FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しみにしてた「どうぶつの森」の続編が発売されました! ダウンロード版は当日0時からダウンロード開始されてたそうです。

このゲームは毎日少しづつ楽しむプレイスタイルになるので、ダウンロード版を購入。
取扱店で画像のようなプリベイドカードを購入すればダウンロード購入出来るのですが、その他にも普通にクレジットでのダウンロード版購入も出来ますよ。

ということで早速!(※L+Rボタンで写真が撮れるので、その画像を投稿させてもらってます。)
一体どうゆうゲームなのかというと動物達が暮す村で一緒に生活しつつ、釣りや虫取りを楽しんだり、家や服を自分好みにカスタマイズしたり、日毎やクリスマスなどの各種イベントに参加したりと・・・・
とにかく「やれることが多いアバターゲーム」といった内容でしょうか。
しかもそのアイテム数がとにかく多いので集めるだけでも楽しめたり、レアアイテムもあるので熱くなったりできます。
またwifi通信でフレンドの村へ行って交流出来たりと、ほんと丁寧に作られてる作品なのでとても好感が持てます。
また今作では自分の家だけではなく、村の中に建物を建てられるようになって色々カスタマイズも出来るようになったり、島へ行って別プレイヤーと一緒にミニゲームが出来たりと楽しみがさらに増えました。


↑ゲーム中のお店で売ってるフォーチュンクッキーから、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」に登場する「ファイ」のかぶりものアイテムが出ましたよ!(※くじ番号50)
他にも「ムジュラの仮面」や「ミドナの仮面」という装備アイテムもあるそうです。
ちなみにクッキーくじにはハズレもあるそうで、その場合は普通の家具なんかがもらえるとか。

↑フレンドの方の家へ行ったときにも色んなレア家具があって、見てるだけで楽しめました。


↑そして「どうぶつの森」といったらオリジナルデザイン!!
ドットで絵を描いてオリジナルの服や帽子が作れるのですが、今作から本体の裏表、袖パーツと分けてデザイン出来るようになりました。
早速「しずちゃんTシャツ」というのを作って配ってます!
実はこの服デザインをQRコード化させてわざわざ村に来ていただかなくても他の方に配ることも出来るのですが、まだその条件が揃っていないので、QRコード解禁の際は改めて紹介させてもらいます。

~「ベストフレンド」登録について~
①3DS本体のフレンド同士になっておく。
②「どうぶつの森」中でお互いどちらかの村へ行き、合流する。
③合流中に下画面左下にある「人が3人並んでるような緑のボタン」を押す。
④これでお互いにベストフレンド登録すれば完了。
↑この手順で「ベストフレンド」に登録出来ます。
これ便利なのが、登録すると相手の村へ行かなくてもチャットで情報のやり取りが出来るようになるので、例えば「今、村の株価が200ベルです!」とか「今日島でマリンスーツあります!」とか「今から村に行っても良いですか?」といった会話がリアルタイムで出来るようになります。
「どうぶつの森」オンライン化状態ですよ!

ということでコツコツとプレイしてますが、今までのシリーズの集大成のような、そして「明日は何があるのかな?」といった楽しみも増えてるので楽しんでおります。
しいて言うなら、手書きチャットが出来たらもっと便利だったかなぁと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。