FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年の挨拶はまたちゃんと年が越せたときにでも。

ということで冬コミ行かれた方はお疲れ様でした。通販組みはこれから毎日通販サイトのチェックです(´・ω・`)
今年の人気同人ネタはやはり「初音ミク」だったんですかね?


こちらの状況としましてはベタながら蕎麦を食べ終わって、今から明日配達する順路確認をするところです。それが終わったら明日は1時30分出勤なので、それまで原稿でも描いてようと思ってます。
今のところこっちは曇り天気ですが明日の降水確立は30%。ちなみに今日はチラッと雪も降ったりと、かなり外は寒いです(´・ω・`)、
その代わり1月2日はお仕事お休みです。





今年も仕事相手の方にはかなり迷惑をかけっぱなしingでしたし、個人誌は作れませんでしたし、色んな方に励まされましたし、とにかく負け犬全開の年でしたがそれは毎年のことなんで慣れっこ(´・ω・`)、
とりあえず早く溜まってる原稿を終わらせて、お世話になってる方にもお礼がしたい気持ちを込めて個人誌を作りたい・・・もしくは変わりに誰かに作ってもらいたい!(?)
・・・・そんな今年の反省です。

あと今年買ったゲームでは「応援団2」「FFCC RoF」「フォーエバーブルー」「カードヒーロー」「ノーモア★ヒーローズ」あたりが個人的にはヒット作品でした。
(※あくまで個人的なお気に入りチョイスなので、上げた中のゲームが面白くなかった方も要るとは思いますし、私の遊んでないゲームでもっと面白かったものがあると言われる方も要るかもしれませんので、そこらへんはご勘弁を。)
来年も良い作品と出会えますように。

今年ショックだったとこは、親に「早く就職しなさいよ。(内臓をえぐられる感じ?)」と言われたことと、「プレデリアン(苦手なキャラ同士の夢のフィージョンといった感じ)」です。
20071231205039.jpg

そういえば「ペプシネックス」のオマケの「エイリアン」と「プレデター」はずいぶん探した末にゲット出来ました。
「エイリアン」とかグロいのでかなり苦手なのですが、こうゆうオマケ的なものだと欲しくなるんですよねぇ。蜘蛛も大嫌いなくせに「スパイダーマン」は凄く好きですし・・・。



ではでは、みなさま良いお年を。そして来年も宜しくお願いいたします。


他の絵描き様サイトでは冬コミの新刊情報で持ちきりですが、ここではそうゆう話は全く無いので安心して(?)下さい。




ということでこっちでは今日から雨が降ってて、この調子のまま元旦の日も雨だとかなんとか(´・ω・`)、
バイトの1人が免停のために元旦の配達が出来ず、別の方はご家族の方の容態がよろしくないとかで休みがちなのでそれのフォロー・・・・・そうでなくても1月からの新規配達先&契約切れのところが沢山あるので、そこを覚えるだけでも面倒で・・・・・・しかもどうやら1月から私の配達区域が変えられるそうで、また順路を覚えないといけないということで気が重い毎日を送ってます。


そして従兄弟のお店の話のその後なのですが、イブの次の日に様子を見に行ったらいつもは語尾に「~チェキダゥ!」と言いそうなぐらいテンションが高い従兄弟が、ただ「・・・・焼いた。」とだけ答えてくれました。




★「天元突破グレンラガン ヨーコ写真集」
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7580-1099-3&Sza_id=MM
今日「偽くろ」さんに情報をいただいて即注文。
「書き下ろしもあるよ」ってことは、基本的には他の雑誌のピンナップ画像なんかを集めたビジュアルブックってことなんですかね。


★DS「カードヒーロー」
なんだかんだでプロになりました。今「マスターX」と戦うために5勝しないといけないところです。
ジュニアルール編が終わると一旦スタッフロールが流れるのですが、それを見るとヒロインに対しての見方が変わる・・・・そんな1本。

DS「FF4」はようやく「パロム」「ポロム」が仲間になったあたり。


ウチの従兄弟の居酒屋ではクリスマスに食べるようなチキンもメニューに出してるのですが、その予約注文が今日分だけで50件あったそうで机の上に50個の鶏肉が並べて置いてありました。(余分な水分を取ってるそうです。)
なんだかその光景が「上手く育てて量産して行くとアナタもすぐに億万長者だよ!」と騙されて、沢山のわけの分からない栽培キットを買わされてる人っぽくて可笑しいなぁと。

というかお店のグリルオーブンには一度に最高でも3個しかその鶏肉を焼けなくて、焼き上がるのに30分ぐらいかかるのですが、それが全部で50個もあるとなると・・・・・そうとう時間がかかると思いますし、なにかしらのハプニングの予感。


そんなイヴ(´・ω・`)






★「犬眉毛」絵
20071224075758.jpg

「生茶」のペットボトルに「生茶パンダ」のディスプレイクリーナーが、「マー社長」に似てたということで描いた絵かと。





<買った物>
★「コミック LO 2月号」
LO.jpg

先月号で編集者の方自らが来月号は「神の号」になる雰囲気だと書いてたそうで、
(´・ω-)y─┛~~~<アタイ、そうゆう強気なところ嫌いじゃないよ)
ということで購入しました。
結局予定されてた作家さんの原稿はあまり集まらなかったみたいで、「神の号」にはならなかったみたいです。
というか私自身が全然〆切に間に合わない手の遅さなので、人のことをどうこう言えない・・・・というオチ。


★MG「ユニコーンガンダム」
20071224080019.jpg

色は真っ白でシンプルなのですが、デストロイモードへの複雑な変身&赤く光るサイコフレームに一目ぼれして購入した「ユニコーンガンダム」です。
買う前から覚悟はしてたんですけど、パーツとシールが多いこと(´ω`) 作る前に少しお腹一杯になってしまった。
20071224075829.jpg

顔の変形はどうするんだろうと思ってたのですが、↑のとおりマスクを収納するようになってました。
結構部品が脆いそうなので、作るときは注意しないといけませんね。


★「ペプシネックス FOX BE@RBRICK 」
20071224075813.jpg

http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=702#
今コンビ二で売ってる「ペプシネックス」に付いてます。
「エイリアン」と「プレデター」がやはり人気なのか、全然見かけませんでした。





<ゲームの話>
★DS「カードヒーロー」
スピードバトル編のようやくクリアしたのでwifi通信解禁になりました。一応フレンドコードを載せておこう|ω・`)
0172 9972 7157
登録された方はご連絡を。
で、早速他の方と対戦してみました。お相手の方はもうクリアされたそうで、私は新しいカード集めにためにスピードバトルでポイント稼ぎぐらいしかしてないので手加減をして勝負してもらいました。
またジュニアルールも慣れてきたら再度勝負してもらおう(・ω・+)


★Wii「ノーモア★ヒーローズ」
ランカー7位の「デストロイマン」を倒しました。凄く良い感じの外道キャラw
これから人と握手するときは「デストロイスパーク」と心の中で考えるようにします。
ちなみにランカー紹介の・・・・

この演出が大好きです。(ネタバレ注意)


こっちの「すき屋」では豚丼をやってないことが発覚。
無いと言われると無性に食べたくなるなる。
でも「タコライス」という新作が出てましたね。また今度食べよう。

あともう一つ余談で・・・
20071221231933.jpg

今「ゲオ」でDSかWiiのゲームを1本買うごとに、「マリオギャラクシー」のポストカードが1枚貰えるというキャンペーン実施中(´・ω・`)





ということでW購入。

★DS「ファイナルファンタジーⅣ」
FF4.jpg

DS「ファイナルファンタジーⅢ」は個人的に大ヒットで、それと同じチームが作るということで楽しみにしてたタイトルです。

グラフィック・・・・最近までDS「テイルズオブイノセンス」で遊んでたのでどうしてもそれと比べてしまうのですが、なんだかもう少し頑張れたんじゃないかなぁと思うのが正直な感想です。
町やダンジョンは3Dで作られてるのですが視点は変えられないという仕様ということろも同じなのですが、それも「イノセンス」の方が見栄えが良かったかも。
た・だ・し!
「バロンの町」とかにいる踊り子のダンスは超パワーアップしてた!w調子にのって5,6回見た(´・ω・`)

戦闘曲は無難に原曲に近い感じになってますね。町とかフィールドの曲はだいぶアレンジされてました。
ちなみにイベントシーンでのキャラボイスは設定で無しにも出来ます。

「セシル」のアビリティ「あんこく」がHP削って全体攻撃から、HP削って2倍ダメージという内容に変わってました。
というか敵の攻撃力が若干高くなってたり、特殊攻撃をよくしてくるので雑魚戦でも回復のタイミングを間違うと全滅しかけたりしますね。
回復アイテムを余分に沢山買っておいたり、レベル上げをしっかりしてないと不安になる難易度。
そうでなくても「FF4」ってラストあたりに出てくる敵が強すぎて、投げ出しそうになるぐらい苦痛だった記憶があるのですが(´・ω・`;)
今回は最後までプレイしつづけられるか心配です・・・・・。
あとアクティブバトルは今回は外してた方が戦闘のテンポは良くなってたと思うんですけどねぇ。



★DS「高速バトル カードヒーロー」
20071221231909.jpg

前作のGBで出た1作目は、やたら「ファミ通」で「浜村弘一」さんがプッシュしてたけど、売り上げ的には・・・・・という印象が残ってます。
発売前に体験版で遊んでみて「ゲームの内容は凄く面白いけど、このカードの絵柄はなんとも・・・・」と思ってたのですが、サイトをみるとちゃんと可愛かったりカッコイイモンスターカードがあるということが分かったので購入。
周りで買われる方も多かったので、久しぶりの対戦用としても良いんじゃないかなぁとも思ったので。

システムはカードゲーム苦手な私でもすぐに理解出来るぐらい簡単で、しかも手札のモンスターがやられてる状況でも十分に逆転出来るシステム&カードがあるので、カードゲームが得意な方でも深く楽しめる内容かと。
あとストーリーが進むにつれてバトルルールが増えていくそうで、色んなルールで楽しめるみたいですよ。

ということで、まだ初めのほうですがやっとカードを自由に購入出来るところまでストーリーを進めてみました。
今ひたすらに対戦してポイントを溜めてカードを集めてる途中ですが・・・・・Sカードが出ない(´;ω;`) 未だにイベントで手に入れた1枚しか持ってない・・・・。
なぜかイカモンスターばっかり出る・・・・。まぁ、集めていくのも楽しいんで良いですけど。
ちなみに可愛らしい女型モンスターカードはありますが、戦闘中のポリゴン画像になると可愛くなくなる法則w


初めて「カードヒーロー」を見る方や前作からの大ファンの方だと絵柄に違和感を持たれるかもしれませんが、そこらへんは遊んでると慣れてきて逆に愛らしく見えてくるのでモーマンタイ(大丈夫)。
カードゲームを楽しみたい&対戦したいという要望には十分応えてくれるゲームだと思うのでお薦めですよ。


わにゃ~ん
20071219225338.jpg

これは・・・・イヌで良いのかなぁ?
でもネコにも似てますし、タヌキにも見えますし、顔が人間っぽくてシシ神様にも見えますし、口が開いたらサメ歯びっしりで目から赤い涙が出てきそうですし・・・・。





★Wii「ノーモア★ヒーローズ」
ランカー8位のシー・・・ノー・・・ブー・・・(枯れたような声で)を倒して、次の対戦の費用を稼ぐためにバイトをする辺りまで進みました。
始めは常にヌンチャクを振って攻撃操作をしないことに違和感を持ってたのですが、実際遊んでみるとそれで正解だと思いました。
敵を攻撃するのはA・Bボタンを押して、トドメの時やプロレス技を決める時にだけ振る動作が必要でそれだけでも敵が多いときなんかは適度に忙しく、敵を倒す爽快感があって気持ち良いです。

ただアクションステージは良いのですが、バイトでお金を稼ぐ作業が少し面倒です。
仕事紹介所へ移動して依頼を確認→依頼を見つけて依頼主の所へ移動→バイトが終わったらまた紹介所で移動して・・・・の繰り返しで、移動の度に広いマップを行き来しないといけません。
まぁ、この鬱憤をアクションステージで晴らすといった感じですけど。

キャラや全体の雰囲気については、ここの拍手コメントで「台詞回し等が非常に秀逸」と薦めていただいたのですが本当にそのとおりだと思います。
ボス戦前の会話のやり取りがシリアスだったり何かのパロディが入ってたりギャグだったり、留守番電話に入って来る話が笑えたりと、それだけでも話の続きが気になります。
ボスも個性的で面白いです。
主人公の服装もお店で買うなどして変えられるのも楽しかったりします。これがまた良い絵柄のTシャツとかがあるので集めるのも良いかなぁと。それにしてもアニメ柄のは高いw
そういえば主人公が好きなアニメ「ビザールジェリー」のキャラが「OKAMA」さんっぽいなぁと感じてたのですが、やっぱりご本人だったんですね。


ということで慣れてくるとアクション部分も少し単調になるかもしれませんがそれでもゲーム的には面白いですし、公式サイトなどで雰囲気が気に入って買う分には損は無いんじゃないかなぁと思いますよ。






・・・・と、ここでハプニング(´・ω・`)
このゲームで敵と攻撃タイミングが重なると「ツバぜり合い」が起こるのですが、その時の操作法としては窓ガラスを拭く感じで円を描くように素早く腕を回す動作が必要なわけで・・・・・
運悪く3,4回連続で「ツバぜり合い」をしないといけなかった時に、右肩をつっちゃった模様(*´・ω・`*)ヾ エヘ。
久しぶりにWii棒でヤンチャしてたらこのザマ。というかあまりに自分の体のポンコツっぷりに泣けてくるのですが、まだ肩が痛い状態なのでしばらくこのゲームもおあずけ・・・・・。


ということで明日はDS「ファイナルファンタジーⅣ」と、DS「高速カードバトル カードヒーロー」をW購入予定です。


<「偽くろ」さん家の冬コミ新刊情報>
20071215204520.jpg
20071215204532.jpg

今回はこの「もやしもん」と「ヨーコ」の2冊だそうです(・`ω´・)
「ヨーコ」絵のナイスぽっちゃり&表情!
詳しくは「偽くろ」さんのサイトをご覧になってください。ちなみに「もやしもん」本の方は、ずでに「とらのあな」で予約が開始されてます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/13/83/040010138383.html
お求め安い666円ポッキリ。






★「よゐこのワケアリ」という番組内で「自動販売機のおしるこ缶を誰がどういうワケで買っているのか?」というのが話に上がってましたが、私みたいに真夜中の仕事をしてる方は結構飲む確立が高いと思うんですけどねぇ。
仕事中や終わった後に急に甘いものが食べたくなって、息が白くなるぐらい寒い日なんかは良い「おしるこ缶」日和。


★DS「テイルズオブイノセンス」クリア。
20071215204501.jpg

クリアした時のレベルは全員56でした。
ちょっと上げ過ぎたかなぁと思ってラストダンジョンに挑んだのですが、このレベルでも途中のボスにさえ苦戦しました。
ラスボス戦では相手が使ってくる地震攻撃で全体に600ほどダメージを受けて、それを連続で出されて一度速攻で全滅しました。
その後、スタイルを全員「ガーディアン」にして、出来るだけ料理でステータスアップをさせた後で戦うと案外普通に倒すことが出来ました。とりあえず地震攻撃に耐えられれば後は簡単ですかねぇ。
パーティーは・・・
「エルマーナ(操作キャラ)」「スパーダ」「アンジュ」
・・・でした。「エルマーナ」はキャラ的にも、コンボの繋がり易さも好きだったのでメインでよく使ってました。
ちなみに「イノセンス」スタイルアビリティの「覚醒遅延(テンション減少速度鈍化)」は個人的に凄くお世話になりました。

<結論>
ダンジョンにはいつものパズル要素の入った仕掛け当は全く無く、ただ同じ風景や構造の長い道を歩くだけで、しかも一気に戻れるアイテムや魔法が無いので奥に居るボスを倒しても歩いて帰るしかないという仕様でつまらないのですが、その分戦闘が面白いので許せる範囲でした。
キャラもなかなか魅力的で、OP&EDも良かったです。


★Xマスサムライ
20071215204447.jpg

前回のは首から上が地味だったので手直ししてみました。色んなキャラに似てるのはご愛嬌ということで(*´・ω・`*)ヾ
あとフンドシ丸見えなところは修正する気ナッシング。

ちなみに「エグザムライ」とは全く関係ありません。


<オチとか無い話>
●「とらのあな」のポイントで交換出来る景品で、「赤賀博隆QUOカード(500円券)」が欲しかったので交換開始日だった11日にチェックしてたんですけど、あれから一向に「注文不可」の文字が消えないんですけど・・・・。
聞くところによると景品はどれも一瞬で無くなるらしいです。そういえば昔ポイント交換でパンフレットをもらった時以来、景品が交換出来る状況を見たことがないです(´・ω・`)


●夜に配達前に目が覚めると頭を起こすためにもテレビを付けてどうでもいい番組を見るのですが、「プライムショップ」という通販番組の間で「白線までお下がりくださーい。」という駅内放送をパロって「ダイエットしましょう」的な内容のCMが流れてるんですけど・・・・
結構そのCMを見る機会があってしかも寝ぼけ頭で毎回聞いてるので、その「白線までお下がりくださーい。」という声にちょっとした洗脳効果が加わって聞いてると頭が痛くなる今日この頃。
「ジャパネットたかた」の社長の声もそんな感じ。
まぁ、その時間帯にやってるアニメとか見れば良いって話なんですけど、話の途中で気になったまま配達へ出かけないといけないので、そうなると気持ち悪いんですよねぇ(´ω`)、





<買い物>
●Wii「ノーモア★ヒーローズ」
20071213235550.jpg

どうせ買うなら特典の「ビームカタナ」アクセサリーも欲しかったので、「アマゾン」で購入。
夜の10時に届いたのでまだ遊んでません。
夜遅くに届いたので何事かと思ったのですが、配達の方が言うには昼に届けにいっても居なかったお宅が沢山ありすぎて、一通り配り終えた後でその家に再度配りに廻ってたら遅くなったということでした。
ウチに来たときでも沢山荷物が残ってたので、あの分だとまだまだかかりそうな感じでしたが、私も配達員なのでこの切ない状況がよく分かる瞬間でした。


●単行本「レッする!アイドル」
20071213235518.jpg

「ヴァルキリーコミック」で連載されてる漫画です。ドラマCDが付いてる限定版もありましたが、あまりドラマCDというものに興味がないので通常版をば。
画力のある方が描かれてますし、漫画の内容もエロいのですよ(・`ω´・) 





<ラクガキ>
●Xマスサムライ
20071213235452.jpg

ふと思いついたので急いでメモ。「サタンサンタ」をぶった切ります。

絵とかあまり関係無いのですが描いてるときに思いついたゲームで、DS「すばらしきこのせかい」の戦闘の操作性(上画面は使わずに、十字キーでキャラ移動、画面タッチで攻撃)のベルトスクロールアクションゲームがあったら面白そうだなぁとか。
「三国無双」みたいに画面一杯の雑魚敵をタッチペンで引いた線で切りまくれるのはストレス発散にな・・・・・いや、新しい企画会議の場でこんなことを言うと速攻で無視されるんでしょうけど(´・ω・`)、
DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」とかぶりますし。


「ガンダムナドレ」が・・・・「ファイブスター物語」でマスターを失ったファティマが、乗ってたロボットと同化(?)してロボットから髪の毛が生えてるシーンを思い出させるデザインで、なんだか生理的に無理ー。





そんなこんなで今日は休刊日で配達が休みで、昨日は忘年会でした。

居酒屋でやるとだけ聞いてたので焼き鳥を期待してたのですが、無難に地鶏鍋パーティーでした。
塩味の出汁が聞いてて、シメの雑炊が格別に美味しかったのは良いんですけど、もっとこう香ばしいものが欲しかったかなぁとかなんとか(´・ω・`)
というか付け出しで出てた揚げ出汁豆腐の上に茄子の揚げ物が乗ってると思って食べたら苦手な海のカキだったことで、しょっぱなからテンションだだ下がりでしたけど。
あと分かったことは、店長は新聞業歴10年で私は9年だったということ。

後はベタにビンゴゲームをやったのですが、私は6箇所リーチの激闘の末に「コンソメ」をいただきました。
20071210211049.jpg

(´・ω・`)コンソメ・・・・・
これはガムみたいに食えということ?お口に入れるとふわぁっと溶けるような口溶け食感。だって固形調味料THEコンソメですもの。
最近テレビで見かけた「バンダイ」の社員の人の場合、忘年会でもしビンゴ大会をやったらどれほど良い品物が貰えるんだろうとずっと考えてた昨日今日。


その日はそのまま・・・・Wii「ノーモア」も買わずに・・・・家へ帰っていったとさ。


<ゲームの話>

★DS「レイトン教授と悪魔の箱」
「犬眉毛」も買ったそうなのですが、1日でクリアしたそうですよ。
まぁ、こうゆうジャンルのゲームが得意な方にとってはすぐにクリア出来るんでしょうけど、私は日頃絵を描くとき意外は全然頭を使わない生活を心がけてるので「レイトン」で5問もクリアすると頭がジンジンしてくるぐらい英国紳士失格なんですけどね(´・ω・`)、

というか「カメラを完成させたらご褒美が!」と言われたらそりゃ「アロマさんの着替えシーンのイベント絵が見れるハズ!!」

645485534_104[1].jpg

※予想図(by犬眉毛)

・・・・と考えるのが正しいと思うのですが(?)、実際に完成させて出てくるのは新しい問題って・・・・(´;ω;`)
このゲームの中では「ご褒美=新しい問題」、「休憩=新しい問題」、「あ、そうそう思い出したことがあるんだけど=新しい問題」、「ムービーの途中でも=新しい問題」なので、ちょっとした問題恐怖症になりそうですw(そうゆうゲームなので、ここは文句を言うところではない。)赤い「!」マークとか・・・・。
あとたまにヒントコインを使って出るヒントが全然ヒントになってないときとかありません?「がんばれ」的な・・・・。頬に泥を付けて惨めな格好をしてでも手に入れたヒントコインなのにっ!

っと、なんだか愚痴っぽい文章になってしまいましたが、問題の質が良くて解けたときの「イエスッ!!」感がたまらなく気持ち良いので、また少しづつ遊んでいきたいと思います。




★Wii「ノーモア・ヒーローズ」
モエ~~・・・・・







を買おうとしてたのですが、


★DS「テイルズオブイノセンス」
20071206231403.jpg

こっちを買ってしまったという(*・ω・*)ヾ
直前まで発売することすら知らなかったのですが、「ファミ通」での評価が妙に良くて「また無責任にこんなに評価高くして大丈夫?w」とか思いつつ公式サイトで動画を見たら、個人的に面白そうだと思ったので購入。
あと自分の中でのRPGブームが止まらないというのも理由です。

とりあえず仲間が6人揃うところまで遊んでみました。
フィールド上で敵のシンボルが見えてて、それに接触すると戦闘開始です。戦闘終わりのロードは2,3秒といったところでしょうか。なので気になることはありません。
戦闘内容は「アビス」や「シンフォ二ア」とほぼ同じで、3Dフィールドを自由に動けたり出来ます。
気に入ったところは味方が全員戦闘向けで、必殺技も良い具合に振り分けられててヒット数も多いものが沢山あり、空中コンボをするにも決め易い「軌道」攻撃ばかりなので仲間で敵を囲んで攻撃するのが楽しいです。
コンボや攻撃に制限が無いのでストレスも無いです。
あとやはり2刀流キャラは使いやすいですね。

キャラは「スタイル」といって攻撃型にしたりスピード型にチェンジさせることが出来るのですが、経験値を得るとスタイルごとに新しいスキル(攻撃力アップとか移動スピードアップとか)が手に入っていってそれを装備することによってキャラをカスタマイズすることが出来ます。

武器には「火のかけら」などの戦闘やダンジョンで手に入れたアイテムを追加で付けることによって色んなアビリティが付けられるようになってます。

ギルドでミッションを受けると毎回中身が変わるダンジョンへ入ってアイテムを取ったり出来ます。
ミッションクリア後にはポイントがもらえて、「2週目以降に○○を引き継ぐ(レベルや料理リストなどなど)」といった要素が追加させていくみたいです。

・・・・ゲームの感じとしては大体こんなところです。
前作のDS「テイルズ」は散々な出来だったそうですが、今回のはなかなか良い出来だと思いますよ。コンボを繋げる楽しさが味わえる一本かと。




★DS「ドラゴンクエストⅣ」
色々と遊んで真のラスボスも倒しました。
状態は・・・・

<勇者>
レベル:54
はやぶさのけん
はぐれメタルのよろい
てんくうのたて
はぐれメタルヘルム
ごうけつのうでわ

<ピサロ>
レベル:47
まかいのつるぎ
まかいのよろい
まかいのたて
まかいのかぶと
ごうけつのうでわ

<アリーナ>
レベル56
キラーピアス
てんしのレオタード
きんのかみかざり
まもりのルビー

<クリフト>
レベル:54
はぐれメタルのけん
はぐれメタルのよろい
はぐれメタルのたて
はぐれメタルヘルム
まもりのルビー

<ライアン>
レベル:58
はやぶさのけん
はぐれメタルのよろい
ふうじんのたて
てつかめん
ほしふるうでわ

<ブライ>
レベル:50
りりょくのつえ
ふしぎなボレロ
うろこのたて
かわのぼうし
いのりのゆびわ

<トルネコ>
レベル55
きせきのつるぎ
はぐれメタルのよろい
ちからのたて
てつかぶと
きんのブレスレット

<ミネア>
レベル:53
グリンガムのむち
はぐれメタルのよろい
てつのたて
しあわせのぼうし
しっぷうのバンダナ

<マーニャ>
レベル:50
キラーピアス
てんしのレオタード
きんのかみかざり
まもりのルビー

・・・でした。
やりたいことは一通りやったので、また遊びたくなる時まで封印。


★親が適当に買い溜めしてたお菓子を何気なく食べたら凄く美味しかったので、チラッとパッケージを見たら・・・・
20071201210638.jpg

昔「伊集院光」さんが深夜のラジオでも話題にしてた「リスカ」の「しっとりきなこ」だったというお話。なるほど、これは美味しいw
・・・あれ?でもタイトルから「サクサク」という文字が消えてるような。
もしかして偽物!?(ロッテとロッチみたいな)



★「門を開く者 アリス」
20071201210614.jpg

「クイーンズブレイド」の脱線企画(?)、「クイーンズゲイト」という本の「アリス」だけ購入。「もえたん」とのコラボで「魔法少女 虹原いんく」という本も同時に発売されてるのですが、そっちは私自身の的に外れてたので今回は購入していません。

中身は「クイーンズブレイド」と全く同じ構成で、ちゃんとお色気シーンもあります。「アリス」はパンツをよく見せるキャラだなぁとか。
もっと問題なのは「ノックダウンして、防衛溶液が漏れる」というシーンが180度どこから見ても・・・・

・・・・その・・・

・・・・なんというか・・・・・・


・・・・失禁に見えるんですけど・・・・・。

あれかな?私の頭がどうにかしてるから、そう見えてしまうだけかな(´・ω・`)?


ポ、ポーション・・・(´・ω・`:)

コンビ二へ行ったら「缶ポーション+フィギュア付き」バージョンのが売っててキョトン。
試しに1つだけ買おうと手にとってみたものの、値段が900円以上もしたので急いで棚へ戻す始末。
以前の缶ポーションは買って飲んだのですが、値段が約300円するのにも関わらず、いたって普通の炭酸栄養ドリンクの味だったんですよねぇ。それよりも缶のラベルがイケメンばっかりで、沢山並べて売られてるのを遠くから見てるとなんだか可笑しくなってきたのを思い出します。
それにしても今出てる炭酸ドリンクのが「ポーション」だと言われると、昔発売されたビンに入ってた青い奇妙な液体の立場はなんなんですかねぇ?黒歴史?

結局フィギュアの出来具合はどうなんでしょうね?





★「うのまこと画集 UNO!」
20071201000602.jpg

「偽くろ」さんの日記で初めて「うのまこと」さんの画集が出ると知って、「これは良い情報を聞いた!|ω・+)」とばかりに速攻で予約してたのは内緒です。
内容としてはほとんどが「ウィッチブレイド」のピンナップやDVDのジャケットイラストで、後は「ステルヴィア」が多かったです。
他にも「月刊ニュータイプ」に掲載されてたイラスト付きコラムも全て載ってました。
好きな絵描きさんだけによくチェックしてた分、今回の画集もほとんどの絵が見たことがあるものばかりだったので、あまり新鮮さが無かったのは少し残念です。

個人的には好きな絵描きさんの画集に求めるものは、機会が無い限り商業雑誌では見れないピンナップやポスターの完成前の絵(ラフ画&没画)をもっと見てみたいなぁとか。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。