FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローカル番組をふと見たら、ロケ地がすこぶる近所でビックリ。
ゲストは「パパイヤ鈴木」さんで、真っ赤なベレー帽をかぶった「え?誰!?!?」っていうぐらい知らなかった漫画家さんの家へ行ったり、近所でもあまり評判のよろしくないお店で「まいうー」を連呼したりと・・・・・まぁ、そんな内容。

それにしても「パパイヤ鈴木」さんが近くを歩いてたなんて全然気がつかなぁったなぁー。
もし知ってたら後ろから忍び寄って「シロガネーゼアタック!!」と叫びつつ、アフロの端っこを引きちぎってやったものを(・ω・+)



<食べ物の話>
●どうやら「カレー鍋」というのが今旬らしいとニュースで言ってた。
でもカレー鍋といっても結局は食べてるうちに普通のカレーを食べてる感覚になって終わると思うんですけどねぇ。

●そういえばニュースでも製造日を偽って食べ物を販売してることが騒がれてますが、大手の大企業がやってるということはもうほとんどのお店がやってる・・・・というか消費者側からしてもある程度覚悟して購入してる部分もありますよね。
と、ここで前に「あるある大辞典」での納豆ダイエット問題のときに、売り切れ続出の状況だったために納豆をいつもよりも大量に出荷してしまって大慌てだった企業さんがニュースで取り上げられてた場面がありましたが、あの余った納豆はあの後もちろん・・・・・・・・

はい、てじなーにゃ!


●あと余談で「ラーメン缶」の味がもの凄く気になる今日この頃。実際に味の方は美味しいものなんですかね?






<ゲームのはなし>
●DS「FFTA2」


全クエストクリア!全部で300(+ω+)、
クエスト数が280を超えたあたりで新しいクエストで出なくて迷ってたのですが、同じクエストを数回クリアしないといけなかったり、茶チョコボがなかなか見つからなかったり、各町でやってる大会が2ヶ月後に開催されてるものがあったりと難儀でした。
しばらくはシミュレーションゲームはお腹一杯なので触りたくない。


●GB「カエルの為に鐘は鳴る」
カエル
カエル説明

中古でかなり良好の状態の箱説有りで2700円だったので迷わず購入。
フィールドや謎解き展開は「ゼルダ」っぽい感じのゲーム。でも敵との戦闘はオート。
曲や会話のテキスト内容が良い味してるんですよねぇ。


●GB「ゴッドメディスン」
ゴッド
ゴッド説明

こちらも中古で良好の箱説有りの状態でした。お値段は1400円ナリ。
復刻版ではスーパーゲームボーイにも対応してるとか。あと復刻版といっても発売されたのは1998年だったりします。
私の中では名作なのですが、世間ではマイナーゲーム??
内容はいたってシンプルなRPGなのですが、当時としては魔法エフェクトが凝ってたり、武器に魔石を組み合わせることによってゲージを溜めて必殺が撃てたり、説明書の説明が全て漫画&キャラ設定が載ってたりとこだわりを感じる作品ですw
少しだけ遊んでみたのですが、今でも自分の中では色あせることが無い思い出作品だなぁとしみじみしました。


っとまぁ、この前GB「ラクロアンヒーローズ」を買ってからGB熱が再び出てきたので、中古で思い出のゲームを発見出来たら購入してる今日この頃です。
あと手元に置いときたいGBゲームとしては、「ジャングルウォーズ」、「平安京エイリアン」、「天神怪戦」あたりかなぁ。
特に「平安京エイリアン」と「天神怪戦」の両方を箱付きで持ってるとちょうど紅白なのでかなりカッコイイと思うんですよねー。(←趣旨が変わってきてる)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。