FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月曜日は新聞休刊日だったので、その日は徹夜で原稿作業・・・・・お腹が減ってきたらカップ麺の「麺の達人」と、永谷園の「松茸の味 お吸いもの」で出汁巻き玉子焼きを作って食べながら日の出を見て、また作業へ・・・・・というふうに過ごしましたとさ。


そういえば配達中に急に「あぁ、あのイベントシーンはエロかったなぁ。」としみじみ思い出した絵があったのですが・・・・
詳細絵のコピー

↑たしかこんな構図の絵で(※青いところはスライム)、
●18禁ゲーム。
●初代「ヴァリアブル・ジオ」や「聖少女戦隊レイカーズⅠ」などと同じ頃に発売されてた。
●ファンタジー物。
●髪型は金髪でポニーテールのキャラだった(たぶん主人公)。
●この画像はスライムに襲われてるシーンだったはず。
・・・・ということだけ(´・ω・`) タイトルなんかは全然知らないのでお手上げです。
ちなみに私の描いた上の絵は構図だけ似てますが、絵柄なんかは全然似てないと思います。




★モバイルゲーム「インストール メアリー」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37059.html
「Ryoji」さんがイラストを担当されてるモバイルゲームがもう配信されてるということを教えていただいて初めて知りました。油断してた!
まぁ、残念ながら私の携帯では遊べないので、遊んだ方の感想をただ大きくうなずきながら聞くしかないのですが、追加で服とかを手に入れるには課金しないといけないシステムだそうで結構お金がかかりそうです・・・。


★CD「ソニックと不思議のリング オリジナルサウンドトラック」
ソニックサントラ

Wiiで発売されてる「ソニック」ゲームのサントラです。作業中に聞く用に買いました。「セガダイレクト」限定で販売されてます。
結構重い感じのするロック調の曲が多いので、あまり作業中に聞くのには合わないかなぁと感じました。



★GBA「TMNT」
亀箱

今放送されてる「タートルズ」を毎週楽しみに見てるのですが、その面白さに便乗するかのごとく海外だけで発売されたGBA版「TMNT」を購入。送料やら代引き手数料なんかを合わせると7000円程かかるというちょっと高い買い物。(お店によって異なりです。)

初めて海外のGBAソフトを購入したのですが、通常の箱の上に同じ素材のカバー(※上の画像のやつ)が付いてたり・・・・
亀説明

内容が微妙に違う説明書がなぜか2冊付いてたりと、こっちのとはだいぶ違う使用になってるんだなぁと感じました。

ゲーム内容の方は「ファイナルファイト」系で
http://jp.youtube.com/watch?v=zaUQyefZqck
特に目新しいものは無いのですが、ドット絵がよく動いて見ていて好感が持て、攻撃方法も下段回し蹴りて倒れてる敵にもダメージを与えられたり、敵を遠くへ蹴り飛ばせて他の敵へぶつけられたり、ゲージを溜めて仲間に援護攻撃をしてもらえたり、「春麗」の(ジャンプ中K+下)のような性能の蹴り攻撃でずっと敵の頭上を蹴りつづけられたりと色んな戦い方が出来るので楽しいです。
難易度も3つから選べて、敵の数も多いときがあったりと適度に倒すのに忙しくなるところも良いかと。
問題点としては当たり判定が大きいことに加えて攻撃を受けた後の無敵時間が無いために、一度敵の連続攻撃を受けてしまうとそのままハメ殺されることが多いのが気になりました。

ということで、ゲーム自体はお薦めなのですが、はやり通販で購入するとなるとお金がかかることが難点ですね(´ω`)、



そういえばもう一つ気になってる海外ゲームがあるのですが・・・・・
GBA版「ジェットセットラジオ」
http://jp.youtube.com/watch?v=y6BCCqcUr3Q
GBAでこの動きと音楽の再現度は凄いと思うんですよねぇ。まぁ、さすがに本家のようなグラインドで駆け抜ける爽快感は感じられませんが。



★ラクガキ
シンプルナイト

ロリ顔+むっちりという組み合わせの絵を描きたかったので。なので鎧のデザインもわりと適当です。そして特にビキニアーマーなことに深い意味はありません(´ω`) 雰囲気、雰囲気。

エイリアン

「平安京エイリアン」のエイリアン。ゲーム画面のを見る限りでは可愛い。



★明日DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」を買ってきます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。