FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昔あったジュースの「メローイエロー」が復刻されてたので飲んでみたり、初見の「アイアンナック」でまさか妖精2匹使う事になるとは思っていなかった今日この頃です。
わざわざ背中に回りこんで斬らなくても大丈夫なのか!?

★ラクガキ
ねじまきのコピーねじまきのコピー
↑漫画「ねじまきカギュー」に登場する「御門朱羽」というキャラです。  最近単行本を買って読んだので、つい。
可愛い外見だけど物凄くキレてるというか、毒っ気があるキャラが大好きなんですよね(*´・ω・`*)ヾ

ライナ線画ライナ
↑球団マスコットの「ライナ」。
獣っぽく手を大きめに描いてみたのですが、もう少しふっくらした感じで描けば可愛かったかなぁと。


夏い!(゜ω゜)
ここ最近の暑さに耐え切れなくなったので、先週からクーラーデビューしました。
これで絵とか描いてたときのベトベト感から開放される。


★ブックマーク
●「ハローキティ メガモンスターコスプレコレクション」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/215682
ゾンビキティが個人的にツボ。
なにやら普通のキティも居るようですが、これは頭パーツが外れて脳味噌丸見えみたいなギミック付きなんですかね?


★3DS「ポケモン立体図鑑BW」

「ウルガモス」が来たので記念撮影。  意外とずんぐりしてて可愛い。


★3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」
ツンデレ顔テクスチャー
「ルト姫」を持ち上げたり投げたりしてアへ声を堪能した後、色々あって大人の階段を登りました。
「ルト姫」を助けたときのツンデレ顔テクスチャーが面白いというか少し衝撃的だったのですが、これは64版からあったんですかね?

「エポナ」に乗れた嬉しさで無駄に平原中を爆走した後、難しいと噂の「水の神殿」もクリアしました。
そして只今「闇のダンジョン」もクリアしたので、「ゲルドの砦」へ向かうところです。
「水の神殿」へは相当覚悟して挑んだのですが、難しいというよりも下画面をタッチするだけで「へビィブーツ」の履き脱ぎが可能で、それを使えば神殿内を泳ぐように移動出来るのでとても面白いダンジョンという感想でした。 
ダンジョンの仕掛けも数をこなしてるうちに慣れてくるというか、「ここの塵は爆弾で吹き飛ばせるな。」とか「この場所でカカシが呼べるかも。」という閃きがすぐ思いつくようになってくるので、初めよりも後のダンジョンの方がサクサク進めるようになってきてると思います。
といってもヒントに頼ってる部分は多いですが(´・ω・`)ヾ
特に個人的には「森の神殿」の仕掛けの解き方が分かるまでに時間がかかりました。
敵が映る絵にちゃんと攻撃を当てられたり、銀色の目のマークへは何度も矢を当てることでスイッチをオンオフ出来ること、その銀の目のマークが凍ってるところでの謎解きなどがなかなか分からなくて苦労しました。
そういえば「氷の洞窟」にある青い炎の移動の仕方も自分の中には全く無かった発想だったので、ヒントを見てもなかなか気が付かなかったですねぇ。 分かった後に「お店で見かけたアレか!」と気が付いたり。
ボスは「水の神殿」に居た「ダークリンク」と、「闇の神殿」のボスが今のところ苦戦した相手でした。
たぶんストーリーも最後の方だと思うのですが、まだミニゲームやサブイベントも残してるのが多いので、それも消化しつつ楽しんで行こうと思います。


★ラクガキ
壊すお尻モザイクむっちりa
暑さに負けないぐらい(肉)厚いキャラを。
お尻修正2モザイク
↑ちょっと修正。(※2度目)


最近ピクシブ内でオリックスの球団マスコット「バファローベル」を描かれてる方が多いなぁと思ってたのですが、聞くところによるとヤクルトの球団マスコット「つば九郎」がこのキャラに対してセクハラをしてる!というネタが盛り上がって今に到るとかなんとか。
球団マスコット
それはさておき、「バファローベル」というキャラ自体が可愛いのは同意。  「ライオンズ」の「ライナ」や、「タイガース」の「ラッキー」でも可!(゜ω゜)
余談としては、「四国アイランドリーグ」の球団マスコットがマンタなのがちょっと好きです。


★3DS本体更新
今日から「いつの間にテレビ」という、日テレとフジと提携して3DS本体を通して立体映像番組が見れるというコンテンツが無料で追加されました。
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110620.html

番組といっても、どれも3分程度のミニコーナー的な内容でした。
というか個人的にはどの番組内容もあまり興味無いというか、今回の動画はあまり立体に見えませんし、せっかくゲーム機で見てる映像なのでもっとゲームにまつわる番組内容(※ゲーム開発者の方々のインタビューとか、制作現場とか)にして欲しかったかなぁと思いました。
ニンテンドーEショップで見れる「有野の挑戦」の方が面白いんですよね。
しいていうなら「ぶらり特選 鉄ビュー3D」はもっと立体で見れるようになると、運転席から見れる風景は新鮮なので楽しく思えるかなと。
いっそのこと今あるテレビCMだけをずらっと並べて見れる方が面白かったかも・・・・・。

あとは余談その①

「ポケモン立体図鑑BW」でモンスター別にARコードが付いてるのですが、そのARコードを手書きで描いて図鑑中のカメラでそれを写すと上のような写真も撮れます。
コードは結構大雑把に描いても確認してくれますし、大きさによって浮き上がってくるポケモンの大きさも変わるので、応用次第では面白い写真が撮れそう。

余談その②
時のサントラ
「時のオカリナ3D」発売日に応募してたサントラが昨日届きました。  早かった(゜ω゜) 


★PSP「ダンボール戦機」

追加ダウンロードコンテンツで、ゲーム内のガシャポンに新しいアイテムが増えました。
http://www.danball-senki.jp/info07.html
早速「アキレスⅡ」をコンプ。 
しかしガシャポン1回分の料金が高くてランダムなので、まだ序盤で揃えるのはキツイですね。
事前にセーブをして出る中身を確認したのですが、完全なランダムではなくて次に出るアイテムは決まってる(※次に頭パーツが当たるとしたら、何度電源を切って再開しても頭パーツが出るという結果は変わらない。)仕組みになってると思います。 間違ってたらすみません。
そういえばロボットのパーツは敵を倒せばなんとか手に入りますが、強い武器をゲットしたい場合は敵からのドロップは無しで、お店で買うかダンジョンにある宝箱からしか入手方は無いんですかね?
と、ハンドガンと剣がメインの今日この頃です。


作業の合間に描いたものでも(´・ω・)つ□
おかっぱ1おかっぱ2
おかっぱキャラ+巨乳をイメージしたキャラです。

★「ポケモン立体図鑑BW」
えるふーんめらるば
ゲームを起動させてそのまま3DS本体のフタを閉めておくと、1日で最大3匹ランダムでポケモンが増える仕組み。
好きなポケモンの「エルフーン」と「メラルバ」が追加されたので記念写真を。
元のイラストのイメージを損なうこと無く、上手く立体化されてると思うんですよね。


「AKIBA'S TRIP」の公式サイトで、メインイラスト担当の「tanu」さん版妹キャラのイラストが公開されてました。
妹(本物)
当然の事ですが自分が描いた絵よりも可愛く、ラフしか見たことがなかったので、その「答え」を見たようなスッキリ感がしました。
しかしながらここま印象が変わるとは・・・・「刑。という人は何を見ながら描いたのだろう?」と疑われてもおかしくないレベル(´・ω・`;)  お恥ずかしい。
そこらへんは許してやってください・・・・。


★「ポケモン立体図鑑BW」
ポケモン図鑑
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jrva/index.html
ニンテンドーeショップで今日から無料ダウンロード出来るようになりました。
グラフィックは「ポケモンカードゲーム」のイラストやCMで使われてるCGをそのまま持ってきたかのようなクオリティーだったので、それを回転させたり拡大縮小しながら見れるのはちょっと嬉しかったです。 「エモンガ」凄く可愛い!
ボタンを押すとアクションもとってくれます。
図鑑としても結構細かく載ってて、検索機能もあります。
初めに登録されてるポケモンは16匹しか居ないのですが、いつの間にか通信でランダム入手出来たり、他の方が持ってるデータを貰ったりしながら増やせるそうです。
ただ無料で配られてるものですし、図鑑を眺めるぐらいのオマケ的な内容です。 これで「ポケモンコロシアム」がやりたいですねぇ。
あと気になったのはBGMが流れず無音のままなのですが、ポケモンセンターのテーマでも良いので何かしら音楽は欲しいです。


★3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」
ゼルダは姫の名前もらえる
「ゼルダ」シリーズの中でも「時のオカリナ」は特に面白いとは聞いてましたが、なにせ64本体を購入したのがブログを書くようになってからで、未だにプレイしたことがなかったので今回購入しました。
ちなみに7月31日までにクラブニンテンドーにて「時のオカリナ3D」のポイント登録すると、登録者全員にサントラが貰えるそうなので早速済ませておきました。
中古だとこのポイント用紙が無いor登録済みの場合が多いと思うので、サントラが確実に欲しい方は期間内に新品を買うことをお薦めします。

●グラフィックは全てリメイクされて、テクスチャーなどは64版よりも綺麗になってるそうです。 
動きも滑らかで、アクションの反応も良いので動かしててストレスを感じません。
3Dでの立体表現ですが、私が今までにプレイしてきた3DSソフトの中では一番効果的に使われてると感じました。
特に奥行き感が凄く、例えば「ハイラル平原」では遠くにお城が見えるのですが3Dで見るとより遠くに見えて、そこまで実際歩いて行くだけでもワクワクしてきます。 平原も本当に広いなぁと。
世界観に立体がプラスになることで「あそこに登って下を見下ろしたいなか。」とか、川の中を意味もなく泳いだりとか、無駄な行動でも楽しく感じさせることが出来るような仕上がりになってると思います。
●「シーカーストーン」という謎解きのヒントが見れる場所有り。
あくまでヒントなので答えまでは見れませんし、自力でクリアしたい方は見なくても良いという選択があるのは良いと思います。
初めの村で隠されてる剣の場所をヒントを見たにも関わらず、30分ほどウロウロしてた私も居ますしね(´・ω・`)
●下画面はアイテムや装備を5つまでセットしておけます。
オカリナなどもタッチすればすぐ使えるので、メニューを開く手間が省けて凄く便利です。
●ジャイロセンサーを使って周りを見渡せたり、パチンコなどの標準を合わせられます。
アナログスティックでもこれらの操作ができ、両方で操作した場合はスティック操作の方が優先されるようです。

とりあえず初めのダンジョンはクリアし、お城のイベントも終わったので火山へと行くところまで進んでます。
初めのダンジョンでも自分にとってはちょっと難しく感じましたが、「ゼルダ」というゲームにはレベルアップも無い分、謎が解けたりちょっとしたアイテムが手に入っただけでも他のゲームには無い独特の嬉しさがありますね。
ミニゲームや寄り道要素も沢山あると思うので世界観も楽しみつつ、また作業の合間にコツコツを遊んで行きたいと思います。


★PSP「ダンボール戦機」
強化ダンボールなのはフィールド
気に入ったLBXのプラモデルは購入してますし、元々「SDガンダム」や「メダロット」が好きなので楽しみにしてたゲームでした。
限定版というものは無く、通常版に必ずプラモデルが同梱されてるのでパッケージが大きいです。

●そのままでゲームを始めるとロード回数の多さと長さに心が折れそうになるので、使う容量は大きいですがメディアインストールは必須です。
インストールするとロード回数は変わりませんが、長さはかなり短くなります。
●基本的なシステムはRPGで、街に居る人に話しかけることで戦闘になったり、ダンジョン内ではランダムエンカウントで戦闘になったりします。 戦闘は逃げることでやり過ごすことも可能。
戦闘内容は「ガチャフォース」や「カスタムロボ」を意識してるようなロボット対戦アクションですね。
敵が2体居る場合はこちらもメンバーと一緒に同じ数で戦います。
●攻撃ボタンとアナログスティックの組み合わせで色々と攻撃バリエーションが変わります。
武器の種類も槍や片手銃やナックルなど豊富で、その中から2つを装備して戦闘中にいつでも持ち替えることが出来ます。
●「モンハン」でいう「スタミナゲージ」のようなゲージがあり、ダッシュしたり通常攻撃をすることでゲージが減ります。
ゲージが無くなるとオーバーヒートとなり、しばらくの間敵に攻撃を当ててもダメージ1だったり、移動速度が遅くなるなどのデメリットを受けます。
バランスを考えてのゲージなのでしょうが、この行動制限があるために自由に戦えないもどかしさはあるかもしれません。
●キャラのレベルアップの他に、武器やロボットの各パーツにも経験値が入ってレベルアップします。
たぶん「外見は好きだけど性能は低いパーツでも、愛があれば使い続けられる!」ということなのかなぁと。
武器がレベルアップすると新しい必殺技を覚えます。
●「ロックマンエグゼ」にあった「ナビカスタマイザー」のように、枠の中にテトリス型のブロックを詰めて性能をカスタマイズ出来る要素有り。
●ロボットのパーツは敵を倒した後にドロップしたり、お店で購入したりして増やせます。
必殺技で敵を倒すとドロップし易いとか。
●プラモデルなどに付いてたパスワードをゲーム中で入力すると、ゲーム中のショップで武器やLBXのパーツが追加されて購入出来るようになります。(※写真にある赤い「アキレス」などがソレです。)

ということで、「ハカイオー」を倒して「アキレス」が手に入ったところまで進みました。
戦闘中はアイテムが使えたり状態異常効果があったり、攻撃方法も種類があったりと色々やれることは多いのですが、まだ序盤ということもあってか難しく考えなくてもゴリ押しでなんとかなってます。
というか初めは雑魚敵でも惨敗して勝つことが出来ず、レベルを1つ上げることが困難でした。
・・・・私が下手なだけかな(´・ω・`)
そしてもっとカッコいいLBX欲しい!ということで、こちらもカスタマイズも楽しみつつプレイしていこうと思います。


おはようどん(´・ω・)つ

今年も冷たいうどんに茄子の天ぷらがよく合う季節になってきました。
そんな中、
ストックしてた漫画の原稿用紙が無くなってしまったので近場で売ってたお店に買いに出かけたのですが、もう取り扱ってないお店もあって地元では買い難くいなぁと感じました。 東京で住んでた時は、新宿の「世界堂」でよく画材の買い物したものです。
といっても文房具屋で注文しておけば確実に手に入りますし、今では通販もあるので大丈夫です。
ただ最近では初めからパソコン内で線画を完成させてる方も多いでしょうし、コピックなどのペンと同じように原稿用紙自体の需要も少なくなって来てるのかもしれませんね。


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」

勲章を30個取って、「インフィニティ7」というロケットランチャーを無限に撃てるようになるスキルをゲットしました。
リロードしなくてもどんどん撃てるので爽快なのですが、このスキルを付けてしまうとスコアが0確定で、一緒にプレイしてる相手の方にもその影響が出るので、デュオでプレイするときは外しておきましょう。
「ウェスカー」のEXコスチュームが全ミッションクリアでゲット出来ると聞いたので、このスキルを使えばっ!!・・・・と考えたものの、ミッションクリアはランクB以上だったと思うのでこの作戦も無理ですね。
最近EXミッションをやってて思うことは、ボスの即死攻撃も怖いのですがそれ以上にロケットランチャーを撃って来る敵が怖すぎです。
撃って来る前に「ピピッ」と音がするのですが、大勢の敵の中でそいつを瞬時に見つけて攻撃するのが難しいですし、一度ロケットランチャーの弾を喰らうと大ダメージを受けてしまい、体制を立て直す前に死んでしまう事がほとんどです(´・ω・`;)
これで一緒にプレイしてくださってる方に迷惑をかけてるという・・・・「ヒーロ」さん、すみません(;ω;)


★「むちがく」
むちがく線画むちがくキャラのみむちがく願書
ピクシブ内の「むちがく」という企画用に描いたキャラです。
「胸の大きさは普通+むっちりキャラ」というのと、「シルエットが△」というイメージで描きました。
本来は自分で細かくキャラ設定も決めて投稿するようなのですが、キャラ設定は見た方に自由に想像していただきたかったので、説明文の部分は燃やされてて見えないという演出のつもりです。


明日は休刊日なので、新聞配達はお休みです。
今も大雨で、たぶん明日の朝も続くと思われるので、このタイミングは助かります。

話しは少し変わりますが、
そういえば先日「AKB48」というアイドルグループ内で選挙(?)があったそうですが、都内では号外も出たと聞きました。  
号外は普通の新聞と違って作られる部数も少なく、配られる地域も限られてる(※田舎では配られない)ので、そう考えると今回のこの号外はファンの方々にとってはレアアイテムになってたりするんですかねぇ?


★ブックマーク
●3DS「うしみつモンストルオ」
http://ushimitsu.jp/
キャラが可愛くて、音ゲーらしいので気になってます。

●傘「ブロードソードアンブレラ」
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/107-umbre-sword/
即・コンビニで盗まれる。


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」
ナース服ですがメイド服にも見えて、敵の大勢居る中を歩く姿が可愛かったり。

今朝「ヒーロ」さんとご一緒していただき、念願の「レベッカ」EXコスチュームをゲット出来ました!  「ヒーロ」さん、ありがとうございました&私の希望ミッションばかり手伝っていただき申し訳ありません(´・ω・`;)
しかもミッション5-4の中心にある部屋で「ヒーロ」さん一人で戦わせてしまい、私は何の役にも立たなかったという始末です・・・・・。
その部屋からやたら爆音が聞こえると思ってたら、雑魚でもロケットランチャーを撃って来るんですね。
次からはミッションEXにもチャレンジしようと思ってますが、使用キャラ「クラウザー(EXコスチューム)」で名前が「ケイ」というプレイヤーを見かけたときはどうぞ宜しくお願いいたします。


★3~5分のアレ
たかたかた
「じゃーぱねっと♪ じゃーぱねっと♪(フゥワッフゥワッ♪)」の「フゥワッフゥワッ♪」のところでテンション上がる。


★ラクガキ
ビフォーアフター
↑ビフォーアフター方式。
厳しい秘書っぽいイメージでキャラを描いてみました。

アマゾン4
↑洋物AVみたいな喘ぎ声が出てそうなイメージで。


梅雨はまだ終わっていなかったということで、こちらも現在大雨です(´・ω・`)
へへ・・・・これでダムの貯水率もアップだZE★

そんなこんなで、
E3の話しの続きですが、任天堂からはWiiの後継機「WiiU」の発表がありましたね。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html
見た感じ本体は別にあって、このipadみたいなのがコントローラーのようですね。 ipad+テレビ接続も無線で出来ますよというコンセプトなのかなぁ。
ちゃんと十字キーやボタンも付いてるので、普通にゲーム操作も出来そうです。
任天堂以外のソフトも動画で公開されてますが、コントローラーをタブレット代わりに使って「鉄拳」キャラの顔に落書きや服装に模様を入れたりとか出来る要素は面白い試みかなぁと。
もう少し情報が欲しいのと、このコントローラー単品でどこまで遊べるのかも気になります。


★3DS本体更新後

●「マリオランド」はステージ4-3までしかないですし、今プレイすると凄く簡単に思えます。 たぶんブロックを意地になって全部壊しながら進んだり、敵をわざわざ倒したりとか、そうゆう余計な動きをしないでプレイするようになったので楽に感じるのかもしれません。
ステージ3のモアイみたいなボスを倒せたら、友達の間では英雄扱いだったのに。
「タタンガ」戦の曲のイントロ部分は今聞いてもカッコよくて好きです。

●「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」は今プレイしても色あせぬ面白さです。
確かこの「DX」だとダンジョン(クリアするとリンクの服の色=性能が変えられるようになる。)と、ノーコンティニューでクリアするとエンディングで1枚絵が追加されてたはず。
「ヨッシー」や「リチャード王子」などなど任天堂キャラが沢山出てきたり、お茶目なテキスト満載なのも良いですね。
操作もアナログパッドで出来るので移動もし易いのですが、セーブの方法がA+B+スタート+セレクト同時押しのままなのがキツイです。
ただ、ゲームボーイバーチャルコンソールについては、下画面を押すと現状態をそのまま保存出来るシステムが付いてるので、それを使えば楽です。

●DSiウェア「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」

キャラが最近の「悪魔城ドラキュラ」に出てきそうなデザインでなかなかカッコ良く、戦闘ではモンスターのドット絵も動いたりと、800円ながら丁寧に作られてるなぁという印象です。
オーソドックスなコマンド式RPGなのですが、全体的に敵から受けるダメージが大きいのでレベル上げや魔法の使いどころも大切になったりと、なかなか骨太なゲームだと思うのでお薦めかと。
そして「セレクトを押しっぱなしで起動するとドットバイドットで表示できるようです。」と、拍手コメントにて教えていただきありがとうございました。

●E3で公開されたゲームの動画が、3DSで実際に立体で見ることが出来ます。(※ニンテンドーeショップからダウンロード。)
今回のこの動画、やはり3DS実機で見ると凄く奥行きが出てて、「立体視=面白そう」と感じさせられる出来だったので発売が楽しみです。

↑「マリオカート」
カートにハンググライダーが付いて滑空出来たり、スクリューで海の中を走ってる様子が気持ち良さそうでした。

↑「どうぶつの森」
島が舞台(?)のようで、泳げるようになってたのはビックリしました。 その海の中に潜るアクションもあったので、もしかしたら海底の魚も集めることが出来るのかもしれません。
靴も別に装備出来るようになったとかで、キャラの等身も上がったようです。

↑「ルイージマンション2」
3Dで見るとミニチュアハウスの中を覗いてるように見えました。


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」

「ヒーロ」さんやメッセンジャーが繋がってる方とご一緒させていただき、ミッション5-5もクリア出来ました。 1人では無理無理(´・ω・`)
「ハンク」がカッコいいんですけど、この死神の恰好は他の方が使ってるのを見てても敵か味方なのか分かり難いので、たまに間違えて足元を撃ってしまったりします。 申し訳ないです・・・・。
「レベッカ」のEXコスチュームを取るにはミッション5-5までを全てSランク以上取るのが条件と聞きましたが、まだミッション5でSランク取れていないのが3ステージあったり、ミッション3-4でなかなかSランクが取れないので粘ってます。


★3~5分のアレ
むせる
むせる。


★ラクガキ
アマゾン1アマゾン2アマゾン3
ピクシブとかでも「ドラゴンズクラウン」が流行ってて色んな方が描かれてるのですが、自分もその流れで描くことにちょっと抵抗があったりしましたが問題ない。
1枚目の絵は18禁ゲーム「猟奇の檻 第2章」で、「笹塚京」というキャラが木陰に隠れてセックスしてるシーンがエロかったなぁということを思い出しながら描きました。


NGP改め「PSV(PlayStationRVita)」の本体価格が発表されましたね。
WiFiモデル 24980円
3G+WiFiモデル 29980円

性能からして5万円ぐらいは覚悟してたのですが、まさかこんなに安いとは!(゜ω゜)  
専用タイトルにあった「ヴァニラウェア」の新作、「ドラゴンズクラウン」は是非遊んでみたいですねぇ。 
予約出来たらすぐにでもしておきたいですが、どちらのモデルが良いのやら。


★ニンテンドーeショップ
今日の本体更新で色々と3DS本体に追加機能が付きました。
その中で「ニンテンドーeショップ」というネットショップが出来たのですが、そこではゲーム購入だけではなくて3D動画の配信や、新作ゲーム紹介なども見れるようになっててなかなか充実してます。

↑Wiiで配信されてた「有野の挑戦」の映像も見れますし、今回3Dで撮影されてる特別版も公開されてました。
課長が立体に見えます。


↑3000円分チャージしたので、沢山ゲームも購入してみたり。 「マリオランド」は今プレイすると意外と簡単。
DSiウェアのゲームも2本購入しましたが、DSのソフトを3DSで起動させたとき程では無いですが、少しドットがぼやけてる気がします。


↑そしてインターネットも出来るように。 2画面使ってのサイト観覧は結構快適でした。 

↑ということで3Dカメラで撮った写真をサイトへと持ち出せるようになったので早速。
3DSを通して見ると画面から飛び出して見えると思うので、本体をお持ちの方はお試しあれ。


★フォトショップ内で約3~5分ぐらいで描こうシリーズ
優
密かにオッドアイ。


★鼻の下を伸ばしながら、交尾を迫ってる「白面御前イヅナ」の図。
尻イズナ完成01モザイク尻イズナ完成モザイク
光効果無し(左)と、有り(右)です(´・ω・)つ□


早く地デジ化に移行しろというCMが頻繁に流れてる中で、未だにアナログ放送を見ている「刑。」です。
このままテレビ番組が見れくなっても生活に支障はないかなぁとも思うのですが、「世界不思議発見」と「水戸黄門(再放送)」とNHKの世界遺産系番組が見れなくなるのはちょっと寂しいので、そろそろ対応手段を考えなければ・・・・。
無人海底探査機のカメラで撮ってる深海の様子の映像を、24時間常に流してる専用チャンネルみたいなのがあればすぐにでも飛びつくのに。


★ブックマーク
●3DS「閃乱カグラ」PV公開
http://www.mmv.co.jp/special/game/3ds/kagura/movie/
思ってた以上に揺れてる!
揺れるで思い出しましたが、先日深夜2時ごろにこちら(香川県)でも地震があってビックリしました。
そんなに大した震度ではなかったのですが、寝てる時に不意打ちで地震が起こると非難行動も遅れるので危ないですね。


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」

↑3-5のボスを1人で倒せたので、見知らぬ方とのwifi通信プレイも楽しんでる今日この頃です。
格闘ゲームと同じでちょっと遊んですぐに止められる、そしてストレス発散にもなって面白くなって来ました。 
ミッション4からは一度に襲ってくる敵の数も増え、どんどん倒していくと中ボスみたいな敵も出てくるので緊張感もありますね。
ミッション内容も「時間以内に沢山敵を倒せ」というものがほとんどなので、ここからが本番といった感じがします。
今のところ1人でミッション4は一通りプレイしてるのですがAランク以上が取れないので、こうゆうときに協力プレイ出来ると凄く心強いですね。

↑そんな中、見知らぬ「ハンク」プレイヤーの方と4-1をプレイしたときの結果なのですが、その「ハンク」の方は上手かったのに私が銃弾などを切らしてしまって、コンボが途切れて迷惑をかけてしまった例です(´・ω・`;)
マシンガンでフルオープンアタックをしてる私を見かけたら、それはパニクってる証拠です。 チェーンソーの音とか怖い。

↑武器も色んなのを使って自分に合うのを探してます。 今のところ「レベッカ」武器が使いやすいです。
というかあまり実在する武器に詳しくないので、「ロケットランチャー」をずっと
ろけらん
↑こうゆう形だと勘違いしてました。 これだと「ミサイルランチャー」・・・・。
とりあえずは「レベッカ」のEXコスチュームが欲しいので、それを目標にボチボチプレイしていこうと思います。


★ラクガキ
虎話をタラオa太眉
↑フォトショップ内で約3~5分ぐらいで描こうシリーズ。
朝の仕事から帰ってきて、ササッと描いてるものです。
原稿などでは神経尖らせて細い線で描いてるので、こうゆう大雑把な線で描くと良い息抜きになります。
ちなみにキャラ選択はその瞬間に描きたかったキャラを描いてるだけなので、特に深い意味はありません。

尻イズナの準備
↑「イズナ」途中。


とある日のメッセンジャー内での会話・・・・・
プラ焼き
今、秋葉原でこうゆうお菓子も売られてるんですねぇ。
会話の後に相手の方からメールで写真を送っていただいたのですが、基本的には「たい焼き」っぽいですね。
いつか手足が可動するようになるはず。
そういえば秋葉原駅近くで、本当にカレーパンが売ってるということも最近知りました。
ということで、負けじと「味の時計台」の味噌ラーメンを(´・ω・)つ

味噌ラーメンの、最後に出汁の底に沈殿してるミンチ肉を食べるのが好きです。


★「ニンテンドーeショップ」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html
6/7から本体更新とともに使えるようになるそうです。
購入出来るゲームは「3Dクラシックス(※昔のゲームが3D表示対応になってアレンジされてるもの」、「バーチャルコンソール(※ゲームボーイ用だったゲームなど)、「DSiウェア」の3種類あるみたいです。
「エキサイトバイク」は期間内だとダウンロード無料みたいですし、ゲームボーイの「ファンタズム」とか「くにおくんの時代劇」は当時よく遊んだので購入しようと思ってます。

ついでに・・・・
ドンキー
先日、クラブニンテンドーで注文してたグッズが届いたので写真を。


★「ポケモン立体図鑑BW」
http://www.famitsu.com/news/201106/03044601.html
その「ニンテンドーeショップ」で17日から無料で配信されるそうです。
モンスターを立体的に見れる図鑑ということで、バトルや育成などは出来ないオマケツール的なものなんでしょうね。


★「ソラトロボ」グッズ
http://cc2.shop-pro.jp/?mode=f36
「ソラトロボ博物館」というイベント会場限定だったグッズが、色々と通販で購入出来るようになるみたいです。
ファンブックは欲しい(・ω・+)


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」
「バイオハザード」シリーズは知り合いに凄いファンの人がいて、その人から話しだけを聞くぐらいだったので、実際にプレイしたのは今回が初めてです。
バイオ
ストーリー物だと怖がって最後まで遊べないと思うのですが、これは「5」をクリアした後に遊べるタイムアタックモードだけを収録してる内容だと聞いたので、「それなら自分でも手軽に遊べるかな?」ということで購入してみました。
お値段も他のソフトに比べて、ほんの少しお安くなってます。

ゲーム内容自体は先にも書きましたが、制限時間内に淡々と敵を撃って得点を稼ぐゲームですね。
敵の足などを撃って怯んだ隙に近寄って体術で〆るのが基本!と知り合いから聞いたので、その方法でどんどん敵を倒していってます。
●据え置きのものを遊んだことが無いので違いは分からないのですが、それでもグラフィックは綺麗だと思います。
3D表示にすると敵や攻撃に迫力が出るというよりも、建物などの高さや段差の具合がよく分かるようになるので、私のような初心者はマップを把握し易くなるかなぁと。
●本体のスピーカーのお陰で、敵の声のする方向から場所を特定出来るのは助かります。
●wifi通信で協力プレイ可能。
せっかくなので他の方と一緒にプレイしてみたい気もするのですが、色々とルールやマナーもあるでしょうし、自分がへッポコ過ぎて役に立てそうもありません(´・ω・`)、
●3DS本体の万歩計機能で溜まったコインを使用することで他のキャラが所持してる武器に交換出来たり、敵を倒していくと経験値が入ってスキルを覚えたりします。
武器変更や覚えたスキルは習得するとどのキャラにもセット出来ます。

・・・・・ということで、只今ステージ3-5に出てくる「ティガレックス」みたいなモンスターに勝てないところまで進んでおります。
ドラム缶まで上手く誘導させて爆破→倒れたらお腹の部分を狙って撃つ・・・・という攻略方法は理解してるのですが、ビビッてしまって焦るんですよねぇ。
お恥ずかしい(*´・ω・`*)ヾ

<おまけ>

「バイオハザード リベレーションズ」の体験版が収録されてるので、そちらもプレイ。

船内らしく錆の臭いがしてきそうな雰囲気・・・・・そして急にモンスターに襲われてビクッ!となったりしてる内に終了してしまいました。
プレイ制限時間が設定されてるタイプなので2度目はもっと奥まで進めましたが、それでもほんの数分しか遊べないので、これを目当てで購入するとガッカリするかもしれません。


★「犬眉毛」ラクガキ

今でもたまにCMで見かける「ぽぽぽぽーん」。
しいて言うなら「さよなライオン」のグランドスラッシュ(仮名)が好きかな。


★ラクガキ
途中です
自分でも「そんなにお気に入りキャラだったの?」と思うぐらい「イズナ」をよく描いてますよね(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。