FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急なのですが、メールやコメントなどでよく聞かれる2つのご質問にお答えしようと思います(>ω<)

Q:ラクガキはどれぐらいの時間で描いてるのか?
A:ブログによく載せてるようなラフ絵なんかだと30分以内で描いてることが多いです。色付きなどは一気に仕上げてるのではなくて、作業の合間に気が向いたらコツコツ仕上げてる・・・といった感じです。
新聞配達中に「あ、○○描きたくなった!」と思ったら、家に帰ってササッと描いてみるというのが習慣です。


Q:線を描くときの道具は?
A:最近ではどの作業でもシャーペンオンリーになりました。
シャーペンの芯も色んなメーカーのを試して使ってみたのですが個人的には・・・・
20071019063622.jpg

↑今はこれが一番気に入ってます。メーカーによって芯の固さや、紙との相性が微妙に違うんです!
ちなみに消しゴムは「MONO」以外は使いません。

あと線画なのですが、私の場合は・・・
①ラフ線で描いてみる。
②一度その線を全て消す。
③うっすら残ってる線を頼りに、線を再度綺麗に描き起こす。
・・・という作業肯定で描いてます。







ということで、話し変わって買い物話。
そういえば「すき屋」で「メガ牛丼」をやってましたねぇ。私は「高菜明太マヨ牛丼」を美味しくいただきましたが、周りのお客さんは結構「メガ」を注文してる方が多かったです。


で、
20071019063637.jpg

★DS「ソニックラッシュアドベンチャー」購入。
前作「ソニックラッシュ」がとても面白かったというのを聞いてたので今回購入。前作は「ジェットセットラジオ」と同じ方が音楽を担当されてたようですが、今回は違うっぽい(´・ω・`)

ゲームの流れは、イベント→船で移動(タッチペン操作のミニゲーム)→アクションステージ・・・・の繰り返し。
船でのタッチペンミニゲームはDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の船移動と同じで海図にペンで線を引き、その移動の間に出てくる敵をタッチして追撃するという内容です。

20071019063654.jpg

↑アクションステージの特殊操作はこんな感じ。
アクションの内容としては王道の2D「ソニック」なのですが、ジャンプ台などでの大ジャンプ中にB、B、B・・・Aを押すことにより「エアートリック」を決められて、上手く決めるとテンションゲージが溜まっていきます。
そのテンションゲージを消費することによって「スーパーブースト」という、針や敵を吹っ飛ばせてスピードも上がるというほぼ無敵のダッシュを使うことが出来ます。
とにかくこの組み合わせが爽快で、タイムアタックも何度も挑戦したくなります。

↑上手い方のプレイを見ると無駄な動きが無いなぁと。(※動画のは海外版)
難易度もそんなに高くなく、お薦めなアクションゲームですよ。




あと
20071019063609.jpg

★中古でGB「ラクロアンヒーローズ」も購入b(´・ω・`)
本当は誕生日のプレゼントとして「犬眉毛」にねだってたのですが、ふと見かけたので死守。
箱説有りで状態もそこそこ良く、セーブ機能もまだ生きてて1480円ナリ。まぁ、これぐらいの値段が妥当なんじゃないですかねぇ?
前の人のセーブデータ、ちゃんとラストダンジョンまで進んでました。
20071019063558.jpg

「スカ!」とか「スタコラ サッサー」とか、何もかも懐かしすぎて鼻血出そうw 音源がどうとかではなくて、メロディーがすでに昭和臭。
幼い頃にプレイしたことがあったのですが、まだRPG不慣れなときで「装備する」という概念が自分の中でなく、「ナイトサザビー」を倒す前までずっと装備無しで戦ってた記憶があります。そこらへんはレベルをひたすら上げて誤魔化してました。
ウチには東京で住んでたときに秋葉原で買った新品のゲームボーイカラーがるので、もちろんそれでプレイですよ。
お・・・親指同士が当たって操作し難いw



★「クイーンズブレイド」新刊
20071019164205.jpg

今回の2冊はエロさが戻ってて良かったです。
「クローデット」はパンツ面積がやばかったり、まんぐり返しあったりと「本当に規制が甘くなってきたなぁ、このシリーズ」と思わせる内容w

「メローナ」の方はスライムキャラということで色んな姿に変身してるのですが、過去の「クイーンズ」キャラになったり、全く別姿になってたり・・・・母乳攻撃あったり、アソコから液体出したりと好き勝手し放題w



この本は

そうゆう

「F.S」さんの

個人画集。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。