2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコンの残り容量がかなりヤバイ状況だったのですが、一体何にそんなに容量を取ってるのか全然分かりませんでした。
私は全然パソコン(機械)に関して無知なのでもの凄く初歩的なことだとは思うのですが、ローカルディスクのクリーンアップをしたところ全体の1/4の容量が空きましたヽ(*・ω・*)ノ
どうやらディスクトップにあるゴミ箱の中身は定期的に捨ててたのですが、クリーンアップしてまで消したことがなかったのが原因だったみたいです。

・・・・という話をするとみなさん声を揃えて外付けでHDDを付ければ良いよという助言をしてくださるのですが、それが一体どうゆうものなのかサッパリです(´・ω・`)、
メモリーカードのように簡単に取り付けられるということを教えていただきましたが・・・・もう少しパソコンに詳しくならないとなぁと思った今日この頃です。



そして今日の朝刊は休刊日だったので徹夜して原稿作業してました。
ちょっとは前進したかなぁ(´・ω・`)
でもまだまだ修羅場は続きます。




★他の玩具レビューサイトを見て、映画「トランスフォーマー」の玩具は凄いと思いました。
変形前後の違いがとにかく凄いんです。人型になったときに「このパーツはどこから出してきたんだろう?」と考えてしまうほど収納上手な変形をするので興味が出てきました。それでいて可動範囲も良さそうですよ。
映画を見る予定は無かったのですが、こっちにも興味が沸いてきました。


★「応援団2」
チビチビと遊んでたのですが・・・・
20070611221729.jpg
20070611221717.jpg

格付が「気合神」にっ!!!
これで終わりかと思いきや、さらに上に「本格リズム馬鹿」という格付があるそうです。私の場合はスコアをかなり絞り込んで今の格付になったので、流石にもう上になるのは無理だと思います(+ω+)、

ベリーハードで最終曲まで進んだのですが・・・・・
20070611221757.jpg

何度も失敗。
失敗の原因は曲が進むにつれて極度に緊張してしまい、心臓がバクバクいってたり、ペン持ってる手が震えたりとチキン・ザ・ハートの持ち主ならではの状況になってしまうんですよねぇ(´・ω・`;)
急に失敗して終わったりすると耳鳴りとかしちゃったりw 流石に体に悪い・・・・。
20070611221812.jpg

でも「EBA」のベリーハードはクリアしました。
ちゃんと「カーン指令」も使えるようになりましたよ。


★PSP「ファイナルファンタジー2」
FF2.jpg

久しぶりにRPGで遊びたかったので、今日うどん屋へ行った帰りに買ってきました。
1時間程遊んでみたのですが、戦闘前のロードがちょっと長いと感じました。ただなぜか戦闘を繰り返していくうちにロード時間が短くなってきます。
グラフィックは前の「FF1」と同じレベルなのですが、主人公キャラ達の絵が多少描き込まれてるので、「1」は嫌だったのですが「2」はなんとなく許せてしまう感じです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ★刑のひとり言★, All rights reserved.