FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の出来事とか・・・・・

○DS「カードヒーロー」
拍手コメントにてフレンドコード交換してくださった方、こちらも登録させていただきました(^ω^) ありがとうございます。
密かに1ヶ月に2度ぐらいの割合で、wi-fi通信にて絵柄違いのカードが今でも配信されてるのでチェックですよ。
今はたしか「アサシン」のカードだったはず。


○肩こり
肩こりなんて年中無休でなってるので普段あまり気にしなかったのですが先週ぐらいからずっと肩痛が酷く、とうとう頭痛までしてきて寝ても覚めてもずっと首を寝違えたような痛さが治まりませんでした。
「サロンパス」が家に無かったので買いに行くも、靴の中にガビョウが入ってて思い切り踏んで悶絶。
そんなこともあってか、今ではだいぶ肩の痛みも治まってきました。


○24時間マクドナルド再び
早朝にうどんを食べに行ったので、その帰りに昼ご飯用の食事を買いに「マクドナルド」へ。(朝7時頃)
これで念願のポテトが食べられると思って注文したら、「ポテトは朝10時からです。」とか言われる始末(´・ω・`)、 
その後も色々と注文したのですがほとんど断られ、結局「エッグマックマフィン」とコーヒーだけ注文したのですが・・・・・・「エッグマックマフィン」ってメープルシロップみたいな甘さがするんですね。
私は甘い玉子焼きとか苦手なのでこれはショックでした。


○映画「ロック・ユー!」
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/rockyou/
この前、配達前にテレビを付けたらこの映画をやってました。
中世の騎士のお話なのですが戦争モノではなくて「馬上槍試合」の話で、どちらかというとスポーツ的なノリ。
話としては主人公は実は平民なのですが運命を変えるべく、貴族しか参加出来ない馬上槍試合に身分を偽って参加するという流れです。
戦い、恋愛、泣き所有りで、騎士の描写がカッコよく役者さんも役柄に合ってますし、話も重くないので気軽に見れる面白い作品だと思いました。
・・・・ただ、配達時間のせいで最後の試合中に主人公が肩を負傷して持ってた武器を落とすシーンの所までしか見れませんでした(うωT)
今度ビデオ借りてきます。





★「クイーンズゲイト」
http://queensblade.net/qg/characters/char_003.php
「サムライスピリッツ」と「KOF」のキャラとコラボが!という情報があったので、「いろは」が来るなぁとは思ってましたが(・ω・+)
そういえば「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋カトレア」を注文してたので届きました。肉々しさと立体感が凄い!



★DS「世界樹の迷宮2」
20080225210103.jpg

konozama仕様で金曜日に届きました。
ボチボチ遊んで今7階へ来たばかりの状況です。
パーティーは・・・・

<前衛>
「パラディン」 Lv25
コラ スタデットレザー 硬皮の盾 羽根の手甲

「ブシドー」 Lv25
泉水 スタデットレザー 革の帽子 羽根の手甲

「ドクトルマグス」 Lv25
ラクタリウスの杖 スタデットレザー 革の帽子 羽根の手甲

<後衛>
「メディック」 Lv25
ラクタリウスの杖 ウイングリーフ 鉄の髪飾り 虹のサンダル

「ガンナー」 Lv25
突槍銃 カフタンフラワー 力の指輪 硬革の髪飾り

・・・・・です。
「ペット」が参入したら「ドクトルマグス」と交換しようと初めは考えてたのですが、いざとなるとここまで育ててきたキャラに愛着もあるので結局このままで。
「ドクトルマグス」は道中の回復役&戦闘では「鬼力化」で攻撃サポートとして使ってます。
「ガンナー」は属性攻撃有り!スタン攻撃有り!連射有り!全体攻撃有り!必中攻撃有り!部位封じ攻撃有り!全員バッドステータス回復技有り!とかなり優遇されてる職業だと感じました。基本的に攻撃力も高いので主力メンバーです。
ただ技の燃費が悪く、ボス戦の中盤ではバテるのでその時は通常攻撃ばっかりに・・・。
「ブシドー」は素早い戦士といった感じですかね。攻撃力がかなり高いのでこちらも攻撃の要キャラなのですが、いかんせん防御力が無いので「パラディン」で上手く守ってやらないと通常の敵戦でもすぐに倒れてしまいますね。

とりあえずこんな感じです。
ゲームとしては悪く言ってしまうと前作とさほど内容は変わってません。ダンジョンはまた樹海ですし、2階で鹿に追われ3階でカマキリに斬殺される悪夢もそのままですw 
マゾ難易度も健在です。
でもシステムは改良されてて見やすく扱いやすくなってますし、職業も増えててパーティー編成も楽しくなってます。前作の雰囲気が守られてる分、「Ⅰは良かったけどⅡはダメ」という意見は少ないんじゃないのかなぁと思うので前作ファンの方は買って損は無いかと。



★「ちくわパン」
20080225210049.jpg

うちの親の職場オンリーで流行ってる食べ物だそうです。
味はバターロール+ちくわ+クリームチーズです。まんまです。
揚げパンの中にハムとチーズが入ってる惣菜パンがたまに売ってますが、あれと似た発想かも。


来週あたりにうちの親が韓国に観光旅行に行くそうです。
そこでの目玉が韓国の「南大門」の前で記念撮影だったそうで・・・・・まぁ、みなさんもご存知のとおり今は燃えてしまったわけでして・・・・。
このニュースが流れる度にため息をついてる親がココに。


私はというと、配達中にピンポイントで「マクドナルド」のポテトが急に食べたくなったので、24時間営業のマクドナルドに行ったときのこと。
お店の中の電気は付いてるものの、ドアが開かなかったのでおかしいなぁとは思ってたんですけど・・・24時間営業なのはドライブスルーだけだったんですね(´・ω・`)、
知らないままドアをガタガタしてたら店員さんが来て説明してくださったのですが、「宜しければドライブスルーの方からどうぞ。」と言われてもこっちはバイクなわけで、そのまま言葉に甘えてしまったら申し訳なさすぎてポテトを1万円分買わないといけなくなるので断って帰りましたという話。


で、友人は友人で最近「スマブラX」を買ったそうで、早速ゲームキューブコントローラーを買いに行って来たそうなのですが、買った帰りにコンビ二へ寄った隙に自転車に置いておいたコントローラーが盗まれたそうでかなりガッカリしてました。



・・・・・そんな周り一体がパッとしない今日この頃(´・ω・`)



そういえば先週の火曜日(12日)は休刊日だったので、フレンドコードを登録してくださった方々と「スマブラX」で対戦して遊びました。
それまでに全キャラ使えるようにはなってたのですが、正直ストーリーモードをクリアするのが面倒で1人で遊んででも盛り上がらなかったのですが、wi-fiで4人対戦になると面白さが増すゲームだなぁと感じました。
CPUで1匹「ソニック」のレベル最高を混ぜておくと大変なことになったり、4人全員「アイスクライマー」だとどれが誰の操作してるキャラなのか分からなくなって面白いですよ。
ちなみに個人的に一番操作しやすいキャラは「トゥーンリンク」ですね(´ω`) 後は「ソニック」を比較的多く使います。



そんなこんなで・・・・・
「スマブラXで遊んでたら、ついつい遊びたくなったゲーム」第2弾のGBA「スクリューブレイカー轟振どりるれろ」の話。
20080218224736.jpg

中古で980円で購入。今だいぶ置かれてる棚も少なくなってたGBAのソフトが安いので、昔遊んでないままだったゲームを買うには良い時!
ジャンルはアクションゲームです。

一応クリアして、宝物を18個取ったあたりまで遊んでます。
とにかくキャラ良し!操作性良し!音楽良し!ドット絵良し!振動良し!と、遊んだ後に「ここはこうして欲しかったなぁ」という不満が残らないぐらい良い作品だと思いました。
難易度はアクション苦手な私でもゴリ押しでクリア出来るぐらいなのですが、追加ステージの難易度が凄く難しいのでアクションファンにも楽しめるかと。やり込み要素もあり。
か・な・り今更感がありますが、お薦めなゲームですよ(・`ω´・)

そういえばこのゲームをやってて思ったのですが、人の顔がデザインのドリルロボ「ラセンダー」をチミっ子が操縦するという設定なのですが、これってまんま「グレンラガン」の「ラガン」なんですよねぇ。
「ガイナックス」の人も遊んだゲームなのかな?とか。




★「月吉」さんの新単行本、出るよ!!
20080218224916.jpg

タイトル「独蛾」、2月29日発売予定。




★「ヒーロ」さんが原画をされてる18禁ゲーム、「虐襲 弐 ~巫女ノ祭壇~」の原画集が「とらのあな」で発売中!!
20080218224944.jpg

巫女&触手好きな方は買わなきゃ損!




★単行本「ブロッケンブラッド」
20080218224758.jpg

話の内容は女優業をしながら敵の錬金術師を倒していくという、魔法「少年」のお話です。
そうです、ショタ漫画です。ただエロ本ではなく完全なギャグ漫画なので注意。何気に敵の変態紳士達が良い感じの濃いおっさんキャラばっかりなのも好きです。




★ラクガキ
20080218224723.jpg

「bkub」さんがご自身のサイト(フミンバイン)で描かれてる漫画のキャラクター「フミミ」です。ああゆう雰囲気の漫画が好きなのです。




★気になってるゲーム
●DS「13歳のハローワークDS」
http://www.famitsu.com/game/coming/1213533_1407.html
「初音ミク」参戦!

●DS「バンガイオー魂」
http://www.esp-web.co.jp/products/bangai-o/


毎朝新聞配達が終わると缶コーヒーを飲んで帰るのですが、今「ジョージア」の190g缶を買うとボイスレコーダー機能が付いたキーホルダーが当たるそうなので、「今日1日の運試し」程度に買い続けてます。

が、もうかれこれ2ヶ月ぐらい買い続けても一向に当たる気配が無い(´・ω・`)、 別に狙って買い続けてたるわけじゃないので初めは気にしなかったんですけど、ここまで当たらないとムキになってくるというか・・・・。
知り合い曰く「ジョージア」のこうゆう自動販売機景品モノはよく当たるそうですけど(7割?)、「宇宙刑事シャイダー」で敵にトドメを指すときに「シューティング・フォーメーション」ではなくてロボット形態で倒す確率とどっちが高いんですか?ってことが聞きたい。




あと「スマブラX」もボチボチと遊んでます。
今2時間ぐらい遊んで「亜空の使者」がやっと30%ぐらいまで進んだあたりです。まだまだ先は長い感じ。

で、「スマブラ」やってたら鬼神のごとく「星のカービィ」シリーズで遊んでみたくなったので・・・・
20080206223048.jpg

GBA「夢の泉デラックス」を中古で買ってきました。2000円ぐらいだったはず。あと隣で仲間になりたそうにこっちを見てたGBA「トマトアドベンチャー」も購入。こっちは500円程。

「夢の泉デラックス」は私にとっては少し難しい印象(´・ω・`) 「鏡の大迷宮」は普通にクリア出来たのに・・・。 たしかこれって最終的に「メタナイト」でプレイ出来るモードが追加されるんでしたっけ?

というか「トマトアドベンチャー」・・・・・名前とCMは覚えてたゲームなのですが、いざ遊んでみるとこれがなかなか面白い。
ゲーム内容はRPGでテキストや雰囲気が「カエルの為に鐘は鳴る」っぽいかなぁと。
戦闘がちょっと独特で、各武器に特定のコマンドがあって制限時間内で入力成功するとクリティカル、失敗すると通常攻撃になるという仕組みになってます。
例えば制限時間内に「↑↑↓↓A」を押すとか、ひたすら連打してゲージを溜めるとか、左右に動いてるメーターを指定の位置で止めるなどなど、武器によってそのコマンドは色々と用意されてます。
DSだともっと色々と凝ったギミックが付けられそうな作品なんですけど続編は出ないんでしょうね。


昨日はまた雪の中での新聞配達ですよ。
そんな中、肩に雪を少し積もらせながらコンビ二へ新聞を届けに行った時のこと・・・・・
黒いコートを着てて、これまた真冬で雪が降ってるのにちょっと前に流行ってたようなミニスカファッションの女の子を2人お供に付けた自称「アゲ♂アゲ♂」みたいな若者に
男:「がんばってぇ~(笑)。」
女:「アハハ(笑)。」
などと言われ屈辱を受けたのですが、それを真に受けてしまうと両腕を同時に切り落としてからの「ヘルズフラッシュ・リストカット」必須になってしまうので、「うわぁ、変なのに同情されてるw」と思うことでそれを回避。
結果、お互いを笑い合ってるという奇妙な空気になる。

そして今日は今日で配達行く前にバイクにまたがろうとした瞬間に雨が降ってくる始末。
それから時間が経つにつれて雨の勢いは強くなってアップアップしてたのですが、後半からは大粒の霰に・・・・・。目に霰が直撃してバイクを停めては悶絶してる私の姿を思い描いてください。
丁度昨日は「節分の日」だったみたいですけど、豆をぶつけられる鬼の気持ちがよく分かった今日この頃でした。







ということで、色々と注文してたものが届きました。
というか別々に注文してたものが同じ日に一気に届いたので、ぐったりして寝てる→荷物が来て起こされる→ぐったり→また荷物が来て起こされる・・・・の連続で疲れました(+ω+)
★「ヨーコ写真集」
20080203091240.jpg

↓付録としてブロマイド8枚付き
20080203091328.jpg

たぶんランダム混入ではなくて、この8枚の絵柄はどれを買っても一緒かと思われます。

大まかな内容は
●描き下ろしピンナップ+他の雑誌に載ってた絵(全体の5分の3)
●「ヨーコ」の細かいキャラ設定集
●アニメ内の「ヨーコ」ダイジェスト
といった感じです。
「写真集」という名前なので分かり難いのですが、要は「ヨーコ」のファンブック的な位置の本ですね。
描き下ろしも色んな絵柄の方が描かれてて、お色気もありと結構満足出来ました。
キャラ設定の方も見やすくカラーで載ってたので、絵を描くときの資料としても十分だと思います。




★他に購入した本
20080203091302.jpg
20080203091209.jpg

一言言わせていただくと、文庫の「クイーンズブレイド」・・・・・
サブタイトルに「カトレア」と付いてるので挿し絵も「カトレア」ばっかりだろうと思って買ったのですが、ほとんど挿し絵に「カトレア」は登場せず、お色気絵は「メルファ」のばっかりって一体どうゆうことですか?(´;ω;`)
まぁ、それはそれでアリですけど。




★「とらのあな」通販で付いてたカード
20080203091222.jpg

「冬の大感謝祭」ということで付いてたそうです。




★Wii「スマッシュブラザーズX」フレンドコード
上で書いたような日が続いてるのであまりゲームをやる気分にもなれず、「スマブラX」もまだ少ししかプレイしてないのですが一応私のフレンドコードを載せておきます。

ケイ
4167―3709―0204

また登録された方はご連絡いただけると嬉しいですー。
「アイスクライマー」がモコモコしてて可愛い。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。