FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うわぁ・・・外、雨が降ってきた(´゜ω゜`;)



ということで、作業の合間にやってた「MOTHER2」をクリアしました。
最終的な(現段階)ステータスは・・・

<ネス>
(レベル91)
マジカントバット
うみのペンダント
めがみのうでわ
かがやきコイン

<ポーラ>
(レベル84)
てんしのフライパン
だいちのペンダント
てんしのうでわ
どせいさんのリボン

<ジェフ>
(レベル83)
ムーンビーム
だいちのペンダント
ようせいのうでわ
おみやげのコイン

<プー>
(レベル80)
おうじゃのつるぎ
おうじゃのマント
おうじゃのうでわ
おうじゃのバンダナ


・・・・とこんな感じです。ちなみに「ネス」のHPは855、PPは612です。
「おうじゃのつるぎ」はわりと簡単に出た方だと思います。(スーパースターマン×50体ぐらい?)その代わり全然「こわれたパラポラ」が出ません。粘ってるといつの間にかこんなレベルになってました。
それでもラスボスまで行く途中で敵から「スターストーム」を連発されると直ぐに全滅。
そして何年かぶりに「2」の「ギーグ」を倒しましたが、やっぱり怖いですねwというか気持ち悪い。
変に「かたまってしまった」状態にならなければ楽に倒せるんですけどね・・・・。

「ギーグ」の顔(?)が「ネス」のものになってるのが気になってたのですが、「ギーグ」が色々と研究(知恵のリンゴの予言で)した結果、ネス=最強ということで自分もそうなりたいという願望ゆえにそうなってる・・・と解説サイトさまのところで見かけたのですが、今回遊んでみてもしかしたら「ポーキー」と接触したことによって「ポーキー」の思い(ネスへの憧れや憎しみ)が「ギーグ」の心に映ったのかなぁとか思ったりしました。


あ、それと前に疑問に思ってた「ネスの覚醒前にレベルを99まで上げてしまうデメリット」のことなのですが、覚醒時にバイタリティなどが一気に上がるためその時にHPとPPの最高値が300ぐらいアップするんです。
レベルが最高だとそれ以上ステータスが上がらないので、この一気に上がるステータスボーナスを受けられなくなることが噂で言われてるデメリットかと思います。

<結論>
「MOTHER2」は何時やっても面白かった(・`ω´・)







で、今週「ニュー・スーパーマリオ」の発売日。
DSで6月1日に発売の「メトロイドプライムハンターズ」も気になってます。
http://metroid.jp/



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。