FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070913194936.jpg

★朝ごはん抜いて本気で食べに行って来ました。
気分的に牛丼食べたいテンションだったこともあって、凄く美味しゅうございました。本当は何の肉やら・・・・。
・・・・ただお客が4人ぐらいしかいなかったのにも関わらず、店員がパニクりすぎてて食器はよく落として割ってるわ、同じ注文を何度も連呼してたりと、こっちとしては笑いをこらえるのに必死でしたけど(´・ω・`)



★「ビックリマン ホロセレクション」
20070913194946.jpg

やっと「ファミリーマート」に入荷してるのを発見したので3個死守!
「ブラックゼウス」「ワンダーマリア」「聖梵ムガル」の3枚が当たりました。懐かしい~。
「ホロセレクション」では全部ホロシールが入ってるのですが、当時普通の雑魚キャラシールと混じってポンとホロシールが出ると子供心にもの凄く嬉しかったのを思いだします。
ちなみにお菓子とシールは別々の袋に入ってます。1個189円(税込)でコンビ二限定。
それにしてもこのラインナップに「ヤマト爆神」が無いのが残念。


★PSP「クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ」
相変わらずスクエアのゲームCMはムービーばかりを写してて肝心のゲーム内容が伝わってこないのですが、その後にPSPのロゴが出て「これが、ゲームだ」とはこれいかに?
そんなことを言ってますが、結局「スクエア」ゲームを高確率で買ってるんですけどね(*-ω-*)、
ちなみに新型PSP同梱版はこっちでは見かけませんでした。なので私は初期型でプレイしてます。

ムービーシーンは以前にあった「アドベントチルドレン」並に手を抜かずに作ってるようで綺麗です。ここはさすがPSPといった感じで映像の鮮明さがよく出てて、スクエアの映像技術が凄いのを再確認出来ると思います。
ゲーム内容としてはアクションRPGで、ちゃんとマップ移動もあります。
ただムービーがメインといった印象なので、ゲーム部分はオマケ的な位置かと。その分シナリオ本編とは関係ないフリーミッションが沢山あるようです。
あと初期PSPだからかもしれないのですが、場面の変わり目のロードが少々長いです。

マップを移動してるとシームレスで戦闘に入り、その場が戦闘フィールドになります。
20070913194959.jpg

キャラは自由に移動でき、攻撃のタイミングもプレイヤーが操作出来ます。
ただ「FF12」のように移動出来るといっても攻撃範囲や動きが大雑把なので、回避行動をしない限りは敵の攻撃は結局当たると思ったほうが良いです。ボスが使う必殺技なんかは防御出来ませんし。(こちらのリミット技が丁度同時に発動すると「ガード」となり回避出来ます。)
なのでゴリ押しになりがち。

・・・・個人的に問題だと思ったのは画面左上に見えてるパチスロのようなシステム・・・・。
これが上手くリーチになって絵柄が全て揃うとリミット技発動で、数字が揃うとキャラやマテリアのレベルが上がるんですけど・・・・・リールはSPというポイントを消費してつねに戦闘中回転しつづけてるのですが、リールを止めるのはプレイヤーの任意では出来ません。なので目押しで絵柄を揃えるということは出来ません。
ということはわざわざスロットっぽいシステムにしたのはただの演出??
先ほども書きましたけど、数字が揃わないとキャラのレベルが上がらないって・・・・・苦痛なんですけど(´・ω・`;) 
これって上手く絵柄を揃える条件のようなものってあるんですかね?


うーん、戦闘自体は簡単なのでストレスは感じないのですが、個人的にはスロットが気に入らなかったです。
でもムービーはちゃんと最後まで見たいっ!!・・・・そんな感じ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。