FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうそろそろかなぁとか思って身構えてたんですけど・・・・
やっぱり今年も入ってた「トイザラス」のクリスマス用カタログチラシ(´・ω・`) 詳しくは今日の折込で。
毎年この季節になると新聞のチラシとして少々分厚いカタログが入るので、配達してる身としては憂鬱だったりするんですよねぇ。

そういえばもう年末ということで、忘年会の季節でもありますよね。
ウチでは来月の休刊日前に忘年会をやるそうで、しばらく顔を見せてなかったので今年は行ってみようかと思います。美味しいところ希望。
そして冬のボーナスも期待。




★DS「流星のロックマン2」





・・・・は華麗にスルーして・・・・




★DS「ドラゴンクエストⅣ」
20071122235117.jpg

「流星のロックマン」・・・・今までのシリーズファンでずっと遊んできたんですけど、今自分でもビックリするぐらい遊びたい気分じゃないんです(´ω`)、
買えばまたやり込むんでしょうけど、しばらくして安くなったら購入します。


今はコツコツレベル上げ作業がしたい気分・・・・
ということで「ドラゴンクエストⅣ」なのですが、以前に発売されてたPS版の移植のような内容だとか。PS版のは一度遊んでみたいなぁと思いつつも結局買わずじまいだったので、今回のDS移植は嬉しかったです。(携帯機だと個人的になんだかんだで最後まで遊ぶ率が高いので)
そんなこんなでファミコン版からいきなりDS版を触ったので、あまりの進化っぷりに一々感心しながらプレイしました。
モンスターのドットはよく動いてますし、音も良いですね。後は難易度も簡単??マップが小さく感じるのは歩くスピードが早かったり、ダンジョンが3Dだからなんですかね。
それにしてもすっかりファミコン音が耳にこびり付いてるので、特に戦闘の曲なんかは凄く違和感があって、初め聞いたときは「こんなメロディーだったっけ?」と感じるところもしばしば。

久しぶりに「Ⅳ」体験したい人にとっては楽しく遊べる仕上がりだと思いますよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。