FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


うどんフォーム
うどんフォーーームッ!!!

エンディングを見た後に「ご当地ラブプラス」が1体貰えました。
1つの県につき4種類あるようなので集めるのに苦労しそうですが、すれ違い通信で交換も出来るのでそれで集めたほうが早そうですね。
それにしても・・・・・うどん地味(´・ω・`)
理想1理想2
↑こうゆう奇抜なのを想像してたのにぃ。
http://www.famitsu.com/image/9554/FZr24E5uyC9og7zp6t8O6L459oC4387m.html
↑愛知県のシャチホコとかカワカッコいい!

ということで、買っておいたDS「ラブプラス+」をボチボチとプレイしてますが、体も心もご老人の私としては高校生活を舞台にカップルがイチャイチャしてるシーンは他人事過ぎて、どちらかというと主人公とヒロインの行動を見守ってるといった心境でプレイしてます(´・ω・`)
内容は日頃の行動によってパラメータゲージをアップさせそのゲージを消費させてデート、そうすると彼女と親密になっていき色んなコンテンツやイベントシーンが解放されていくというのをエンドレスで遊ぶゲームのようです。

そんな中、
ゲーム内の65日目ぐらいに学校の裏に来てくれという呼び出しメールがあったので、「別のキャラと仲良くしてる所を見られたんで、メリケンサックで顎を粉砕されるんだろうなぁ。」と思って覚悟してたらそのまま告白~エンディングとなりました。
ちなみにアルバイトばかりやってたので、バイトの先輩である「寧々」というキャラが恋人になったようです。

恋人同士になってエンディングを見た後からがこのゲームの本番なようで、ここからリアルタイムモード、ラブプラスモード(※音声認識を使ってキャラと会話出来たり、ミニゲームが出来たりするモード)などが追加され、行動に制限が付いて少し難易度が上がったり、仲が悪くなったり風邪を引いたりと結構こだわって作られてるなぁと。
リアルタイムモードは現実の時間と連動してるモードで、例えば七夕やクリスマスなど特別なイベントはこのモードでないと起こらないそうです。
ンマー・・・・・恋人になった後はよりイチャイチャっぷりが酷いのですが、デート中は「早く目的地まで行こうよ(´・ω・`)、」と思ってしまうぐらい移動する度にキスしたりとか、彼女からは頻繁にメールが届いたりといきなりスタートダッシュが凄いことに。
そうゆうのを見ると女優の「三原じゅん子」さんと元お笑いの「コアラ」さんが8年で離婚した例などが思い浮かんで、幸先が不安になったりと別の意味で楽しんでます。

そういえばリアルタイムモードでたまにキャラが捨て台詞的なことをしゃべるのですが・・・・

他にも「まんじゅうよりも貴方が怖い!」とか、唐突に変な事を言われるので反応に困ります。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
wifiショップにて、「さびれた」と「ロト」シリーズ一式づつ揃ったので記念撮影。
ロト比べ
ゲームが発売されてからもう時期1年が経とうとしてますが、ここでようやく「ロト」装備ですよ。
でも専用のズボンと靴が存在しないので気持ち悪いですね(´・ω・`)  篭手があるんなら専用のを作っておけば良いのに・・・。


★ラクガキ
ハニーちゃんハニーちゃんのコピー
「Bugってハニー」より「ハニーちゃん」を今度DVDボックスが発売されるそうなので、懐かしいなぁと描いてみたり。
http://www.dupj.jp/p/bug/index.html

アニメのОPとEDは「高橋名人」ご自身が歌われてるのは割と有名な話です。
「ハニーちゃん」の声=「おぼっちゃまくん」 
「原人」の声=「ゆうにいちゃん(※水島裕さん)」

「Bugってハニー」はファミコンゲームとしても発売されたのですが、「高橋名人の冒険島」みたいな横スクロールのアクションゲームと思って買うと大失敗で、実際はいつのまにか「アルカノイド(ブロック崩し)」をやらされる羽目になるという不思議なものでした。


「蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000100-mai-soci

メッセンジャーで複数の方から「これ本当ですか?」と質問を受けたのがこのニュース。
私も高松でうどん屋に入ったときに見たことがありますが、セルフサービスのうどん屋でこういった蛇口からうどん出汁が出るところがたまにありますね。
ただ、うどん出汁が水道管の中を通ってて家庭の蛇口からも出てるとかそうゆうのではなくて、忙しいセルフサービスのうどん屋では出汁が無くなる度に一々沸かして作る手間を省くために、初めから大きなタンクに出汁を溜めといてお客が各々そこから蛇口をひねって出すといった面白く無い種明かしです。

そんなこんなで、行きつけの「麺屋」の「冷やかけうどん」と海老の天ぷらのコンボでも(´・ω・)つ

最近ここの海老の天ぷらが写真のように大きく、美味しくなったのでよくトッピングとして注文します。



★「ホビージャパン」8月号

可愛らしいのが付録で付いてたので、思わず購入。
「ホビージャパン」はコンビニでも販売されるようになったので、地味に便利です。


★描いた絵
がおる線画がおる色のコピー
ピクシブ内で色んな方が描かれてるのを見てて、可愛いなぁと思い私も描いてみました。
「がおる」という名前なんですね。


★DS「ゴーストトリック」
クリアしたのですが、個人的には名作の部類に入るほど面白かったです。
「逆転裁判」を作った「巧舟」さんの完全新作のゲームだったのですが、キャラの魅力や会話のテンポの良さ、そして今作はストーリーとそのエンディングに至るまでのまとめ方が「流石だなぁ」と感心出来るほど上手く作られてると思いました。
ボリュームは多い方だと思いますが、それでもストーリー展開が面白いのであっという間に終わってしまったという感覚です。

「ゴーストトリック」では主人公である魂をモノにとりつかせて操り、その動作で移動したり事件を解決したりします。
これがちょっとしたパズルゲームみたいになってるのですが、例えば歩いてる警察官の警棒にとりつかせ一緒に移動して、その先にあるモノに近づいたところでそれに乗り換えるというようなアクションっぽい部分も多々あります。

事件解決パートでの助けようとしてる人物の死ぬ間際のシーンではムービーのように常にキャラと時間が動いてる状態なのですが、例えば・・・・
犯人が手に持ってる銃を上に上げた瞬間に銃にとりつく→天井に付いてるモーターを動かす→銃を下げ終わるまでにまた銃まで戻る・・・・といった際どい場面もあったり。
これがあるお陰で事件解決パートでも適度な緊張感があるので面白いです。
ちなみにその瞬間を見逃して失敗してしまっても、デメリット無しで何度でもやり直せます。

キャラもシルエットのような簡単なポリゴンで作られてるので良い動きをしますね。

↑こんな「ミサイル」という名前の忠犬がいたり・・・・

↑モブキャラなのに個性的なキャラが沢山います。 左の刑務所の看守さんは今回私のお気に入りキャラです。

「逆転裁判」が好きという方なら間違いなく楽しめるゲームだと思いますし、「逆転裁判」未プレイでもストーリーや世界観にハマれると思うのでかなりお勧めの作品です。


★DS「ラブプラス+」
ゲオで購入したら、画像のクリアファイルが貰えましたよ。
買ってしまったクリアファイル++
「ご当地ラブプラス」がどうも気になってしまい、店頭で売ってたので思わず買ってしまいました。
「ときめきメモリアル」とか遊んだことが無いのですが、「サクラ大戦」や「くまたんち」で鍛えてるのでたぶん大丈夫。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

今wifiショップで「ロト」装備の元アイテムが手に入るので毎日チェックしてます。
これで鎧と篭手が手に入る・・・はず!!(店頭に出ればの話。)  あと「さびついた~」シリーズはコレクションとして1つづつ持っておきたいなぁ。


★DS「メダロットDS」

今「メダジャーナル」を更新するとライバル機のパーツ一式が手に入ります。
・・・もう少し早めに貰えれば(´・ω・`)


今朝「犬眉毛」から「ゴーストトリック」が凄く面白かっただの、もうクリアしただのとテンションの高い電話がかかってきたんですけど・・・・・「イーカプコン」で注文してて、私の手元に届いたのがつい先ほどだという(´・ω・`;)
すっかり乗り遅れてしまった。
ゴーストトリック
珍しく土曜日に発売のゲームだったのですが、たぶん宅配業者の休日とか香川県という離島が問題で届くのが遅れたのかなぁとか。
でも無事にサントラも付いて来たので良しということで、また後でプレイしてみようと思います。


あと話し変わって、
★「ファンタシースター」アイテムデザインコンテスト
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/
PSP「ファンタシースターポータブル2」にも何作品か採用されてましたが、アイテム&服デザインコンテストをまたやるそうなので少し興味が。
スペースナイト小さめ
すぐに思いついた服デザインをメモしたりとか。 「ガーベラテトラ」っぽくなってしまった。
今のところコンセプトとしては・・・
●マント必須。
●ある程度、どの武器を持っても似合う感じで。
●スペースナイト。
●♂♀どちらでも似合うようなデザイン。
・・・まぁ、完成まで構想を持っていくかどうかは分かりませんが、どうやら自分の中でこうゆう簡単鎧のデザインを広めたいらしいです。



★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
拍手コメントにて「マスタードラゴン」を作られた方がいらっしゃいました。 
私の場合、すれ違いで手に入れたモンスターは使わなかったので「はくりゅう」が沢山必要だったのと、「ダークドレアム」を作るのにほとんどの魔王を作らないといけないことが面倒でした。
でもこうゆう育成ゲームはその面倒さを楽しみ、達成感を味わうのが醍醐味だと思うので好きなジャンルだったりします。
とにかく、おめでとうございました!(*゜ω゜*)
そして「おにこんぼう」に玉砕される気持ちも分かります(´・ω・`) 「ドラゴン斬り」でほぼ即死ですしね。

と、外へ出るときにはすれ違い準備してる日々をまだ続けてるのですが、先日珍しいモンスターを持ってる方とすれ違ったので記念撮影を。
死神カンダタ
●「死神スライダーク」
地面に突き立てた剣に足を乗せてるポーズです。
すれ違い対戦で200勝した後、10勝する度に低確率で手に入るというレアモンスターだったので諦めてたのですが、まさかこんな田舎で手に入るとは。 凄く有難いです。
それにしても転生を40回も繰り返してるとは・・・持ってた方の愛情を感じるモンスターです。

●「カンダタ」
すれ違い通信中に低確率で「カンダタ」チームが乱入、そこでスカウト成功したモンスターです。
ちなみにまだ一度も「カンダタおやぶん」に出会った事が無いです。

そういえばDSステーションのすれ違いで今「キャプテン・クロウ」が配信されてますが、その次は「ヘルクラウド」が配信されるということを噂で聞きました。
それとゲームコーナーにある「モンスターバトルロード」が8月末で稼動終了らしいですね。 今後はWii版をやってねってことなんでしょうけど、「ジョーカー2」でまだ入手出来ないモンスターはDSステーション配信になるのかなぁと。


★ラクガキ
裸Aのコピー裸Bのコピー
暑いのでつい・・・。


「偽くろ」さんにCOMIC1のときにおまけとして作られたというスティックポスター&同人誌をいただいたのですが、そのスティックポスターがアニメ雑誌に付いてるピンナップぐらい完成度が高くて、ちょっと自分も作・・・・る予定は無いですけど。
毎回毎回いただいてばかりですみません(´ω`;)


話変わって、
ここ最近の日記の流れとしては丁度良いキャラだったので、大分前に描いてた「ゲンジ通信あげだま」の「怨夜巫女」の塗り途中だったものを完成させてみたり。
おんよみこのコピー
時代が時代なら出来の良いフィギュアが出てたはず。



★「超造形魂 ロックマン」
「ゼロ(DS版)」と「エアーマン」欲しさに2個購入。 1個600円ぐらいだったはず。
箱が重いのと軽いのを選んでみた結果が、「ゼロ(X版)」と「ロールちゃん」でした。
ゼロ
ロール
「ゼロ(X版)」は髪の毛のボリュームがある分、たぶん今回のアソート内で一番重いと予想してます。
「E缶ストラップ」はランダムで入ってるそうなので、ボリュームの少ない「ロールちゃん」に必ず入ってるというわけではないんですね。


★DS「ポケットモンスター」
毎年恒例の前売り券の引き換えを済ませてきました。
余談ですけど、「ポケモン」の映画を作られてる監督は、年に1回必ず映画を完成させないといけない&登場するメインモンスターは指定されるので自由に考えられないという縛りを続けてるわけですから結構キツイと思うんですよね。
・・・・というのも前にも書いたような記憶が(´・ω・`)


ふむぅ・・・こうなると「ライコウ」も合わせて3体揃えたい気もしてくるような(´・ω・`)
あと気になってるのですが、この前売り券の引き換えポケモンと映画館で受け取れる「セレビィ」を「ブラック・ホワイト」に移せば「ゾロア」と「ゾロアーク」をゲット出来るそうなのですが、この2体は通常プレイではゲット出来ないと注意書きを見た気が・・・・。
とりあえずこの色違い「スイクン」はとても良いものなので、興味のある方はこの機会に手に入れておくのをお勧めしておきます。

あとwifi通信にて、「グーンのハッサム」も。

こっちも色違いだったらまだ嬉しかったのにぃ。


※パンツではない。
今風?線画今風しまぱん
逆に今風なイメージでキャラを描いてみたり。
スカートは履いてなくても、「パンツじゃないから恥ずかしくない」と注意書きしておけば大丈夫なはず。


話変わって、
「ニンテンドー3DS」が公開されたようで携帯ゲーム大好きっ子としては興味あったのですが、
「従来のDSから少しグラフィックの性能がアップしてて、裸眼で3Dといっても・・・・まぁ、3Dに見えるっちゃぁ見えるけど(´・ω・`)」
ぐらいのを想像してたのが、予想を上回る完成度でビックリしたり。
youtubeに実際に触ってる方の動画などがアップされてるのを見て、3DSがどんなものか分かったのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GYnyBxVhK_c
・・・3Dの感じが映画「マトリックス」の有名な弾丸を避けるシーンのような、「停止させたシーンを360度自由に見渡せる」感覚に見えて不思議だなぁと。
聞いたところによると3D映画もこれで見れるとかなんとか。 
見え方の原理としてはDSiware「アッタコレダ」と似たものなのだろうか?
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/
 
すでに有名タイトルの参加も決まってるそうで私も予約して買うとは思うのですが、そうなるとお値段はいか程になるんでしょうねぇ?
個人的には3万円は覚悟してるのですが、一般的に携帯ゲーム機で3万円は高いと思うのでどう設定されるのやら。 

まぁ、楽しみがまた増えたということで、明後日はDS「ゴーストトリック」の発売日ですし、今年は「ポケモン」や「モンハン」も控えてるのでまだまだ死ねませぬ(・ω・+)



★ブックマーク
●PSP「ダンボール戦機」
http://www.level5.co.jp/products/dansen/
面白そうなので、かなり期待しちゃってます。

●PSP「ラストランカー」
http://www.capcom.co.jp/LR/index.html
ジャンルはRPGみたいですね。お金に余裕があれば・・・あれば。

●サントリー、とろとろの清涼飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」7月13日より発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374514.html
振って飲むゼリーだったらより雰囲気出てたはず。


★「神羅万象チョコ ゼクスファクター 」第2弾
http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-COL-2233&template=review.html
新キャラがなかなか良い感じに。


★DS「メダロットDS」

「メダジャーナル」更新で、対戦時の追加ルールがダウンロード出来るようになってます。


懲りずに80年代の絵柄を意識して描いたラクガキを。
ネコ戦士線画ネコ戦士のコピー


食中毒になってました(´・ω・`)ヾ

遡る事・・・・・・
先日、夜の9:00頃に100円寿司を食べに行ったのですが、食べた後口の中に蛙や金魚を含んだかのような生臭さがして胸がムカムカと。
どうもそれが当たってたようで、その日の深夜2:00頃に前触れも無く歯がガチガチするぐらいの寒気と熱が出て、お腹の中のモノを全部ボッシュートしました。
その日はボッシュートして少し気分が良くなったので新聞配達へも行きましたが、3日間ぐらいは熱も出たままで、ヨーグルトなどサッパリした食べ物しか喉を通らずきつかったです(+ω+)
食中毒初体験でしたが、しばらく生魚は匂いも嗅ぎたくない気分です・・・・・でも鰻は食べるよ!!


話変わって、
前の日記に書いた「マザー2」のUFOキャッチャーのぬいぐるみがどうしても欲しかったのでチャレンジしたら、無事に500円で1匹取れましたよ。

人生で3度目のUFOキャッチャー成功です。  ちなみに足かせパーツは外すことが出来ます。

そして拍手コメントにて「十六夜清心」さんの漫画を紹介していただきましたが、お察しのとおり存じておりましたよ(・ω・+)
同人誌の方も沢山出されてるのでなるべくチェックもしているのですが、絵柄的に「クイーンズブレイド」の「カトレア」を想像することが多いので、実際に「ゲイト」辺りで参加されないかなぁと思ってます。



★ブックマーク
●「真髄early summer ver.2」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/45/040010224583.html
「虎の穴」専売の同人誌なのですが、この本に「偽くろ」さんがゲストで参加されてるので宣伝ですよ!(゜ω゜)

●「ゲームキャラクターズコレクション モンスターハンター 動く!アイルー 完成品フィギュア」
「アイルー」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/168476
「メラルー」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/168477
可愛いな、コレ!

●「D-スタイル 機動警察パトレイバー TYPE-J9 グリフォン」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/168481
玩具売り場でこれの「パトレイバー」を見かけたので、「グリフォン」は入荷してたら買おう。

●「ラブプラス+」熱海旅行での観光スポットを最新画面とともに紹介
http://www.famitsu.com/game/coming/1236096_1407.html
各都道府県にあるDSステーションから「ご当地ラブプラス」というマスコットキャラのデータが受け取れるオマケ要素があるそうなのですが、旅行とかほぼ行かないのにコレだけ凄く興味が・・・・・具体的に言うと香川はたぶん「うどん」をモチーフにデザインされてると思うのですが、それがどんなのかが気になる!

前作をプレイしていないのでただの想像ですけど、キャラとコミュニケーションをとっていくとプレイヤーの好みに髪型や服装が変わったりするそうなのですが、「ご当地ラブプラス」コンプの為に他の県に住んでる友人などにダウンロードを頼んで貸したりすると、戻ってきたらキャラがその友人色に染められてる=寝取られENDってことで喧嘩勃発ですな(゜ω゜)


★Wii「ゼノブレイド」
ゼノブレイド
フィールドマップ移動のプロモを見てから興味を持ったので購入。
一応「ゼノギアス」などのゼノシリーズらしいですが、あまりストーリーの繋がりは無いと聞きました。
・・・・まぁ、しばらく体調が悪かったので、まだ未プレイなんですけどね(´・ω・`)、


★「保健室の死神」3巻
死神保健
3巻で「美徳」先生という女性教師が登場してたのですが、着てるジャージが白いと「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」さんになんだか似てるような。
あと「ゴーストライダー」っぽいのも。 作者の方もアメコミとかお好きなんでしょうかね?


★DS「メダロットDS」
wifi通信で「メダジャーナル」を更新すると、「プラント」と「アイス」のメダルが手に入ります。 クリア後の進行バグの修復データも含まれて配信されてるそうなので、一度は繋いでおいたほうが良いかと。

「メダル」と「メダリア」の空欄部分のやつは今後「メダジャーナル」から受け取れるんですかね。 うっかり更新を見逃しそうで怖い・・・。


そして残ってた「ガンノウズ」パーツをいただいたので、70体分の全てのパーツをコンプリート出来ました。  交換してくださった方、本当にお世話になりました(^ω^)ノ
とにかくこのゲームのwifi通信回線が弱く、約束してた方となかなかマッチングすらしなかったり、対戦中もフリーズばかりでかなり手間取りました。
あと私の方で何度も同じパーツが手に入ってモタモタしてたので、相手の方に申し訳ないなぁと思ったりで本当にご迷惑をおかけしました(´・ω・`)、
なんとかゲーム制作側の方でwifi回線を強化するとか、初めからwifi通信でもパーツ交換出来るように(ワイヤレスだと交換可能)して欲しいですねぇ。


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
DSステーションをすれ違うことで「キャプテン・クロウSP」をゲット出来ると聞いたので早速。
http://www.dqm-j2.com/news/

覚えてるスキルは「けんごうSP」「火炎ガードSP」「吹雪ガードSP」でした。  まぁ、ゲーム中で1匹しか取れない「キャプテン・クロウ」が貰えるので、この機会に。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
ゲストで「Ⅷ」の「ヤンガス」がご来店。

装備はまたの機会にまとめて・・・と、あと残りのゲストは♂キャラばっかりだったはず。


★ラクガキ
80年代風線画80年代風っぽい
ちょっと80年代風っぽく。

ラフ
上で話題にしてた「美徳」先生を。


休刊日だったので外へ出かけてみたり。 7月は休刊日が無かったと思うので、この先気が重いですけど(´・ω・`)

そんな中、
ゲームコーナーで「マザー2」のぬいぐるみのUFОキャッチャーがあったので凄く欲しかったのですが、私はUFОキャッチャーがすこぶる下手なので見てるだけに。

1匹欲しい。


あとは買い物の話へと~

★買った本
●「保健室の死神」1・2巻
保健室の死神
面白いと教えていただいたので購入。 3巻まで出てるそうですが、1・2巻までしか売ってませんでした。
体に「病魔を喰らう力」を宿した保健室の「ハデス」先生が、生徒に取り付いて悪事を働く病魔を倒していくという「地獄先生ぬ~べ~」を連想させるようなストーリーの漫画でした。
絵柄がちょっぴり「アイシールド21」の「村田雄介」さんっぽいかなぁとか。
「ハデス」先生のかっこ良さとか、学校の校長が「ローゼンメイデン」に出てくるような人形っぽいキャラだったりするのを見てると、「こうやって流行りを上手く消化して自分の作品に取り入れるのかぁ。」と勝手に納得ですよ。

●「それでも町は廻っている」7巻
7巻
今回の見所は、「森秋先生の以外な趣味」「おまわりさんのオールバック&メガネ無しの顔」「針原さんのラブレターをもらったときのアへ顔」だと思うんです。
ラベルにも書かれてますけどアニメ化するそうですが、私の中では勝手に「紺先輩」は「名探偵コナン」の「コナン」の声で再生されてるので、出来れば再現宜しくお願いします。


★買った食玩
●「カブト武士」
兜武士カブト武士
鎧を着けるだけだったら箱を手にとって見る止まりだったのですが、角が仕込み刀になってるギミックを見てほぼイキかけました。
ゼンマイ仕掛けで脚と頭を動かしながら前へ進むのですが、鎧を着けると重さで動けなくなる可愛い奴です。(※走らす床の滑り具合によります。)
あと気になるところは兜パーツは角に輪っかで引っ掛けてるだけなので、プラプラしててやり場に困ります。


★期間限定でDSポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」に「グーンのハッサム」配信。
6/18~7/14までの期間限定。
通信環境があれば自宅でも受け取れるので忘れないようにしなくては。


★DS「メダロットDS」
ライバル機
ボスっぽい
「マカイロドウス」は「スミロドナッド」系列のメダロットですね。 両方とも名前が言い難いし!
そしてあと「ガンノウズ」だけで全メダロットパーツをコンプ出来るのでソワソワしてます(´゜ω゜`) 


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
マクドナルドでダウンロード出来るモンスター2体はランダムではなく、初めは「はぐれメタル」で2回目が「プチットガールズ」と決まってるそうですね。(※「プチットガールズ」はクリア後が受け取れる条件)

↑初めから覚えてるスキルはこんな感じでした。

そして「モンバト」連動で、念願の「勇車スラリンガル」をスカウト出来ましたよ!
前にも一度連動でスカウト出来るチャンスがあったのですが、そのときは「マスタードラゴン」を手持ちに加えてたためにスカウト率が低く失敗したので、2回目で無事に手に入れることが出来て嬉しい限り。

「しもふりにく」×1個、テンション100の「ヘラクレイザー(攻撃力1000程)」×2体、「ダークドレアム(攻撃力900程)」×1体の攻撃でスカウト率80%でした。
というかすれ違いの相手に対して「しもふりにく」は1個しか使えないことを知りました。
連動スカウトで手に入る「スラリンガル」はたまに「モリーセレクション」というレアスキルを覚えてることがあるそうですが、今回私がスカウトしたやつは覚えてませんでした。  


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

追加クエストで「Ⅷ」のラスボス「ラプソーン」の地図が手に入るように。
外見はこんなですが、戦闘曲がカッコいいんですよね。


★ラクガキ
サクラフ
↑「メダロットDS」の「サクラ」。
このゲームに登場する女キャラがやたらズボンを履いてるデザインなんですけど、これは「ほるまりん」さんの好みなのか上からの指定なのか・・・・?
なのでスカートで描いてみたり。

チャム×2
↑「サムライスピリッツ」の「チャムチャム」。
ここまで描いた時点で「ファイナルファンタジーⅣ」のラスボス「ゼロムス(変身前)」のように、髪の毛のボリュームで体のラインが全部隠れてしまうことが分かりそのまま積み状態へ。


色んな方からパーツを譲り受けて完成したメダロットの写真を。 
カブト
ブラック
有名メダロット

パーツの交換をしてくださった方、本当にありがとうございました(*^ω^*)ノ
個人的に「ティレルビートル」が登場しないのは残念です(´・ω・`)


ちなみに私のエンディングはどうゆうわけかママENDでしたよ(※数種類あるとか)。 どこでフラグが立ったのやら・・・・。

そういえばクリア後のイベントが進行しなくなるバグがあるそうなので、クリア直後のセーブを数箇所作って置いたり、攻略サイトなどで確認した方が良いかと思います。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



