FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


欲望に負けて少しだけプレイ。

早速不満点
●バトルでは上下移動の概念が無いんで、左右にしか自機を動かすことが出来ません。なので動ける範囲は横3マス分ということになります。
変わりに「シールド」が標準装備されてますが、敵の弾はある程度防げるのですが敵の体当たり等は防げません。しかもシールドを出した後に少し硬直時間があるので、敵の弾をせっかく防いでもそのあと敵の攻撃に当たってしまうことが多くて性能は良くないです。
良かったことといえば敵をロックオン出来るので、「ソード」系チップは使いやすくなってます。

●超必殺技の「プログラムアドバンス」が無い。というかチップにアルファベット表示自体が無いです。
これが無いのにどうやってボスをSランク(素早く倒さないとSランクが出ない)で倒すのかなぁ?と思いきや、ブラザーバンドを他のプレイヤーと結んでオンエア状態にしておくとチップの攻撃力がもの凄く上がるそうで・・・・。

●前作まであったナビカス(ロックマンをカスタマイズ出来る)が好きだったのですが、今回はブラザーバンドを結ぶとどんどんロックマンが強化されていく仕組みになってます。(アンダーシャツとか、スーパーアーマーとか)



バトルの方は不満は残るものの、慣れてくると今までのシリーズ同様に楽しく遊べるようになってきます。
難易度は低めかな?
とにかく不満だったのは新規タイトルなのに前作とあんまり変わってない印象で、今まで好きだったシステムだけが排除されてたのは嫌だなぁと。
とりあえず私のフレンドコードを書いておきます。登録しても良いよという方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせしてくださいませ(^ω^)ノ

545547194671



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。