FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1枚のイベントシーンの絵がどうしても上手く思うように描けない(´・ω・`)、
絵の指定内容自体は全然難しいものでもなく、なんてことないシーンなのに、ここ何日かずっとこの絵と向き合って、かれこれ十数枚も没ってる・・・・。
でもこの仕事はもうゴール間際なので頑張ります。



そんな中誕生日だったのですが、免許の書き換えに行った帰りに「HG ガンダムエクシア」と「BB戦士 曹操ガンダム」買ったりと、普段と全然変わらない生活をおくって過ごしました。
とりあえず「エクシア」の出来はイイ!

そういえば古本ショップでガンガンコミック「武天のカイト」を探してますが、やっぱりなかなか見つからないですね。
この漫画を描かれてた「蜂文太」さん、今何をされてるのかと思ったら「クイーンズブレイド」のアンソロジー本にゲストで参加されてたり、「BIRTHday」という名前で青年誌を1冊出されてるんですね。

あとGB「ドラゴンクエストⅢ」が未だに中古(箱説無し)で2900円とは!これってGBなのにモンスターのグラフィックが動くんですよね。



★DS「ソニックラッシュ」
20071025202024.jpg

「ラッシュアドベンチャー」が面白かったので、中古2500円程で購入。
一応「ラッシュアドベンチャー」の方はクリアしました。でも隠しボスはまだです。そういえば初日で1500本しか売れなかったとかなんとか(´;ω;`)、 日本の「ソニック」需要の低さときたら・・・・。
「犬眉毛」も買ってプレイしてたそうなのですが、3日間で隠しボス撃破、全ミッションクリア、全ステージ「S」ランククリア・・・・という見事な遊びっぷりを発揮してました。
今回中古で買った「ラッシュ」の方なのですが、「ラッシュアドベンチャー」に比べると難易度が高いです。「ソニック」シリーズで遊んだことが無いままでプレイするとキツイかもしれません。
でもゲームのバランスや音楽はやはり良いので、「アドベンチャー」で遊んでこのシリーズに興味をもたれた方は買っても損はしないと思います。


★DS「ファイナルファンタジータクティクスA2」
20071025202042.jpg

今日発売日だったので購入。
前作にもあったのですが、「ロウ」と呼ばれてる「今日は○○禁止の日」みたいな禁止行為がバトル中に毎回決められてて、それを守りながら戦うというのがこのゲームの特色です。
前作では初めは1つだったこの「ロウ」が最終的には3つにまで増えて、禁止内容が「攻撃禁止」とか「ダメージ50以下」や「○○族愛護(○○族を攻撃してはダメ)」といったかなり理不尽なものが一挙に来たせいで途中で断念してしまいました(-ω-)、
まぁ、これを上手く逆手にとって戦うのが楽しいゲームなんでしょうけど、ここらへんは遊びやすく上手く改良してて欲しいです。

そしてこれを破ると禁止行為をしたキャラはしばらくの間戦闘に参加出来ないというデメリットを受けたのですが、今回は「その戦闘時には仲間を復活させられない」&「クリアボーナス無し」と少しだけデメリットが軽くなりました。

っと、まだ序盤しか触ってないので詳しくは言えないのですが、グラフィックや音楽も良くてなかなか好感触です。




★あとはラクガキ。
20071025202100.jpg
20071025202116.jpg

太ももの太さとその全体的なバランスを研究してみようということで、「むっちり黄金率」調べ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。