FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


gn-20061212-02[1].jpg

http://www.circleksunkus.jp/special/chukaman/chukaman.html
「サークルK」限定の「ポリンまん」!!
今日から発売だったので買いに行ったのですが、朝6時からでないと肉まんコーナーをやってないそうで買えませんでした(´・ω・`)、 たくさんケースの中に並んでたのに。あー、食べたい。



★そんな中、「流星のロックマン」をクリアしました。
やり始めは散々不満をもらしてたのですが、遊んでいくうちに面白さが分かってきました。
バトル画面・・・・雑魚戦で3匹がバラバラの攻撃をされると確かに今でも見難いのですが、ボスバトルだと今回の目線バトルはベストだと思いました。なのでボス戦は楽しかったです。ボスのデザインも面白かったですし。

今回クリアタイムは短かったのですが、ストーリーが短いのではなくて途中の無駄なお使いシーンが無かったり、マップが縮小されてたのでストレス無く遊べました。

前のブログで「超必殺のプログラムアドバンスが無い」と不満を言ってたのですが、それに変わる「ベストコンボ」というシステムがありました。
簡単に説明すると、「ボス戦(EX・SP)の時に、1ターン内に相手に与えたダメージが300を超えると、その攻撃コンボが登録されて1枚のチップ化に出来る」というものです。
今回は敵に攻撃をカウンターで当てるとそのターンに使えるチップが1枚追加されるので、これを上手く利用すると凄いダメージを与えるオリジナルチップを作れるということになります。
このコンボを考えるのも結構楽しいです。


ということで、「エグゼ」ファンで今回のを買おうか迷われてる方は買っても損は無い出来だと思います。続編にも期待してます。



★あと「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」も少しだけ遊んでみました。
とりあえず初めのボスを倒してOPが流れるところまでは触ってみました。OPがアニメじゃない!ゲーム中に使われてるポリゴンキャラが動いてるだけだったので少し残念。

ポリゴンキャラはイラストの雰囲気のまんまで、ほんとよく出来てると思います。「キングダムハーツ」並に滑らかに動くのも◎

うーん・・・不満があるとすれば戦闘前と後のロード時間が気になるぐらいですかねぇ。戦闘前に3秒ぐらい、マップ移動中の戦闘後だと5秒ぐらいロードがありました。
あとダンジョンが広くて、ロードポイントが多いです。(ロード時間は短いんですけど)

そういえば戦闘が終わると「サガ」シリーズみたいにHPが全回復されてるのですが、これは仕様なんですかね?そうすると途中にある回復ポイントが要らないと思うんですけど・・・。
 




あと余談
★「聖剣伝説4」
アマゾンのレビューや他の方から聞いて今頃知ったのですが、今回のはRPG要素は無いんですね。しかもステージクリア後はレベル1からやり直しとか。それだったらレベルの概念無くした方が良かったのでは?(´・ω・`;)
今回のウリの1つに「物体の動き方が物理演算によってリアルに動く」というのがありますが、そんな某アニメーション学院の「学費返還制度がウリです。」みたいなこと言われてもなぁ。ファンが楽しみにしてるところってそうゆうんじゃないと思うんですけど・・・。
でも曲は凄く良さそう。1月24日にサントラで出るそうなので、それだけ買っておこうかな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LE0SWK/surfersparadi-22


★うちの母親が韓国スターが大好きで、「ロストプラネット」の食いつきが良いっ!
買うのはたぶん来月になってからだと思います。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。