FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちでは来週の火曜日夕方5時30分から始まるそうなのですが、「美少女戦麗舞パンシャーヌ」ってご存知(´・ω・`)?
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/02/460.html
平成生まれヒップホップ育ちの現代のチミっ子は全く知らないと思うけど、昔「美少女仮面ポワトリン」や「有言実行三姉妹シュシュトリアン」といったような「東映不思議ヒロイン」っていうシリーズものがあったんですよ。
そのシリーズの新しいのをまたやってみようとしてるんですな。
設定としては昔スーパーヒロインをやってた主人公ももう結婚、普通にセレブ生活やってた中で神様からまたヒーローをやってくれと頼まれる・・・とかなんとか。

しかし安っぽい服装なんかは当時のまんまだなぁw なんだか戦隊AVみたい・・・と考えるようになったのは歳のせい。




ということで
★DS「デジモンストーリー ムーンライト」
20070330102240.jpg

どうやら前に出てたやつのバージョンアップ版のような位置のゲームらしいです。
「ファミ通」の評価ではオール7点だったそうですが、実際遊んだ感想としてもそれぐらいが妥当だと感じました。まぁ、良くも悪くもなく・・・。
私が始めて「デジモン」を触ったのは「ワンダースワン(モノクロ)」のだったのですが、そのときはレベルが最大になると卵に戻ってレベル上げをやり直ししないといけないという屈辱をボス手前で味わったのを記憶してます。(うろ覚え) そのときから比べると大分印象が変わりましたね。

バトルとかマップのシステムは単純に出来てるのですが、育成法にやり込み要素が詰まってると思います。
初めの弱いキャラはレベル上限が決まってて、その上限を増やすには退化させてレベル1から何度かやり直さないといけないそうです。もちろん進化させても上限は増えるのですが、その進化条件も「モンスターハンター」で新しい武器を作るぐらい手間がかかって、進化条件の中には進化前の上限レベル以上を要求されるものもあったりします。

それをコツコツとやってるとかなり時間がかかるので、いっぺんに沢山のキャラを育てるために育成所が用意されてます。
手に入るとDSの画面上につねに表示されるようになるのですが、「たまごっち」のように今預けてるキャラが何をして何のステータスが上がったかを見ることが出来ます。
育成所もお金を払うと強化や拡張が出来て、預けたキャラに合う環境を作ることが出来ます。

イライラするところはマップの敵遭遇率が高いこと。「ポケモン」並に高いのですが、それを下げるすべが無いので先に早く進みたいときやダメージを受けたくないときに困ります。
あとバグかもしれないのですが、敵を倒したときに経験値のカウント音が鳴りっぱなしになってたり、マップを歩いてると決定音が勝手に鳴ったりするんですけどこれは一体?(´・ω・`)、

とりあえず「テリヤモン」「レナモン」「インプモン」を早く仲間にして育てたいなぁと。
ということで私のフレンドコードを一応載せておきます。

343693099939




そういえばもう大体のお店でWiiの本体が余ってますね。


余談
★「かみちゅ! 2巻」
20070330102228.jpg

巻頭カラーの水着絵がエロかった。

★「匠魂 8」
また買いに行ったら2個だけ余ってたので購入。
運良く「ゴレンジャー(ノーマル)」と「RX(ノーマル)」が当たったので、今回のはもう買わない。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。