FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●昨日の夜「ソフトシェルクラブの上海黒酢ソース」食べてきた!
蟹の身を食べるというよりかは蟹のカリカリの甲羅を食べる感覚。黒酢と揚げ物はやっぱり相性良いですね。あの味を盗みたい(・ω・+)
これならエビチリみたいに海老を変わりにしても美味しい料理が出来そう。

そういえば以前に「豆腐屋ジョニー」はデザートにもなるというニュースを見たことがあったので、丁度美味しいマンゴーソースが手に入ったこともあり試しにそれをかけて食べたところ凄く美味しかったです。
「豆腐屋ジョニー」は醤油をかけると甘みが増すので、甘味ソースをかけるとより濃厚な甘みが出て、まるでチーズケーキっぽい風味になりました。
ただ後口はちゃんと豆腐。




●ふと昨日DS触ったら起動音(ニンテンドーDSのロゴが出る画面の)が今までと違ってて「壊れたのかな・・・?」と思って凄く焦ってたのですが、どうやら自分の誕生日の日には音が変わるらしい。
というかどうやら誕生日だったらしい。

DSはライトも買って所持してるものの、ライトは画面が明るすぎて色がドギツク見えるのであんまり好じゃないなぁと。今回のことで本気で初期DSが壊れたと勘違いしてたので、必死でネットで初期DSの在庫を探してた・・・・。
まぁ、本気で壊れた時にはその熱も冷めてるんでしょうけどw





そんなこんなで今日も原稿作業。
最近は自分の絵の塗りは出来るだけ自分でやるようになってきたのですが、当然こだわって塗るようになってくるとそれだけ時間がかかってしまうわけで・・・・。
他の方はどれぐらいの時間をかけて塗り作業をされてるんですかね?
また作業が一段落したら落書きも再開したいです。

しばらく落書きやプライベート絵を描いてなくて他の方の絵を見てると、なんだか自分だけとり残されてどんどん周りだけ絵が上手くなって行ってる感覚になってきますね(´・ω・`)、
これで久しぶりに落書き描いたら以前の自分の絵とは全然絵柄が違ってたら面白いのになぁw

そういえばもう本屋で年賀ハガキ講座本みたいなのが並んでますね。
猪かぁ~・・・・なかなかキャラにしにくい(擬人化)動物かと思うんですけど。
今年こそはなんとか年賀絵を仕上げまでちゃんと描きたいです(-ω-)、



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。