FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WiiUのモンハンセットを予約しました。
田舎なので予約開始日当日は結構余裕で予約出来たのですが、現在ではモンハンセットだけどこも売り切れてますねぇ。 セット内容としてはお得な内容ですし、発売日に本体を買う予定がある方はこちらを予約するでしょうしね。
とりあえずまたモンハンをプレイされる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします(・ω・`*)
あとはVITAで「閃乱カグラ」の新作、「朧村正」の移植、「ゴッドイーター2」が発売されるそうなので、来年には本体を買っておきたいなぁと。
「ゴッドイーター2」の通信プレイはPS3本体を経由してのアドホックパーティーで遊べると思うのですが、PS3本体はすでに持ってるので、こちらもまた購入したときはご一緒宜しくお願いいたします。
・・・・それにしても出費が(´・ω・`)

★買い物
凄く楽しみにしてた3DS「プロジェクトクロスゾーン」、3DS「ブレイブリーデフォルト」が発売されました。

とりあえず期間限定配信モノが多くなりそうな「ブレイブリーデフォルト」から先にプレイしてます。
詳しい感想はまた別のときに書かせてもらおうと思いますが、先に・・・・・

●「プロジェクトクロスゾーン」期間限定(10/28まで)アイテム受け取り方法

http://pxz.channel.or.jp/campaign/index.html
↑手順は公式サイトに載ってます。
発行されたパスワードはゲーム中のインターミッション画面でXボタンを押すとメニューが切り替わるので、そこの「特典アイテム」という項目を選ぶと入力出来ます。
かなり役立つアイテムなので忘れずに受け取っておきましょう。

●「ブレイブリーデフォルト」ソフト購入特典受け取り方法

①スクエアエニックスのメンバーズ会員に登録する。(※無料)
②ゲーム中のタイトルメニューにある「メンバーズ」という項目を選んで(※出ていない場合はゲームを進める)、データを送信する。
これで「ブレイブリーコード」というものが発行されます。
③その「ブレイブリーコード」を特設サイトで入力する。
http://member.square-enix.com/jp/special/bdff/profile/
④ゲーム中のタイトルメニューの「メンバーズ」でデータを更新する。
・・・・少し面倒ですが、これで特典アイテムを受け取れます。 ただアイテムが届くのが遅い場合があるので気をつけてくださいね。(※私は一日かかってようやくデータが届きました。)
他にも配信アイテムがあるので、興味がある方は公式サイトをチェックしてみてください。
http://www.square-enix.co.jp/bdff/#/top/bonus


●ともだちシステム説明

3DS本体でのフレンド登録をした者同士で楽しめるシステムです。
戦闘中に敵に与えたダメージ攻撃を保存してそれをネット配信することで、データを受け取ったフレンドの方にもキャラを召還して攻撃に参加させてもらえるというお得なシステムです。
簡単に言うと9999ダメージのデータを受け取って戦闘中に召還すると、たとえレベル1の序盤であっても9999ダメージを与えることが出来るという仕組みです。
(※こちらはすれ違い通信にも対応してます。)

もう一つフレンド同士限定で出来る「アビリンク」というお得なシステムがあります。
これは受け取ったキャラデータを自分のキャラに装備させることで、ジョブレベルを共有出来るというものです。
例えば戦士のジョブレベル10のデータをまだ戦士レベル5のキャラに装備させると、レベルが5であっても10の技やスキルが使えるようになります。
最終的にジョブレベルを全てマスターすれば必要なくなるシステムなのですが、道のりは凄く長いですし「こうゆう技があるのか。」といった情報のやり取りにも便利なので助かります。

●村システム説明

こちらはすれ違い通信用の楽しめる要素です。
ただしwifi環境があればセーブ画面にある「ネトフレ招待」で1日1回ランダムですれ違いデータを受け取れるので、田舎なのですれ違わないという方での安心ですよ。
システムの内容としては村を復興させることで強力な武器が買えるようになったり、必殺技をカスタマイズ出来るようになったりと、ストーリーを進めるにあたって凄く役立つものが手に入るようになるというものです。
ちなみにゲームを起動させてまま本体のフタを閉じてる状態でも村内の時間は流れてるので、他事してるときや寝てる時などにフタを閉じたままにしておくとすぐに復興出来ますよb(・ω・)

ザックリとしたゲームの感想としては凄く良く出来たRPGといいますか、王道なんですけど「そうそう、こうゆうので良い!」といった安心感があって、立体視での町の雰囲気や音楽も良く、FF3,5にあったジョブシステムが好きな方ならどなたでも楽しめる作品だと思いますよ。
個人的にはかなりおススメです!!


★Wii「ドラゴンクエストⅩ」
大型アップデートが終わり、色々と変更や追加要素が増えたので楽しんでます。
武道家メインで「タイガークロー」やってたのですがこの度消費MPが3→5に変更されて燃費が悪くなったので、変わりにパラディン+格闘メインで「ばくれつけん」を多様するようになりました。
格闘は全体的に会心率が修正されて出やすくなったので使いやすくなりましたねぇ。
あとはメダル交換やクエストクリアで覚えられる新しい仕草の写真を撮ったので、どれを取ろうか迷われてる方の参考になるように載せておきますね(つ*´・ω・)つ
決め左決めポーズ・左
まわるまわる
ひやかすひやかす
サイクロンサイクロンダンス
ねむるねむる
おねだりおねだり
ゆびをさすゆびをさす

後は旅の途中で撮った写真などなど。
かぼちゃトリック部屋爆熱投げキッス底なし2早朝青オーガーズフェンサーズタイトルとすっ球体
フレンドに方とワイワイいいながら旅したりレベル上げするのも楽しいのですが、一人でぼーっと風景みながら写真撮るのも楽しいですよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。