FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに日記を書こうとしたら、F2ブログ内の設定が色々と変わってて凄く使い難い(+ω+)、

最近起こった出来事
●新しいお客さんのところへ新聞配達をしに行ったら凄く山奥で、しかもよく考えたらそこは自殺スポットにもなってる場所だったという・・・。
明らかにそこだけ気温が低く、たぶん電脳メガネで見たら霧が深すぎて周りが全く見えないに違いない。

●しばらくメールのチェックもしてなかったので、今日確認したら結構な数が溜まっててシンナリ(´・ω・`) そしたら中にウイルス付きのが入ってて、いくらメールを排除してもエンドレスに同じメールが流れてくる始末。
半泣きになりながらその手に詳しい先輩に対処法を聞いたのですが、結局ウイルスバスターを一旦解除してメールを受け取った後で削除したらなんとか治まりました。






★Wii「スーパーマリオギャラクシー」
マリオ

発売日に買ったのですが、また袋からも出してません(´・ω・`)、 また明日の朝にでも遊んでみます。



というかDS「ファイナルファンタジータクティクスA2」にはまってしまいまして、そっちを作業の合間にチビチビとプレイしてました。
PSPにも移植された「FFT」から今回の「A2」をプレイすると色んな制限付きでイライラする内容だとは思うのですが、アドバンスの「A」と比べると断然遊びやすくなってると思いました。
結局「ロウ」は最後まで1つのままでしたし、やはりそれを破ってもキャラが即退場にならないのは安心出来ますね。
そんなこんなですでにメインストーリーはクリアして、クエスト達成数も200を超えたところまで遊んでます。「エアレス」専用の武器ゲットイベントがなかなか出てこないです、はい。

メインストーリーは最初から最後まで盛り上がらなかったのですが、それよりもミッションをこなす方が楽しいと思いました。
そういえばラスボス前に対決する「イルーア」が・・・
①必殺剣に「ストップ」の効果付き。
②防御力&移動&素早さが高い。
③瀕死になる度に「再生」でHP全回復。
④全体に「スロウ」「ドンムブ」&自分だけ「リジェネ」「ヘイスト」の効果のある攻撃。
・・・というレベルとか関係無いような鬼強さだったのでとても苦戦しました(´・ω・`)、
私の場合は平均レベル53程で、それでも運とゴリ押しで勝ったのですが、通常はどうやって倒すものなんでしょ?

ジョブシステムは種族によってなれるジョブが決まってますし、今回は武器自体にアビリティが付いてて「FF6」の魔石システムのように覚えていくので制限は多いのですが、その制限の中で上手くキャラをカスタマイズ&役割を考える楽しさは健在だと思います。
久しぶりに自分の中のコンプリート魂が反応したので、全クエスト達成まで遊んでみたいなぁと。
後、クエスト中でたまに会うピンクの♀ゾンビにはサプライズイベントが!!




★買った本
本

「コミックメガストアH 11月号」に「武田弘光」さんが長乳首っ子の漫画を描かれてるということで「アマゾン」で注文しようと思ったら、ユーズド価格で5980円とかあって泡吹きそうにw
ふつーーーにコアマガジン通販で買えるので、上の画像の「みうらたけひろ」さんの単行本と一緒に注文してました。
2冊とも、とても良い内容でした(*´ω`*)



★ラクガキ
フタナリ女モザイク


前の「ラビリー」のアへ顔絵の一番右の表情が好みだという意見を色んな方からいただきました(*>ω<*)
なので今回はそのアへ顔の応用ということで描いたものです。

・・・・しかしフタナリっ!!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。