FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(´・ω・)つ□ 「ポケットモンスターブラック・ホワイト」より、「ベル」をば。
ベルのコピー
今度は「エルフーン」でも描こう。

そして・・・・

↑「ゾロア」も量産しましたので、欲しい方はフレンドコードをお伝えください。
<注意>
●なかなかお互いの受け取り時間が合わないことがあるかもしれませんが、夜9:00~11:00ぐらいで受け取れる方限定でお願いします。 
●事前に拍手コメントにて、「○日の○時頃に交換しましょう。」とご指定ください。
●♂で性格も適当なのをお渡ししますので、その後は各自「メタモン」で量産してくださいませ。
●あまりに希望者が多い場合は、急にお渡しを中止するかもしれませんのであしからず(´・ω・`)、

―――9/29までのフレンドコード、登録いたしました―――

受け渡し時間をご指定されていない方がいらっしゃいますので、心当たりのある方はお手数ですが再度拍手コメントにてお知らせくださいませ。


前の日記から少し時間が経ってしまったので、新しく仕切り直し。

★ヴァリアブルアクション「リューパラディン・ロードゼファー」
パラディン
「魔神英雄伝ワタル」の「龍神丸」でいうところの「龍王丸」な位置のロボットなのですが、「リューナイト」が漫画やアニメで展開されてた当時からこの作品が好きだった身としては当然このパワーアップしたやつが欲しかったのですが、今の今まで全く商品化されないアイテムでした。
前に発売されたワンコインフィギュアシリーズでもとうとう出ませんでしたしねぇ。
そんな「リューパラディン」をちゃんと発売してくれたということと、完璧なプロポーションで立体化してくれたメーカーの「メガハウス」にお礼が言いたくなるぐらいカッコいいです。
肩パーツが大きいのも良い!
ただウチのは腹部の間接が緩く、頭に尻尾パーツも付いてて重い為に上手く自立出来ないです。
それを差し引いても嬉しい出来なので、買って良かったと思います。


★DS「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」
ストーリーをクリアしたのでマップを隅々まで探検したり、気に入ったポケモンの育成をしたりしてます。
ストーリー展開や音楽が今までのポケモンシリーズとは一味違い、それでもその場の雰囲気にとても合ってて熱かったです!
そしてクリアした後には旧モンスターも解禁ということで、出てくる野生のポケモンの種類が一気に増えますね。 「メタモン」も野生で出ますので、「ブラック・ホワイト」だけでも相当な数が集まると思います。
「ミロカロス」も釣りでゲット出来るみたいですしね。

あとクリアすると旧シリーズから今作へポケモンを連れてこられるようになるのですが、
●DS本体が2台必要。
●送るポケモンにアイテムは持たせられない。
●「ブラック・ホワイト」に連れてくると旧シリーズに戻せない。
●秘伝技を覚えてるポケモンは、技を忘れさせておく必要がある。
というのが条件です。
ちなみにまだストーリークリアしていない「ブラック・ホワイト」に、クリアしてる側から旧ポケモン(リザードンとか、ミュウとか)を送ることは可能なのですが、クリアしないと図鑑が全国版にはならないのでそのときは登録されません。

バトル出来るトレーナーにも懐かしい顔が見れたりして・・・・

↑「ハートゴールド・ソウルシルバー」であった「バトルキャッスル」という施設で、執事の後ろでいただけだった「カトレア」という少女が成長して四天王の 1人で登場したり、伝説のポケモンを研究してるシンオウ地方チャンピョンの「シロナ」と1日一回対戦できたりというサプライズも。

キュレム
↑他にも「レックウザ」や「ギラティナ」ポジションの「キュレム」というポケモンを見つけたり・・・

↑海底遺跡を探索したり・・・

↑なんとなく並んでみたり・・・
と、まだまだ冒険は続きます。


★DS「イナズマイレブン3」

wifiダウンロードで、「ペガサスショット」の秘伝書と「サッカー部屋の鍵」というアイテムが手に入るようになりました。
これで追加試合ルートを制覇すると、マネージャーがプレイヤーキャラとして仲間になるとかなんとか。


★ラクガキ
ベル
↑「ベル」線画。
バリバリのコピー
↑「肌の青いキャラをまた描いてください」とコメントをいただいてたので、同じのも何かなぁと思い雷をイメージして肌黒キャラを描いてみたり。


★ミスタードーナッツ
http://www.misterdonut.jp/m_menu/kids/index2.html#lineup

ポイント交換ではなくて、1つ300円で買えるやつです。
毎回「ミスタードーナッツ」のこうゆう玩具はすぐに売り切れてしまうので、今回は早めに(・ω・+)


★DS「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」
●拍手コメントにて、クリア前でも「ライモンシティ」のスタジアム&観覧車にて、1日1回トレーナーと再戦出来るという情報を下さってありがとうございました。

●今日までのフレンド登録、完了しております!

●今日からアニメでも新シリーズ開始ということで、「ゼクロム」の良い固体値を狙うために電源を入切しながら見たり。  何度も何度もババリバリッシュ!
この「ゼクロム(レシラム)」・・・・・ストーリー上絶対にゲットしないと先に進められないようになってて、ボス連戦→ストーリークリア→自動セーブという流れになると聞いたので、性格を厳選しにくいので困ります(´・ω・`)
要するに連戦になるのでステータス画面が確認出来ず、戦闘中のモンスター表示では性格や個性が表示されないので、「ムンナ」など「シンクロ」という特性を使って同じ性格に合わせないと、自分が求めてる性格なのかどうか分からないということですね。
流石に面倒過ぎるのと、「ゼクロム」は対戦で使う気はないので、今回は良い固体値を粘るのを諦めるかもしれません。

●欲しかった「メラルバ」というポケモンが、「なみのり」で1番道路から行ける18番道路にて卵で貰えるという情報を聞いたので早速。
こいつの「ほのおのからだ」という特性が、卵を早く羽化させる能力があるので欲しかったんですよね。

虫+炎という珍しい属性で、幼虫なのにモフモフしてて可愛いと育ててたら、レベル59で「ウルガモス」という蛾に・・・蛾に(´・ω・`)
いや、個人的にはこの毒々しい外見がツボで気に入ったので本気メンバー入りにしようと思うのですが、「ボクらの太陽」のボスキャラで出てきそうなデザインだなぁと。

●丁度「メラルバ」の為に特攻の努力値を稼いでたら・・・・

↑「ヒトモシ」の色違いが出たのでクイックボールで無事ゲット。 このときも会心の一撃のようにボールが光って、1回揺れただけでゲット出来ました。 発動条件とかあるんですかねぇ?
ただ性格が「きまぐれ」でレベルアップボーナスが付かず、個性が「おっちょこちょい」でした。
せっかくなのでメンバーとして育ててみたいです。


先日あった「ゲームショウ」に行かれてた方が携帯で写真を撮って来てくださったので公開させていただきます。(※主に「逆転検事」ブース。)
ゲームショウは一度行ってみたいところなので、こうゆう雰囲気が分かる写真はありがたいです(*>ω<*)


ここのブースでは新作「逆転検事2」の体験版がプレイ出来たそうですよ。  それにしても「トノサマン」の再現度が高い・・・・。
トラックに乗った「アイルー」は、ブースの中に紛れてたんだそうですw

ゲームショウでは他にも新作発表があったそうですが、個人的に気になったのは・・・
●「モンスターハンターポータブル3rd」新プロモ
http://www.youtube.com/watch?v=98mSNK2UKqg
「ティガレックス亜種」・・・・火山マップでこの大きさの「ティガ」ってどうしたらいいか困るぐらい最凶の組み合わせなんですけど(;ω;)
双剣でサイドステップが出来てたりと、追加モーションも沢山あるみたいですね。
そういえば10月にサイト会員限定で体験版が配信されると聞きました。

●「スーパーストリートファイターⅣ」、「ユン」「ヤン」参戦
http://www.youtube.com/watch?v=KY7-plLwFTk
良かった・・・ちゃんと「ユン」の声が「ハム太郎」の「大将くん」の声だ(*・ω・*)

●「マーベルvsカプコン3」
http://www.youtube.com/watch?v=LhjqFlddGYs&feature=related
やっと「スパイダーマン」が公開されてますね。 「マキシマムスパイダー」がカッコ良くなってる!
あと「バイオ5」から「ウエスカー」が参戦。  なんだかすっかり「マトリックス」な印象が定着してしまいましたが、確か実写映画に出てくる「ウェスカー」も瞬歩してたような。

●DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100919_395242.html
モンスターも追加とありますが、もう大体の有名モンスターは前作で登場しましたしねぇ。 「エルギオス」がたぶん出てくるんでしょうけど。



★ご当地グルメ「B-1グランプリ」
この連休中にあったそうですが、今回は甲府の「鳥もつ煮」が1位に選ばれたそうですね。 鳥ブームなのか?!(゜ω゜)
このイベントにも一度は行ってみたいぐらい興味があるのですが、あれだけ沢山美味しそうなものが出展されてると全部は回り切れないでしょうし胃袋に限界があるので、かなり厳選して食べないといけなくなる所が悔しいですね。


★雪見解禁!

夏からずっと食べたいと思ってた「雪見だいふく」がコンビニで並ぶようになってたので早速。
「雪見だいふく」のチョコとか他の味は邪道だと勝手に思ってます。


★フレンドコード
●「メイドイン俺」のフレンドコードなのですが、<ケイ:1376-3981-3390>こちらで登録宜しくお願いします。
なかなか通信接続が成功しないと思いますので、こちらでも1日1度はwifi接続しておこうと思います。

●「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のフレンドコード、今日の段階で教えてくださった方の登録完了いたしました!
クリアしたら「メタモン」を輸入させて色々と量産する予定なので、珍しいポケモンなどその時にお渡ししたいなぁと思ってます。


★ハッピーセット

出来が良かったので追加分も買ってみたり。


★DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」

↑全バッジをゲットすると「マスターボール」が貰えました。
そんな中、
先にポケモンリーグを進まないといけない展開になってるのですが、敵が強いのでしばらくレベル上げのために留まろうと思います。
今回の「ポケモン」は難易度が高いというかモンスターの特性にいやらしいものが多くて戦いにくく、「ダイヤモンド・パール」のときから1匹でごぼう抜きが出来るほど甘くない設定になったと思うので、持ちポケモンを平均的に強くしておかないと四天王に勝つとか無理な予感が・・・。


↑お気に入りポケモン発見!!!  「オコジョ」さんですよ。
クリア後に本気メンバー用に育て直そう(・ω・+)

↑GTSで「ゾロア」が手に入ったので育ててたら、レベル30で「ゾロアーク」になりました。
卵を生ますことが出来るようなので、量産可能ですね!

●「ジャローダ」・・・ドラゴン技の「ドラゴンテール」を覚えられますね。 ただし「ドラゴンテール」は後出し確定技(?)なので、素早さは関係ないです。
●なんかモンスターボール(※スーパーボールの時に確認)を投げたときに、たまに会心の一撃のようにボールが光って1回揺れただけでゲット出来るときがある!(゜ω゜)
●恒例のマップを移動するポケモンに出会いました。
今回の移動ポケモンは道路間にある電光掲示板に「○道路の天気が荒れてます」的な文章が流れ、それを見た後に「そらをとぶ」で現場に行っても場所移動していないので遭遇し易いです。
何度か試しに捕まえてみたのですが全て同じ能力だったので、遭遇イベントが起きた時点でステータスが固定されるみたいです。
●ジムリーダー・・・良いキャラが沢山いるのですが、公式イラストが公開されないと細かい部分が見れないので描けませぬ(´・ω・`)

↑人気出そうなキャラ。


楽しみにしてた「ポケモン」新作の発売日。
確実に欲しかったので「トイザラス」で予約してたのを取りに行きましたが、やっぱり圧倒的に子供が並んでる数が多く、その子供も買ったその場でパッケージを開けてプレイし始めるという光景を見ました。
黒白

玩具やアニメ展開では子供向けの「ポケモン」なのですが、
ステータスの極振りや性格によるアップボーナス、覚えられる技や選択出来るモンスターの数などなど・・・育成RPGとして見れば単純ながらもとことんこだわって育てられる奥が深いゲームシステムと、大切に育てたモンスター同士を気軽に対戦させられる要素、そしてモンスターを集める楽しさを兼ね備えた中毒性のあるゲームなので個人的に大好きなゲームです。
「量産されてるプラモデルを自分流に丁寧に組み立て&ペイントなどして、そのこだわって作った作品を気軽に展示して見せ合える」という感覚に近いかも。

ということで、
世間では「ブラック」を選んでる方が多そうなので、私は「ホワイト」で「ツタージャ」を初めに選んでプレイ中です。
後は気が付いたことを淡々と・・・・・

●今作からモンスターの立ち絵がアニメーションするようになったのですが、「ゲームフリーク」のドット魂は本当に凄いなぁと思います。
「ドラゴンクエスト」のよく動くドットもそうですが私自身が3Dよりもドット絵の方に馴染み深いので、こうゆうのを見るとゾクゾクしますよ。
●戦闘のテンポが速くて快適。(戦闘アニメーションカットにするとより速く。)
たぶんDSシリーズの中では一番テンポが良いと思います。
●ジムリーダーの手持ちが1匹になると戦闘曲が変わる演出がイイ。
「モンスターハンター」で例えると、「ラオシャンロン」のマップ最後でテーマソングが流れるぐらい熱いです。
●「ツタージャ」・・・なんだか弱い(´・ω・`)

↑レベル36で最終進化「ジャローダ」へ。
外見は「ミロカロス」っぽく、なかなか美しいデザインだと思うのですが・・・・素早さ&防御が高い種族値なのは良いとして、属性が草オンリーなのでどう育成すればいいやら。
●(´・ω・)つ「4469 6415 1998」
↑私のフレンドコードです。
交換や対戦も時間が空いたらやってみようと思いますので、登録してやっても良いとおっしゃられる方は是非ご連絡を。


★おまけ
モンスターハンター
「ビクティニ」の戦闘曲がかっこいい。
「エモンガ」は揺れる草むら限定。  ドット絵の動きが、着地→飛ぶの繰り返しで可愛いです。
ちなみに揺れる草むらは、草むら以外の普通の道をウロウロと歩いてても揺れますね。  


↑今回のママキャラ。


そういえばゲームとパソコンサイトとで連動して遊べる「グローバルリンク」ですが、今はアクセス集中の障害のために一週間か10日ほどサービスを停止してるみたいですね。
まぁ、ゲーム本編が忙しいので別にかまわないのですが、アクセスが集中することは事前に分かってたことなのに(´・ω・`)
現在まこも中なまか
↑発売日当日の早朝の段階では遊べてたので軽く感想ですが、
基本的に「ポケモンだいすきクラブ」内にあったアプリゲーム程度のミニゲームをクリアすると、そのときに仲良くなったポケモンを「ブラック・ホワイト」内に連れていくことが出来るというものでした。
「ブラック・ホワイト」ではクリアするまで旧ポケモンは一切出てこないので、「DSの今までのシリーズを持っていないけど昔のポケモンも使いたい」という方用の救済処置的なものだと思います。
あとは木の実を育ててそれをゲーム内に移せたり、サイト内の自分のページを他のユーザーの方とリンクさせてアイテム交換や色々とやり取りが出来るようです。


★ラクガキ
ホたちのコピー
「ふんぬっ!」
胸に付いてるホタテは「ホタチ(帆太刀?)」という名前の武器なんだそうです。
これで敵の肉をえぐり倒すのが「ミジュマル」流。


PS3「無限のカート王国」にハマっておられる「リク」さんが、キャラをカスタマイズして楽しんでおられるのでここでも紹介をば。
↓「MOTHER2」の「ネス」や、「アイルー」などを作られたので画像を拝借!
ModNation(TM) 無限のカート王国_14ModNation(TM) 無限のカート王国_11
ModNation(TM) 無限のカート王国_1020100914043435554[1]
(※画像公開はご本人の許可済)
http://rikucc.blog73.fc2.com/
基本は「マリオカート」のようなレースゲームで、素体のキャラやカートを自由にペイントしてオリジナルキャラも作れる自由度の高い内容なんだそうです。
ネット対戦もでき、他の方が作ったキャラをダウンロードして使うことも出来るそうなので、検索で見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか?



★拍手コメントの返事
●「アニメの模写でも力が付きますか?」というご質問をいただきました。
私の解答といたしましては、模写であれば元は何であれ力になると思ってます。
しかしながら何度も言わせていただきますが、手だけ動かして枚数を重ねて描いてるだけではなかなか上達はしないと思いますので、まずは「どうすれば絵を描くことが好きになれるか?」「このキャラのどこが好きなのか?」というのを頭に思い描きながら続けて行く事が大切かなぁと思います。

●フレンドコードの登録、済ませておりますのでご確認ください(・`ω´・)>
何度か通信を試してみて、それでも更新されないようでしたらお手数ですがまた拍手コメントにてお知らせくださいませ。


★雑誌「ポケモンぴあ」
「ポケモンぴあ」というファン雑誌を購入。
内容としては対談やインタビューがほとんどなので、イラスト目的で買うと失敗感があるかもしれません。  個人的にはキャラデザインについてのお話が興味深かったです。
ミニ設定
↑少しだけですが設定絵も載ってます。
あと付録で特製イヤホンと、「ブラック・ホワイト」のゲーム内で特性が通常とは違う「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」がランダムでどれか1匹仲間に出来るコードが載ってたりします。
イヤホンに付いてる「ピカチュウ」の飾りは、「ポケモンヌードル」に入ってるカマボコみたい!


★ハッピーセット

「マクドナルド」の「ハッピーセット」に付いてる玩具。
「ハッピーセット」のオマケは人型の出来は悪いのですが、「ケロロ軍曹」や今回の「太鼓の達人」みたいなマスコットキャラ的な玩具の出来は良い法則。


★ラクガキ
ラクガキ途中1ラクガキ途中2
もうすぐ発売ということで、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」より「ベル」と「マコモ」。
○「マコモ」 ×「マモコ」 
ということで、ご指摘ありがとうございました(*´・ω・`*)ヾ


四国に来たら「うどん」ともう一つ食べておいた方が良いという名物、「一鶴」というお店の焼き鳥を久しぶりに食べて来ました。
http://www.ikkaku.co.jp/
鶏肉
画像の上が「ひなどり」下が「おやどり」で、「おやどり」の方は肉が硬いのであらかじめ切込みを入れてくれてます。
鳥の皮は薄くこんがりと焼かれてて、その焦げた所の苦味がこれまた美味しいので、鳥皮が苦手な方でも美味しく食べられると思います。
身はコショウ風味が強くスパイシーな味で、油も滴るほどにジューシーなのでビールと良く合います。
生キャベツ付きなので、キャベツをこの油に付けながら食べると◎!
新メニュー
↑「一鶴」の新メニュー、「おや天」です。  さつま揚げの中に親鳥の肉の切身が入ってます。 
これもビールのおつまみには最適なお味でした。



★ブックマーク
●「逆転検事2」
http://www.famitsu.com/news/201009/09033271.html
続編としては楽しみなのですが、「逆転裁判」みたいに「御剣」まで取り返しのつかない設定にしてしまわないように気をつけていただきたい(´・ω・`)


★「ビックリマン漢熟覇王」
漢字まとめmini
「ビックリマン」とゲーム「ディスガイア」のコラボ、「ビックリマン漢熟覇王」が売ってたので5個購入。
どうやらキラシールというものは無く、全部ノーマルシールなんだそうです。 キャラの一部が漢字になってるのが特徴的ですね。
オークションなどを見ても「プリエ」は居ないようなので、このへんにしておこう(´・ω・`)


★DS「大神伝」体験版
クマ
DS「大神伝」の体験版が配信されたので早速。
基本は十字キーアクションなのですが謎解きはタッチペンを使ったものが多く、DS「ゼルダの伝説」っぽい印象でした。
プレイ出来るコースが短く、謎解きも単純なものしかなかったので新鮮味はあまり感じられませんでしたが、そこは製品版に期待。
バトルは前作のシステムのままで、攻撃を当てて弱らせたところを「筆しらべ」でトドメ!といった感じ。
「筆しらべ」はDSのタッチ操作ととても相性が良かったです。


★ラクガキ
リベンジ
↑「犬眉毛」の妄想キャラのリベンジ。
パンツ面積は小さいのが「ryoji」さん風だと思うんですよね。

光
↑アニメ「ポケットモンスター」で「シンオウ地方」編が終わったので、「ヒカリ」など。
「ヒカリ」よりも、「タケシ」との別れのシーンでちょっとウルッと来てしまったり。  でも「タケシ」は一旦別れてまた合流という流れが多いので、また「イッシュ地方」でも会えそうな予感。
そして来週は新作ゲームの発売日・・・楽しみ過ぎる(*・ω・*)、


遊んだことはないのですがネットゲーム「ドフス」より、「パンダワ」という種族が可愛かったので少しアレンジして描いてみました。
http://dofus.aeriagames.jp/
ドラスラフパンダのコピーパンダのコピー
パンダの可愛いマスコットキャラクターはよく見かけますが、萌え(?)化って珍しいと思うんですよね。


★ブックマーク
●「MOTHERシリーズフィギュアコレクション」
http://www.banpresto.co.jp/mother/
ほぼゲームの説明書に載ってたフィギュアのクオリティーのものが!
これで「聖剣伝説2」のキャラもあったら欲しくなるなる。

●初音ミクのネギ入りえびせん「みくせん」
http://mikusen.com/pc/
これ、ちゃんと「ミク」のイラストがせいべい本体にプリントされてるんですね。

●「すき屋」の「セロリ牛丼」
セロリにしっかりと塩の味が付いてるので、食感も含めて「キュウリの浅漬け」が牛丼の上に乗ってるようなお味でした。
味だけなら「ニンニクの芽牛丼」の方が美味しいです。 ・・・匂いがアレですが。


<最近の出来事を淡々と>

①淡路島産たまねぎのスープ
以前、食べて美味しかった「マルちゃん」のオニオンスープがもうどこにも売っていない状態なので、色んなオニオンスープを食べては納得出来るのを探してたのですが・・・・
http://mdinfo.jccu.coop/search/DispDetail_00.do;jsessionid=
3D702D187E124A4EC3A5E90DD647F943?itemID=t000100014464&volumeName=00004
↑この「コープ」で売ってたオニオンスープが「マルちゃん」製のに近い味で美味しかったです。

②テストプレイ
買い溜めしてたシャーペンの芯を全て使い切ってしまったので、とりあえず別メーカーの芯を3種類買って自分に合ったのを探してみたり。

同じ0.5HBの芯でもメーカーによって描き心地が違うんですよね。
とりあえず画像の一番右の「uni」製のが芯が少々硬く、カリカリと細い線も描きやすかったので自分好みでした。

③弟子の「犬眉毛」が「マクロスF」の同人誌を作ってるとかなんとか。

④まだまだ昼間は暑い日が続いてますが、急に熱いラーメンが食べたくなったので・・・・
(´・ω・)つ「味の時計台」の醤油ラーメン

味噌のようにスープが濁ってますが、焦がし醤油みたいな風味で美味しかったです。
そして食べた後外に出ると、熱気ダメージ1.5倍です。



★ブックマーク
●PSP「モンスターハンターポータブル3rd」12月1日発売
http://www.famitsu.com/news/201009/02032889.html
予約しておかないと発売当日は買えないということは、「P2G」のときに学習済!! ・・・・ということで、予約を済ませてきました(・ω・)v
ただ、今までの「モンスターハンターポータブル」だと遠くの知り合いの方と一緒にプレイするには、「kai」かPS3本体経由の「アドホック・パーティー」機能を使うしかないんですよね。
もう「kai」で通信プレイをされてる知り合いが居ないので、そうなると「3rd」の通信をやるためにPS3本体を買わないといけないので出費が(´・ω・`;)
PSPの他のゲームもそうですが、「ファンタシースターポータブル2」で出来たDSでいうwifi通信のような「インターネットマルチモード」をどんどん搭載して欲しいです。

●DS「スーパーロボット大戦L」PV
http://www.famitsu.com/news/201009/01032720.html
「ダンクーガ ノヴァ」と「マクロスF」が良い動き・・・・というかカットインはアニメ取り込みですが、カッコいいシーンが多いので楽しみに。

●DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」
http://www.famitsu.com/news/201009/02032828.html
「3」は今までのシリーズのシステムやモンスターグラフィックの雰囲気などが変わったために「SaGa」らしさが薄くなり、当時は「2」ほど人気が出なかった作品だと思うのですが、リメイク版「2」に近いシステムだそうなのでプレイしたいところ。


★「トレーディングマスコットモンハンアイルー村のなかまたち」
PSP「ぽかぽかアイルーの村」が発売されたので、その関連グッズが沢山出てますね。
その中で手ごろなコレクションフィギュアがあったので、1個摘んでみたり。
http://www.famitsu.com/game/news/1236362_1124.html

シークレットは「プーギー」に「アイルー」が乗ってる造形なんだそうです。


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
ひみこさまーー
http://www.dqm-j2.com/news/
9月29日までDSステーションですれ違いすると、DS「モンスターズジョーカー2」の「かみさま」が貰えるということで早速。
このモンスター(?)も通常の配合などでは作れないので、今回が初ゲットチャンスです。


★DS「メダロットDS」
メダリア
今週の「メダジャーナル」更新で「レトルト」とのバトルに勝つと、「頭パーツの攻撃回数が0になる代わりに戦闘開始時にメダフォースMAX」になるという凄い性能のメダリアが貰えました。
これでクワガタメダルのメダフォース「からたけわり(※全パーツに大ダメージ)」がいきなり出せるので、CPU戦で負ける気がしません!
ということで、メダリアは今回ので全てコンプ出来ました。


★「ポケモンラビリンス」
三ダース
参加しておくと「ブラック・ホワイト」用に「イーブイ」の進化系のどれかが貰えるという、「ポケモンだいすきクラブ」の夏休み企画「ポケモンラビリンス」の結果が出ました。(※現在終了)
私はパートナーに「コリンク」を選んでたのですが、「サンダース」が貰えたということは、そのときのパートナーの属性によって「イーブイ」の属性が決定してたのかもしれません。


★ラクガキ
みたかのコピー
↑「君はオバキッドを見たか?!」の「ペロッパ」です。
マイナーなキャラなので知らない人も多いと思いますが、昔アイスクリームのおまけに付いてたカードのやつなのです。
当時何度か買ってたのですが、後半カードが豪華になるにつれてキャラも派手になっていき、その派手さが子供心にグロいなぁと感じるようになってしまったので手が止まったような・・・・。

まゆげのコピーまゆげのコピー
↑「犬眉毛」が「ryojiさんにロングの黒髪で制服姿の女の子を描いて欲しい」としつこく言ってたので代わりに描いてみたものの、たぶんこんなんじゃないんだろうなぁということは気づいてますよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。