FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私の勤めてる新聞販売所の話ですが、12月中に1週間毎1人づつバイトが辞めていくという話をうっかり聞いてしまったので、さぁ大変(´・ω・`;)
どうにかして聞かなかったことにならないものか・・・・・。


★ブックマーク
●「ダンボール戦機 プラモデル 014 LBXルシファー」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/225574
「オーディーン」のプラモが発売されてしばらくの間売り切れててなかなか購入出来なかったという経験をしたので、こいつは事前に予約しておこうかな。

●「荒野に獣慟哭す」連載再開
http://tokuma-hontomo.jp/baku/
9巻で止まってた物語がウェブ漫画で連載再開!
好きだった虎のお姉さんが・・・・(´・ω・`;)

●ニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html#m1
「ロストヒーローズ」は購入予定。  あとは全社員4名という「株式会社ポイソフト」さんの作業環境がちょっと羨ましいと思いました。
このインターネット中継は今後も続けて行くようですが、放送後すぐにeショップから実機にダウンロードして見れる映像を配信してくれるところが嬉しかったりします。

「ゼルダうごメモコンテスト」
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/ugomemo/index.html
サンプル動画がプロのアニメーターさんレベルだったのでハードル高いなぁと思ってたのですが、受賞されてる方のアニメレベルも凄かったという。


●3DS「コード・オブ・プリンセス」
http://www.famitsu.com/news/201110/20052169.html
昔ゲーム雑誌の「アルカディア」の表紙にもなったことがある「ウォー オブ ザ グレイル」という、開発中止になったアーケードゲームのキャラクターを思い出します。
キャラがフィギュア化されるところまでは知ってたのですが、ゲームも開発されてるのは知りませんでした。
見た感じは「ガーディアンヒーローズ」っぽいなぁと。


★ちょっと買い物
ロケット、ミョン!
↑コンビニで可愛らしい「仮面ライダーフォーゼ」の食玩を見つけたので購入。
このシリーズ・・・たしか以前は付属カード切り離して組み立てると契約モンスターのペーパーモデルが作れて、それが鎧のようにライダーフィギュアと合体できるギミックがあったやつですかね。

↑LBX「パンドラ」プラモデルはプレミアムバンダイで通販されてる白色バージョンのやつです。
1つは素組み、もう1つは好きな色を塗る用に購入しました。


★神羅万象
第3弾の覚醒カードが届いてました。
覚醒サイ届く覚醒イヅナ届く
コンビニで3弾を見かけたら追加で購入しようと思ってたのですが、2弾までちゃんと販売してたサークルKサンクスでも見かけず、他のコンビニでも売ってるところを見かけないのでお手上げ状態です。
まぁ、「イヅナ」は手に入ったので満足ですかね(´・ω・`)
深追いすると痛い目を見る(※金銭的に)・・・それが最近の神羅万象!
形刑
↑ちょっと噂(?)になってるエラーカード。
「隠神刑部」というのが正式名とされてるのですが、カード表だと「隠神形部」となってるというものです。 たしか「神羅万象フロンティア」でも「形」の字になってたような・・・。


★PSP「ファイナルファンタジー零式」
うちのPSPがUMDを読み込み難くなってしまってるので、今回はダウンロード版を購入しました。
パッケージ版でもUMD2枚組みで、そうなるとダウンロード版の場合は入れ替えもしなくて良いので丁度良いかなぁと。  その分、ダウンロードするのに4時間以上かかりましたが(´・ω・`)

体験版を遊んでいると引継ぎで夏服を選べるように。
結局発売まで体験版は遊ばず終いだったので、そのセーブデータを他のゲームでもご一緒していただいてる方から頂戴いたしました。 ありがとうございました!(>ω<)
まだ序盤のさわり部分までしかプレイしていないので詳しい感想はまた今度にしようと思うのですが、今のところの印象としてはゲーム部分は「ファンタシースター」系で、キャラのデザインの雰囲気とかが「ゴッドイーター」っぽいなぁと。


★3DSダウンロードソフト「引ク押ス」
つづく
クリア記念撮影。
・・・・と思ったら、初めに用意されてるステージだけでも結構なボリュームがあったのですが、その後にエクストラモードで新ステージが追加されたのでまだまだ遊べそうです。


★バーチャルコンソール「カービィのブロックボール」400円
カービィボール
当時遊んだことが無かったので購入。 ジャンルはブロック崩し、「アルカノイド」をアレンジしたようなゲームです。
単純で分かり易いブロック崩しというゲームに上手く「カービィ」というキャラクターを混ぜつつ、丁寧に作られてるので完成度が高いなぁと思いました。
ステージも多くボリュームもあるかと。
ただコピー能力を上手く使わないと得点を稼げなかったり、ステージによっては画面の上下左右にあるバーを同時に操作しないといけなかったりと難易度はかなり高いと感じました。


★ラクガキ
いづなはぐれいづなはぐれ
↑「はぐれ魂獣イヅナ」
フタナリになってるやつは銀髪の洗脳バージョンのイメージです。
経験値多め。
あらくねかき
↑「陸震妖姫アラクネ」
節足に体を固定されて無理やり広げてるといった完成図になるように描いてたのですが、体のラインなど見せたい部分が節足で隠れてしまうことに気が付いてしまいました。
あと節足や尻尾の付け根がどうなってるか気になる・・・・。


「神羅万象チョコ」の「陸震妖姫アラクネ」というキャラを見て思いついたキャラのメモ描きです。
ムスカリ合体図
イメージは蜘蛛+マリオネット。

<幻機獣ムスカリ(仮)>
ムスカリ本体aaムスカリパーツまとめ
元人間。
一国の王女だったが自国を救うために、悪魔(幻獣)と身を渡すという条件で契約を交わす。 そのため感情や人間だった頃の部分が無くなるほど人形にされてしまった姿。
・・・結果、自分自身で自国を滅ぼすように命令されてしまう。

みたいな欝設定もついでに思いついたのですが、蛇足度満点です(´・ω・`)


「ドリランド」の新しいCMで、TOKIOのキャラカードが追加されたのを見たとき「やっぱり!(※怪盗ノリさん的な意味で)」とスッキリした気分になった今日この頃です。

そんなこんなで、
正式な発売日は17日なのですが、「神羅万象 七天の覇者」第3弾の荷物を早めに受け取れたので早速開封してみました。
見所
↑3弾の見所!!


<A箱>
―――――後―――――
隠神刑部足軽隊      煌天王神ルーグ
聖異大将軍イエヤス    チャラ男ジゴロフ
白面五行童子サイ(SR)  鏡法師マズニ
フォート・マリネル    黒鬼武将 荒鷲ヤスマサ
焦熱炎忍ナガト      扇法師カタラ
稲姫アサギ         空雷翔姫モルガン
市姫モエギ        畏駕忍軍穴熊衆
怪奇仙忍タンバ      盗賊忍者ゴエモン
フクモリ         海冥獣姫スキュレイ
暗黒邪竜ボルト      白面五行童子サイ
―――――前―――――


<B箱>
―――――後―――――
稲姫アサギ        ぼっちゃりリザファット
市姫モエギ        陸震妖姫アラクネ
青鬼武将 獨角チュウジ   焦熱炎忍ナガト
陰陽師団式狸       隠神刑部足軽隊
天空審判ザイン      黄玉輝神アガート
海冥獣姫スキュレイ    フォート・マリネル
扇法師カタラ       フクモリ
紙法師マデア       黒鬼武将 荒鷲ヤスマサ
焦熱炎忍ナガト      チャラ男ジゴロフ
鏡法師マズニ       青鬼武将 獨角チュウジ
―――――前―――――


<C箱>
―――――後―――――
天照水滸ムジナ      陰陽師団式狸
ぼっちゃりリザファット  青鬼武将 獨角チュウジ
畏駕忍軍穴熊衆      怪奇仙忍タンバ
赤鬼武将 大蝦ナオマサ   紙法師マデア
盗賊忍者ゴエモン     黒鬼武将 荒鷲ヤスマサ
怪奇仙忍タンバ      鏡法師マズニ
稲姫アサギ        武神将軍 大蛇タダカツ
市姫モエギ        赤鬼武将 大蝦ナオマサ
焦熱炎忍ナガト      扇法師カタラ
幻朧鬼忍 摩陀羅ハンゾウ  畏駕忍軍穴熊衆
―――――前―――――

↑以上が私の購入した3箱分のアソート内容です。
前回購入した3箱が全部同じアソートだったことがトラウマになってたので、袋空ける度に変な汗が出そうに・・・・。
フルコンプしたかなぁと思ったのですが、「魂獣大帝ゼノン」「道摩法師ドウマン」というカードが出てない(´・ω・`)  でも♂キャラなので問題ない。

★(たぶん)スーパーレア
さいSさい
左がノーマル、右がスーパーレアです。 
どれぐらいの混入率なのか分からないのでスーパーレアなのかどうか分からないのですが、ホロカードの「サイ」にバージョン違いがありますよという報告です。

★♀キャラ集
すきゅれいもるがんあらくねむじなあさぎもえぎ
魔獣3姫の外見が狂気じみてて良いデザインだと思います。 是非ともどうゆう構造になってるのかイラストで説明していただきたい(゜ω゜)
あと「ムジナ」がヘッドギア外したイラストになったのも個人的にポイント高いかなぁと。 ・・・・耳4つありますけど。
これに加えて覚醒カードで「イヅナ」も居るので、「七天の覇者」第3弾は私にとって嬉しい内容でした。
敵に武者デザインが多いのも特徴です。
ちなみに、またサークルKサンクスで4個購入すると1枚限定カードが付くそうなので、見かけることが出来ればゲットしたいです。

★覚醒カード
ポイント限界
↑覚醒ポイントは今の所ここまでで限界。
というか必要覚醒ポイントが今までより増えてるので、2箱ぐらいでは1キャラしか覚醒出来ない場合もあると思います。
追加でお菓子を買えば「サイ」の超覚醒まではゲット出来るかな・・・・・。
ポイントを溜めると今までどおり実物のカードもちゃんと届くのですが、それに加えて覚醒させたキャラカードは先日始まった「神羅万象フロンティア」でも使えるようになるというシステムが導入されました。
覚醒イヅナイヅナフロンティア
覚醒1サイサイフロンティア
覚醒戦闘
流石にコスト6キャラなので、レベルが低くても強い印象。

★「神羅万象フロンティア」
特典サイ
ギルドネーム&プレイヤーネーム「刑。」で登録しました。  時間が空いたときにのんびりとプレイしていこうと思ってます。
フレンド登録なども出来るので、もし興味がある方は登録してやってください(>ω<)


「釜バターうどん」というのが高松で流行ってるということを、昨日見てたテレビ番組で初めて知りました。
内容としては釜玉うどん(※釜から上げたての熱いうどんに生卵と醤油をかけたもの)に、バターと黒コショウを追加で乗せたものだとか。
カルボナーラっぽいそうですよ。

そんな中、高松の三越で北海道フェアをやってるとチラシを見て知ったので行ってみました。

↑お目当てだった札幌「大心」ラーメン。
お味は「味の時計台」っぽいなぁという感想でした。 意外とさっぱりとした味噌味でしたよ。
あとお土産で買っておいたミセスニューヨーク「半熟生クリームショコラ」というのが、舌で溶けるティラミスのようでとても美味しかったです。
http://www.mrs-newyork.com/
その後ぶらぶらと高松の商店街も歩きましたが、私が学生の頃に比べて遊び場が減った分、食べ物屋が増えたような気がします。
特にうどん屋よりもラーメン屋が多かったような気が。 高松がもっと近かったらちょくちょく食べに行くのに(´・ω・`)

そして帰りに香川県で1件しかないという「くら寿司」を発見したので、お腹一杯でしたが試し寄り。

店内はキャラクターだらけで、注文したお寿司もキャラクター人形に挟まれて届くという徹底ぶりでした。
食べ終わった後のお皿を隣にある返却口に5皿入れる度に注文パネルがルーレットに変わって、それで当りが出るとガシャポンの景品が出る仕組みなんかは子供が喜びそうだなぁと。
むてんカードmini
↑ちなみにその景品は店内にあるガシャポンで普通に買えるので、無理に当りを狙わなくても大丈夫。 
キャラクターカードパックも販売してたので記念に購入。 新しい弾は人気なのか全部売り切れてて買えませんでしたけど。
ということで数年ぶりに高松へ行ったので新鮮で楽しかったですが、まさか高松の街中の写真は1枚も撮ってないのに、「くら寿司」の店内の写真はやや興奮気味で撮ってた自分が恥ずかしい(´・ω・`)


★ブックマーク
●バファローベル公式フォトブック「ベルがいっぱい」
http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/1954.html
予約済!

●Xbox360「お姉チャンバラZ~カグラ~」
http://www.famitsu.com/news/201110/05051430.html
この際どい水着欲しい!

●3DS「バイオハザード リベレーションズ」
http://www.capcom.co.jp/bhrev/index.html
wifi通信での協力プレイモードもあるみたいなので、それなら購入しようかなぁ。

●D-Arts「メダロット ロクショウ」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/231324
アニメのようにマント付きなのが嬉しい。 


★バーチャルコンソール「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」
夢の終わり記念撮影まとめ0
↑ストーリークリア。
「DX」では強化服が手に入るダンジョンや記念撮影場所などが追加されてますが、それを含めてハートのかけらも全て集めたので一先ず満足。
ただノーコンティニュークリアではなかったので、エンディングでの追加カットは見れませんでした。 そこは是非実際にプレイして見て下さい。
今遊んでみても個人的には色あせぬ名作だと思うのですが、気になったのは3DSでプレイする場合はセレクトボタンはYボタンに対応してるのにスタートボタンは他のボタンには対応しておらず、特にこの「夢をみる島」では装備アイテム持ち替えの為にスタートボタンを押す機会が多いので、そうなると3DS本体のスタートボタンは押し難くくてちょっと難儀です。
本体更新とかでスタートをXボタンに対応させたりとか出来ないものですかねぇ。


★バーチャルコンソール「スーパーマリオランド2 6つの金貨」400円
6つの金貨
バーチャルコンソールで配信開始されたので早速。
実はこの「6つの金貨」はプレイしたことがなかったのですが、「スーパーマリオワールド」っぽい作りになってて楽しいですね。


★3DSダウンロードソフト「引ク押ス」700円
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/
ひくおす
積み重なってるブロックを引いたり押したりしながら頂上にあるゴールを目指していくという内容のパズルアクションゲームです。
1マス分飛び越えられるジャンプが出来るのでアクション混じりです。
軽い気持ちで購入してみたのですが、パズルゲームとしての深さ、ゲームデザイン、適度な難易度、解けたときの気持ち良さ・・・・と、700円とは思えない程の良い内容だと思います。
ステージ数のボリュームもかなり多そうですし、自分で自由にステージを作ることも出来ます。
気になるというか「ここまで良い内容なんだから・・・。」という意味で惜しいと思う部分としては、自由に作ったステージを他の方に配信する手段が無いので、ステージを「クリエイトーイ」のようにQRコード化出来ればもっと良かったのになぁと。
それでも個人的には3DS本体をお持ちの方にはプレイをお薦めしたくなる作品です。


★「神羅万象フロンティア」β版
フロンティア2テスト1テスト2フロンティア1
たまたまβ版の受付をしてたので参加してみました。
大まかなゲームシステムはスゴロク状のマップの中で自機を動かして行き、マップ先で起こる戦闘に勝ち占領率を100%にするとさらに先に進める→その繰り返しで領土を広げていくといったPSP「グランナイツヒストリー」の戦争パートと同じような内容でした。
カード毎に攻撃範囲や内容は変わるのですが、戦闘はオートで行われるためにプレイヤーは見てるだけです。
戦闘に勝つと経験値とお金が手に入り、カードのレベルが上がったりお金で新しいカードパックを買えたり出来ました。
行動ポイントがあり移動や戦闘などで消費していくのですが、リアルタイムで回復していくので連続でずっと戦闘し続けるということは出来ませんでした。
ただ1人で遊ぶ用とオンラインで遊ぶ用の行動ポイントは別だったので、交互にプレイすると問題なさそうです。
カードの強化方法は・・・・
●同じ絵柄のカードは合成することで技のレベルがアップ。
●要らなくなったカードはメインカードと合成させることで、メインカードのレベル上限がアップ。(※かなりの数を合成させないと上限が上がらない。)
●他のカードが持ってる技を合成で覚えさせることが可能。(※覚えさせる技が強いほど成功確率が低くなる。)
・・・これぐらいあったと記憶してます。
β版を遊んでみての感想をザックリ書いてみましたが、正直β版ですでに遊びつくした感があるようなないような・・・・。
でもこのゲーム内でしかゲット出来ないカードとか今後あるんじゃなかろうかと勝手に想像してしまうと、正式に始まったときには一応登録だけしておく方が良いのかな(´・ω・`;)
とにかく登録したときは報告させていただきます。


先に拍手コメントに対しての返事を・・・・・
3DSのフレンドコード、こちらからも登録させていただきましたのでご確認ください(*・ω・*)
「メイドイン俺」でのフレンドコードの登録もさせていただきましたので、「1376-3705-0471」の方で登録宜しくお願いいたします。
「神羅万象フロンティア」、こちらも紹介していただいたので登録だけしておきました(・`ω´・)=3 
β版の参加はすでに受付が終わってたので遊べませんでしたが、「サイ」のキャラデータはゲット出来ましたよ。
情報ありがとうございました。



★配信中のモノ
●ブラック&ホワイトで「ミュウツー」配信中

この「ミュウツー」は10月31日までwifi配信されてるそうなので、この機会にお忘れなく。
余談としては「グローバルリンク」の「ドリームワールド」内で、特性「いたずらごころ」の「ヤミラミ」解禁中。

●DSiウェア「ゼルダの伝説4つの剣 25周年記念エディション」無料

DSiウェアでの配信なので、DSi、DSiLL、3DSの3機種でダウンロード出来きます。
元々は複数のプレイヤーと遊ぶ用のゲームだったのですが、今回のは1人でもラスボスまで遊べるモードが追加されてます。
無料で楽しめますが、来年2月20日までの期間限定配信なのでお忘れなく。
アンバサダーで貰ったファミコンのやつと合わせて、3DSのメニュー画面に「ゼルダ」アイコンが増えていくのがちょっと嬉しい(*・ω・*)
<おまけ>
マリンまとめ
↑思い出したかのように、バーチャルコンソールで購入してた「夢をみる島DX」をプレイ中。
所々にある小ネタが面白いのですが、中盤あたりからストーリーがちょっと憂鬱になってくるんですよね。
そういえばGBにプリンター機みたいなのあったなぁと。


★「すき屋」のアイルー

「すき屋」で今「すきすきセット」を注文すると、「アイルー」のストラップが貰えると聞いたので早速。
「すきすきセット」というのは+150円で、どのメニューにも飲み物、玩具、マカロニサラダが付くという内容です。 持ち帰りの牛皿にも付けられます。
「アイルー」ストラップは手足や顔の間接がゴムになってて、四角形の体の角の部分に引っ掛けると色んなポーズが取れるという仕組みのものでした。
ゴムはあまり強く伸ばしたり遊びすぎると切れてしまいそうなので気をつけた方が良いかもしれません。


★「漢熟覇王」3弾
漢熟3
コンビニで新しい弾が出てたので試し買い。
このシリーズは今まで全部ノーマルシールだったのですが、3弾から全部キラシールに。 
あとはウエハースに入ってるチョコスナックみたいなやつを、普通の「ビックリマン」のようにピーナッツにしていただけると嬉しいかなぁ・・・・なんて。


★3DS「閃乱カグラ」
一応隠しキャラの「大道寺先輩」が使えるようになったり、全称号獲得したりと楽しみました。

↑先輩は全キャラ連続で1対1で勝たないとプレイヤーキャラとして使えないので難易度高かったですね。 特に使い慣れていないキャラで勝つのは難しいですし、途中で負けるとまた1人目からやり直しですし。
「柳生」の全技開放で(※レベル45ぐらい)防御力が上がるアクセサリーが手に入るので、レベルを上げてそれを装備させておくと攻略が少し楽になるかもしれません。
命駆モードで「大道寺先輩」を倒す場合、「斑鳩」だけを陰乱モードに設定しておいて他のキャラは閃乱にして勝つことが出来れば「全ミッションを命駆モードでクリア」という称号習得条件に当てはまるみたいです。
それにしても先輩・・・・脱ぐと別人に。  個人的には黒髪の方が好きなんですけど。

↑先輩を倒すとコスチューム破壊カットインのときにカメラアングル操作が出来るように。
といってもちょっと傾けられる程度ですが、印象は変わりますかね。
<おまけ>

着ぐるみは微妙かなぁと思ったのですが、中身が専用水着だったので○。

もし次回作があるのであれば・・・・・
●コスチュームの数をもっと増やして欲しい。
●ライバルキャラもプレイヤーキャラとして使えるようにして欲しい。
●更衣室の3D化。
・・・・というのが個人的な希望です。
コスチュームはキャラ毎の体系に合わせて作らないといけませんし、戦闘服は1着につきダメージバージョンを別に2種類作っておかないといけないので増やすのは思ってる以上に大変なのでしょうが、それならダメージバージョンが無い水着や通常服のバリエーションを増やすのはいかがでしょうか?  特に水着|ω・`)
ライバルキャラ使用については、魅力的なキャラばかりだったので操作出来ないのは勿体無いと思いました。


★立ち絵イメージ図
完成イメージ
キャラ同士の高さが合ってないのは気にしない方向で(´・ω・`;)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。