FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も原稿中です。

そういえばDSiの大きいバージョン「DSi LL」という本体が発売になるとかなんとか。
今では何もかもがコンパクトになって便利になってる世の中ですが、まさかその逆をついてくるとは・・・・。
でもまぁ、これからDS本体を購入するときの選択肢が増えた程度なので、せいぜい「応援団」や「カセキホリダー」のような細かいタッチ操作を多様するゲームや、「メイドイン俺」だとドット打ちがやり易くなるかなぁと思う今日この頃です。


そんな中、29日は沢山の注目ゲームが発売された日でした。
只今、歯医者通い中につき金銭的な問題で本当は「光の4戦士」だけ購入予定だったのですが、遊び終わったゲームなどを売ったら1万円以上手持ちが増えたので、我慢出来ず色々と買ってしまいました(´・ω・`)、
★DS「光の4戦士」
光の4戦士
アクションポイント消費型・・・・例えば「こうげき」だと1ポイント、「ケアル」だと2ポイント消費して行動でき、毎ターンにつき1ポイント回復。 「ためる」コマンドでポイント回復出来るようなタイプのRPGです。

ゲーム中の注意点を先に・・・・
○セーブは1つ。
○ゲストキャラに持たせたアイテムは離脱時に戻ってこない。
あとゲストキャラの装備で専用のものを記念で欲しい場合は剥いでおく。
○主人公達の初期服はそれぞれ専用のものなので売ってしまうともう手に入らない。
○始めの村で王様に挨拶の後(?)→母親と会話で「形見の指輪」入手。(※姫を助けた後だと取れなくなるので早めに入手すること。)
○敵を選んで攻撃&味方を回復するときにはプレイヤーが指定出来ない使用。

セーブが1つしか出来ないのに、取り返しの付かない要素が多々ありそうで怖い・・・。
特に気になったのが攻撃や回復を指定出来ない部分なのですが、
状態異常を仕掛けてくる敵を任意に優先して倒すことが出来なかったり、「盗む」も同じで指定が出来ず、複数モンスターで出てきてその中の1匹から盗めるアイテムが欲しい場合にそれが出来ないのでストレス溜まります。
攻撃指定が出来ないので、その狙ってるモンスター以外を先に倒すことも出来ません・・・。
回復は最大HPから一番ダメージを受けてるキャラを優先で回復するようになってると思うのですが、
[HPが高くてダメージ多く受けてるキャラ>HPが低くてダメージ少ないキャラ]
で回復する場合が多いので、うっかりしてるとHPの少ない支援要員がすぐに死んでしまいます。
なんでこうゆう面倒で意味の無い仕様にしたのやら(´・ω・`;)

それとジョブごとのアビリティを付け替えて自由にカスタマイズ出来ると思ってたのですが、実際は「そのジョブ内で覚えたアビリティのみ付け替え可能」のようです。
例えば「旅人」というジョブで「とんずら」というアビリティを覚えても、そのアビリティは「旅人」以外に付ける事は出来ませんし、他も同じです。
ここで凄く困るのが「逃げる」コマンドがあるのは「旅人」ジョブだけで他のジョブでは使えず、そのアビリティを付け替えることも出来ないので、「旅人」がメンバーにいないと敵から逃げることが出来ません。
そうなると「手持ち武器の属性とモンスターの相性が悪い」+「メンバーに旅人がいない」+「回復よりも敵攻撃ダメージの方が多い」で詰むことも多々あります。

あとは適当に撮った画像など。


グラフィックやキャラの可愛さは流石(*・ω・*) ちゃんと装備アイテムでグラフィックも変わります。
曲もわざとファミコン音源を混ぜたような仕上げ方をしてて、作品の雰囲気とよく合ってると思います。

今のところの感想としましては、作品全体の雰囲気は凄く良いもののシステム周りが不親切で、戦闘にいたっては頭の悪いオートバトルを見てるような感じがしてイライラするときがあります。
またそれが原因で全滅することも多々あるので余計に・・・。
そうゆう事故を防ぐように装備品やアクセサリー、ジョブを選んで進めて行けということなのでしょうが、そこで難易度を高く感じさせる仕組みよりも遊びやすさを優先して欲しかったなぁと思いました。


★Xbox360「ベヨネッタ」
ベヨ
予約していなかったので特典無し(´・ω・`) そしてまだ未プレイです。
そもそもXbox360のゲームを扱ってる所が少なく、販売してるお店でも入荷数が少ないためかどこも予約だけで終わってたみたいで買うのに一苦労。

★「ニンテンドーポイント3000」

原稿終わったら「モンスターハンター3」を再開したいので購入。ポイントが余ればまたバーチャルコンソールにでも(・ω・+)

★単行本「それでも町は廻っている」6巻

購入してからすでに何度も読み返したせいで、本の開きがもうガバガバですw
相変わらず「歩鳥」と警察官の人はかみ合わせが悪くて笑えます。 色んな出来事や人間関係のキッカケが読み解かれるお話が多かったです。


★ラクガキ
幸薄い
「神羅万象」より、「白鴉王クローシェ」を描いてみたり。ポーズに意味はありません。
幸が薄そうといいますか、「アイ!マイ!まいん!」の「みちか」と同じ匂いがするキャラだなぁと勝手に解釈。 「ルキア」に邪魔ばかりされててライバル視してるようですが、乳の大きさだけは勝ってる。
天使の羽2枚、悪魔の羽2枚が付いてるのかと思って描いたのですが、悪魔の羽は見間違いで要らなかったのかもしれません・・・。

★wifi通信にて「ミュウ」配信
http://www.famitsu.com/game/news/1228932_1124.html
「ミュウ」が普通に配信ということは、「セレビィ」は今年の映画前売り券特典or映画館入手になる予感。

★「戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校」の予約特典は「セルベリア」
http://www.famitsu.com/game/news/1228969_1124.html


携帯電話のiモードアプリで・・・・・
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1228868_1350.html
「聖剣伝説2」が遊べるようになったということを聞いてから、ダウンロードしようかどうしようか迷ってる今日この頃です。
Wiiのバーチャルコンソールのやつはダウンロードしてて持ってますし、やはり音楽とか操作性はよくないそうなので期待はしちゃダメみたいですが、ただファンアイテム(?)として持っておきたい気分。
しかしながら、未だにiアプリのような携帯電話でゲームをプレイしたことがなく馴染みが全く無いので、追加料金のこととかパケット料金というのが何なのかすら分かりません(´・ω・`)
(※このゲームに関しては、1ダウンロード840円払えば追加料金も無くずっと遊べるとかなんとか。)
というか素直にDSで出して欲しかったです。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
「ドラゴンクエストⅨ」の最強装備の元を錬金大成功させて本当の最強装備にさせるべく、コツコツと作業の合間にプレイし続けてたのですが・・・・・・
盾兜鎧
腕ズボン靴
ヽ(*゜ω゜*)ノついに戦士系装備、オール錬金大成功になりましたっ!! マゾい!すごぶるマゾい!!吐きそう!!
全体1全体2
神々しいぃ~(*-ω-*)  どうやら主人公の対応ステータス数値によって、大成功確率も変わるそうです。
(※例えばこうげき魔力が「434」を超えるとズボンの成功率が30%まで上がったり、みのまもりが「825」を超えると鎧の成功率が40%になるとか。 詳しくは攻略サイトなどをご参照ください。)

ちなみに鎧で2回、兜で1回、ズボンで1回失敗して何度も心が折れそうになりましたが、それでもかなり少ない失敗で全部揃った方だと思います。
一番難儀したのは「パープルオーブ」集めで、今のところ「ドルマゲス」から5%ドロップしかゲット出来ず、なおかつ兜とズボンの2種類に必要というものでした。
しかも「ドルマゲス」は攻撃自体は強くないものの咆哮連発されると何も出来ないターンが増えて、テンポ良く倒していきたい時には面倒に感じてしまう相手でした。
「ドルマゲス」のレベルを上げてしまうと咆哮も強化され、「いてつくはどう」も使ってくるようになるので、私はずっとレベル1のまま倒し続けてました。
どるま
もう顔を見たくない(´・ω・`)
あとはお金よりも「しんかのひせき」を作るのに必要な「天使のソーマ」集めが面倒でした。

そういえば先週は「フローラ」が宿屋にご来店ということで・・・・
登場称号
フローラ1フローラ2
↑毎度ながら早速装備アイテム入手。今回はズボンがないので、このままコンプとなりました。 専用職業は「スーパースター」。
「ビアンカ」まだかな?
ガイコツ
↑wifiショップにてようやく「がいこつマスク」が買えたので、こちらもコンプ。


★SDX「スペリオルドラゴン」

元祖SD好き世代にとっては「スペリオルガンダム」=金メッキと相場が決まってる(?)のですが、その美しさは健在で、実際に商品を手にすると「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」でニュースキャスターの「朝倉香織」が超念石をガラス越しで眺めてる時のようなウットリとした表情になるなる。
ただ残念なのが他のレビューサイトでも散々言われてますが、間接&手のパーツがサンプル写真のようなメッキではなくて成型色のままなので目立ってしまってます。
まぁ、剣とか盾を持たせると隠れる部分ですし、それ以上にカッコイイので満足してますよ。
ちなみに初回特典の「オーラエフェクトソード」は1本だけです。


★ラクガキ

野球などで優勝のビールかけ中継がありますが、そのときのレポーター役の女子アナの方で顔にビールがかかりそうになると目と口を強く閉じて顔を背けるのが普通だと思うのですが、たまーーに目を閉じて口を大きく開けて舌を突き出してビールを顔面に受けようとする方がいますよね。
これ以上言うと野暮になるので詳しくは言いませんけど!


ワイバーン案(色)ミニワイバーン1.5
甲乙カラー案
12月25日発売の「絶対★魔王」という18禁ゲーム中のモンスターデザイン&戦闘用イラストを任せてもらってたりするのですが、担当の方から私の描いたラフ絵の一部の公開許可が出たので公開させていただきます。
http://score.nexton-net.jp/zettaimaou/index.html
毎度ながらいただいた設定文などあまり目を通さないままデザインを始めて迷惑をかけつつ、作業の方を進めております(´・ω・`)ヾ 申し訳ないです・・・。

ドラゴンのようなモンスターはヒロイン(?)が乗るワイバーンだとかなんとか。
翼部分にインパクトを持たせたいなぁと考えてたら、洗濯物を干す時に使う「布団バサミ」が目に付いたので、物干しにそれが連なって付いてるようなデザインにしてみました。
(※色が付いていない右の画像のが一応決定案です。)

他にも雑魚モンスターやボスキャラなども描かせてもらってますので、また興味のある方はゲームの方でも見てやってください(>ω<)


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

先週配信の追加クエストでゲット出来る「ギャルの服」と、今wifiショップで期間限定販売してる「パンプキンヘッド」との組み合わせ。
今度すれ違い通信するときは、この格好でキマリ!


★DS「ブルードラゴン 異界の巨獣」

↑念願の「ゴシックドレス」を製作。
「おしゃれハンカチ」は「からくり城」の時計の針が動くマップにて、スイッチを入れて3時の方向へ針を動かした後の秒針の先にある宝箱の中に入ってました。

↑その他作った装備、左から「天使」「悪魔」「クロネコ」。
画像真ん中の「悪魔」装備と「黒竜の大剣」の組み合わせがなかなかカッコいい。

↑そして「アーケインドラゴン」という最後の隠しボスまで辿り着いたのですが、こいつが強すぎて全く歯が立たず心が折れました(´・ω・`)、  倒すのは諦めモード。
レベル99で金の剣と盾のエンブレム(所持金によってステータスアップ)付けてても戦況は変わらず、どこへ逃げてても必ず当たって状態異常+ダメージの「ナイトメア」攻撃・・・・。
このゲームの混乱状態は「回復とダメージの効果が逆になる」というもので、混乱した回復役の仲間が全回復魔法を唱えるとそこで終了という困ったもの。
そうでなくてもこちらの通常攻撃は約80ダメージぐらいしか通らず、相手の攻撃ダメージの一部を跳ね返す「スパイクス」という魔法が主力になると思うので、MPが尽きたところで引き付け役の仲間が2人とも倒れても終了という凄くシビアな状況です。

「デストロイ」というボスから低確率で片手剣「エクスカリバー」、「アーケインドラゴン」から兜が手に入るそうなのですが、「黄金のよろい」だけは持ってたもののこのシリーズの装備を揃うことが出来なかったのは無念でなりませぬ(´・ω・`)


忘れた頃にやってくる・・・・そう!
(ノ´・ω・)ノ<神羅の季節(?)がやってきましたよーーーー!!)

ということで、「神羅万象チョコ 王我羅旋の章」の第3弾(正式発売は19日)が届きました。
さっそく3箱購入分のアソート内容をメモしておいたので公開させていただきます。

<A箱>
―――――後―――――
猛犬男爵ロンビック        セブルエル
豹頭公爵ストロディ        華艶鳳王ホルスト
メイディア             魂轟獣王ケルベーダ
飛燕公爵エクサノス       S・グラフィアス
羅震帝サン・モルテ       無頼剣神ゼロニクス
真星鬼神マキシウス        プーディック
白鴉王クローシェ          O・マーキュリー
テン・ネパーグ           ゾルダッド
ドン・キボーネ            L・ミリアム
ホワイト・メリー           屍廻仙タナトリア
―――――前―――――


<B箱>
―――――後―――――
月光王ルキア           メイディア
プーディック             飛燕公爵エクサノス
O・マーキュリー           羅震帝サン・モルテ
ゾルダッド               白鴉王クローシェ
L・ミリアム              真星鬼神マキシウス(金箔)
屍廻仙タナトリア           テン・ネパーグ
屍廻仙ハーディアス         ドン・キボーネ
真星鬼神マキシウス        ホワイト・メリー
猛犬男爵ロンビック         セブルエル
豹頭公爵ストロディ         華艶鳳王ホルスト
―――――前―――――


<C箱>
―――――後―――――
メイディア               魂轟獣王ケルベーダ
飛燕公爵エクサノス         S・グラフィアス
羅震帝サン・モルテ         無頼剣神ゼロニクス
真星鬼神マキシウス         プーディック
白鴉王クローシェ           O・マーキュリー
テン・ネパーグ             ゾルダッド
ドン・キボーネ             L・ミリアム
ホワイト・メリー             屍廻仙タナトリア
セブルエル               屍廻仙ハーディアス
華艶鳳王ホルスト           黒炎獅竜ホウセン
―――――前―――――

金箔レアとアナザーカードも無事に出たのですが、No.056「屍鬼王ネクロミノス」という1枚だけが出なかったみたいで少し気持ち悪い感じに(´・ω・`)、
重要キャラかもしれませんが、まぁ男カードなので深追いはしないでおこうかな・・・。

金箔
久しぶりの金箔レア(右)。
もうそろそろ別使用のレアカードが見てみたいなぁとかなんとか。 見る角度を変えると絵柄が変わるやつとか。

ミヤビテラス
3弾のアナザーカードは「羅震帝サン・モルテ」でした。  
「桃華仙ミヤビ」様の呪いじゃぁぁぁ!(;ω;)  ・・・と思ったら、「皇帝テラス」似でした。(※画像の「皇帝テラス」は3章1弾のものです。)
ちなみに私の場合はノーマル版が1枚で、アナザーが2枚でした。 袋を開けてるときに、このままアナザーしか出ないんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ。


<3弾♀キャラまとめ>
3弾♀まとめA
3弾♀まとめB
なんだかんだいって今回は気になる女キャラが多く発売を楽しみにしてましたし、欲しかったカードは全部手に入ったので満足してます。
後はピンク色のカードが多かった印象の弾でした。


|ω・`)ノシ ひょっこり生きてます。
なにやら台風の日は新聞が販売所にいつもより早い朝1時頃(普段は朝3時頃)に到着したそうで、私が出勤したときには配達準備が整えられてたのでスムーズに作業が進んで良かったです。
ニュースなどで他の地域を見てると台風での災害が酷かったみたいですが、さすが香川の山脈バリヤーといいますか、こちらでは少し風の強い大雨程度で済んだので助かりました。

そして最近は絵作業の締め切りも近いので、そちらへ集中してる今日この頃です。



そんな中でも・・・・
★DS「ブルードラゴン 異界の巨獣」
異界の巨獣
クリア
購入しました・・・・というか、クリアしました。
ゲームのジャンルはアクションRPGです。
ローポリ加減や当り判定の大雑把さ、緊急回避、敵の強さ加減などを見てるとDS「ファンタシースターZERO」をプレイしてる気分になってきます。
アクションゲームとしては同じDSなら「ソーマブリンガー」、「FFCC」、「アヴァロンコード」の方が操作感が良いと思います。

とにかく序盤では敵が強く、ダウン中でも追加でどんどんダメージを受けるので雑魚戦でもハメ殺しさせられたり、ボス戦で気絶や眠らされてしまうと全滅覚悟です。
しかも全滅すると容赦なくタイトル画面に戻されるので、ダンジョンでレアアイテムをゲットしてても道中で全滅すると全てがパーに・・・・・
なので全体の難易度は結構高めだと思います。

装備アイテムは素材を合成することによって新しいものを作れたり、属性アイテムを付属させることで耐性強化させる事ができます。
ストーリー後半になってくるとアクセサリーも装備アイテムに合成させることが出来るようになるので、アビリティの重ねがけも出来ます。
このゲームでは「装備はランクごとに防御力が決まってる」のが一つの特徴なのですが・・・・具体的に言うとランクSの鎧はどれだけ入手困難なものでも簡単に手に入るものでも、最大防御力は180で統一です。
これは武器も同じで、例えばランクSの片手武器だと200が限界値で後は属性強化させるしかありません。
悪く言えば苦労して手に入れた装備でも外見が変わるだけで能力がどれも一緒で、後でアビリティの付け替えも出来るので無個性&ありがたみが薄いのですが、
良く言えばランクを上げる「ランクアップル」というアイテムを使えば初期の「皮の装備」的なアイテムでもランクSにすることもでき、好みの外見の装備をどんなものでも最強まで強化して使うことが出来ます。

ゲームのボリュームとしてはダンジョン数も多く、「異界の扉」という特殊ボスと戦える場所もあったりとやり込み要素もあるので満足出来るレベルかなぁと。
ストーリーもなかなか興味深いものになってますが、過去の「ブルードラゴン」シリーズをプレイしてた方が重要人物との関係性も分かってより楽しめるようになってるんだなぁと感じました。

ということで、アクションRPGの出来としては合格ラインだと思います。
序盤はイマイチな印象ですが、後半やクリア後で合成の幅が広がって自分好みの装備を計画して作れるようになってからが面白くなるかと。
しいて言わせていただけるなら、あくまで個人的な意見ですが「ブルードラゴン」シリーズではなくてオリジナルタイトルだった方が少しだけ印象が良くなってたような、なってないような。

<余談>
「ゴシックドレス」が作りたくて「おしゃれハンカチ」という素材を求めて「ウルトラケロロン(大)」狩りをしているのですが、全く落とす気配が無いです(´・ω・`)、  もしかしてドロップ相手を間違えてる?? もしくはwifi通信プレイ限定アイテムとか!?
Sランク装備進化M
↑ちなみに画像のは沢山あるSランク装備の中の1つなのですが、赤いのが初期で合成で進化させていくと青~白へと変わっていくのですが、初期の赤かった頃の方がカッコよかったような気が・・・・。  
せめてマント付いてたらなぁ。(※Sランク装備は最大まで強化すると、画像左のように装備の一部が点灯するようになります。)


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
エスターク
すれ違い通信にて、一番大好きなボス「エスターク」の地図をいただきました! 相変わらず戦闘曲もかっこよくて好きです。
・・・・それにしてもレベル1の状態からすでに強い(*´・ω・`*)、


奥歯が痛くて頭痛へと発展し、寝ても覚めてもどうしようも無くなったので先日数年ぶりに歯医者へ行きました。
結果・・・・虫歯で歯が大分欠けてたみたいで神経ギリギリまで届いてたらしく、すぐに神経を抜かれました(´・ω・`)      
何気に歯の神経を抜いたのは初めてだったのでどうゆうものか不安だったのですが、当然麻酔が効いてたので痛みは無いものの「蟹味噌をフォークで削ぎ取られる」ような、なんとも言えない気持ち悪さと、「普段からあれだけ痛みを感じてた神経を削ぎ取ってるんだから、麻酔効いてなかったらどれだけ痛いのかなぁ。」と変なことを考えているうちにテンションも下がる下がる。

そんなこんなで現在では「何か持っていかれた(失った)」感がする中、どうやら無くなった神経の後に出来た穴に詰め込まれてる消毒液が微妙に漏れてるみたいで、何を食べても「正露丸」風味がする毎日をおくってます。


否、それよりも今旬の台風18号・・・・・
どうやら明日の朝3時にこちら香川県に直撃だそうで、お察しのとおり3時といえば新聞配達開始時刻なわけで(´・ω・`)、
今からもう目を覚ましたくない気分です、はい。
もう今更ですけど、台風とか洪水とかの場合は新聞は休みでも良いんじゃなかろうか?
ということで、明日は新聞紙が濡れてる&到着時間が遅い当の苦情の電話をいただいた場合でも、「・・・そうですね。」としかしゃべれなくなってるぐらい正気を失ってると思うのでどうかご了承ください。(※本当は仕事なのできちんと対応します。)

台風がどうにかなれば、DS「ブルードラゴン 異界の巨獣」を購入予定です。


「カチッカチッ」と変な音がすると思ったら急にフリーズしたりとか、パソコンの調子が本格的に悪くなったので外付けHDというハイテクノロジーの結晶を7000円程で買いました。
他の方に色々と詳しく聞きながら、データの保存中です。

そして最近食べた・・・・・
(´・ω・)つ「モンスターハンター3 携帯食料スナック」
モンハンお菓子
シールとかそうゆうオマケは一切付いてませんよ。  
たまに1粒が通常の3倍ぐらい大きいのが入ってるそうですが、2つ買って1つも入って無かったです。  そんなベーコンっぽい味のお菓子。

あとは買ったものとか・・・・
「CAPCOM SPECIAL SELECTION ガチャフォース」
ガチャ
注文してたのが届きました。
ミニサイズのパンフレット程度の本かと思ったら、ノートぐらいの大きさで中身の設定絵や販促絵も充実してたので満足な内容でした。
これに音楽CDも付いてて2000円はお得かなぁと。

DS「イナズマイレブン2 ファイア」
イナズマ2
実は・・・「塔子」というキャラが好きなんですよね(´・ω・`)
「ファイア」と「ブリザード」の2種類出てますが、たぶん通信対戦とかもやらないと思うので王道っぽい印象の「ファイア」を購入しました。
2種類の違いはOPとEDの曲が違ってたり、一部ストーリーや登場キャラ、仲間に出来るキャラとかが違うそうです。
ただ元々サッカーに興味が無いので前作もあまりハマれず中途半端にプレイしてて、今回もクリアまで遊ぶかどうかは分かりませんが、女性選手も解禁ということなのでボチボチ遊んで行きたいと思います。
ちなみに今wifi通信やると、ゲーム中の店頭に必殺シュートの奥義書が追加されますね。



★DS「サガ2 秘宝伝説」

クリアしました。
パーティー
↑私がラスボスを倒したときの最終パーティーです。
一度舐めてラスボスに挑んだらゲームボーイ版とは違った展開になってて、思わぬ長期戦・・・そして回復尽きてゲームオーバーになるという失敗をしてしまいました。
「アポロン」や「オーディン」にもやられた事がなかったのに(´・ω・`)
それからキャラ育成&強化して再戦したところ画像のステータスで余裕をもって倒すことが出来ました。
「七支刀」も「ハニワ」から3本ゲット出来ましたが、今回はパーティーの能力を低下させる代わりに敵からのアイテムドロップ率を高めることが出来るマップアビリティというものがあって、「波動砲(一撃死)」と組み合わせると簡単にゲットすることが出来ました。   若干「七支刀」自体のドロップ率も上がってると思うので、そんなにレア感はありませんでした。
ただし強さは据え置き!
ラスボス戦で重要だと思ったことは・・・・
●ターン開始時にXボタンでパーティー内の行動順を決められるのですが、ラスボス第3形態からは回復役を最後に設定しておいて次のターンの「スターバスター」に備えること!
(※地味な技ですが、回復手段を温存&無駄撃ちしないで済むので、これが一番大切かと。)
・・・です。
第4形態になると必中武器(「エクスカリバー」や「グングニルの槍」など)でないと攻撃が当たらなくなるので、「七支刀」はそこまでにどんどん使うのもアリかと思います。

<お気に入り変異種モンスター>


どうゆう条件でなるのかはイマイチ分からないままなのですが、モンスターは「変異種」という能力アップ+技追加バージョンになるときがあり、これのおかげで最後までお世話になれる種族になりました。
「ニケ」と「マリリス」はエロ担当。

<おまけ>

DS版ではポリゴン表示されるので、ゲームボーイ版のときに「この武器ってどんなのかなぁ」と思ってたやつを画像として見れるようになったのは嬉しかったです。
「レオパルド2」は「どうせドラえもんに出てくる空気砲みたいなのを腕の付けて撃つだけでしょ」とか思ってたら、ちゃんと小さい戦車が出てきて面白かったです。
「波動砲」も凄いことになってますので、是非プレイしてお確かめを(・ω・+)

発売前は追加要素が増えてて少し不安でしたが、基本的に良くも悪くもゲームボーイの頃と変わっておらず、私は当時から凄く好きだったゲームなので今回のリメイク版も最後まで楽しくプレイ出来ました。  しかしラスボスだけは急展開になってて、賛美両論はあると思いますが私は燃える展開だったので良かったです。
今回シンボルエンカウントに変更されましたが、肉食いのためにモンスターを厳選出来たり、「ステルス」という敵から見えなくなるアビリティと組み合わせるとラストダンジョンも一度も戦闘しなくて済むなどなど、これだけでも快適に遊べるようになりました。
「サガ2」の魅力は、色んな舞台や時代設定にこだわらない武器の種類、種別ごとに違うキャラの育成という全体的なジャンク感だと思ってるのですが、原作も好きだけどリメイクも好きになれた・・・・そんな1本でした。 


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
70万人のwifiクエストは失敗だったそうで、「おうさまのひげ」はおあずけです(´・ω・`)  まぁ、髭なんだからしょうがない。
そんなこんなで、ゲストに「Ⅳ」から「クリフト」登場。


手の装備が存在しないようなので、今回もこれで服装はコンプ出来ました。



★拍手コメントの返事
●>「バンギス」装備
今イベントクエストで「イビルジョー」捕獲のが出てますが、ランク31から参加可能で、しかも宝玉が出やすい使用ということで、これから「バンギス」装備を作ろうとされてる方は今のうちに是非!

●>サガ2はGB版通りって感じファンには満足な出来ですね、パラメータに凄く個性が出ます
原作どうり過ぎてストーリーや会話とかも今見ると凄く淡白なんですよねw そこも「サガ2」っぽくて好きです。  結局、人間の防御は1回も上がらず終いでしたが、そういえばゲームボーイの頃も1回も上がらなかった記憶が・・・・。

●>逆に改造しないでやってる自分にバグの影響がないか心配です
改造してない人間にとってはそこが一番怖いところですよね。 「ドラゴンクエストⅨ」の場合は、変な地図やすれ違いで宿屋に来たキャラは一応削除出来るようになってますが、妙な気持ちにはなりますね。  改造してプレイされてる方は個人で遊ぶのはともかく、通信機能を使ったプレイは控えていただきたいというのが正直な気持ちです。

●>ピクシブでも拝見させてもらってます!
(うωT*)ありがとうございます!  描いた絵はブログとピクシブの両方に載せさせてもらってますが、ブログではこれから線画だけのも載せようかと思いますので、メイキングとまではいきませんがそちらも見てやってください。

●>いいですよね絶対少女さんw
同意!(゜ω゜)  巨乳キャラ多いので、乳いじりシーンも自然と多いのも良いですよね。

●>コカトリスの変異種で魔力マギブースとで竜神石化できましたよ
「竜神」が石化出来るという情報をいただいたので、私はエスパーの魔力を90以上まで底上げしてから試させていただきましたが、これだと早く決着付きますしアイテムや肉もちゃんと落とすので凄く助かりました。
情報ありがとうございます!

●>今度の開催地は神奈川だったような気がします。
「B-1グランプリ」・・・次は神奈川ですか(*・ω・*)  東京で住んでたときは神奈川に居たので、そのときなら確実に行ってたんですけどねぇ。
イベントの様子を見てるとかなりの店舗が出店してるようですが、沢山種類を食べたい場合は良い意味で残酷な光景ですよねw



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。