FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060711134822.jpg

朝方に市役所へ行かなければいけなかったので、ついでに「ブレイブ」を見てきました(´ω`)ノ


感想としては・・・・

半・端!!!

初めから最後まで中途半端な印象で終わってしまいました。
そう感じてしまったのは、やっぱり映画という決められた時間内で完結しないといけないことと、ゲームの話の方がよくまとまっていたからです。

●話がどんどん進んでいくので重要な会話もなく、冒険してる感も弱いです。ゲームで出てきた重要な場所もチラッと出てはくるのですが軽くスルー。
仲間と仲良くなっていくシーンもテーマソングに合わせて画像が流れるだけなので、いつの間にか「ニーナ」と「ワタル」が仲良しに。そしてあっさりとハイランダーという組織の一員に。ドラゴンも何の苦労もなく呼び出してしまうという・・・。
・・・・と、なにもかもがトントン拍子。冒険途中であんまり苦労してない印象を持ってしまいます。
「ワタル」が元の世界に戻るときも、今まで旅をしてきた仲間に何の挨拶も言えてないというのもどうかと。ゲームではちゃんと話してて、そこでまた感動出来るのに。


●ゲームとの繋がりはいくつかありました。
敵で出てくる「ダイモン司教」はゲーム中では倒さなかったままだったのですが、「ワタル」が倒してたんですね。
あとゲームの主人公の最強の剣が闇属性なのは、「ワタル」の剣が聖属性だから。(詳しい理由は本編を見てください。)
そしてラスボスは一緒wあ、でもゲームだとあれから第2形態があります。


●キャラの声は私的にはあんまり気になりませんでした。「ワタル」の声も多少女の子っぽいですが、これはこれでアリかと。「大泉洋」さんは違和感は全く無かったので、そのまま声優でもいけますw「ウエンツ」君も頑張ってた!ちなみにゲーム版「ミツル」の声は「朴路美」さん。




私の場合ゲームを先にやってしまっててそのファンになってしまい、その後で映画を見に行ってるのでどうしても2つを比べてしまいます。
そうなったときに、やっぱりゲーム版の方が良かったわけで・・・・・。
薦め方としてはゲームで遊ぶ前に映画を見るか、映画を見て気に入らなかった人はゲームで補充してみてください。
といった感じです(´・ω・`)

(´ω)つ□ なんか可愛いキャラがいたので貼っておきますね。
20060711134840.jpg
20060711134831.jpg

ナイス丸顔。





帰りに買い物
★「アガペ 3・4巻」
20060711134754.jpg

「それ町」ですっかりファンになった「石黒正数」さんの漫画。
うっかりホラー(?)アクションっぽい内容だった。ちょっと苦手かも。血とかどんどん出るから!


★「コミックメガストア 8月号」
20060711134810.jpg

今月号は「天太郎」さん、「けものの」さん、「レオパルド」さんが描かれてたので欲しかったんです。売ってて良かった。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。