FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週ぐらいから久しぶりに風邪を引いてしまって、配達終わったら寝たきりという状態が3日ぐらい続いてしまいました(´ω`)、
今ではもうだいぶ元気になったので問題ないのですが、風邪になってるときに限って配達中にバイクのタイヤがパンクしてしまい、押して帰ろうとしてたらチェーンも壊れてお手上げ。
まだ配達途中だったので販売所に電話をかけて迎えに来てもらったのですが、お金の持ち合わせが無くて公衆電話で数秒しか話せず、待ち合わせ場所がうまく伝達出来なくてなかなか車に合流出来ないという結果に。
その間にも時間はどんどんと過ぎていくわけで、時間指定のお客さんのところには間に合わないし、汗は服のすそから流れ出てくるし、頭は痛いしとグッタリしてましたが、しばらく新聞を手に持って走って配達してました。
で、コンビ二で電話を借りて車と合流、予備のバイクで配達の続きをしたという話です。
携帯電話は落とすと大変ですし邪魔になるので普段は絶対に携帯しないのですが、仕事中は持っておいたほうが良いなぁとようやく思った今日この頃です。

そうこうしてるうちに世間では今日からゴールデンウィークが始まったとかなんとか。どうりで昨日から新聞のチラシが多いなぁと思いました(´ω`)、
なんか同人のイベントもあるとか。





★エヴァ劇場版のDVDが発売されたそうですね。
なにやらDVDセットの中に劇場上映時に使ってた生フィルムを分割したものがランダムで入ってるそうですね。
当然ランダムで入ってるのでどのシーンが写ってるのかは買ってみないと分からない仕様なので、みなさん良いシーンのが当たるかどうか楽しみにされてるようです。
まぁ、有名シーンのやつなんかはスタッフとかファンの芸能人の方などの手に渡ってるんじゃないですかねぇ(´・ω・`;)
そうゆう世の中ですから。
とにかくこうゆうオマケはファンにとって嬉しいorファン泣かせのアイテムですよね。



★買わなきゃハドソン
PSP「天外魔境コレクション」と、PSP「銀河お嬢様伝説コレクション」というのが7月31日に発売されるそうですね!
●「天外魔境コレクション」は、「天外魔境ZIRAIA 」「天外魔境ⅡMANJIMARU」 「風雲カブキ伝」「カブキ一刀涼談」の4タイトル収録。
●「銀河お嬢様伝説コレクション」は、「ユナ」「ユナ2」「サファイア」の3タイトルと、イラストも収録されてるそうです。

「カブキ伝」は久しぶりにやってみたかったタイトルですし、「ユナ」も今となっては資料すらなかなか見つからないので嬉しい限りです。
値段もどちらも3000円以内なので、これは2つとも買わなきゃハドソン。


自動販売機で「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」というのを見かけたので飲んでみました。
http://sankei.jp.msn.com/release/foods/080418/fds0804180425000-n1.htm
振って飲むゼリーという飲料物はよくありますが、これの変ってるところは「炭酸」ゼリーなんです。
飲む前によく振るのにも関わらず、ちゃんと舌に炭酸のシュワシュワした感覚が残るという摩訶不思議な飲み物なんです。
どうゆう原理で作ってるのか気になる。






★「モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~」
モンサン

「モンスターハンター」のサントラ。
「ナルガクルガ」の曲がかっこよくて好きだったので購入しました。



★映画「ポケモン」前売り券
ギガスかぁ(´・ω・`)、 正直あまり嬉しくないなぁ。

今日発売日。
特典の「レジギガス」はレベル100で、「アイアンヘッド」「いわなだれ」「こごえるかぜ」「にぎりつぶす」を覚えてるそうです。持ってる木の実は「イバンのみ」。

今回は大人1枚だけ購入してきたのですが、やたら「大人1枚と子供1枚ですね?」と聞き返されるし、券を手渡されたら子供用のだったりと間違いが多かったです(´・ω・`)
いや・・・・・「ポケモン」の映画を大人1人で見に行こうとする私が変ってことぐらい分かってはいるんですけどね・・・・。



★「クイーンズブレイド」新刊
先日「いろは」が発売されましたが、早くも新キャラ発表が。
http://queensblade.net/character/
「かんたか」さんが参加されてることを発表があるまで知りませんでした(*・ω・*)ヾ


今朝の「めざましテレビ」で、今AKIBAでは「ブルーギルもっふるたん」という食べ物がブームとかなんとか言ってるのを聞きました。
ブルーギルとは琵琶湖とかに繁殖してる魚のことで、「もっふる」というのはお餅をベルギーワッフルを焼く機械で焼いたものだそうです。
その「もっふる」にブルーギルの揚げたものとレタスとソースを挟んで食べるそうな。
・・・じゃ「たん」部分は?

っと検索してみたらやっぱりこの食べ物を連想されるような萌え系キャラが出来上がってて、それの「たん」なのかなぁと。
なのでこの食べ物自体を呼ぶときには「たん」は要らないんじゃなかろうか(´・ω・`)?





★PS2で「スーパーロボット大戦Z」が発売するそうですね。
今のところ分かってる新規参入作品は・・・・
「超重神グラヴィオン」
「超重神グラヴィオン ツヴァイ」
「超時空世紀オーガス」
「創聖のアクエリオン」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「オーバーマン キングゲイナー」
「交響詩篇エウレカセブン」
「宇宙戦士バルディオス」
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
・・・・だそうですね。
PS2「ACE3」に「キングゲイナー」と「エウレカ」が出てたのでそこらへんは「やっと参戦かぁ。」といった感じなのですが、他のは意外な作品が多いなぁと。
これは買わねば。




★「MHP2G」kaiの冒険
ようやく1人で「ダイミョウザザミ」や「ゲリョス」が倒せるようになったのですが、村クエストばかりやっててもハンターランクが上がらないそうで、ランクが上がらないと他の方と一緒に色んなモンスターと戦えないと知ったので、とりあえず形だけでも!
偽りのハンターランクだと分かってても上げておこう!!
と思いkai通信で前回にもお世話になってた「リク」さんを含め、知り合いの方と一緒に狩りをしました。
一緒にプレイして下さった方には色々とマナーも知らずご迷惑をおかけしたばかりか、全然戦力にもなれず別マップへ逃げてばかりで恥ずかしい限りでした。
その反面、「ラオシャンロン」や「シェンガオレン」という「ワンダと巨像」みたく大きな敵と戦うことが出来て感動しましたw
こんな私で宜しければまた誘ってやってください(´・ω・`;)ヾ そしてありがとうございましたー。

そして「リク」さんがプレイ中の画像を撮っておいてくださったので、ここでも掲載をば。
※「モンスターハンター」プログもされてる方なので興味のある方は是非。
http://mhlife46.blog51.fc2.com/

チキンハート

●「ラオシャンロン」は大きいですねー。
頭の位置が安全ですというアドバイスをせっかくいただいたのに、ちょっと後ろへ回り込もうと移動した瞬間に尻尾に当たって1発死でした。
それからは近づくのが怖く、顔めがけて抜刀斬りしては回避移動の繰り返しばかりやってましたが、未だに相手のどの行動に当たり判定があるのか分かりません。
でも背中に乗ることも出来たので楽しかったです。


どてーーー

●その後もどんどんとランク上げを手伝っていただき、念願の「キリン」戦へ!!
このときには防具装備は同じだったのですが、武器は「大長老の脇差」が買えたのでそれを装備してました・・・・が、「キリン」には攻撃が弾かれるわ、動きが早すぎて追いつけないわ、何度も突進をくらうわで迷惑のかけっぱなしでした。
というか「ティガレックス」戦 ぐらいからの敵は、私レベルでは全く歯が立ちません(+ω+)、


みんなで

●そして「ナルガクルガ」連戦にも連れて行っていただきました。
・・・・が、当然ながら今の私では全く手が出ない相手でして・・・・速攻で尻尾の一撃で倒れてしまい、その後は何も出来ずに倒れるのが怖くて別マップでずっと隠れてました(´;ω;`)、 私1人が倒れまくってクエスト失敗はどうしても避けたかったもので・・・・。


ヒプノック1
ヒプノック2

●装備一新で「ヒプノック」戦。
こうゆう「イャンクック」系の敵にはだいぶ慣れてきて、冷静に戦えるようになってきました。

そんなこんなで今ハンターランクは「5」で装備は・・・
<ヒドゥンサーベル >
<レッドピアス>
<ナルガSメイル>
<ナルガSアーム>
<ナルガSフォールド>
<ガブラスーツフット>
・・・・という私には手に余るぐらい良い装備が出来上がってしまい、それなのに外見を気にしたチョイスのせいでせっかくのナルガ装備の防御力が台無しといった状態です(´・ω・`;)
しかも下手さは据え置き・・・・。
装備がいくらよくてもプレイヤー自身が上手くならないと本当に敵を倒すことが出来ないゲームだということは十分承知なので、またコツコツとクエストをこなして行こうと思います。




★「マリオカートWii」
早速ですが私のフレンドコードは・・・・

3480-2719-6004

・・・・です。
また登録してくださる方がいらっしゃいましたらお伝えください。こちらも喜んで登録させていただきます。

遊んだ感想としましては、グラフィックはGC版とあまり変らないせいか新鮮さが感じられないというのが正直なところですかね。
今回のウリであるハンドル操作なのですが、機能面では不満は無いもののやはり難しいコースでは微妙なハンドル操作が重要になってくるわけで、そうなるとコントローラーの方が操作しやすいんですよね。
なので使う方は多少の慣れが必要かと。でもジャンプアクションはハンドル操作の方がやり易いかもしれません。
私としてはドリフトをするときはRボタン側を押す癖が付いてたので、ハンドルの場合はLボタン固定なのがちょっと調子が狂ってしまう要素でした。
あとはハンドルが何かに固定されているわけではなくエアハンドル状態なので、無駄に体ごと動いてしまいますね。

バイクなのですが一応100ccとして扱われてます。
メリットとしてはウィリー走行が出来、その間は少しスピードが上がるので直線では便利です。
デメリットは一番軽量級なので、例えば「レインボーロード」のようなガードレールが無いコースなどで他のカートに体当たりされるとすぐに吹っ飛ばされてしまいます。
あとウィリー走行はスピードが上がる反面、走行中にものにぶつかると減速。そしてカーブが曲がりにくいというデメリットもあります。

楽しいと思ったところはやはりwi-fi通信で全国のプレイヤーと大勢(12人同時対戦)で遊べるところですね。
1位になってるからといって安心出来ないところはより凶悪に(大勢でやるにつれて邪魔アイテムの集中砲火を受けますw)、そして直ドリ(直線ドリフト)が出来なくなってるので上手くない人はお断りといった空気でなくなったのは良いと思います。
wi-fi戦で勝つとポイントが加算され負けると減点していくというシステムがあるので、そのポイントが近い人同士が対戦出来る仕組みにもなってます。

最初にも書きましたがグラフィックに新鮮さは無いですし、コースも今までの人気コースがほとんどなのですが、wi-fi環境がある方はまた楽しめるんじゃないかなぁと思いますよ。




★「神羅万象」のコメントの返事
>アトラスは2枚入ってるし、シャッフルされたかもorz
いつの頃からか「神羅」ではSPカードの代わりに同じカードが2枚入るという現象が度々見かけられるようになってきてますねぇ(´ω`)、 私も今まで買った中でこうゆうことは多々ありました。
なので「アトラス」2枚事件は・・・・「バンダイ」の仕様・・・ということで・・・。

>開封すると傷だらけなのが多くて残念でした。
ウエハースの粉が袋に付きにくい素材の袋になったのは良いのですが、なんというか袋の表面がスベスベ(?)して傷や折り目が目立ちやすくなりましたよね。
パッケージからカードをそっと取り出すところから戦い(?)は始まってます!

そして今度出る新しいカードファイルには特典カードが2枚付くそうで、そのうちの1枚が死んだ「フガク」のお兄さんでした。
あと他の方から教えていただいて気が付いたのですが、石油の高騰でウエハースのサイズが以前よりも多少小さくなってるそうですね。
・・・・どうせならウエハースは必要ないので退け・・・・いやいや、コンビ二に置いてもらうにはお菓子のオマケというところが重要なのであって・・・・・でもだんだんと置いてるコンビ二も減ってきてるんですよねぇ。




★新ポケモンの「シェイミ」、配信は「ダークライ」と一緒で映画館のスクリーン配信だそうですね。初期レベルは50。
自分でゲットする作業をしたいんですけどね。よそから送られてきたポケモンだと自由に名前も付けられませんし。


まだまだつづくよ

まだ続くのは良いとして、これに写ってるキャラが主人公だとするとまた外見は「サイガ」になるんですね(-ω-)、
あくまで私の勝手な想像でしかありませんが、企画者の方からすると「神羅の顔=サイガ」ということだと思うので、これはもう変らないんでしょうね。・・・・それが飽きてる原因なんですけどねぇ。



ということで今日発売日だった「神羅万象チョコ Best Collection 富嶽伝」が届きました。
今回は復刻カード×21種類。新規カード×5種類。となってます。
復刻カードについては、以前ノーマルカードだったものも全てシルバーカードになってます。

そしていつもどうり4箱購入したのですが、2箱空けた時点で26種類コンプしてしまい、結局3箱までしか空けてません(´・ω・`) 無駄にウエハースを湿気させたくなかったんで・・・。
なのでアソートメモは3箱分を書かせていただきます。



<A箱>
------後------
聖龍姫フヨウ       海迅星カイトス
聖龍王ゼクウ       魔導士メビウス
聖龍王サイガ       裂空星ボレアス
ボーンマスター・D     剣角星アキレス
魔元帥べりアール     甲角星アトラス
幻魔戦鬼テスタロス    聖姫アルマ
天魁星マルス        アクシー
聖龍王フガク        レッカ
月照星ディアナ      クリス
巨重星ピグマリオン    コノハ
------前------



<B箱>
------後------
七剣魔龍テンザン    魔元帥ベリアール
聖火鳥ポロン       幻魔戦鬼テスタロス
疾風のイザヨイ      天魁星マルス
群雲のザンゲツ      聖龍王フガク
聖龍太子フガク      月照星ディアナ
忍者マスター絶影     巨重星ピグマリオン
聖龍姫フヨウ       海迅星カイトス
聖龍王ゼクウ       魔導士メビウス
聖龍王サイガ       裂空星ボレアス
ボーンマスター・D     剣角星アキレス
------前------



<C箱>
------後------
天魁星マルス      アクシー
聖龍王フガク       レッカ
月照星ディアナ      クリス
巨重星ピグマリオン    コノハ
海迅星カイトス      七剣魔龍テンザン
魔導士メビウス      聖火鳥ポロン
裂空星ボレアス      疾風のイザヨイ
剣角星アキレス      群雲のザンゲツ
甲角星アトラス      聖龍太子フガク
聖姫アルマ        忍者マスター絶影
------前------



★新規カード
新規

「ゼクウ」は「フガク」の父親で、「フヨウ」は「七剣魔龍」に殺された「フガク」のお兄さんの許婚だったそうな。


★SPカード
メビウス

これが今回のSPカードなのですが、前に発売されてたカードファイルに付いてた特典カードなんですよねぇ(-ω-)


★今回の女キャラまとめ
女キャラ

男か女か分からないキャラもいますがご勘弁を。

こんな感じの新作でした。まぁ、ファンのコレクションアイテムって感じですね。


★ヘブン状態!!
セルフヘブン状態のコピー

一度は描いてみたいなぁと思ってたネタ!
「オーラ力(ちから)」を「オーラパワー」と読まないように、「ヘブンモード」では駄目と見た!



★「豆しば」CM
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/top.html
納豆バージョンのはサイトで初めてみた!



★Wii「マリオカートWii」購入(報告だけ)
エアハンドル

発売日には特に行列が出来てるわけでもなく、まぁ普通に買えましたねー。
ちょっとゴタゴタしてるのでまだ未プレイなのですが、また遊んだらフレンドコード交換を宜しくお願いいたします|ω・`*)



★「PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS 」
かーいかいかいかーいかいかい

オラが村にもkaiが!?
ということで、詳しい方に手取り足取り教えていただきながら、なんとかkaiで通信出来るようになりました。「MHP2G」もちゃんと遠くの方とオンラインクエスト出来ましたよ。

思い起こせば初代「P」の時は、飛龍の卵を盗んでくるクエストで実際に飛龍がマップに居たことにビビり、「聞いてないよー!!」挫折END。
「P2」の時は、そのクエストはなんとかクリア出来たものの初めての「イャンクック」戦で全く歯が立たず、そのショックから立ち直れずにその後はずっとポッケ農場生活END。
そして3度目の正直ともいえる今作だったのですが、今の状態は村クエスト★★を全部クリアして「フルフル」も1人で倒せるまでに成長しました(うωT*)、

そして「フルフル装備」を揃えたかったので、kai通信で他の方と一緒に「フルフル」と「ゲリョス」を倒しに連れて行ってもらいました。
ただその方々がかなりこのゲームをやり込まれてる方だったので、こっちが敵地に到着する前に倒してしまう勢いでした(´・ω・`;) やっぱり上手い人がやると無駄な動きが無いといいますか、余裕がある感じで凄いなぁと。
これだけ力の差がある方と一緒に狩りに行くのも逆に面白いなぁと感じました。
とりあえず今の装備は・・・・・
●ダークサイス
●フルフルヘルム
●フルフルメイル
●フルフルアーム
●フルフルフォールド
●フルフルグリーヴ
・・・・です。ありがたや(*TωT*)
今度はまだまだ先ですが、「キリン」装備を揃えるべくがんばってみようかなぁとか。



★DS「逆転検事」発売決定
だそうですね!今度は「御剣」検事が主人公ですか。
大好きなキャラなので個人的には嬉しいのですが、やっぱり「4」は黒歴史行きになっちゃうんですかね?
そういえば「2」と「3」の間に「御剣」は1人で自分を見つめなおす旅(?)に出かけてますが、そのときの話になるんですかね?
でも「イトノコ」刑事も出るみたいだしなぁ・・・とかなんとか思いながら楽しみにしてます。



★「犬眉毛」にDS「影之伝説2」を貸したら、案の定3姉妹の末っ子「小梅」にはまってる。



★やっぱりパソコンの調子が悪い(´・ω・`)、 コメントにもいただきましたが、やっぱりウイルスバスター2008が原因みたいですね・・・。
事の発端は今使ってるパソコンの容量は全部で148GBあるみたいなのですが、「Trend Micro」フォルダの中にある「Virus Buster 2005」のサイズが122GBもあったことにビックリしたことからでした。
そして2005のアンインストールをかねて2008にバージョンアップさせたのですが、結果ウイルスに感染したばりに迷惑な状況へと・・・。

ウチの場合は起動させたときにアプリケーションエラーが出てフリーズしたり、メッセが開けなかったり、ネット自体が出来なかったり、急に真っ青な画面に白文字びっしり状態で落ちちゃったりしますね。
検索で色々調べているものの、パソコンの知識が無い私にとっては何がなんやらで(´・ω・`)、 なにやら「software distribution service 3.0」というのが勝手にインストールされてたりもしますが、これもなんだかあまり良い評判を聞きませんね・・・・。
こうなればマイクロソフトのサポートへ電話ですかね。


最近パソコンの調子がすこぶる悪く、上手く起動出来なかったり、ネットに接続出来なかったり、「ピーッ ピーッ」変な音が聞こえたりでヒヤヒヤしてます。
最近ウイルスバスターを「2005」から「2008」にヴァージョンアップさせたのですが、それが原因なのかなぁとかなんとか(´・ω・`;) それぐらいしか思い当たる事が無いんですよねぇ。



そんなこんなで最近の買い物。

★PSP「モンスターハンターポータブル2ndG」
結局購入してしまった(´・ω・`)

ようやく普通に買えるようになりましたね。結局今回も人気に負けて購入してしまいました(´・ω・`)、
そしてこのゲームはメモリーをたらふく使うということだったので・・・・ 
★「SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB 」
2ギガノス

・・・・こっちも知り合いの方からのお薦めだったので購入。
で、ゲーム中にある「メディアインストール」をやっておくとマップの読み込みなどでかかるロード時間が短くなるのですが、これがほぼロード無しかと思うぐらい快適でマップ間のロードだと1秒有るか無いかぐらいまで短くなりますね。これは良いものだ(´ω`) 
※ちなみに旧PSPでプレイしてます。

あと「アイルー」が凄く可愛い。
肉を焼いてる横で一緒に座って待ってたり、こっちがモンスターと戦ってるときに攻撃範囲に入ってきて巻き添えを食らって吹っ飛んでいったり、部屋で腹筋してたり、モンスターからアイテムを剥ぎ取ってる最中にこっちへ向かって爆弾投げて来たり・・・・・・・・・和む!

そして前作からデータの引継ぎが出来るそうですが、私はデータを消してしまってたために初めからまたやり直してます。
まぁ、元々このゲームは下手なので、また一から勉強するつもりでプレイしてます。
今回はガンランスと太刀メインでいこうかなぁとか。




★「バスタード 25巻」
バス

爆発の描写だらけで何がなんだか(´・ω・`)


★「ヒャッコ」
★「天然華汁さやか」
薦められた本

他の方から薦められたので試しにそれぞれ2巻を購入。
両方とも面白かったので、あえてノーコメントで(>ω<)


★「パーティシペット」
田沼さん本

「田沼雄一」さんの新刊です。ショタネタ以外を描かれてるのがなんだか珍しいような、そうでないような。




<4月の買い物予定>
★Wii「マリオカートWii」(4月10日)
ハンドル操作はどうなることやら・・・・と思ってたのですが、GCコントローラーでも遊べるそうですね。あと12人同時プレイが出来るとかで、そう聞くとやっぱり買っておこうかなぁと思いました。
予約しなくても買えると油断してるんですけど・・・・まさか・・・・ね。

★神・・・羅万・・・象・・・の新しいやつ・・・・・・・・。(4月14日)
ほとんど復刻カードなので余計にテンションが・・・・。

★DS「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝II」(4月24日)
CMで流れてるのをみて発売されることを知りました。GCの格闘ゲームのは出来も良く結構遊びました。「忍列伝Ⅱ」ではそのGCのと同じ60フレームだとかなんとかで、それなら同じように楽しめるのかなぁと思い購入してみようかと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。