FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★神羅万象
寿司勇者
今回もまた都内に住んでる先輩にコンビニカードを頼んでおいたのですが、先輩が当てたカードのほとんどが私の持っていなかったものだったので、「これが物欲センサーの差が(´・ω・`;)」とつくづくそう感じました。
とにかく、お忙しい中わざわざ買いに行ってくださって有難うございます。
・・・・・たぶん次の弾でもお世話になります(うωT*)


★「ファイアーエムブレム覚醒」プリペイドカード
プリペイド覚醒2プリペイド覚醒
追加有料クエストが新しい章に入ったということで、記念?のプリペイドカードが発売されました。
このプリペイドカードも数量限定だそうなので、興味がある方はお早めに。
早く海と温泉クエストやりたい(´・ω・`)


★ポケットモンスター

↑幻のポケモン「ゲノセクト」の配信が始まってます。
かなりレアなポケモン(※現時点での最終№)なので、ソフトをお持ちの方は忘れずに必ず受け取っておきましょう!!
注意なのが「ブラック2 ホワイト2」のみwifi通信で受け取れるので、前作「ブラック ホワイト」では受け取れないようです。

↑映画館で「メロエッタ」も受け取ってきました。 このポケモンの配信をずっと待ってた(*・ω・*)
9月中旬になると映画館へ行っても配信が終わってしまうそうなので、まだの方は忘れない内にそろそろ受け取りに行かれたほうが良いかもしれません。
ちなみに「だいすきクラブ」で「メロエッタ」関係のギアスキンやミュージカルの配信もやってますよ。(※配信期間限定)


★ドラゴンクエスト
3DS「テリーのワンダーランド3D」

↑「10」の発売日からwifi通信のプレゼント対戦で、「10」のボス「キャット・リベリオ」と「9」のラストダンジョン「絶望と憎悪の魔宮」というモンスターの配信が始まってます。
過去の配信モンスターと混ざって出てくるので、お目当てのモンスターが出るまで「きけん」を選んでやり直しましょう。
しかしどうして「9」のラストダンジョンをモンスターにしようと考えたんでしょうね? その発想が凄い(´・ω・`)

Wii「ドラゴンクエスト10」
過去の自分とみんなでジャンプジャンプ2
フレンドの方が私のキャラを雇ってくれていたので、その方のパーティーに加わって自キャラと夢の競演!
あとボス戦もフレンドの方と一緒に行ってみたり。
ストーリーとボスは種族ごとに別なので、別種族のボスが見たい場合はその種族の方のパーティーに加えてもらって一緒に倒すしかないんですよね。
派手
↑現在の装備。 随分と派手な恰好になってしまった・・・・それよりも、もっとエロい恰好になりたい! 水着装備とかまだ解禁になっていないんですかねぇ?
そして転職出来るようになって知った今回の職業の仕組みなのですが、基本的に「9」のようにレベルは職業別・・・・
●例えばレベル20の戦士から初めて僧侶に転職した場合、レベル1の僧侶から始まります。 そしてまた戦士に戻るとレベル20の戦士の状態に戻ります。
●注意なのはスキルポイントで、ここは「9」とは違い溜まったスキルポイントを他職業と共有することは出来ません。
例えば戦士のときにスキルポイントを10持ってる状態で僧侶に転職した場合、戦士のときに持ってた10ポイントは僧侶には引き継がれていません。
●ただし、各武器に使ったスキルポイントは共有されます。
例えば戦士の状態で盾スキルに10ポイント使っていたとしてその後僧侶に転職した場合、僧侶の盾スキルにも10ポイント入ってます。

たぶん今後追加されていくボスなどは各職業の「常時○○+10」というスキルを習得してることが前提の強さになってくると思うので、スキルポイントは上手く振り分けていきたいです。


※先にフレンド登録の件で

昨日(4日)フレンド登録のテストに来てくださった方々、ありがとうございました。
フレンドのネームとIDを正しく記入して検索しても「そのユーザーは見当たりません」みたいな文章が出て登録することが出来なかったので不安だったのですが、テストしてみた分かった登録出来る条件は・・・・

★お互いにオンライン状態になってるときにフレンド検索する。

・・・というのが正解みたいです。
実際に私の居る場所まで来てくださった方もいて、その方とは直接登録し合えたのですが、
昨日の待機中に突然フレンドのお誘いメッセージが届き、確認すると別サーバーでプレイされてる方から送られてきたものだったので、お互いにオンラインであれば別サーバーであろうが別大陸からであろうが問題はないようです。
ということでオンラインしてるであろう時間帯さえ伝えておくと気軽に登録しあえると思うので、早朝もしくは夜8時~10時頃にフレンド検索していただくと私と連絡が取り易いかと思います。
ただ、しばらく原稿作業が続くのでお話出来る時間は少ないでしょうし、ご一緒してゲームを楽しむのはまたの機会になると思いますので、そこはご勘弁くださいませ。
でも一度登録し合えるとチャットや手紙のやり取り、アイテム交換、酒場でキャラをレンタルするときに割安になるなどなど便利なので、気軽に声をかけてください。
<ZN992-661>
「ケイ」という名前の白髪+赤紫肌のオーガ族が私です。


ということで、発売された「ドラゴンクエスト10」。
ドラクエ10
「ドラクエ」としては初めてのオンラインということで、
私自身このMMОと呼ばれるジャンルのゲームは経験が浅いということもあり、どうゆう仕上がりになってるのかなぁという興味もあって購入しました。
プレイするにあてって必要なものは本体とゲームソフトの他に、wifi環境とUSBメモリーの2つは必須になります。
対応してるUSBメモリーがどれだか分からない方は、メモリー付きの同梱版がおススメです。
あとは会話するのにキーボードと、操作し易いクラシックコントローラーなどあればなお良いかもしれません。

通信料金につきましてはゲーム開始して20日間はまず無料、その後30日間1000円、60日間1950円、90日間2900円となってます。
「通信料を払うのが嫌だ」という方には月曜~金曜は16時~18時、土日は13時~15時は無料になってるので、この時間帯であればずっと無料でプレイすることが出来ます。

そんなこんなでコツコツをプレイしてるのですが、「ドラクエ」+オンラインという形では凄く理想的な完成度になってると思います。
「ドラクエ」らしさをどこで感じるのか?というのは人それぞれだと思いますが、個人的にはキャラや世界感が今まで通りのデザインだということと、ダラダラと1人でレベル上げしてるときに「あぁ、いつものドラクエだな。」と感じました。
周りを見てても基本1人で、他のパーティーメンバーは酒場で雇ってからレベル上げしてる方が多い気がします。
本当にいつものドラクエ感覚で問題なくプレイ出来るところが嬉しいというか安心できるというか。
あとプレイするまでは「他のプレイヤーの方とパーティーを組むときに、戦闘中のやり取りはどうなるんだろう?」と不安だったのですが、戦闘システムが今まで通りシンプルなので難しく考えなくてもしっかりと連携が取れますね。
戦闘はリアルタイムコマンドバトルなのですが、近作から戦闘中に自由に移動することができ、自分よりも重さが軽い敵を押す行動が取れるようになりました。
この「押す」なのですが、例えば敵が怒り状態になって「プレイヤーAに怒りを向けた」となった場合、敵を押してプレイヤーAに近づけさせないようにすることで敵の通行を邪魔する=プレイヤーAを守るという行為に繋がります。
これはオンラインならではのシステムだなぁと感じました。


オンラインということで他のプレイヤーの方々と同じ世界を共有してる状態なので、色んな方を見かけたり出会ってリ出来るところは「ドラクエ」としては新しい刺激になってると思います。
橋のど真ん中でパンツ一枚で仁王立ちしてる方とか、死んで倒れてる間にずっと「屍なう!」と言っておられる方とか・・・・。
とにかくよく話しかけられるので、みんなこんなにオープンなんだなぁとビックリします。
あと戦闘中にすれ違った方々が「おうえん」をして支援してくださったりと、そのお陰でギリギリ勝てたりするので本当に有り難いなぁと。

そんな中、
オンラインを開始して10分経ったぐらいの頃・・・・レベル11のプクリポ族のプレイヤーの方に話しかけられたのですが、その方が親切に色々と操作やシステム、レベル上げの良い場所など手取り足取り教えてくださって本当に助かったという経験をしました。
<教えていただいた大切なこと>
●レベル14になるまで門(関所)は越えないようにする。
●ホイミが使える+お金を稼ぐ手段がある「盗賊」がおススメ職業。
●ちいさなメダルは25個交換のアイテムを狙う。
●「b」ボタン長押しで仕草コマンドへスキップ。
●技を覚えられるスキルポイントは情報が出揃うまで使わないで温存しておくのが良い。
●お金が貯まり難いのでなるべく節約する。
その後も装備アイテムをくださったりとお世話になりっぱなしだったのですが、その方はソロで極めるということを目的とされてたので、「また野良で会ったときはご一緒しましょう」ということで別れました。
世界が広すぎるのでまたお会いできる確率はかなり低いのですが、それでももし再会できたときには何かしらお礼が出来れば良いなぁと思いつつ旅を続けてます。

現在
↑「目覚めし冒険者の広場」というサイトで、自キャラの現在の様子が見れますね。 
酒場に預けてる自分のキャラが今誰に雇ってもらえてるかとか、オンしてるフレンドなども確認出来ます。
無題jgghのコピー無題のコピー
ゲーム中、ZRボタンを押して撮れる写真もこのサイトで見ることが出来ますね。  でもなんだか画像荒いですけど・・・・。
武道家はテンション上げ大切。 そしてプクリポ族が小さくて一緒に歩いてると和む(*・ω・*)


夏コミのゲスト参加の情報です。
表紙葛城提出用のサンプル1
メッセンジャーなどでよく話をしてる「J.A」さんが初めて同人誌を出されるということで、お祝いも兼ねてカラーを1枚ゲストとして描かせてもらっております。
内容はよろず本だということで、いただいたお題の中から「閃乱カグラ」より「葛城」を調教された後で野外に放置されてるというイメージで描いてます。
こちらも夏コミへ行かれるご予定がありましたら、是非チェックしていただけると嬉しいです(*´・ω・`*)ヾ
スペース<日曜(3日目) 西2 け‐11a>
サークル名<子猫喫茶>



★3DSゲームのダウンロード販売開始

ダウンロード販売が始まったということで、ゲオなど一部販売店で購入出来るプリペイドカード式のを選んでみました。
カードの裏に載ってるシリアルナンバーをeショップで登録するとゲームがダウンロード出来る仕組みです。
この方法以外にも課金するとき同様、任天堂ネットマネーでも購入出来るみたいです。
「鬼トレ」だけ買おうと思ってたのですが、どうせまた後から「マリオ」も遊びたくなるんだろうなぁということで、結局2つとも購入しました。

↑ちなみに今ダウンロード版を購入すると(※どちらか1本で良い。)、バーチャルコンソール「ドンキーコング」が無料で貰えます。
注意なのが、
ダウンロード版をeショップでダウンロードする前に一度クラブニンテンドーで会員登録を済ませておかないとこの「ドンキーコング」は貰えません。
新しく本体を購入された方などは特に注意してください。

ということで「鬼トレ」始めました。 ・・・集中力、しょぼい(´・ω・`)
DSで出てたやつは興味が無かったのでプレイしていなかったのですが、「鬼トレ」ではワーキングメモリーという脳の情報管理能力を鍛えられるそうで、例えば頭に溜めてる絵のデザインなどを依頼があればすぐに引き出すこととか出来るようになるのかなぁと思い興味を持ちました。
あとは公式サイトの動画のインタビューで、川島教授が「自分の為に作ろうと思った。」とおっしゃられてたのが買おうと思ったキッカケでした。

「ニュースーパーマリオブラザーズ2」の方は「3」に近い感じで、かなり王道な「マリオ」の作りになってます。
いやらしい敵の動きとか、ステージの仕掛けに焦って穴に落ちる&壁に挟まって死ぬなど、難易度もいつもより高めな気が。


★オマケ
ふぇらあ
がりがり
ぴーす
びきにっきー
ニッキーから水着姿が写ってる手紙が届いたので記念に描いたやつとか、フェラ横顔の練習にと描いたものとか。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。