FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事場で新聞の束を持ち上げた時に腰痛が再発してしまって、11月後半から最近までヒィヒィ言ってました(´・ω・`)
今は少し楽になってるのですが、しばらく止まってしまってた作業をやってるうちに日にちが経ってしまい、気が付けば1ヶ月放置で出てくるブログ広告が表示されてしまう始末(うωT)、
ご心配&ご迷惑をおかけしました。
みなさんも腰痛にはお気をつけください・・・本当に厄介です。


★宣伝などのお知らせ
●「ディバインハートマキナ外伝」シリーズの原画をさせてもらっております。
http://portion.nexton-net.jp/product/dh-karen/05_special_01.html
11月22日に発売されたのにも関わらず、連絡が遅れてしまって大変ご迷惑をおかけしました。 
ダウンロード専用で、お値段は300円です。
他の絵描きさんの描かれていらっしゃるお話のも全て300円均一ですので、興味が御座いましたら是非ー。

●「第六天魔王グレート」さんの冬コミ新刊「NEO-QUEENDOM 第七号」にゲスト参加させてもらっております。
場所など詳しい情報につきましてはコミケが近づいたときにでも再度ご報告させてもらいます。
「第六天魔王グレード」さんといえば筋肉娘!!ということで、私の筋肉娘に対する思いを絵に詰め込んでみましたので、濃い筋肉好きの方はどうぞご覧いただけると嬉しいです。

●「迷い猫」さんの冬コミ新刊「ケモッ娘ラヴァーズ3」にゲスト参加させてもらっております。
こちらの本もコミケ近くに情報を再度お知らせいたします。
「迷い猫」さんの本には何度もゲストで描かせてもらってるのですが今回もオリジナル獣娘本ということで、近所の奥さんが手提げ袋に入れて散歩させてたチワワが可愛かったのでチワワキャラを描かせてもらっております。
可愛い獣娘を描かれる方が多く参加されてる本なので、お好きな方はこちらもどうぞ宜しくお願いいたします。



★WiiU

予約してたので購入しましたよ!(*・ω・)つ□
ソフトが出揃ってから購入しようと考えてたのですが、本体と同時にモンハンも出ると聞いたので発売日購入にいたりました。
あと普段は携帯ゲーム機ばかりやってるので新作据え置き機を買うのは毎回遅れるのですが、WiiUは画面付きコントローラーが携帯ゲーム機(※室内限定)のように使えるというところも早くに購入することになったキッカケです。
このことに関してなのですが、発売されてるゲーム全てがコントローラーの方に画面を移して遊べるというわけではなく、例えば「モンスターハンター3G HD」は3DSとの通信プレイの考慮もあってかコントローラー側に映像を移してプレイすることは出来ません。
要するに対応していないと駄目なんですね。
あと注意点としては初めての本体起動時に更新があるのですが、これが本当に1時間ぐらいかかります。 
購入するときに注意書きプリントも一緒に渡されると思うのですが、プリントにもあるように更新中は下手に触らず気長に待ちましょう。

↑これが画面付きコントローラーことゲームパッド。 大人の手と合わせると大きさが大体分かるかなぁと。
間違われ易いですが、本体は別にあります。
文字打ちするときは画面がキーボードモードになるのですが、モンハンプレイ中などで急いで伝達したい場合は焦ってしまいますね(´・ω・`)
ただボタンも大きくて押し易く、パッドの位置などもこれで問題無いかと。 まぁ、初めて触るコントローラーなので、慣れは必要ですけどね。

本体には色んなインターネットサービスが内蔵されてるのですが、目玉は「ミーバース」と呼ばれるコミュニティですかね。
興味のあるゲームやサービスのコミュニティに加わってそこで他の方と情報のやり取りをしたり、感想を言い合ったり、絵を描いて反応を見れたり出来るので、任天堂が作ったコミュニティサイトといった具合で活用出来ますね。
ここを見ることで今どれだけの人が自分と同じゲームをやってるのかというのが分かるところも良いですね。
私も絵を描いて投稿してたりするのですが、投稿イラストがどれも上手すぎて・・・・・描いてる感触は「ポケモン」ゲーム内のトレーナーカードの裏に絵を描いてるようにドット単位で線が引けるので、上手く描くにはちょっとコツを覚える必要があります。
ここは普通に3DSの交換日記みたいな手触りでも良かったと思うんですけどねぇ。
ちなみにyoutubeやニコニコ動画も見れるのですが、現段階ではコントローラー側に映像を移して見ることは出来ません。
たしか今後コントローラーだけでも見れるように対応させるとかなんとか聞いたような・・・。

とりあえず私のユーザーIDを(つ*・ω・)つ
<ユーザーID>
Be-Kei
モンハンで部屋を作って遊んでるときには私のプロフィールのコメント欄のところに部屋の場所を書いておこうと思いますので、もし見かけたときは宜しくお願いいたしますー。
フレンドの方はモンハンのゲーム中のメニュー画面にあるフレンドリストから直接部屋へ移動出来ますよ。


★3DS「とびだせ どうぶつの森」

↑夢見の館やフレンドの方にはもう配ってたやつです(つ´・ω・)つ□
博物館2階で売ってるポスターや、ステンドガラスといったリメイク出来る家具に使ってやると面白いです。

↑あとは深夜3時33にテレビを付けると宇宙人が映ると聞いて試してみたり、ビンゴがなかなか揃わなかったり、セブンイレブン限定アイテムをフレンドの方にいただいて喜んでる写真など。


★3DS「イナズマイレブンGO2 ライメイ」

今作で化身を鎧化させて「聖闘士星矢」みたいになったり、キャラ同士を融合出来たりと、どんどん超次元化が進んで行くシリーズ・・・
ただあまりサッカー自体に興味が無い私としては、今の現状が「ロックマンエグゼ」っぽい雰囲気に思えてくるので馴染み易かったりします。

ということで少し遊んでみたので感想を・・・と行きたいのですが、インターネット配信のデータが受け取れないという現象が起きてて、ソフトをレベルファイブへ送り返してるところなので詳しい感想はもっと遊んでからにしようと思います。
データが受け取れない現象についてなのですが、公式サイトにもあるように各家庭の電波の状況が原因なんだそうです。
ただ私のところではDSから前作「GO」までの配信データは問題なく受信出来てましたし、今でも毎週木曜日にいつの間に通信の「イナズマニュース」は届いてるのでこちらに原因があるとは思えないんですよねぇ。
しかも14日に「くら寿司」へ行ってデータ受信をしてみたのですがそこでも受け取れず、店員の方に聞いても不都合が起きてるので当日は受け取れませんとのことでした。
上記のことをサポートにメールをして相談すると電話をいただいたので直接お話しさせてもらったところ、ソフトを送り返すと配信データを入れた状態で戻してくれるそうなので、もし同じ現象で困ってる方がいらっしゃいましたら一度サポートの方へメールしたほうが良いと思いますよ。
でも困るのが、シリーズ恒例で1年を通して週1回1キャラずつデータ配信があって、尚且つ店舗やイベントでの期間&会場限定配信もあるので、それを受け取れない度に送り返すというのもかなり面倒ですしねぇ(´・ω・`)、
なんとか修正パッチでも作っていただきたいのですが、どうもむこうでも原因が何なのか分からないようでしたし・・・これは困った。


★3DS「エクストルーパーズ」
PS3と3DSの両方で発売されたのですが、携帯ゲーム好きなので3DS版を購入しました。
内容は同じですが、PS3版には3DS版には無いネット通信での協力プレイが出来ます。

↑カプコン通販でフィギュア付き限定版を注文してましたが、ゲームクリアするとヒロインよりも主人公機の「ギンギラ」のフィギュアの方が欲しくなる・・・。

↑カプコン繋がりでレウス装備があったり。

そんなこんなで、クリアしてみたので淡々ですが個人的な感想を・・・
●アクションゲームとしての出来は良いです。
覚え易い操作ですし、慣れてくるとスムーズに敵を倒せるようになるので気持ち良くなってきます。
●武器も色んな種類、性能のものがあり、敵を倒してゲット出来る素材で強化出来ます。
●ムービーシーンの立体視表現が上手いと感じました。
●ストーリーが駆け足で進むので、もう少し引き伸ばして各キャラの魅力を見せて欲しかったです。
●ボス戦が面白いのに、そのボスの数がかなり少なく感じました。 たしか亜種合わせても10匹前後だったような・・・。
●敵やボスがそれほど強くないので、協力プレイの必要性を感じませんでした。
先にも書いたように3DS版ではネット通信での協力プレイモードは無いのですが(※ワイヤレス通信で近くに居る人同士での協力プレイは可能。)、たぶんPS3版を購入してても協力プレイはしなかったと思います。
・・・感想はこんな感じです。
ゲームとしては面白いのですがボリューム不足に感じたので、もっとボスや敵のバリエーションを増やして欲しかったです。


★3DS「レイトン教授VS逆転裁判」
「レイトン」と「レントン(※エウレカセブン)」をよく間違えます(´・ω・`)

「逆転裁判」目的で購入しました。 クリアもしてるので、淡々となりますが個人的な感想を・・・
●キャラポリゴンと音楽の出来が凄く良い。 特にキャラポリゴンの作りが丁寧で表情の変化も上手く作られてるなぁと。
「ボロゾーキン」で笑わせてもらいました。
●裁判パートがメインで、謎解きパートは短め・・・その謎解きの内容も最後まで簡単だったので、「レイトン教授」メインで購入すると味気なく感じてしまうかもしれません。
逆に裁判パートはどれも面白かったです。
●一応VSシーンもあり。
●好みは分かれると思いますが、ストーリー最後のオチが個人的にはイマイチだった気がします。 普通に「不思議な場所で不思議な体験と出会いをした。」で良かったような・・・。
無理がある仕掛けや、あまり解決になってない事件があるような・・・。
●可愛いキャラ多い。
●はーーーーーい!!!(※脳天に響く声)
・・・感想としてはこんな感じです。
色々と書きましたが、私のように「逆転裁判」目的で購入する分には満足出来る、凄く楽しめる作品だと思うのでおススメですよ。
クリアするとサウンドテストが開放されるので、お気に入りの大魔女裁判開廷の曲も聴き放題!
またwifi通信での追加配信もどんどん配信されていってるので、プレイ後でもしばらく楽しめそうです。


★3DSダウンロードソフト「りき伝説」800円

ダウンロードソフトも結構沢山購入してるのですが、最近買った中ではこの「りき伝説」が個人的には期待通りの内容だったので面白いです。
敵を倒してレベルを上げ、必殺技の書で技を覚え、回復アイテムなどで強化・・・・という感じで、「りき」が主人公の「ダウンタウン熱血物語」といった内容です。
ちなみにeショップではタイトルを検索しないと見つけにくいので気を付けください。


★3DS「ファイアーエムブレム覚醒」

みずぎ・・・?

ゆかた・・・?
の、有料クエストも配信中。


★Wii「ドラゴンクエストⅩ」
ハイテンション3ハイテンションハイテンション4スーパーハイテンションハイテンション2妖精?
↑「ドラクエⅩ」でもクリスマスイベント開催中!
クエストを受けると初めに帽子が貰え、その帽子を被ったまま敵を倒すと専用アイテムが宝箱から取れるので、そのアイテムを合計50個提出するとサンタ服一式揃うという内容です。
この装備がなかなかエロ可愛いので、プレイされてましたらこの機会にゲットされたほうが良いですよ。
ちなみにこのイベントは25日までなのでお急ぎください!
べすとげこんぼう
↑オマケ写真。
そういえば次のバージョンアップ情報も公開されましたね。
ランダムダンジョンや追加服など、結構楽しみな要素が増えるので期待してます。 ドラクエ3の戦士装備も追加されるみたいですしね(・ω・+)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。