FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わにゃ~ん
20071219225338.jpg

これは・・・・イヌで良いのかなぁ?
でもネコにも似てますし、タヌキにも見えますし、顔が人間っぽくてシシ神様にも見えますし、口が開いたらサメ歯びっしりで目から赤い涙が出てきそうですし・・・・。





★Wii「ノーモア★ヒーローズ」
ランカー8位のシー・・・ノー・・・ブー・・・(枯れたような声で)を倒して、次の対戦の費用を稼ぐためにバイトをする辺りまで進みました。
始めは常にヌンチャクを振って攻撃操作をしないことに違和感を持ってたのですが、実際遊んでみるとそれで正解だと思いました。
敵を攻撃するのはA・Bボタンを押して、トドメの時やプロレス技を決める時にだけ振る動作が必要でそれだけでも敵が多いときなんかは適度に忙しく、敵を倒す爽快感があって気持ち良いです。

ただアクションステージは良いのですが、バイトでお金を稼ぐ作業が少し面倒です。
仕事紹介所へ移動して依頼を確認→依頼を見つけて依頼主の所へ移動→バイトが終わったらまた紹介所で移動して・・・・の繰り返しで、移動の度に広いマップを行き来しないといけません。
まぁ、この鬱憤をアクションステージで晴らすといった感じですけど。

キャラや全体の雰囲気については、ここの拍手コメントで「台詞回し等が非常に秀逸」と薦めていただいたのですが本当にそのとおりだと思います。
ボス戦前の会話のやり取りがシリアスだったり何かのパロディが入ってたりギャグだったり、留守番電話に入って来る話が笑えたりと、それだけでも話の続きが気になります。
ボスも個性的で面白いです。
主人公の服装もお店で買うなどして変えられるのも楽しかったりします。これがまた良い絵柄のTシャツとかがあるので集めるのも良いかなぁと。それにしてもアニメ柄のは高いw
そういえば主人公が好きなアニメ「ビザールジェリー」のキャラが「OKAMA」さんっぽいなぁと感じてたのですが、やっぱりご本人だったんですね。


ということで慣れてくるとアクション部分も少し単調になるかもしれませんがそれでもゲーム的には面白いですし、公式サイトなどで雰囲気が気に入って買う分には損は無いんじゃないかなぁと思いますよ。






・・・・と、ここでハプニング(´・ω・`)
このゲームで敵と攻撃タイミングが重なると「ツバぜり合い」が起こるのですが、その時の操作法としては窓ガラスを拭く感じで円を描くように素早く腕を回す動作が必要なわけで・・・・・
運悪く3,4回連続で「ツバぜり合い」をしないといけなかった時に、右肩をつっちゃった模様(*´・ω・`*)ヾ エヘ。
久しぶりにWii棒でヤンチャしてたらこのザマ。というかあまりに自分の体のポンコツっぷりに泣けてくるのですが、まだ肩が痛い状態なのでしばらくこのゲームもおあずけ・・・・・。


ということで明日はDS「ファイナルファンタジーⅣ」と、DS「高速カードバトル カードヒーロー」をW購入予定です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。