FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060326010255.jpg

小さい頃必死で集めてた「テレコマ戦士」。
記憶をたどって描いてみました。凄くうろ覚え・・・。
左下のターバンを巻いてるやつがかなり欲しかったのですが、バトルリングみたいなのとセットでないと手に入らなかった(1500円ぐらい?)ので最後まで買えずじまいでした。
物置部屋を探せばまだ「てれびくん」の懸賞で当たった「ペプシマン」のゴールドメッキバージョンとオリジナルビデオアニメがあるハズ!!

(´・ω・`)面倒だから探さないけどね。


今ネットで検索したら、右上の「コロコロ」のやつは顔が間違ってるのね。というか「たこ焼きラーメン」懐かしい!CMは「ダンプ松本」さんがやってたんですよね。でも不味くてすぐに無くなったけど・・・。







少し余談で
「スープヌードル」というカップラーメンを食べました。
「カップヌードル」と外見は全く同じで、なおかつ作ってるところも「日清」。
想像ではスープと名前が付いてるだけに、そこらへんに工夫がされてるのかなぁと思いきや全く同じ味でショボン(´・ω・`) 少しとろみが付いてたりするのを期待してたのに・・・・。

これはどうゆう意図で作られたのかなぁと調べてみたら・・・

スープヌードルとは、「カップヌードル」の廉価版として日清食品が2006年3月20日から全国で発売するカップ麺の名称である。
日清食品が、日本の社会環境や生活構造の変化から、カップ麺の愛用者の拡大のために、価値と価格のバランスのとれた、低価格のカップ麺として発売する。
しょうゆ味、カレー味、シーフード味の3種類で、パッケージデザインは「カップヌードル」と全く同じである(ロゴが「SOUP NOODLE」と表記されているのが違うだけ。麺の重量は55グラムと、カップヌードルより少し軽い。具材の量は、カップヌードル・ミニと同じ量)。


とのこと。
ようは少し量が少なくなってるのね。そういえばお湯を注ぐ位置(印)が高いなぁと思ってました。
お試し品って感覚なんですかね?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。