FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●「プラネットアース」始まった。
2集目は10月1日からって・・・・・(うωT)


20060510220847.jpg

●DS「天外魔境Ⅱ」発掘。少し遊んでみました。

移植という意味ではPCエンジンの頃の画像のまんまなので凄く懐かしいです。以前にゲームキューブ版のを買ったのですが、変に絵が綺麗に修正されてて違和感を感じてました。やっぱり「天外」はこの古い画像自体が味なんだなぁと思いました。
買う前から気になってた音楽も違和感がないぐらい再現されてます。しかもオープニングの「岸田今日子」さんの声もバッチリ収録。ゲーム内で結構キャラがしゃべってた気がするのですが、それも全部収録されてるっぽいです。
戦闘は敵キャラがアニメーションはしてないものの、映像的にはゲームキューブ版のように綺麗になってるものが使用されてます。曲もリメイク版です。プラス今回はキャラの顔ウインドウが付いてます。
タッチペンで敵のグラフィックの上をなぞると攻撃の強弱を付けられるようになってるのですが、普通に十字キーでも出来るのであんまり意味はないです。
DSだからといって2画面を上手く使ってるというわけではないのですが、上画面にマップが表示されてるのは助かるなぁと思いました。

結果・・・「天外」ファンにとっては最高のファンアイテムかと。



とりあえずは「MOTHER」をクリアするまで封印。






●余談で
近所に美味しい「ビビンバ」が食べられるところがあると聞いて行ってみました。
いざお店へ行ってみると自宅でそのままお店をやってるところで、家の門のところに小さな黒板でメニュー、中に入っても普通にテレビが付いててソファーで料理が来るのを待ってました。
しかも他のお客(アベック)と相席だったので気まずい空気。
他人と他人の家で他人の料理を食べさせられる感覚・・・・。
そう思った時点でここは「お店」ではないわけで・・・・。

肝心のビビンバは多分美味しかったと思います。でも気分的に美味しく食べれる環境ではなかったですし、そのために食べた気にもなれませんでした。
ちなみにビビンバは800円。

帰り際に「まだ最後のお茶をお出ししてないのですが」と止められたのですが、そのまま帰りましたとさ。




●「犬眉毛」が「テトリスDS」と「おいでよ どうぶつの森」を買ってました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。