FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20061207223440.jpg

X360のテコ入れ的存在「ブルードラゴン」購入。

とりあえず初めのボス(恐竜みたいな)を倒したところまで遊んでみました。
世界観、戦闘システム、キャラ・・・全てが王道!!
良く言えば無難に作られてるので遊んでてもストレス無く、時間を忘れるぐらいドンドンとストーリーを進めたくなれるゲーム。
悪く言えば王道すぎて新鮮味が無く、それを分かって買わないとすぐに飽きてしまうかも。

●グラフィックは流石に綺麗です。
全体的に最近のFFみたいな「質感」をあんまり重視されてないグラフィックなので、なんだか人形を動かしてるような感覚がしました。
どこかで見たことあるなぁと思ってたら、以前に放送されてた「アクアキッズ」っぽいなぁと。
たぶん意図的にこうゆうグラフィックにしたとは思うのですが、これは好みが分かれそうです。
●ロードは無いに等しいぐらい短いです。
●戦闘はコマンド式なので特に目立ったシステムは無いです。
ただボス戦は相手の行動パターンを見切った上でこちらも考えて行動しないと、なかなか倒せない仕組みになってます。ちなみに私はボス戦で一回全滅イしてしまいました(*-ω-*)、
残念だったのは、戦闘中の音声は無いことでした。声が入ってないとやっぱり物足りないですねぇ・・・。
●レベルアップすることで新しいスキルを覚えます。それを自由に付け替えることによってキャラをカスタマイズ出来ます。



こんな感じで個人的にはまったりスタートなのですが、これからのストーリーや訪れる土地によってかなりテンションが上がるかと思います。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。