FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況としては、依頼のデザイン案を考えたり、そろそろゲスト絵描かないといけなかったり、ドラクエやったり、大雨の中の配達でテンションブレイクになったり、枝豆と麦茶のコラボが素晴らしかったりとか。

余談で、配達行く前に目覚まし代わりとして通販番組をボーッと見るのが好きなのですが、「プライムショッピング」で芸人さんが司会進行をしてるやつが最近のお気に入り。 ・・・あのヤラセ感がたまらない。(といってもNHKで「ヒーリングTV」やってたら、そっち優先ですけど。)
目玉商品が7980円の普通の電子レンジなのですが、薦め方が「デザインがシンプルで部屋に置くだけで雰囲気が明るくなりますよ。」とか、「電子レンジといえば「チーン」、この音ですよね。」とか、布団の中でニヤニヤしながら見てます。

ドンキホーテで働いてる友人も通販番組が好きでよく見るそうなのですが、その知り合いの場合はどうしてその商品が安いのかが分かるそうで、例えば「あぁ、このテレビのこの色は人気無いから安く設定して売りさばきたいんだなぁ」とか考えながら見るので楽しいとか。
そうゆう見方が出来るのも、それはそれで面白そう。


唐突に
うどぬ
(´・ω・)つ「冷やしぶっかけうどん」
「目覚ましテレビ」で1300円のうどんとか紹介されてて驚いた。




★「マスカット・オブ・アレキサンドリア」宣伝キャラの「マスキャット」
http://www.014okayama.jp/alex/muscat/
地方番組でチラッと登場してたので即検索。
マスカットの髪の毛がアフロっぽくて、これはなかなか好きなデザインかも。 着ぐるみを見ると枝豆っぽいですが。

そういえば「ひこにゃん」関連でまたニュースがありましたね。
「赤きサイクロン ザンギエフ」みたいに「彦根の良いにゃんこ ひこにゃん」だと思ってたのですが、「ひこねのよいにゃんこ」と「ひこにゃん」は別キャラ設定なのね(´・ω・`)



★DSiウェア「カードヒーロー スピードバトルカスタム」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kchj/index.html
レアカードのデータ欲しい。



★単行本「荒野に獣 慟哭す」
買った本
ネットでの紹介を見て面白そうだったので購入。  今は無き「マガジンZ」で連載されてたとか。
アクションシーンの見せ方が上手かったり、キャラが魅力的だったりと好きな雰囲気なのですが、近所の本屋で売ってたのがこの6、7巻だけだったので話がイマイチ分からない・・・。
今度1巻から探して読んでみます、はい。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
最近外へ出かけるときは「すれちがい通信」を設定して持ち歩いてるのですが、流石田舎・・・・・全然すれ違わない(´・ω・`)    これで宿屋拡張することによって手に入るものがあると聞いたので、みんなが「ドラクエ」やってるうちにすれ違いたい。
そういえばwifiショッピングで期間限定アイテムとして「サングラス」が手に入るのですが、うちには未だに入荷されてません。  ここでしか手に入らないそうなので是非とも欲しい。あと「ビスチェ」も。
そしてwifiへ繋ぐと確立で「アリーナ」がロイヤルルームに来るとか・・・・。

そんな中、ようやく手に入ったものがあるのですが・・・
戦士・・・・戦士・・
ガッカリだよ!!(※ビキニアーマーじゃない的な意味で)
嘘だ
ガッカリだよ!!(※レア武器&錬金コストかかる割には「ロトの剣」よりも攻撃力低い的な意味で)

こんな感じで、未だに宝の地図のボスから2%ドロップで手に入るという最強装備の元アイテムなどは一切手に入ってません。  この感覚・・・DS「ファンタシースターZERO」と似てる!
というかそれを手に入れてなおかつ錬金で強化していくとなると、歴代ボスから約5%ドロップ出来る「オーブ」が数個必要だったり、材料揃えるのが大変な「しんかのひせき」が沢山必要だったり、錬金大成功確立が10%+錬金前にオートセーブでやり直し出来ないというマゾい使用に耐えないといけないわけで。
武器、盾、篭手、鎧、ズボン、靴、兜を全部揃えるとなると、だいぶ長期戦ですよね。
今の段階で全部揃えてる方っていらっしゃるのだろうか?

ということで、現在の装備状況。
勇者っぽく
<注意メモ>
地図で戦える歴代ボスは倒したときに経験値を与えるとボス自身がレベルアップして、それによってドロップアイテムが変わるという仕組みになってます。  
具体例で言うと「バラモス」の場合レベル1~8までは「ゆうしゃのブーツ」、レベル9~15までは「ゆうしゃの服」、それ以降は「ムドーの地図」をドロップ出来るようになってます。
注意点はこの場合でいうとレベル9になった時点で「ゆうしゃのブーツ」はドロップ出来なくなってしまうということ。そしてレベル16になると「ゆうしゃの服」もドロップしなくなります。
特にこの「バラモス」は地図が1つしか手に入らないので、欲しい数だけ装備アイテムをドロップしてから次のレベルを上げたほうが良いと思います。

レベル57の宝の地図にて
メタルキング
「うみうしひめ」と一緒に出たりすると、メタルキング倒す→ザオリクで生き返される→メタルキング倒す・・・が意外と成功するのでおいしいです。


|ω・`)ノ<やっと戻って来れた)
前々からパソコンの調子は悪かったのですが、先週あたりに起動させたらウインドウズのデータが壊れたとかで一切機能停止状態になってました。

電話で色々と対処法を聞いたところパソコン買ったときに付いてる再インストールCDを読み込ませると直るとか聞いたのですが、以前からCD挿入口が壊れててそのままにしておいたツケがここにきて・・・。
なので昔使ってたパソコンから挿入口パーツを拝借して、今使ってるパソコンに移植。
インストールCDも押入れの奥からなんとか発掘。
PSPでインターネット出来るので、それでその後の対処法を調べながらなんとか以前の状態まで戻り、今に至ります。


今日も善をほどこしたり。


パソコン繋がらない間にも仕事場でバイトの人と専業さんとの間で喧嘩があってそれを止めたり、親が内緒で注文してた6万円程の32型テレビが届いたりなどなど色々ありました。
後は・・・・・
★SDX「サタンガンダム」
さたん
楽しみにしてた「サタンガンダム」が届きました。こうゆう適役もちゃんと発売されるのは嬉しいです。
BB戦士のときの羽部分はマントを広げるだけだったのですが、SDXだとマント内に収納されてるパーツを引き出すことで羽がより大きく見せられるのでシルエットもかっこよく。
というか「サタンガンダム」、「ブラックドラゴン」両格好のプロポーションもバッチリなのでとても満足です。
もちろん後で発売される「スペリオルドラゴン」も予約済。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
この前クリアしました。
称号ラスボス前
↑ラスボスを倒した時のパーティー全体のステータスです。私の得た称号は「魔界クラッシャー」でした。クリア後の称号はゲームの進め方によって変わるそうですね。
パラディンの「はくあい」スキルでHP+80とまもり+100を習得してたので、後半の戦いはかなり楽でした。
ラスボスは「マダンテ」を撃ってくると聞いてたのですが、私のときは一回も撃ってこなかったのも運が良かったです。
パーティー現在
↑現在の装備とステータスです。
パラディンが「スクルト」「マジックバリア」、魔法戦士が「ピオリム」「バイキルト」、僧侶が「ベホマラー」「フバーハ」を使えるので割りと安定。
良い装備が欲しくなったので「宝の地図」のレベル50をクリア、「バラモス」もなんとかギリギリで一回だけ倒せたぐらいの状況です。
装備している「きわどい水着」はギャグに見えますが、今持ってる装備の中で一番性能が良いという・・・・。 
クリア後は空を飛べるようになるので移動範囲も増え、素材集めも便利になります。  
後は地図のボスを効率良く倒していってよりレベルの高い地図を手に入れて、新しい素材&装備を求めていくというダンジョンゲームと化します。
そこで出てくるボスや「バラモス」のような過去ボスはかなり強いので、「はくあい」スキルや「盾」スキルでのしっかりとした防御強化や、「バイキルト」や強い武器での攻撃力強化も大切になりますね。

<注意メモ>
ラストダンジョンや「神の国」などはクリア後からも行けるので問題ないのですが、「天使界」はストーリーが進むとクリア後でも二度と行けないので、そこで取れるアイテムは必ず取っておくこと。
特に「さいごのカギ」で取れる宝箱にはレア素材の「オリハルコン」が入ってるのでお見逃し無く。(※そこで取れるアイテムは錬金で作れますし、オリハルコンも頑張れば手に入りますが結構入手困難なアイテムです。)

<おまけ>
メタルウェーブ



★拍手コメントの返事など。
●「神羅万象」について、2弾は私もそうだったのですが「ドロシー」の混入率がかなり低いそうですね。
あと金箔レアは1カートンに数枚しか入ってないと認識してるので、無理に当てようとするとお金が・・・・・という心配があるので、私は深追いしないように気をつけてます(´・ω・`)、
「神羅」キャラの絵は、またうっかり描く場合も。

●>田中久仁彦さんの龍骨が届きましたよ^^
Σ(´゜Д゜`)アーーーーーーーー!!←注文するのを忘れてた。
前のでテンション下がってしまってたので、うっかり・・・・。


枝豆を食べながら梅酒をちびちび飲むのが最近の楽しみ。
最後の締めとして梅酒に入ってる梅の粒を口に頬張るのがまた格別なのです。



★マタニティーヌード
海外の有名人もやってるということで、こっちでも流行ってる(?)とテレビで見たんですけど。また・・・凄いものが流行ったなぁ。  
個人的には妊婦経験は女性しか出来ませんし、生まれてきた子供とかに思い出として見せられる形の1つだと思うので良いものだとは思うんですけど・・・・・夫と一緒に撮ったりとかしてて、後に離婚とかしたら普通の記念写真とは違う分、余計にそのヌード写真自体が凄くトラウマになったりはしないものかとかネガティブ思考。



★新聞配達アニメ「かなめも」
深夜に新聞配達を題材にした萌え系アニメが始まったということを教えていただいて知りました。 そしてチラッとだけ拝見しました。
アニメと現実の世界を照らし合せて考えることがナンセンスなのは承知しているのですが、はやり実際の仕事やってる身分として見るとツッコミたくなるといいますか、
例えば順路帳が凄く分厚くて「何千部分あるんだろう?」とか、1日に配る新聞の量(重さ)が幼女1人分とほぼ同じということで「その発想は無い!(゜ω゜)」などなど、そうゆう部分はそれはそれで面白いと感じます。
まぁ、たぶんこっちでは放送されてないと思うのですが、深夜にこれ見たあとに配達行くとなると「夢の中で新聞配達してて目が覚めたらまたリアルに配達」みたいな心境になるような予感。



★「雪花の郷」
http://www.e-chanoma.net/xuehuabing/list.html#kingin

うまいっ!(゜ω゜)
こっちに建った「ゆめタウン」の飲食コーナーに出店してたので食べてみたのですが、ほんのりバニラ味のアイスをカキ氷のように擦った状態にしてるもので、舌溶け具合も良くて美味しかったです。


おまけの
(´・ω・)つ「温たまぶっかけうどん(冷)」



★DS「ドラゴンクエストⅨ」

↑砂漠でのイベントが終わったあたりでの今の装備。凄いゴッテリ感(´・ω・`)
やり込み要素としてスキルでのキャラ強化があるのですが、各職業で覚えられる「常時+○○」というのを獲得すればどの職業に転職してもその数値は引き継がれます。
例えば「盗賊」で「常時すばやさ+20」を習得すれば、「戦士」に転職してもその「すばやさ+20」はプラスされた状態になってます。
色んな職業に転職して適度にレベルを上げればスキルポイントが溜まるので、それを上手く「常時+○○」スキルに当ててキャラ強化するのもアリ。

武器スキルは基本的に「とくぎ」を覚えられるのですが、100までスキルポイントを溜めるとその武器が全職業で装備可能になります。  なのでパラディンという剣が装備出来ない職業でも、剣スキルを100にしてやれば画像のように装備出来ます。

スキルポイントはレベルが上がると貰えるのですが、他にも「たね」があったり、どうやらレベル99になるとスキル習得引継ぎでレベル1に戻れる方法があるそうなので計画的に惜しまず使うのが吉かなぁと。

そういえばwi-fi通信での追加クエスト配信はまだなんですかねぇ?



★遅れてしまいましたが拍手コメントの返事など。
●「ヒロ」さん、「死神.com」さんへ。
DS「メイドイン俺」でのフレンド登録なのですが、以前に2つ目に購入したソフトでもフレンド枠が一杯になってしまったために追加登録出来なくなってしまってます(うωT)、
なので申し訳ありませんが現在はお断りさせていただいております。  またもし枠が空いて登録出来た場合はお知らせします。

●PSPでのスクリーンショット
携帯写真よりもスクリーンショットで画像紹介した方が良いとは思ったのですが・・・・・やり方をネット検索で調べてみたもののちょっと複雑(?)だったので断念してしまった過去が(*´・ω・`*)、  お恥ずかしい・・・・・。

●ポルノ規制反対の署名
Φ(・ω・`)了解です。と、以前にやっておきました。
署名がどこまで通用するか分かりませんが、規制側に根拠や数字が無いのを見ると逆にそうゆうのを少しでも残せるものが大切なのかなぁと。


「ドラクエ」とか「ごくせん」とか「ハリーポッター」の話題で忘れかけてましたが、「神羅万象チョコ 王我螺旋の章」の2弾が届きましたよヽ(´・ω・`)ノ

キラというやつ
今回からビックリマンでいうキラシールのような背景のカードが登場しました。
そしてとうとう主人公がノーマルカード使用に・・・・。


さっそくいつも通り購入した3箱分のアソート内容のメモです。
これで金箔レア以外の全てのカードが揃いました。

<A箱>
―――――後―――――
アスモディエス               ファイナル・ジーク
V・アストレイア               司祭ケンユウ
L・オルテンシア              星剣士アゼル
ベルゼビュート               輝煌士マキシ
カモノ・レール                翠澪蛇王クレア
ジョーシカ                  礼靭竜王ミロク
マグリー                   機界神ORION
凛戟公爵マグナード            博怜王ドロシー
機傀王OZ                  ボーン・ロイド
獅子王アゼル               ギャリー・マックス
―――――前―――――



<B箱>
―――――後―――――
デイ・スイポー                獅子王アゼル
アスモディエス               ファイナル・ジーク
V・アストレイア                司祭ケンユウ
L・オルテンシア               星剣士アゼル
ベルゼビュート                輝煌士マキシ
カモノ・レール                翠澪蛇王クレア
ジョーシカ                   礼靭竜王ミロク
マグリー                    虹響神イーリス
凛戟公爵マグナード            蛮力王バラガン
機傀王OZ                   ボーン・ロイド
―――――前―――――



<C箱>
―――――後―――――
星剣士アゼル                L・オルテンシア
輝煌士マキシ                ベルゼビュート
翠澪蛇王クレア                カモノ・レール
礼靭竜王ミロク                ジョーシカ
機界神ORION                 マグリー 
蛮力王バラガン                凛戟公爵マグナード 
ボーン・ロイド                 機傀王OZ
ギャリー・マックス               獅子王アゼル
ヌン・チャック                 アスモディエス
デイ・スイポー                V・アストレイア 
―――――前―――――
 


★シークレット
シークレット
これの金箔レアバージョンをオークションでみかけたので、今回のシークレットにあたるカードなのかなぁと。
・・・・うーん、メカかぁ(´・ω・`)、 正直あまりテンション上がらないレア。

★アナザー
アナザー
今回のアナザーもメカキャラです。
右側がアナザーバージョンなのですが、明鏡止水モードのように金色になってます。
金箔レアカードと対になってるようなデザインなんでしょうね。

★まとめの♀カード
2弾♀陣小さめ
「博怜王ドロシー」は良いキャラだなぁと思ってたら、そうゆうのに限って1枚しか出ませんでした。


ごくせん
配達終わってダメ元で受け取れるか予約してたコンビニの店員さんに聞いてみたのですが、やはり7時からでないとダメということでした。
そのときから店内で雑誌見ながら時間潰してたり、車の中で待機したまま待ってる人が結構いた印象でした。
というか私の場合は今年1月から予約してたのですが・・・・・
そうすると当時もらった予約完了用紙のインクが薄くなってたり日焼けしてたりしてるわけで、そりゃバーコード・リーダーも反応し難くなるなる。
あとはお察しの通り、私の順番のときに後ろに列がだんだんと・・・の図。
凄く店員の方にはご迷惑をかけてしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`;)

そんなこんなで、早速プレイしております。私は今回の「ドラクエ」、結構気に入りました。(※携帯ゲームが好きという部分も大きいですが。)

褐色肌のお姉さんっぽいキャラを作ったつもりが、「ドラクエ6」の「テリー」が女装したような感じに(´・ω・`)
全体的な雰囲気は戦闘でテンション上げがあったり、スキル振り分けで特技を覚えたりと「8」の流れを感じますね。
転職、連金でのアイテム強化、装備アイテム集めなどでやり込めそうな予感。あとシンボルエンカウントは何気に便利。
ちなみに「ルイーダの酒場」で登録出来るパーティーキャラは8人まで。

例のコギャル妖精は今までの「ドラクエ」には居なかったタイプのキャラなので戸惑いますが、存在自体がギャグなのでちょっと面白いですw というかコギャル用語はよく知らないのですが、使い方とかはあれで合ってるんですかねぇ?
たまに(´・ω・`)イラッ・・・となるのもご愛嬌。


うちの仕事場で7月12、13日と休暇入れてる専業がいるんですけど・・・・・あれ、絶対にドラクエ休暇でしょ!?Σ(゜ω゜)←そんなわけない

そんなこんなでDS「ポケモン 金・銀」の予約完了。
トイザラスが一番安心なので行ってきたのですが、すでに予約用紙の残り数が少なくて焦りました。
あと「金・金」セットや、「銀・銀」セットの予約用紙も紛れてるのでややこしい。
そういえば今日は7月7日の七夕なので、以前にダウンロードしてた「ジラーチ」をゲーム中で受け取っておこうかなぁ。(※受け取った日付が残るので、ちょっとした記念に。)



以下、描きたいなぁと思ったものを殴り描き。
落書き5
落書き3落書き2
落書き4
落書き1


(´・ω・)つ「うどん」
かけ茄子のせ
行き着けのうどん屋にて撮影。
「冷やかけうどん」といって、普通の「かけうどん」の出汁が冷えてるバージョンです。
「ぶっかけうどん」だと出汁の濃さ違ってて量が少なめなので、最後まで出汁も味わいたいときに食べます。
トッピングはシンプルに、茄子の天ぷらを乗せて食べるのが夏は一番。
生姜も忘れずに。




★PSPアーカイブス「グランディア」クリア
(´・ω・`)、
「フィーナ」が襲われそうになったり・・・・
リエーテ
念願の「リエーテ」に会えたものの、仲間になったとたんにちょっと天然キャラだなぁと思ったり・・・・
リーン
(ノ´;ω;)ノ<リーーーン!!!)
集合
絶望したときにこそ仲間が側にいてくれてたりと・・・・
ラスボス
色々ありましたが・・・・
最終結果
やはり何年経っても「グランディア」は私の中で名作です。

10年後
――――END――――




★Wii「モンスターハンター3」新プロモ
http://wii.com/jp/movies/monster-hunter3-movie2/
上手くプレイ出来るわけでもないのに、新プロモみたらワクワクしてきた。


<「犬眉毛」からのメール>

「難しすぎ。ゲロが出そう♪」
たぶんPSP「ロックマンロックマン」のことだと思うんですけど、このゲームの公式サイトから「ロールちゃん」が使えるようになるデータとか、その他色々とダウンロード出来るみたいですね。


ダウンロードといえば、教えてもらって知ったのですが現在Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」から「流星のロックマン3」の追加データもダウンロード出来ます。
http://www.famitsu.com/game/news/1225461_1124.html
ワールドホビーフェアでも配信されてた「メテオオブクリムゾン」というギガクラスカードです。
7月28日までの期間限定だそうなので、ソフトをまだ持ってる方はこの機会に!

そういえば「みんなのニンテンドーチャンネル」での「ゲームセンターCX」特別版の映像もまた増えてました。相変わらず「スプラッターハウス」は1人では遊べないグロさだなぁ(´ω`;)


余談で・・・・・
この前凄い濃霧だったっときの自宅前の風景。

凄い田舎丸出しな風景・・・・・死国なのでしょうがない。
こんな何も無い国で映画の「エヴァンゲリオン」なんてやってるわけ無い!
この日の配達は雨でもないのに服がビショビショになる程の濃い霧でした。

2009070105560000コラ
なんか来る!!Σ(゜ω゜) ・・・・・・・的なコラ。




★フリーゲーム(無料)「ヴァンガードプリンセス」
http://suge9.blog58.fc2.com/
「スゲノ トモアキ」さんという方が製作されたフリーゲームなのですが、これがとにかく素晴らしい出来で感動しました。
格闘ゲームツクールで3年かけて製作されたと聞いたのですが、やはり情熱があってこそここまでの完成度なんだと思いました。
キャラデザも可愛いですし(そもそもイラスト自体が上手くて、これだけでも活躍出来そうな・・・)、ドット絵の動きも滑らか。キャラ選択画面の上半身絵ですら瞬きしてたり、髪の毛がアニメーションしてます。
曲も良し。そして声まで入ってて、ストーリーモードだとちゃんとエンディングイラストまで準備されてるという力の入りようです。
それが無料でダウンロードプレイ出来るので、是非プレイされてはいかがでしょうか?

お色気要素もバッチリ!
まえばり!!!まえばりキック
ナイスまえばり!!
パンツ5眼帯ぱんつ
ナイスパンツ!!
ストーリーモードでは難易度設定もあるので、一番簡単なのにすると防御しながら間合いを見て強攻撃・・・・で一通りクリア出来るぐらいの難易度になります。
なので私のようにキーボード操作が苦手な方でもエンディングを見ることが出来ます。
プラクティスモードもあります。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。