FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しょうへいへ~い♪しょうへいへ~い♪
しょ~うへ~い♪(※ターンAのOP曲のメロディーで)


ということで、ガンプラMG№100はめでたく「ターンAガンダム」に決まったそうです。心のどこかで「ガンダム無双」に出てきた「武者ガンダム」かなぁとも思ってたんですけどねぇ。
この調子で「ターンX」をっ!!

そういえば・・・・
HOB-FIG-5637[1].jpg

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/74461
「グレンラガン」の「ヨーコ」フィギュアも出るそうですね。
ただ問題なのは「コナミ」フィギュアだということと、発売日の9月まで「ヨーコ」フィーバーが続いてるかなぁということ。



★「押忍!闘え!応援団2 団長 POPSTARステージ」

人づてにこのゲームが面白いと聞いたので「ニコニコ動画」で見てみたんですけど・・・・うわぁ、すこぶる面白そう(*’ワ’*) なんだか新しい音ゲーって感じがしますね。
・・・・・買ってこようかな。


★DS「ドラグレイド」
昨日は「オーディン」そっちのけで「ドラグレイド」ばっかりやってました。とりあえず炎属性の主人公でストーリーモードをクリアしました。

ファミ通の評価ではオール7だったみたいですが、私としても評価はそれぐらいが妥当だと思います。
このゲームは「対戦格闘ゲーム」ではなくて、「格闘アクションゲーム」の部類に入るかと。ストーリーモードでは横スクロールアクションパートがあり、その先に進むとバトル大会が開かれてる町があってそこでバトル・・・・といった流れで進んでいきます。

●横スクロールアクションパート
マップに仕掛けがあるわけでもなく背景や雑魚敵も使いまわしが多いので、キャラのレベル上げ作業にためにある程度です。

●対戦パート
防御&ジャンプはボタン押しです。
各キャラに独自の必殺技というのは無く、当然コマンド技も無く、十字キーに簡単に言うとサブウェポンのような技(=バレット)を自由に割り当てて使います。(テイルズシリーズのような)

●ビートコンボ
Lボタンを押すとゲージを消費してビートコンボモードを発動させることが出来ます。
あらかじめ作っておいた(用意されてる)ビートコンボをタイミングよく押して攻撃すると、攻撃力が上がってお得!!というシステム。
ただ押すタイミングがシビアなので、適当に連打して削り技として使うことがしばしば。

・・・・ゲームの雰囲気としてはこんな感じでしょうか。
遊んでると少し物足りない感はあるのですが、キャラのカスタマイズを自分流に作るのは楽しいです。早速「どうぶつの森 村メロ」をサイトで調べて、「マザー2」や「ラピュタ」のテーマソングをビートコンボに登録とかしてます。

もし続編が出るとしたら改良して欲しいなぁと思うところは・・・
①各キャラに固定必殺が最低2つは欲しい。
②例えば炎属性キャラなら、炎バレットのレベル4以上が特別に使える(他の属性のキャラはそれ以上の炎属性のバレットは使えない)・・・・といった使えるサブウェポンのメリット、デメリットがあった方が良いかも。
③ビートコンボ中の動作が弱攻撃だけなので、ビートコンボの中にもバレット攻撃を組み込めるようにして欲しい。
・・・とにかくキャラにもう少しだけ個性が欲しいなぁと。

あとダメ元で私のフレンドコートをば
386647
067662
買われてる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、もし登録された方がいましたらご連絡を(^ω^)ノ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。