FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「クイーンズコロシアム」イベントへ行かれた方&準備されてた方、お疲れ様でした(^ω^)

今回私はカタログ絵を描くことしか出来ずに、それだけで「参加」出来たか?と言われるとそこまでなのですが、他の方のブログなどに感想を書かれてるのを見る限りはなかなか好評だったようで、人も沢山来てもらえたようで良かったですねぇ。

「萌えよ!アキバ人ブログ」様の方で今回のイベントのレポートが紹介されてました。
http://www.moeyo.com/2007/03/post_2250.html
私のように会場へ行けなくて指をくわえてた人間にとっては会場の雰囲気がどうゆうのもか分かったので嬉しい記事でした。

というか、各サークルさんの色紙欲シス(*´・ω・`*)







あと余談
●ちびちび遊んでたGBA「桜国ガイスト」を極めました。

ゲームの内容としては、フィールドやイベントで出会うモンスターを仲間にして、「そのモンスターを武器に変換して戦う」といった感じです。なので「ポケモン」のようにモンスター同士を戦わせるゲームではありません。あくまで主人公は「人」です。

バトルは対モンスターの場合は倒すか仲間にすれば勝ち、対人だと相手のHPを無くすか相手の持ってる武器の耐久力を無くせば勝ちです。
技を使うたびに武器の耐久力が減るので、強い技を連発してしまうと相手の攻撃を受けて早くやられてしまうというデメリットがあります。
武器には属性があって、上手く弱点攻撃を当てると武器&装備者共にダメージを与えることが出来るので、相手がもし武器を沢山持ってる場合は装備者を早めに倒したほうが無難だということになります。

ストーリーは・・・
①ラスボス「アキラ」を倒す

②第2ラスボス「クロウ」戦で上手く相手の武器(サクラ)を破壊せず、本体のみを倒す

③ヒミツNo1~113をクリアして「サキ」を倒す

④隠しボス「ジョーカーズ」の4人を倒す(仲間にする)

⑤モンスター図鑑(107体)を全て埋める&残りのヒミツを全部解く
・・・とこんな感じです。
ストーリーのボリュームは少ない(20時間ぐらい?)のですが、ヒミツやモンスター図鑑を全部クリアするとなるとなかなか時間がかかりました。

今遊ぶとなるとやっぱり少し爪が甘い部分が多々ありますが、まぁ、買ったのが2000円程だったのでその分はしっかり遊べたと思います。
でもなにより不満だったのが、このゲーム・・・とくかにストック出来るモンスターの数が少なすぎるので、イベントで仲間になるモンスターを全て手元に置いておく事すら出来ません。
色違いの出現率の低いレアモンスターもいるのですが、そうゆうのも泣く泣く手放すこともしばしば(TωT)
これはなんとかして欲しかった・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。