり。
98016452_194[1].jpg



あ、その前に明日は「DSライト」の発売日か!


99536120_184[1].jpg

そろそろ寝よう(´ω`)


で、今日3月10日は「犬眉毛」の誕生日なんですって。



頑張れ。


今から少し寝よう(+ω+)、 頭がフラフラする・・・。あれだな、「ポーション」のせいだなw


「ポーション」、こっちのスーパーではプレミアム版がたらふく並んで置かれてたそうな。田舎ではみんな興味ないんだなぁ。
プレミアム版に付いてるカードの№26n_wood_35-img388x543-1141605881c026[1].jpg
が欲しいなぁと少しムラムラしてきてたのですが、「S.I.C.匠魂 Vol.7」が3月15日あたりに発売すると聞いてそれどころじゃないなぁと(・`ω´・)
http://image.www.rakuten.co.jp/tjs/img10621886457.jpeg

ラインナップはどれも良いので箱買いしようと思ってたのに・・・今月は苦しいな。



そんなこんなで作業の合間に「フラン」のラクガキ。
20060308132947.jpg
装飾品多いな!!!素体まで描いて面倒になってきてしまった(-ω-)、
また気が向いたら続きを描こう~。

「FF12」が発売されたら同人誌でも沢山描かれるんですかね?凄く描くのに苦労しそう・・・・。

Σ(゜ω゜)すぐに脱がせば問題ないか。




余談で
「モスライスバーガー カツカレー」
http://www.mos.co.jp/cp/ricebg/katsucurry/
お、美味しそう。


20060307070225.jpg
20060307070251.jpg

ということで、「神羅 1弾」&「ポーション」ゲット!!!!!


★「神羅 1弾」
コンビ二の「サンクス」で見かけたので即座に購入!!
・・・思ってたより袋が多きくてドギマギ。えーと・・・袋の縦が21cm、横が15cmぐらいです。
で、箱ごと買おうと店員さんに聞いてみたら、箱のは全部出して売ってるのでばら売りで20個買うことに。

・・・・もう分かるよね?

そうだね、すごい場所取るよね。
20袋も買っちゃうとバイクの前カゴが丁度パンパンになりますw
実は配達途中で買ったので大変なことに!!コソコソ隠しながら配達しましたよ(*´ω`*)、

で、袋の中は
20060307070236.jpg

こんな感じになってます。感動した!
カードが折れないようにトレイの上に置かれてて、その上にお菓子の袋が乗せてあるという構図になってます。
感心したのはお菓子自体も袋に入ってること!これによってカードに菓子カスが付かない他、お菓子の保存もバッチリですb(>ω・) あ、でもお菓子の袋に防腐剤は入ってないので注意。
そして肝心のお菓子の味・・・・意外と美味しい(*・ω・*) ウエハーズよりも断然食べやすいです。まるっきり「キャラメルコーン」のチョコ味ですけど。でも何気にカルシウム入り!

カードも持ってなかったのが当たったので一安心。1弾の「サイガ」は唯一「サイガ」カードで持ってなかったので嬉しい~。ちなみにカードの裏の右下に「復刻版」と文字が付いてます。

ということで、お勧めb(>ω・)





★「ポーション」
「ローソン」へ買いに行ったら、そこのお店では入荷しなかったらしく普通の200円のしかありませんでした。
で、「ファミリーマート」へ行ったら栄養ドリンクのコーナーにプレミアムボックスが沢山並んでたので2本「も」購入!!
これまた箱が意外と大きい。

不味い、青い、量が少ない・・・の3拍子。
味は「オロナミンC」や「リアルゴールド」みたいな味ではなく、どちらかというと「タフマン」や「リゲイン」系の味なので注意!
とても続けて沢山飲もうとは思えない味です・・・・。

瓶・・・・綺麗ですけど、ふたのクリスタル部分はプラ製。しかもちゃんとふたが閉まるようになってなくて、ただ乗せてあるだけといった感じで付属されてます。

カード・・・・要らない。ほんと気休め程度ですw

ということで、ネタとして買うのはオッケーだと思うのですが、私みたいに下手に2本も買わないほうが良いと思います。
というか、これ1本で600円使うのであれば、「神羅 1弾」6個の方が良いハズ!(※好みの問題)


どうも・・・朝の配達が終わってから今まで一睡もしてない「刑」です(+ω+)ノ
今から爆睡モードに入ります。明日の朝、起きられる自信がないとです・・・・。



ということで「聖剣伝説DS」を私もクリアしましたよ。

クリア時間は18時間。
<レベル56>  
(HP)548
(MP)296
(知性)159
(精神)151
(守り)158
(技)166

(剣)197
(フレイル)204
(ボウ)169
(ハンマー)204

<装備>
ダイアソード
ミスリルモール
ミスリルボウ
ミスリルハンマー
ハリィローブ
精霊のゆびわ

<ジェム>
力の結晶×2
守りの結晶
ケモノのたましい
ドラゴンのたましい
ジェマのたましい
ダブルソニック
ライフスティール


こんな感じでクリアしました。ジェムの選び方は意外といい加減なのですが、とりあえず「ライフスティール」があればボスへ行くまでの道のりで回復アイテムを無駄遣いしなくてすむのでお勧めかと。
そういえばいつの間にか「エクスカリバー」を持ってました。(たぶん敵が落とした)

(強さ)170
(装備レベル)64以上
(説明)勇者のみが持つことのできる伝説の剣

まぁ、そこそこ良い武器なのかも。


ラスボス、「犬眉毛」が言ってたとおり弱かったです。見切ればノーダメ。「マナの王」の方がよっぽど強かった~。一瞬ハメ殺されるかと思った。
というかクリア特典一切無いのね(-ω-)、別にダンジョンが増えるわけでなく、もうアイテム集めしか残ってない。
結局ワールドマップの左下の大陸には行かなかったw凄く気になってたのに!!

ちなみに「マナフレーム」の最終拡張のために必要なイベント(アナグマの)は、「異界」へ行けるようにならないと起こらないっぽい。

あー、でも一回クリアしたら2週目別のキャラでクリアを目指そうと思ってたけど、また同じダンジョンを行ったり来たりするのが凄く面倒。
まぁ、今回の「聖剣」はこれで終了ーということで(^ω^;)


20060306070254.jpg
miyabist315-img406x600-1141538207image.jpg
mzm85377-img600x451-1141592344050726_1158~001[1].jpg



おばあちゃんが言ってた・・・
「北斗の拳」のオープニング曲を高いキーで歌いだしてしまうと、歌のサビのところで地獄を見る
って。



ということで、今日は「神羅 1弾」の発売日だったので3件ぐらいお店を回ってきたのですが、朝早かったせいもあってどこにも売ってませんでした(*・ω・*)ゞ ちなみに「ポーション」もまだ売ってませんでした。

★変わりに「ファイナルファンタジー12 ワールドプレビュー」という雑誌を購入。
このシリーズの本は絵の資料になるのでなるべく買うようにしてます。
「フラン」も描いてみたかったですし。

★あと「ガンダムアルティメットオペレーションプラス3」も見かけました。というか買ってくるのを忘れてたっ!
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/uo_plus03/index.html
「百式」「ニュー」「パラスアテネ」は欲しいな。




あと余談で
この前ビールの試飲品をもらいました。
夜飲んで新聞配達に遅れると嫌だったので朝飲んだのですが、なにぶん数年ぶりに飲みましたし、飲み会なんかの席でも一切ビールは遠慮してるぐらい普段全然飲まないので免役がなかったらしく、少量で顔真っ赤で酔ってしまいました。
運動した後みたいに息は上がってくるしフラフラするし・・・・でも日本酒は好きで、飲んでも酔いにくかったり。
ビールはあの苦味が美味しい部分だというのは分かるのですが、あんまり味自体が好きではないのでこれからも飲むのは止めようと思った今日この頃でした。




「エウレカセブン」
「エウレカ」がさ・・・グロいんだ・・・・。「風の谷のナウシカ」の「王蟲」の目みたいなのが体中にビッシリってヒロインとして失格じゃない!?ビジュアル的に。あの宝石みたいなのを全部むしり取ると体中穴だらけになるんでしょ?あぁ、グロい(-ω-)、 
もう時期終わりますがこのままだと話にインパクトが無いというか、ただダラダラとグロ話を見せられたという印象しか残らないと思うんですけど。「エウレカ」の髪の毛が短かった頃の話とか要らなかった気がする・・・。
とにかく黙って「タイプエンド」の商品を出してください!


20060305062011.jpg

今月の休刊日が無いなんて!!(´;ω;`) 酷い・・・・。
精神的に疲れてくるなぁ。


そんなこんなで「シード・ザ・ハイパー」!!
「ローソン」に行ったら2個だけ残ってたので買占め。持った感じ両方とも軽かったので「∞」ではないなと確信しました。
結果・・・・「ディスティニー」「アカツキ」ゲット。
試合終了!!(・`ω´・)>
これで今度出るプラモの「アカツキ」は我慢しよう~。あと意外に「ディスティニー」がカッコよかった。



そういえば今週「神羅 1弾」と「ポーション(栄養ドリンク)」が発売されるんですよね。こっちでも無事に売ってたら良いんですけど・・・・。




あと「聖剣DS」
「千と千尋の神隠し」の「顔なし(最終形態)」みたいなボスを倒したところまでいきました。で、あとダンジョンは2つ残ってるそうです。
「犬眉毛」も丁度同じところだそうですが・・・・・・ストーリー、短っ!!!!
15時間ぐらいでクリア出来るのではないでしょうか?そういえばDSのゲームってどれもボリュームが少ないんですよね。その分映像に容量取られてるのかなぁ??
この分だと「犬眉毛」は今日中にクリアするな(・ω・+) もしかしたら現時点でクリアしてるのかも!




と、おまけで「メガストアH」を送ってもらったときに、一緒に入ってた「犬眉毛」の手紙絵を公開。
かわいーねー。(かわいーねー。)


20060304071751.jpg

コンビ二(ファミリーマート)へ行ったら「シード・ザ・ハイパー」売ってたー(´ω`)ノ
初めは関東先行発売だったので、かなりイライラしてたのですがようやくっ!


というか箱大きいな。500円なのにボリュームあるなぁ(´ω`) 
と、急いでたので重さを比べずにササッと購入。かなり重かった。

・・・・(´-ω-`)


「∞ジャスティス」かぁ・・・・・今回一番ハズレじゃん。「アカツキ」欲しいよ。
大きさが以前に買った「クインマンサ」と同じでビックリ。500円にしては大きいですし、スタンドも付いてますし、ビームサーベルはクリアパーツですし出来も良いかと。
お勧めb(>ω・)


「犬眉毛」も今日買ってきたそうな(´ω`)
というかこのゲームやってると、やけに音割れするのですが・・・・本体のせいなのかなぁ?


ということで、作業の合間にチマチマプレイ。敵が多いのでどんどんレベルが上がっていきます。
で、現在砂漠のボスまで倒して、村で依頼をこなしていってる状況です。
あ、それと袋も一番大きいのを買いました。やっとアイテムを24個持てるように!

<レベル21>  
(HP)243
(MP)123
(知性)75
(精神)69
(守り)70
(技)84

(剣)100
(フレイル)103
(ボウ)86
(ハンマー)110

<装備>
スティールソード
チェーンフレイル
てつの弓
スモールハンマー
シェルローブ
黒影のゆびわ


<ジェム>
力の結晶×2
守りの結晶
ソニックウェイブ
ドラゴンのたましい
ケモノのたましい



・・・・こんな感じ。
大きな袋を買ったのでお金があまってきたのですが、武器や防具はお店で売ってるのよりも良いのがダンジョンで見つかるので買う必要がないという。
というか「ダイアソード」、レベル50以上でないと装備出来ないなんて(TωT)、

攻撃力を上げて敵を弾く前に倒せるようになったら、爽快感が出てきて少しづつ楽しくなってきたかも。
完全にダンジョンゲーだけど(´・ω・`)

そういえばマップで大陸が見えてますけど、もしかして1つの大陸にダンジョンって1個だけ!?



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。