FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おで娘線画おで娘モノクロ
髪型の横ドリルよりも、「可愛らしい制服+ダウンジャケット素材というデザインはどうだろう?」というのを思いついて描いた絵です。
ダウンジャケットを表現してる部分をブロック状に区切り過ぎたのであまり可愛くない・・・・・。
そもそも何でこの2つを組み合わせたデザインを描いてみようと思ったのかが思い出せない(´・ω・`)
おで娘線画aaのコピーおで娘色のせ
↑ブロック状に区切った部分をチェック模様にしてみました。 少しだけ可愛く見えるかな。
(※足が太いのは仕様です。)


先日「ゆるキャラグランプリ2011」が開催され、1位は熊本県の「くまモン」が選ばれたそうですね。
http://www.yurugp.jp/
「にしこくん」というキャラの投票でちょっと問題があったと聞きましたが、私は可愛いキャラに毒っぽい部分が入ってるのが好みなので、「にしこくん」は普通に良いキャラだと思います。
あと素直に可愛いなぁと思ったキャラは、埼玉県の「ふっかちゃん」ですかね。
こういったマスコットキャラはあまり捻ったデザインにしないで、単純かつストレートな外見の方が印象に残るはず。

・・・・ということで、私もオリジナルのゆるキャラを考えて描いてみました。
ゆるきゃら1
↑<ギロちん>
口内の歯をミキサーのように回転させて骨をも砕く!!
狸寝入り 線画狸寝入り 色
↑<狸のネイリ>
ゆるゆる。
狸ということで、帽子の形を葉っぱにしてみました。


11月25日が発売日だったのでもう店頭に並んでると思いますが
送ってくださってありがとうございました
↑「黒石りんご」さんが原画を担当されてる18禁ゲーム「無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~」をLiquidさんから送っていただきました。
http://liquid.nexton-net.jp/mugen/index.html
今回私はモンスターデザインを少し手伝ったという繋がりで送っていただいたのですが、手伝ったというほど役に立ったわけでもなく、普段思いついたらすぐにメモしてるデザインネタの一部を提供した程度なので、逆にゲームをいただいても良いのかどうか少し不安になったり。
とにかく「黒石りんご」さん、Liquidスタッフの方々、遅れてしまいましたが発売おめでとうございます。
そして送っていただきまして本当にありがとうございました。


★中華料理屋の味噌ラーメン+半チャーハン(´・ω・)つ

別に味噌にこだわってるわけでもなく普通に業務用の缶に入ってるラーメン用味噌を使ってて、卵も半熟ではなく完熟過ぎて黄身がパサパサしてたやつだったのですが、それが凄く懐かしい味で美味しかったので記念撮影。


★色々買い物
●「キノコソフトストラップ2」
きのこ紙
しいたけストラップ
200円のガシャポンで面白そうなのがあったので、つい。
造形が凄くリアルなのですが、ソフト素材で出来てるので手触りも凄く椎茸っぽいです。

↑こんなのも出たのですが椎茸と違って実物を見たことがないので、似てるかどうか分からず驚きが薄いキノコ(´・ω・`)

●「モデリング サポートグッズ MW-08 ランス・ダブルブレード」
2011112317180000[1]
「ダンボール戦機」のプラモに持たせる用。

●「スタンダードモデル モンスターハンターVol.3」
パッケジョー
「イビルジョー」が欲しかったので摘んでみたのですが、箱がパンパンになってて他と比べると明らかに重い箱が1つ・・・・そいつがジョーだ!!
とにかく大ボリュームでカッコ良いです。

↑オマケの3D写真。


★Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
スカイウォードウォード
モーションプラスコントローラーは持ってなかったので、コントローラーが同梱されてる限定版を予約してました。
なんというかPS「クロノクロス」の時もそうだったのですが、ゲームのOPを見てビビッと来るものがあったので直感的に購入しました。
まだ開始直後ぐらいまでしかプレイしていないので、「ゼルダ可愛いなぁ」と思いつつ森で迷ってる段階なのですが、剣がヌンチャクと上手く連動して動かせるとか、シールドも左手で持ってる方のコントローラーを画面に向かって押し出す動作をすることで構えることが出来たりと、とにかく他のゲームを操作してる感覚でプレイしちゃダメなんだなぁと。
個人的には「ダンスダンスレボリューション」を初めてやる感覚に近い気がしてるので、まずは操作を体で覚えようと思います。(ただの運動オンチなだけかもしれませんが。)
あと剣はプレイヤーの振るスピードどおりに動いてくれるのですが、デタラメに振り回すだけでは狙いが上手く定まらず敵の弱点を付いたり防御を崩したり出来ないので、一撃を焦らずしっかりと振っていく方が効率良いなぁとも思いました。
しっかりクリアまでプレイするとなると、かなりの長期戦になりそうな予感がするゲームです。


★DSiウェア「洞窟物語」1000円
洞窟
DSiウェアで配信開始されたので早速。
http://cavestory-dsi.com/
元はフリーゲームとして配信されてる作品なのでパソコンがあると無料で遊べますし、すでにプレイしたことがある方も多いのでしょうが、私はパソコンを通してアクションゲームをプレイするという習慣がまだ馴染んでなく「洞窟物語」も未プレイのままで、携帯ゲーム機の中にダウンロードさせて何時でも遊べる状態にしておきたいというコレクション的なこともあって今回購入してみました。
ジャンプの起動と床を歩いてる時のちょっと滑る感覚に慣れるまで死にまくったので、まずは「やさしい」モードでプレイしてますが、ファミコン「メトロイド」のようなゲーム内容だと感じました。
あとはステージBGMが耳に残るものばかりなのも良いですね。

↑「カーリーのパンツ」も死守。


ふと見かけた「太鼓の達人Wii 決定版」に出てくる
達人
↑このキャラ可愛い。
もう一人男の子キャラもいましたが、そのキャラもショタっぽくて可愛いデザインでした。
・・・・からの

↑LBX「ルシファー」カッコイイ!
いつ見ても持ってる武器が「ファンタシースター」にありそうなイメージ。


★ブックマーク
●PSP「グレイトバトル フルブラスト」
http://www.famitsu.com/news/201111/17005483.html
「ロストヒーローズ」の発表も先にありましたが、コンパチシリーズで何かあったのかなぁと思ったら20周年なんですね。
コンパチといえば「グレイトバトル」の印象が強いので、こちらの横スクロールアクションの方が馴染み深いですね。
というか、どちらかというとこれの限定版に付いてる「バトルドッジボール」に興味深々。
ラスボスにダメージ与えるには必殺当てるのが有効→ラスボスの必殺がプレイヤーの必殺ゲージを吸い取る+ボスチームの必殺ゲージ回復→プレイヤーの必殺ゲージが溜まる寸前でラスボス必殺の繰り返し→じっくりと時間をかけて殺される・・・・というのが私の「バトルドッジボール」の思い出です(´・ω・`)

●「ボルトロス」と「トルネロス」を12月16日よりプレゼント!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_491059.html
マップ徘徊系ポケモンの配信は厳選しやすくなるので助かる(*・ω・*)


★3DS関係の話
●犬眉毛専用機

モンハンに備えて、「マリオ」と「レントン」と一緒に買ってきたとかなんとか。
画像のようにクリアケースと本体との間に絵を入れて、模様のようにして楽しんでるそうですよ。

●「スーパーマリオ3Dランド」

スターメダル全部揃えるなんて無理とか思ってましたが、意外となんとかなるものですね。
ということで、全ての称号を揃えたので最終スペシャルステージへ~そしてクリア。
1キャラ分しかない足場を連続で進む場所がかなり鬼門。 タヌキマリオでないとクリア出来る気がしない(´・ω・`;)

●「引ク押ス」

eショップに繋ぐとデータ更新されて、自分で作ったステージや他の方が作ったステージをQRコード化して受け渡し出来るようになりました。
これで「パーフェクト・引ク押ス」に!!
ただドット絵でステージ構成は簡単に作れるものの、実際プレイして楽しい内容に仕上げるのは難しいですね(´・ω・`)

●ダウンロードソフト「ひらり桜侍」700円
桜侍
タイトルロゴが出てるときに流れるテーマBGMが大河ドラマっぽくて個人的にツボ。
こちらからガンガン攻撃しても弾かれるだけで当てられないので、まず敵の攻撃を避けてその隙に反撃するというシステムのゲームです。
回避行動には無敵時間はないのでギリギリで避けるのではなく、慣れないうちは「攻撃して来る!」と思った瞬間に回避しておくのがコツかと。
だんだんと敵も攻撃フェイントしてきたり、忍者が弾幕を使って動きが見え難くなったりと嫌な仕掛けが多くなってきます。

気になるところはボリュームが少ないことですね。 マリオで例えるならワールド3までしかないと考えてください。
ワールド2のボスから急に強くなるので、その中間にあと2つぐらいワールドがあったら少し納得出来たかもしれません。
あと注意していただきたいところは、クリアすると体力3つ縛り+敵からのダメージ2倍というハードモードが出来るようになるのですが、セーブデータが1つしかないのでクリアデータをセーブしてしまうとそれまでのデータが上書きされてしまいます。
ハードモードに興味が無く、ラスボス前の状態でずっと保存しておきたい方は特に気をつけて下さい。

●拍手コメントにて「スーパーポケモンスクランブル」の情報を教えてくださってありがとうございました。
気が付けばパスワードで仲間に出来るポケモンが増えてますね。
パーティーの数が限界なので、とりあえずパスワード入力してフィールドに登場させておいた状態にしておきます(・ω・+)


★ラクガキ
肉鎧猫
――――レベルアップ―――→
「筋肉描くの楽しいなぁ」と無意識に描いてた絵です。(※左が以前ラクガキで描いた絵) 
ボリュームアップ!!(゜ω゜)
「ドラゴンズクラウン」の「アマゾン」が受け入れられるなら、これぐらい筋肉体系をデフォルメさせてもいけるんじゃ・・・・ない・・・かな・・・・無理かな。


<超乳>
乳線画乳モノクロ
・・・・・このような結果に(´・ω・)つ□
このジャンルが好きな方にとってはまだまだ「超」を名乗るのに値しない乳の大きさなんだろうなぁと思いますが、せっかく描いてみたので載せさせてください。


だいぶ冷え込んできたので久しぶりに熱々のうどんでも(´・ω・)つ□

ぶっかけうどん(温)+海老天+たけのこ天=美味しい。

そんな中、映画「ステキな金縛り」を観て来ました。
弁護士が主人公という設定から「逆転裁判」をイメージしていまうのですが、裁判所を舞台にしつつも重くなくコメディな展開、弁護士+幽霊というファンタジーな組み合わせ、発言する度に背広のボタンを閉めるしぐさをする検事などなど、やはりそれっぽい見方でも楽しめる映画でした。
ストーリー内で出てくる謎や疑問だと思うところは次の展開ですぐ答えが出るような流れなのでテンポも良く、笑いあり感動ありで万人受けするような内容だったと思います。
しいて言うならあくまで個人的な感想ですが、主人公の父親役は出会いのシーンで2人並んだときに親子というよりも恋人同士っぽく見えてしまったもので、もっと父親っぽい風格の方が良かったかなぁと。


★「PEPSI NEX ポケモンベストウイッシュ」オンパックキャンペーン
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/10/111028_c01.html
ペプシにポケモンのおまけが付いてるそうなので早速。

お目当ての「エルフーン」と「エモンガ」を無事確保出来たので一安心。 
特に「エルフーン」は今までぬいぐるみ以外の立体化はされてなかったと思うのでちょっと貴重な予感。


★3DS「スーパーマリオ3Dランド」
キノピオ弁当
一通りクリアするとスペシャルステージが追加されたので、それもなんとかクリア。 スペシャルステージのワールド8の最後まで行くにはスターコイン290枚必要!
スペシャルステージは表と同じぐらいの数が用意されてるので、両方合わせるとボリュームもある方だと思います。
しかも全コースをマリオ&ルイージでクリア+全ステージを金旗でクリア+全ステージのスターメダル獲得の条件が揃うと最終ステージが出てくるとかなんとか。
今回のマリオは初3DS作ということで立体視を上手く魅せられるステージ構成が多かったという印象を受けました。
あとは物体の質感は立体視で見たほうが栄えるので個人的にお薦めです。
気になるところとしてはジャンプの距離感を掴むのに慣れが必要というか、例えばテンポよく足場をジャンプしていく場所があるとして、その途中で少しでも立ち止まり再ジャンプしようとすると急なジャンプ飛距離の低下に戸惑って落下死してしまう時が多々ありました。
なので「ゆっくり降下出来るタヌキマリオ状態をいかに維持し続けられるか」がコース攻略の肝だと思います。


★ラクガキ
猫である
「残念だけど我輩、猫・・・・なんだよね。」
超次元サッカー超次元サッカーのコピー
トリプルテールを描いてみたものの、ツインテールで後ろ髪を垂らしてる状態と見栄えがあまり変わらない仕上がりになってしまった。
作った「ことだま」をサッカーボールのように蹴り当てて敵を倒すとか、そうゆう感じのキャラ設定でいかがでしょうか?


「海冥獣姫スキュレイ」の線画にほんのり色を付けてみたり(´・ω・)つ□
すきゅれい色モザイクaすきゅれい汁モザイクa
左が汁無し、右が汁有り。  ・・・・とっても生臭そう。
このキャラの下半身は「ナイトガンダム」のケンタウロス形態と同じ解釈で良いのかな?

そして3DS「スーパーマリオ3Dランド」買って来た! パッケージが青い。
まりおん
また作業の合間に遊ぼう(((´・ω・)


先日、従兄弟と少しだけ「モンハン」で遊んだ時に「アルバトリオン」と「ジンオウガ」の玉が一発で出たので、「ここで運を使っちゃうと、明日事故に会うかもなぁ。」とか笑ってたら案の定・・・・・
次の日の販売所へ向かう途中でバイクが止まって動かなくなったので遠い道を歩いて出勤、そしてそのバイクを修理に出したら廃車になってしまいました(´・ω・`;)
まぁ、事故に会わなかっただけでも良かったかな。  そう考えることにしました。

そういえば10月28日に地球滅亡とか言ってたのは一体何だったんでしょうねぇ。


★バファローベル公式フォトブック「ベルがいっぱい」
これは売れる!!
大体はフォトアルバム的な内容なのですが、ビックリしたのが球団チアガールズの紹介があったり、ピクシブ内で投稿されてる「バファローベル」のイラストも載ってたりします。


★3DSダウンロードソフト「タケヤリマン」400円
竹
ちょっと話題になった「ポイソフト」の新作ということで購入してみました。
ゲームセンターに「竹やりで的を付くゲームがあったらなぁ」という設定のゲームです。 
的の種類も色々あったり、槍がパワーアップしたり、罠があったりと独自のシステムも入ってるのですが、基本的にミニゲーム感覚の凄くシンプルな内容です。
気になったところは指定数の的を倒していかないと即ゲームオーバーになるうえに、罠に引っかかると一定時間動きがとまったりするので初っ端から凄く難易度が高く、個人的にはもっと気楽にプレイ出来たらなぁと感じました。
「インベーダーゲーム」のように淡々とスコアを狙いたい(´・ω・`)


★ラクガキ
●サントリー「黒烏龍茶」CMのやつ
とくほ!
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/1138083852001.html?fromid=movd_related
「ト、トト、トトク、ト、トクホホホ・・・ホッ!!」

●グルメマップのパンフレットに載ってたキャラクター
ぎょーざまん餃子マン
こいつがギョーザマン・・・・なんて悲しそうな目をしてやがるっ!!

●「海冥獣姫スキュレイ」
すきゅれい線画
せっかくなので濃い目にしてみました。
こうゆうの苦手な方には申し訳ないです(´・ω・`)、



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。