FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売中のPS3「ニーアレプリカント」、Xbox360「ニーアゲシュタルト」に「カイネ」というフタナリ設定キャラが居るそうで、これはピクシブ内(18禁側)でも盛り上がると思いきや、ビジュアル的なイラストを描かれてらっしゃる方の比率が多いので、ここは一つ試しに描いてみねばと・・・そう思ったしだいでして(´・ω・`)
素直にフタナリが描きたかったと言えば良いものを!
カイネモザイク
話題にしたもののゲーム自体を購入していないのでどうゆう性格だとか服の細部とかは分からないままですが、ゲーム中の3Dモデルと公式キャライラストの印象が大分違うような気が。


あと余談で、
バーチャルコンソールで明日「わくわく7」が配信されるということなので楽しみです。


自分でもビックリなのですが未だに風邪の症状が完治していないようで、昨日も少し具合が良くなったのでパソコンの前に座ってみたら文字を読んでるうちに頭痛と吐き気がして速攻で布団へと逆戻りするという結果でした(´・ω・`;)
風邪になってから一週間程経とうとしてる今日になっても微熱と鼻水は止まらず、絵の作業は遅れてるわで気分も状況も優れない今日この頃です・・・・。

・・・・まぁ、いつまでも若いわけでもなく、たかが風邪でも治るのに時間がかかる歳ってことなのかな?
とりあえず頭痛が治まらないことには作業も出来ないので、もう少し休ませていただきます。  ご心配をおかけしてしまってすみません。

あと絵を描くときの作業工程の件につきましては前に質問をいただいたときから時間が経ってしまってますが、また順追って説明させていただこうと思いますのでもうしばらくお待ちください。
でも普通ですよ(´・ω・`)?


DS「RPGツクールDS」にて、私の考えたキャラアイコンが4/20よりwifi通信にて配信されてるようなので、興味があったり残り容量に余裕がございましたらダウンロードしてやってください(>ω<)ノ

http://www.famitsu.com/blog/tkool/
ちなみに容量は8604ポイントです。


話変わって、
先日親戚のお葬式があったのですが、そこに出席してた人から風邪をもらったらしく、ここ3日間ぐらいずっと熱と咳が止まらないのでキツイです(´・ω・`)
薬を飲んで安静にしてるのですが、直るのにはもう少しかかりそうな予感。

そんな中での
「俺の(ハッピー)ターーンッ!!!」

こっちでは見かけないセブンイレブン先行販売ということで食べられなかった「超DX級 ハッピーターン」なのですが、あまりに食べたい食べたいとうるさく言ってたもので東京に住んでる先輩が沢山買って送ってくれましたヽ(゜ω゜)ノ
「ハッピーターン」自体美味しいものなので問題無いのですが、やはりパウダー増量ともなると味も濃く塩気も多いので、食べてるときは飲み物必須ですね。

それにしても先輩にはお世話になりっぱなしなので、なんとお礼を言って良いやらです。



★ブックマーク
●Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー」
http://www.dq-victory.com/
人目が気になってアーケードで見かけてもプレイ出来ずじまいでしたが、移植されるということで楽しみです。
でもカードが欲しい場合はやはりアーケードのをプレイするか、バラ売りのを買うしかないんですかね?

●PSP「ファンタシースターポータブル2」マキシマムアタックX
http://phantasystar.sega.jp/psp2/max/contents/
「ライア」の服と、「ダガーオブセラフィ」欲しい(;ω;)

●「MARVEL VS. CAPCOM 3」
http://www.famitsu.com/game/news/1234277_1124.html
映画を見た後なので、今なら「アイアンマン」を愛せるはず!

●「大神伝 ~小さき太陽~」
http://www.famitsu.com/game/news/1234302_1124.html
新しいプロモなど。


★ポケモン映画前売り券
ライコウ
「トイザラス」で買ってきたのですが親子券は映画館でしか販売してないそうで、しょうがないので大人&子供券を1枚づつ(´・ω・`)
子供券は親戚のチミっ子にプレゼント(引換券抜き)。

余談ですがそこの「トイザラス」の品揃えの8割がベビーグッズに変わってて、ガンプラ置き場までも縮小されてたので個人的には魅力の無い店内になってしまいました。


★クラブニンテンドー プラチナ会員特典

任天堂の第1号携帯ゲーム機ということで記念品としてもらえる品物です。
板チョコぐらい薄くて「こんなに小さかったっけ?」と再確認しましたが、ここ数十年で電子器具なども急激に進化したんだなぁとしみじみです。


★SDX「マスクコマンダー」
マスク
元祖シリーズで出た当時からカッコよかったのですが、よりイラストを再現したプロポーションで納得の出来です。


★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」
三竜を倒したので、上限レベル99解禁に。

三竜攻略に大切なのは・・・・
●5ターンごとのブレス攻撃は忘れずに「ファランクス」のレベル10各属性ガード。(※レベル10でないとダメージ無効化出来ません。)
●4ターン目に状態異常にかかってしまって5ターン目にガード出来なくなるとダメなので、リミットスキルの「介護陣形」。
●5階層の敵から取れる素材で作れる「強斬の護符」「圧壊の護符」「貫突の護符」という耐性付きアクセサリー。

「雷竜」と「火竜」には「強斬の護符」+「圧懐の護符」装備。 
そして「介護陣形」で常に状態異常を防げる状態にしておくと安定して倒せると思います。

「氷竜」は「圧懐の護符」+「貫突の護符」装備。 頭縛りをよくしてくるので、その解除法の準備を。
私の場合は「ショーグン/パイレーツ」の通常攻撃に「バリスタ/ショーグン」の「一騎当千」で追い討ち、「シノビ/ゾディアック」の「メテオ」という打撃メインパーティーだったのでかなり苦戦しました。
こちらの攻撃をほぼ無効化するバリアとターン後に回復する強化スキルをよく使ってくるので、「リセットウェポン」が無い場合は大量に「ラウダナム」という強化打消し効果のアイテムを持っていくことをお勧めします。
これがないと相手の回復量が勝ってしまって積むことも・・・・。


そんなこんなで、2週目にて「アンドロ」解禁。


★描き途中
肉


iモードの「ワンダープロジェクトJ2」・・・・・
月々お金がかかる会員制で、前編後編の各600円ということなので見なかったことにします(´・ω・`)



★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」
3種類のエンディングがあるそうですが、真エンドルートでクリアしました。
ママハハモザイク

クリアパーティー
↑クリアパーティーはこんな感じ。(※「バリスタ」のHPだけは「ラスボス戦のときに上げておけば良かったなぁ」と思い、クリア後に上げたものです。)
レベル上げは邪道かもしれませんが「スキュレー」道場にてサクッと(´・ω・`)

ラスボスは雷、火、氷属性に状態異常効果が付いた全体攻撃をしてきて、HPが半分ぐらいになると1ターン使って溜めてから攻撃してくるようになりました。
状態異常効果で石化になったり、頭を封じられて回復系の魔法が使えなくなると一気に戦力が崩れるのですが、運良く「モンク」は致命的な状態にはならなかったでの助かりました。
溜め攻撃が当たると、後列で防御してる状態でもうちの「バリスタ」は一発死でした。 なのでHPブーストも大切なのかなぁと。

あとは長期戦につき「シノビ/ゾディアック」の「ダークエーテル」が非常に役に立ちました。というかこれのお陰で「ラインガード」、「パーティーヒール」、「メテオ」なんかがずっと使えるんですよねぇ。
なので「シノビ/ゾディアック」が居無ければ負けてたと思います(´・ω・`)

ということで、
今回「Ⅲ」で「世界樹の迷宮」シリーズを初クリアしましたが、「シノビ/ゾディアック」のような救済処置もありましたし、やはりマップのショートカット場所が増えたことで無駄な消耗をせずにボスと再戦出来たりするところが最後まで楽しくプレイ出来た秘訣だったと個人的には感じました。
かといって難易度が生温いわけでなく、FOEとの追いかけっこやダンジョンの仕掛けは緊迫出来ますし、3Dダンジョンでの目に見えないドキドキ感は損なわれていないので、私のように今まで途中で挫折してしまってた方にもお勧めです。

クリア後にはまだ三竜を倒してレベル上限を増やしたり、隠しダンジョンやクエスト消化などなどやることは沢山あるので、時間が空いたときにでもプレイしていこうと思ってます。
2週目行って追加職業の「アンドロ」に「コッペリア」って名前付けたいし!


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
課金アイテムの「風紀委員エクスキューター」をダウンロード。(※300円相当)
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlitem/

ナックル愛用者としては「スパークフィスト」も欲しかったのですが、ポイント残高が足りなくて断念です(´・ω・`)


明日の新聞配達は休刊日のためにお休みなので、今晩は徹夜が出来る(゜ω゜)
依頼絵を描かねば!

話変わって、
「犬眉毛」が深夜のフジテレビ「短編アニメ大賞」という番組を見てたときに偶然知ったそうで・・・・・・

「フミコの告白」
http://www.watchme.tv/v/?mid=78aeaeb85180eb884e1ca6b280a2447f
この作品が特に凄かった紹介されたので見てみましたが、制作された方は京都精華大学アニメーター学科で、製作期間が2ヶ月だとかで、色々と凄いなぁという意味で驚かされました。
キャラの動きや背景込みの構図の見せ方なんかがガイナックスアニメの影響を受けてらっしゃる印象なのですが、なによりアニメーションさせるのが好きという愛を感じる作品なので、まだ見たことがない方は是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?



★ブックマーク
●「ワンダープロジェクトJ2」iモード 4/12配信
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/wpj2/
このゲームをやるためだけに64本体も以前に中古で購入してましたが、iモード「聖剣伝説2」みたいに料金は月額とかじゃなければやってみたい!  
・・・でもスクリーンショットも無いとは(´・ω・`) 移植なのだろうか?
というか「聖剣伝説2」もそうですが素直にDSで出して欲しかったのですが、はやりコスト的な問題なんでしょうかねぇ?

●DS「ポケットモンスターホワイト・ブラック」
http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html
ネットでゲーム画面のスクリーンショットも見ましたが、戦闘では今まで上半身だけ写ってた手持ちポケモンが全身写る様になってました。
先日発表された「ニンテンドー3DS」にも対応してると思うのですが、そうなると本体ごと購入しないといけないことに。

●DS「魔装機神」
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/movie/movie02.html
「無限のフロンティア」をやってると、「魔装機神」ぐらいの登場人物数なら戦闘ボイスは入れられると思うんですけどねぇ。
「グランゾン」の「ブラックホールクラスター」がカッコいい!

●PSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」
http://www.famitsu.com/game/news/1233731_1124.html
「モンスターハンター」とコラボということで、「ティガレックス」と「リオレウス」が登場するんだとか。
これだけでグッと欲しくなったのですが、「メタルギア」シリーズを一度もプレイしたことがなく「犬眉毛」から散々難しいと聞いてるので私には無理なのかな(´・ω・`)
それにしても「スネーク」だと咆哮で怯んだり回復アイテムを使うときにポーズとりませんし、銃を撃ちながら動けるので戦い易そうなイメージです。

●「SD∞ 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ」
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-1142&template=review.html
良いSD加減。

●ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。
http://www.narinari.com/Nd/20100413379.html
凄く食べてみたいのですがセブンイレブン先行販売だそうで、近所にないので食べられません。
もういっそのことハッピーパウダーだけ売ってくれれば、あとはご飯や焼いたお餅にふりかけたり、砂時計の砂代わりに使用出来たりと便利なのに!


★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」
サブ職業や追加職業(ショーグン)も解禁になり、現在は4階層(B13F)に着いたところです。
現在のメンバーは・・・・
新メンバー
・・・こんな感じに。
「ファランクス」は休養させてスキル振りなおし。
「モンク」はレベル30代のときに引退。 「バリスタ」と「シノビ」はレベル40代のときに引退。
「プリンス」はレベル40代のときに引退させ、「ショーグン」と交代させました。
巷では「ショーグン/パイレーツ」と「シノビ/ゾディアック」の組み合わせが強力と話題になってるのですが、今までのシリーズを全て途中で断念してる私の場合はメンバーに加えてるぐらいで丁度良い難易度なのかなぁと思い、あえて導入させてみました。

具体的にどう強力なのかというと、
「ショーグン/パイレーツ」の場合は「弐の太刀(※二刀流が可能に)」+「我流の剣術(※二刀流のおかげで最大8回攻撃)」+「幸運の女神(改心率アップ)」+「リミットブースト」の組み合わせでリミットスキルがどんどん使えます。
ただし「我流の剣術」と「幸運の女神」は毎回確実に発動するわけではないので、ダメージにバラつきがあります。
ちなみに勘違いしてたのですが装備スロットの一番上に銃、二番目に剣を持たせると後列でも前列にいるときのダメージを与えられるというのはあくまでスキル攻撃だけの話で、例えばこの場合では剣スキルを使うと後列に居ながら前列に居るときにダメージを与えられますが通常攻撃は後列判定なので与えるダメージは少ないままです。

「シノビ/ゾディアック」は「煙りの末」+「ダークエーテル(※煙の末のおかげで消費1で出せる)」で指定したキャラがスキルを消費0で出し放題なのが魅力です。
でもまぁ、これだけ有利であっても絶対勝てるという保障が無いのが「世界樹の迷宮」なんですけどね(´・ω・`)


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

「Ⅳ」より「ミネア」がご来店。

↑貰える装備アイテムはこんな感じなのですが、ゲストキャラと同じ職業というところはパラディンでオッケーでした。
僧侶や賢者、旅人だと思ってたんですけどね。

↑前回の「キーファ」装備もオマケで。


ここ最近ブログを書いてる最中に急にインターネットエクスプローラーが落ちてしまい、文章を書き直さないといけないという現象が多々あるので怖いです・・・・。
ちなみに今日の日記だけでも3回ほど(´・ω・`)、
原因は不明です。


話変わって、
昨日の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のゲストが「ガチャピン」だったので、久しぶりに番組を見てみたり。
現実の話が出来ないので「タモリ」さんの扱いずらそうな雰囲気と、「ガチャピン」と「ムック」のいつもどおりのテンションが相まって変な雰囲気になってました。
これが「徹子の部屋」の「黒柳徹子」さんだったら上手く「ガチャピン」達を捌けたと思うんですよね!
ちなみに「ガチャピン」からの友達紹介は「三谷幸喜」さんでした。


★ipad
3日に北米先行で発売されたということで盛り上がってるとかなんとか。
私の中では「PSP+ニンテンドーDSiLL」みたいな感じで携帯ゲーム機として少し興味があるのですが、どうせ買っても手に余るものですし、画面を見ながら歩く→石につまずく→落として画面にヒビが→涙目→人見知り・・・というビジョンしか見えてこないので今のところ買う予定は全く無いです(´・ω・`)


★ブックマーク
●ロイヤルガストロ「動物わたろん」
http://item.rakuten.co.jp/aionline-japan/sm-02#sm-02
アマゾンのレビューに「病気の人に贈った」という方がいて、そのストーリーにちょっとキュンッとなったり。

●プレイステーション3が携帯機に? ホリが専用モニターを発売
http://www.famitsu.com/game/news/1233499_1124.html
「PSone&液晶モニター」みたいな。


★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」

「1」も「2」も途中で断念してしまったのにも関わらず、結局「3」も購入してコツコツとプレイしております。
相変わらず曲や雰囲気も良く、そして相変わらずのマゾい難易度なのですが、今回はマップ上のショートカット場所が多いので一旦そこを通っておけば行き帰りが凄く早くなったり・・・・
あと職業のバランス配分も上手く調整されてたり、聞いた情報によればサブ職業として他の職業スキルを追加で覚えられるそうで、より深く戦術を組めるという楽しみが増したようです。

3パーティー
↑そんなこんなで、B7Fに到達した時点でのパーティーメンバーです。
はじめはファーマーを入れてたのですが、ボス戦でもう少し火力が欲しいと思ってたところシノビが面白いと聞いたので交換してみました。
シノビの消費TP減スキルと、擬似6人パーティーが出来る分身スキルが凄く便利です。

そして今回追加された大航海モード・・・簡単に言えば船に装備させたアイテムのよって行動ターン数が変わるのですが、その範囲内でマップを行き来したり目的地まで船を進めるというゲームシステムです。
ここでも通常のダンジョンと同じように自分でマップをマーキングしながら進めていくのですが、道中では雑魚敵は一切出ずに目的地に到達したときに出されるクエストを受けることでボス戦だけが始まります。
このクエストをクリアしないと取れないアイテムがあったり追加のリミットスキルもここで手に入るので、このモードも今後重要になってくる予感。

↑道中でこんな大きな魚と出会うことや、魚や交易品で資金稼ぎも出来るので息抜きとして楽しむのは丁度良いですかね。
<おまけ>

「ドラゴンクエスト」でいうところの「はぐれメタル」のようなFOEも登場しました。


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
課金アイテムの「ハルドレス」を購入。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlitem/

ゲーム中のムービー内で出てくる「スペースチャンネル5」風のキャラの衣装です。
4月中にまた追加衣装のダウンロードがあるようなので楽しみです。
そして明日にはまた追加ミッションが配信されるとか。


「神羅万象チョコ」の「ゼクスファクター」の第1弾が届きましたので、私の購入した3箱分のアソートメモを載せておきますφ(・ω・`)
ちなみに正式な発売日は4/5です。


<A箱>
―――――後―――――
魔法少女ルルイエ      学園長ガイ
ジャンペーラ        フェニックス理事長
荊姫シヅカ         Mr.オニゴン
ディグディグ         雷刃のイツキ
太陽王子カナト       デス・マスカレード
ケロッタマ          ルリ丸
爆炎のカイ         エッジ
ウリボー           はぐれ魂獣イヅナ
鋼鉄乙女マリオン     炎鎚のキリコ
F・キージェイ        火群カイ
―――――前―――――


<B箱)
―――――後―――――
太陽王子カナト      デス・マスカレード
爆炎のカイ         エッジ
ウリボー           はぐれ魂獣イヅナ
鋼鉄乙女マリオン     炎鎚のキリコ
学園長ガイ         紅蓮焔鬼 牙炎凰
フェニックス理事長     アンガリー
F・キージェイ        ジャンペーラ
Mr.オニゴン         魔法少女ルルイエ
雷刃のイツキ        荊姫シヅカ
ルリ丸            ディグディグ
―――――前―――――


<C箱>
―――――後―――――
ディグディグ        フェニックス理事長
荊姫シヅカ         熾天烈火カリン
ケロッタマ          ルリ丸
太陽王子カナト       エッジ
爆炎のカイ         デス・マスカレード
ウリボー           はぐれ魂獣イヅナ
鋼鉄乙女マリオン     火群カイ
学園長ガイ         炎鎚のキリコ
F・キージェイ        紅蓮焔鬼 牙炎凰
Mr.オニゴン         アンガリー
―――――前―――――

こんな感じで、金箔レアと「No.021 蒼震雷鬼 至電龍」が出ませんでした。
24種類と紹介されてますが、金箔レアとアナザー2種類を含めると全部で27種類になります。


●シークレット
赤
このカードの金箔レアバージョンがあるみたいです。

●アナザー
イズナアナザー
マリオンアナザー
アナザーカードは「はぐれ魂獣イヅナ」と「鋼鉄乙女マリオン」の2種類です。(※左側がノーマル)
うちはアナザーカードの方が2種類とも多く出たので、ノーマルカードが貴重な存在に。

●今回の♀キャラまとめ
ゼクス♀まとめmini

学園モノっぽく雰囲気が変わった「神羅万象」ですが、今回はほとんどのキャラにお供精霊のようなキャラが一緒になってるのが特徴ですね。
カードの種類は今までと同じですが、キャラをデザインしたりイラストを担当されてる方にとってはこの精霊キャラが追加されてる分だけ余計に手間がかかってるんだろうなぁと勝手に想像しつつ、ウエハースを食べることにします(´・ω・`)


バトルマスター.線画バトルマスター.色付き
「キング・オブ・ファイターズXIII」でも参戦したことですし、「不知火舞」を描きましたよ!!
どちらかというと、「チャン・スーチン」が好きでよく使用キャラにしてました。



※4/1のエイプリルフールにちなんで「不知火舞を描いた。」というウソネタで、「バトル・マスター~究極の戦士たち~」より「蘭丸」というヒロインキャラを描かせていただきました。

「バトル・マスター」は「ストリートファイターⅡ」が流行ってた当時、SFCで「東芝EMI」より発売された格闘ゲームです。
今では普通ですが空中ガードや必殺から必殺が繋がるなどなど、荒削りながらも当時としては画期的なシステムが導入されてるという、なかなか意欲的な作品ということで楽しめた作品でした。
「蘭丸」は「不知火舞」に似てますが、むしろ「蘭丸」の方が「不知火舞」の元祖という話もわりと有名なお話です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。