FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


原稿の締め切りを1日延ばしてもらうことに(´;ω;`)、


そんな中で、今でも少しトラウマになってる映像のことを思い出しましたよ。


●1つは私が幼少の頃にデパートの遊具場で遊んでた時に、そこに設置されてるテレビで流れてたアニメなんですけど・・・・
①女性キャラが後頭部を殴られて吐血。
②そのとき口から出た大量の血の中に、骨のかけらっぽいのが一緒に落ちる。
③バイクと合体(?)出来る。
今思うと「機甲創世記モスピーダ」というアニメじゃないかなぁと。
http://www.dmm.com/monthly/animate_mospeada/
ただこのアニメ自体を詳しく見た事が無いんで、思い出したシーンがあるかどうかは不明。

遊具場で唖然としながら見てた記憶が。というかそうゆう場所で、こんな内容のアニメを流さないで欲しいw凄いブルーな気分で家路に着きましたよ。「イデオン」とかでもトラウマになったんだろうなぁ。


●もう1つは日曜の昼にたまにやってる映画で見かけたものなんですけど・・・・
①SF
②宇宙船の中が舞台で、そこでどんどん人が死んでいくというホラーサスペンス。
③とにかく殺され方がグロくて残酷。例えば目の穴の中に針が沢山刺されて殺されてるとか・・・。
④話のオチとしては、宇宙空間を漂ってるうちに「地獄」を通過してしまったとかなんとか。その地獄という表現が本当に地獄という空間を通りすぎたのか、それとも地獄のような経験をしたという意味なのかは不明。

見てるうちにだんだんグロくなってきて、衝撃的な殺人シーンを見てしまった後に「あぁ、こうゆう趣旨の映画だったのかぁ。」と後悔。
その後チャンネルを変えて、しばらくした後にチャンネルを戻したらまだ放送しててグロ場面を見るハメに。
「エイリアン」みたいな地球外生命体は登場してなかったと思います。



まぁ、詳細が分かっても絶対に見ないですけどねw
「ボクは凄いものを見たんだっ!!(ZZ)」程度のお話です。





あと余談
●明日「FF6 アドバンス」の発売日ですね。
私の記憶違いかもしれないのですが、このゲームに「超必殺」みたいなのってありませんでしたっけ?
発動条件はHPが限りなく少ない状態で「たたかう」を選ぶと、低確率で勝手に発動したと思うんですけど。例えば「カイエン」だと「つばめがえし」という技だったような・・・。

●この前買ってきたカップ麺を食べました。
凄く「ラ王」っぽかった。(色んな意味で)

●「コミックヴァルキリー」の作家陣は凄いと思う。
というか「ヒロインズクライシス」ってモロ「クイーンズブレイド」だなぁ。しかも絵を描かれてる「ジェット世渡り」さんって「クイーンズ」の同人誌出してたもんなぁ。(←持ってる)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。