FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」の出来が良い。
20070823204700.jpg

昼間暑い中、外へ買いに行くのをなるべく控えたいので配達帰りにコンビ二へ買いに廻ったのですが、どこもまだ入荷してないやら予約分しかないとかで結局昼に買出しへ。
外・・・大雨でしたが。
あとはタイトル名が長いので、コンビ二へ行くたびに「今日発売のDSのゲームで、ファイナルファンタジーのクリスタルクロニクルっていうゲーム入荷してますか?」っていう台詞を言うのがだんだん屈辱的に。


●ということで早速ボスを2体倒したあたりまで遊んでみました。
映像的にはDSにしてはほんと頑張って作ってる感じ。あとイベントシーン全てフルボイスというわけでは無いですが、それでもよくしゃべってます。キャラの会話の可愛く微笑ましい。

●前作のGC版とは変わってクリスタルを随時運んで、その範囲内で行動するというのは無くなって普通にアクションRPGやってます。
ダンジョン内では魔法やアイテムを使った軽い謎解きがあり、ずっと仲間も付いてきて一緒に戦ってくれます。仲間キャラも操作することが出来て、それぞれアクションやスキルに個性もあります。
ジャンプも出来たりと、遊んでるとどことなく「デュープリズム」を思い出します。

●装備品を変えるとちゃんとグラフィックも変わるのは嬉しいところ。

●ストーリーモード以外にも「マルチプレイモード」でワイヤレス通信を通して他の方と一緒に遊べるモードがあります。
1人でもゲームを進めることが出来て、ここでも自分のキャラを育てておくことが出来ます。ストーリーモードでは選べない性別も選べるのが嬉しいです。

特に斬新なシステムというのはあまり感じないのですが、余計なストレスの溜まる新システムというのが無い分安心して遊べるアクションRPGだと思います。





★Wii「フォーエバーブルー」の交換品が届く。

★PS2「アナザーセンチュリーズエピソード 3」のプロモーションを見てきたのですが、かなり期待出来そう。
特に「キングゲイナー」が参入してるのは良いですね。ちゃんとゲーム中でダンスも踊れるようです。
あと「エウレカセブン」の最終形態「ニルヴァーシュ」もちゃんと登場する模様。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。