FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テレビ番組のお取り寄せコーナーなんかで時々紹介されてる「クロワッサン餃子」・・・・・
通販でも1年待ちぐらいの人気商品だそうで、車販売も数ヶ月に一回しか売りに来ないのでかなりのレア商品だとかなんとか。
実は私の住んでる地元で売ってる商品なのですが、それほどレアなものなので近所や職場でも実際に食べたという話は聞いたことがありません。
なんだか希少価値も含めての人気という印象もあるのですが、そこまで美味しいというのであれば一度食べてみたいんですよね。

食べ物余談としては、話題(?)になってるバウムクーヘンの「マダムブリュレ」は今みたいに話題になる昔、まだ普通に買えるときに一度注文して食べたことがあります。
バウムクーヘンの上にプリンのカラメルソースのようなものが、パリパリの飴状になってかかってるんですよね。


★「ケモッ娘ラヴァーズ2」
けも2
ゲストでイラストを描かせてもらった「ケモッ娘ラヴァーズ」を送っていただきました。
と、とにかく分厚い・・・・・ゲストさんの人数といいこのボリュームといい、普通に創刊誌ぐらいの内容になってて驚きます(゜ω゜)
獣属性の方は店頭で見かけた際には是非ご覧になってください。


★「神羅万象」
4弾のムジナ覚醒カードが届きました。
あと前回サークルK限定だった「ムジナ(ピンク)」と、今回の限定カードだった「イズナ(赤)」、、そして4弾で出なかった「マガツ」のカードを友人の方から譲っていただきました。 こんなに沢山、本当にありがとうございます(*゜ω゜*)
覚醒むじな4ピンクむじな
赤いずなまがつ
こちらのサークルKではもう神羅は入荷させてないようなので限定カードがあるときや、入手出来なかったカードがあった場合に気軽に追加で買うことが出来なくなって不便です。
そういえば次の章では主人公が魔王らしいですねぇ。


★駄日記
フレンド登録、ありがとうございます!(*・ω・*)ノ
確認の為に何度も書きますが、初回に届く私からの日記量がとても多いので、どうかビックリされませんよう気をつけてくださいませ。

ネタっぽい絵もたまに描きますよ。
フレンドの方から日記に付けて送られて来るペットや地元の風景の3D写真が見てて和みます(*´ω`*) 猫を飼われてる方が多い印象ですよ。


★先週買ったゲーム

Xbox360本体も持ってるので「お姉チャンバラZ」も欲しかったのですが(エロ目当てで)、お小遣い足りない!
●3DS「リズム怪盗R」
4章ぐらいまで進みましたが、アニメ多かったり、マップ移動中に画面をタッチして隠しコインがゲット出来たり、道中ミニゲームや寄り道要素があったりと、ゲームの中身がまんま「レントン教授」テイストでした。
屋敷にに忍び込むときとか、敵と戦うときにリズムゲームになるといった印象です。
リズムゲームとしてはセガらしい良い曲が多いですし、同じ操作の曲でも難易度が変われば操作も忙しく面白くなっていくというバランスはとても良いと思いました。
曲の雰囲気が「ソニックアドベンチャー2」の「ルージュ」っぽくて好みです。
気になるところはあくまで個人的な感想になってしまいますが、リズムゲームの部分だけどんどん遊んで行きたいので移動やストーリー部分が邪魔に感じてしまいます。
私は隠し要素も漏れなく集めて進めたいと思うタイプなので、先にも書きましたが移動中の隠しコインとか取って行ってると次のリズムパートまでが長く感じてしまいます。 いつでも曲が聴けるCDアイテムなんかも落ちてますし、人と話することによって遊べるようになるリズムゲームもあるんですよね。
一応リズムゲームだけ遊べるモードはありますし、アニメやストーリーもしっかり作られてるので全体の完成度は高い作品だとは思います。

●3DS「ラビリンスの彼方」
突然ファミコン風ダンジョンが始まった時はビックリしました。

オンラインダンジョンゲームを他のプレイヤーと一緒に遊んでる最中に、突然異世界と繋がってしまって・・・・という冒頭です。
真らびりんす
↑ということで、こちらが本編。
3DSの立体視を上手く使って奥行きのあるダンジョンが表現されてたり、音楽も作品の雰囲気とよく合ってますね。
初め見たときは「ICO」っぽい印象を受けたのですが、ジャンルとしてはダンジョンRPGの部類です。
ただ戦闘システムに癖がありまして・・・・・
○装備という概念はありません。
なので敵を倒してアイテムドロップして、そこから強い武器を作るという楽しみは無いです。
キャラの強化は敵を倒して経験値を貯め、その経験値を割り振ることで体力と攻撃力をアップすることのみです。
ちなみに復活する敵がいるので経験値を稼ぐことは可能みたいですが。
○戦闘システムはターン制。
マップ上で敵が見えてて、敵の体力ゲージが見えてるところまで近づくと攻撃出来るようになります。
戦闘中でも自由に移動が出来るので、そのまま遠くへ移動すると逃げるということになりますが、遠くからでも攻撃が届くので戦って消化していく方が早いかもしれません。
攻撃は「たたかう」オンリーなのですが攻撃の強弱を決めることができ、弱攻撃=次のターンが早く攻撃出来る、強攻撃=ダメージは高いがターンが周って来るのが遅くなるという仕組みです。
○弱点を狙って攻撃すると与えたダメージ分の色つき数値が画面右上に出ます。
これは回復数値で、例えば「緑色の100」という数値が出た場合は次の攻撃で緑属性のキャラor敵が攻撃すると出てる数値分体力が100回復するという仕組みです。
難儀なのはこの方法でないと戦闘中に体力を回復する手段が無いということです。
しかも敵もこれで回復する可能性があるので、下手をすると雑魚戦でも長くなってしまうことがあります。
・・・・・このような感じの戦闘です。
単純な戦闘システムなのですがまとめると、「体力回復する手段が1つしかなく、敵にそのチャンスを奪われる可能性がある。」「攻撃の強弱を上手く決めて、その回復のタイミングを逃さないように戦う。」というのが大切ということみたいですね。
そういえばヒロインの服の模様を自分が描いたものでも撮り込んで自由に変えられるらしいのですが、どこらへんまで進めると出来るようになるんですかね?


★3DS「モンスターハンター3G」
3Gお目当てモンスター内の1匹、「ジンオウガ亜種」を倒しました。 初見は35分針。

この後、装備を作るのに「天玉」がなかなか出なくて11体を1人で倒すことになったのですが、慣れてきても25分針と普通のG級「ジンオウガ」と比べてもかなり体力が多く設定されてますね。(※G級ジンオウガは15分針。)
「クルペッコ亜種」から作れるへビィボウガンで散弾を撃ちまくった方が早く倒せるそうですね。
普通の「ジンオウガ」と比べて攻撃テンポが速く、すぐにエリアチェンジするという印象です。なので体勢を立て直すチャンスは多いです。
あと飛ばしてくる球弾の軌道が独特で、出してくると5秒ぐらいその場で停止した後、猛スピードでプレイヤー側に向かって飛んでくるというものなのですが、あくまで「こっちに向かって猛スピードで飛んでくる」だけなので「ずっと追尾してくる」わけではありません。
最大4つを同時に出してくるのですが、私は毎回その4つが画面内に収まるぐらいまで遠くへ逃げて、半円を描くように移動して避けてました。
飛び道具ですが当ると龍やられ状態になりますし、殴られたときぐらいダメージを受けるので、なかなか侮れない攻撃でした。
ジンオウ亜種装備
↑ジンオウZビジュアル! 腕のパーツが「ファンタシースター」のナックルっぽいデザインに見える。
そんなこんなで完成した「ジンオウZ」装備。 G級「ジンオウガ」と「ジンオウガ亜種」の天玉両方が必要だったり、なかなか出ない「古龍の血」が必要だったりと制作難易度は高めだと思います。
でもその苦労に見合うカッコ良さ! 狐耳っぽいのが付いてますし。
ちなみに「ジンオウX」もこれと形は同じなのですが、せっかくなので初登場の亜種のが作りたかったんです。

↑即席ジンオウZスキル!!
「フルチャージ」は体力満タンのときに限り攻撃力がアップするスキルです。発動中が手が赤黒く光ってます。
どうゆうときに活躍出来るのだろうと考えたら、「ジエン・モーラン」の背中に乗って攻撃するときに便利そうですね。 
丁度「ジエン」弱点の龍属性を強化するスキルも付いてますし。

↑ジンオウガ亜種大剣!!!
「どうせ色が黒くなるだけでしょう?」と思って作ってみたら、外見もガラッと変わってカッコ良くなったので記念撮影。
武器を出すと収納されてた刃の部分が前に出てくるというギミック付き。
聞くところによると「ジンオウガ亜種」武器になると全ての武器の外見が変化するわけではなく、スラッシュアックスなどは色が黒くなるだけなんだそうです。


★ブックマーク
●3DS「CODE OF PRINCESS」
http://www.youtube.com/watch?v=w1MeUQ-jHQ0
聞いただけなので本当がどうかは分からないのですが、「ガーディアンヒーローズ」に似てると思ったら同じスタッフの方が関わってるとかなんとか。
思ってた以上に良い動きをしてるので発売が楽しみです。
他のプレイヤーの方と同時プレイも出来るみたいですが、wifi通信で遠くの方と一緒に遊べると嬉しいんですけどねぇ。

●ヴァリアブルアクション「魔動王グランゾート スーパーアクアビート」
http://www.amiami.jp/top/detail/review?scode=TOY-RBT-2196&page=top
最後に仲間になる「ラビ」が乗ってた機体で、しかも機体を呼べる条件がなかなか整わなかったので登場回数が少なかった印象の「アクアビート」!


★最近の駄日記
ちょっと描き慣れてきた今日この頃。
駄日記131a
真ん中の左のイラストのはお尻部分を3Dペンで飛び出てるようになってるのですが、3Dオンの状態で顔(目)を左右に振って見てみるとお尻を振ってるように見えるという仕組みになってます。
フレンドの方が送ってくださった日記でそうゆうのがあって、「凄い!」と思い真似して描きました。
そして海外の方ともフレンド登録させていただき、交換日記のやり取りもさせてもらっております。 英語が分からないので日本語のままでの日記配信になってますが、なるべく絵を添えて見てるだけでも楽しめる内容に出来れば良いなぁと思ってます。
そういえば海外で発売されてるゲームは日本の本体ではプレイ出来ないようになってるのですが、フレンド登録は問題ないんですね。


★3DS「モンスターハンター3G」
「犬眉毛」がまた新しく3DS本体カバーのイラストを描いたそうで。

頂戴!(゜ω゜)
ちなみに「犬眉毛」の進行状況は、ハンターランク6になったばかりだそうですよ。
私の方では最近「ナバルデウス亜種」を乱獲して「セレネZ」装備を完成させました。 猫飯込みで防御600あって武器も強化していれば、「ナバルデウス亜種」もただのボーナスゲーム(゜ω゜)
横払い水ビームの避け方も分かっていれば狩るのも楽な相手なのですが、装備を作るとなるとコイツの玉よりも胸毛の素材が出にくくて苦戦しました。
あと出にくいといえば「真鎧玉」!!
G級火山限定で出るアイテムで装備を強化するのに必要なのですが、火山へ3回堀りに行って1個出れば良いぐらいの確率なのに、装備1パーツにつき10個以上必要なので大変です。
掘ってるうちにどんどんお金が溜まっていくという・・・・。
セレネZ
↑セレネZビジュアル!
でぃおほこりたるたろす
↑セレネZスキル!!

↑セレネZパンツ!!!
「剛断剣タルタロス」は切れ味+1が付くと紫ゲージが追加されて強いと噂になってたので作ってみましたが、確かにこれは強い。 
この状態は「2rdG」のときにお気に入りだった「アカム装備+角王剣アーティラート」にちょっと似てる気がする。
オマケで抜刀会心も付けれたので、より狩りが楽になった気がします。

↑「ジンオウガ亜種」と戦う用に作ったナルガX装備。 「ディオホコリ」が出来たので、「テンマノツルギ」を作った意味が薄い・・・・。
といってもまだ「ジンオウガ亜種」を出してもいませんが。


★ラクガキ
蘭丸モノクロモザイク蘭丸モノクロmatomeのコピーモザイク
「イナズマイレブンGO」の「霧野蘭丸」というキャラです。男の子なのでフタナリではないです。 「幽遊白書」でいう「蔵馬」ポジションか!?
ゲーム内のお気に入りキャラとしては、武者モノの「錦龍馬」が好みだったりします。  
それはそうと、必殺技の「ザ・ミスト」のミスト部分はどこから出てるんですかね?不思議ですね。


<先に3DSのフレンド登録について確認も兼ねて報告させていただきます。>
先日ブログでも書かせてもらいましたが、フレンド登録については喜んで登録させていただきますので、これからも「登録してやっても良いよ。」と言われる方がいらっしゃいましたら拍手コメントの方から声をかけてください。
で、ここで注意していただきたいことが!
●フレンドコードは「お互いに自分のフレンドコードを教えあって登録する」必要があります。一方だけがコードを知っていて登録しても成立しません。
なのでお手数ですが拍手コメントで声をかけていただくときに、ご自身のフレンドコードの記入も忘れずにお願いいたします。
<3DSフレンドコード>
1805―2124―1935
●「いつの間に交換日記」で日記を受信したい場合もお互いがフレンド登録をしていて、尚且つ「いつの間に交換日記」のデータをダウンロードしておくことが起動条件です。
なのでeショップから無料ダウンロードしておいてくださいませ。
あと注意していただきたいのが、私は新しくフレンド登録してくださった方に今まで描いてきた過去の日記も(※一部厳選はしてるものの)送ってます。
ただ今でも1日に平均3通は描いてまして、過去の日記と合わせると初めにかなりの数の日記が届くと思います。(※40通ぐらいは覚悟しておいてください。)
知り合いの方が届いた日記の量を見てちょっと引いてたので、一応報告させていただきます(´・ω・`)


くま
ということで、16日発売の「神羅万象 七天の覇者」第4弾が今日受け取れたので、早速購入した3箱分のアソート内容を書かせていただきました。

<A箱>
―――――後―――――
炎刀機フリント     ヤン婆タートリー 
統晶大権現イエヤス   極楽奉行セイチョウ
暴斧獣ジャグジー    ピーチクバーディー
蛟龍戦姫アサギ     炎刀機フリント
風竜機ハマヤ      現世奉行コウケイ
地獄奉行ジュウジ    ハッスル少年ティオン
伏姫マーヤ       白零聖天メルト
統照神姫モエギ     魂獣大帝サイ(金箔)
悪華咲家老カズマサ   風竜機ハマヤ
閃影瞬神ムジナ     ハッスル騎士リアーレ
―――――前―――――


<B箱>
―――――後―――――
魔晶太子ヒデタダ    炎刀機フリント
エリエルック      地獄奉行ジュウジ
現世奉行コウケイ    暴斧獣ジャグジー
シーズリオン      黄金騎士ルーグ
クマース・リー     地獄奉行ジュウジ
剛力太子ヒデヤス    風竜機ハマヤ
魂獣大帝サイ(普通)  伏姫マーヤ
マメシラベ       極楽奉行セイチョウ
極楽奉行セイチョウ   悪華咲家老カズマサ
潜巧鬼ドラム      魔晶太子ヒデタダ
―――――前―――――


<C箱>
―――――後―――――
風竜機ハマヤ      現世奉行コウケイ 
地獄奉行ジュウジ    ハッスル少年ティオン
伏姫マーヤ       白零聖天メルト
統照神姫モエギ     魂獣大帝サイ(金箔)
悪華咲家老カズマサ   風竜機ハマヤ
閃影瞬神ムジナ     ハッスル騎士リアーレ
ヤン婆タートリー    魔晶太子ヒデタダ
ピーチクバーディー   エリエルック
極楽奉行セイチョウ   現世奉行コウケイ
炎刀機フリント     シーズリオン
―――――前―――――


「サイ」がEPカード以外に2枚もあったのにそれが出なかったり、♀キャラの「次元超忍マガツ」も出なかったりと個人的に収穫率が悪い弾になってしまいました(´・ω・`)
いやしかし、3箱同じ内容に比べれば全然マシマシ!

★金箔レア
金箔
ゲット出来たEPカードの内、2枚が金箔レアでした。(※画面両端。)
カードの外枠や名前部分が金箔になってて豪華で、記念カードっぽい雰囲気なところがお気に入り。
ただ・・・普通の「サイ」も欲し・・・かった。

★♀キャラ
「マガツ」が出なかったので♀キャラコンプ出来ませんでしたが、一応出たものの画像だけ(´・ω・)つ□
むじな4ぱんつ!女!ひもぱん
「伏姫マーヤ」は巨乳よりも紐パンなのが凄く気になる。
まぁ、前の弾の3獣姫のインパクトが大きかったので、今回は地味に見えてしまいます。
男!
↑(注:男キャラ)

★覚醒カード
むじな覚醒覚醒ポイント多すぎ
↑必要覚醒ポイントががどれも多すぎて、3箱分ではムジナだけしか覚醒させれませんでした。
ちなみに覚醒カードをフロンティアで使えるのは16日の発売日からです。
覚醒1覚醒2
↑付いてたPOPに載ってるのが覚醒カードでしょうね。

★神羅フロンティア
あすた赤むじな
今日久しぶりにログインしたら、上のような限定カラーのカードデータが貰えました。
ブツ派としては、このカードの実物が欲しい(´・ω・`)


もう6日になりましたが、みなさま新年明けましておめでとうございます!(*´・ω・`*)、
今年も絵の上達を目指し、そして原稿作業もこなしつつ色々と計画してることを実行に移せたらなぁと思ってます。
ここのブログも毎度ながら特にお得な情報があるわけでもなく、そして凄く面白いような内容も無いとは思いますが、そんな私で宜しければ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
後は健康維持ですよね・・・・・。

↑そんな中、従兄弟が飼ってるダックスの子もこんなに大きくなりました。 この前まで顔や鼻が丸かったのに、もうダックスの顔つきになってますね。
貰われ先に行っても幸せになって欲しい子達です。


★ラクガキ
描き途中のものが沢山あったのですが、先に狐絵だけ。
というか辰年なんでそれっぽいキャラで描けば良いのにと思うのですが、狐が描きたかったのでつい。 新年の神社参り=狐の印象なんですかね。
狐巫女モノクロ狐巫女色
↑ポニーテールが九尾の尻尾の形になってるデザインを思いついて「これは良いデザインを思いついた!」とテンション上げて描いてたのですが、丁度描き終った後で「シャオムゥ(無限のフロンティア)」の容姿が頭の片隅にあって思いついたデザインだということに気が付きました(´・ω・`)
大体良いデザインが思いついたときは、前に一度でも見たことがあるキャラだったというオチは多いです。
きつね子モノクロきつね子色
↑全体的に勾玉の形でまとめた狐キャラです。 ポニーテールの形も勾玉。
この絵の場合、後ろ髪の生え方は辮髪みたいな感じになってるはず。


★最近の駄日記

沢山のフレンド登録ありがとうございます(*^ω^*)ノ 
といっても大して面白いことを描いてるわけでもないので、あまり期待されませんよう|ω・`)、

↑オマケの「クリエイトーイ」用の「ニッキー」クニャぺ。


★3DS「モンスターハンター3G」
G級「ブラキディオス」2体を倒したので、ハンターランク7になりました。
怒ってるときは逃げてやり過ごしてた時間が多かったので時間ギリギリ・・・・・1体倒した後に経過時間や使った回復薬の量などを確認すると、残り1体を倒さないといけないことに凄いプレッシャーを感じました。
ゲームやりながら緊張で手が震えたのは、DS「応援団2」のチアガールモードで初めてラスト曲をクリアした時以来ですかね(´・ω・`)
ハンターランク7ラングロ
「ラングロX」装備に太刀の「ディオスソード改」でクリアしましたが、「ラングロX」装備はスキル「バイオドクター」で粘着が体に付きませんし、このスキル効果でこやし玉の効果もアップするようなので、対「ブラキディオス」用といっても良いスキル構成ですね。
「ブラキディオス」の動きはG級になっても特に変わった部分は無かったと思うので、上位で動きに慣れておくと戦い易いと思います。
ベリオベリオスキル
↑エンディングで流れた画像を見てから作りたいと思ってた「ベリオX」装備も完成。
お守りの効果とハンターランク7から作れるようになる抜刀会心の装飾品を使って装備スキルを整えました。
ルドロス
↑毒無効が付いてる装備を作っておきたかったので、「ルドロスZ」装備を揃えました。
G級「ネブラ」は通常攻撃力も高いのに、それに加えて猛毒攻撃も凄く厄介なので、この装備でないと行く気がしません。

↑G級火山解禁になったので夢(?)の炭鉱生活の始まりです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。