FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの「すき屋」では豚丼をやってないことが発覚。
無いと言われると無性に食べたくなるなる。
でも「タコライス」という新作が出てましたね。また今度食べよう。

あともう一つ余談で・・・
20071221231933.jpg

今「ゲオ」でDSかWiiのゲームを1本買うごとに、「マリオギャラクシー」のポストカードが1枚貰えるというキャンペーン実施中(´・ω・`)





ということでW購入。

★DS「ファイナルファンタジーⅣ」
FF4.jpg

DS「ファイナルファンタジーⅢ」は個人的に大ヒットで、それと同じチームが作るということで楽しみにしてたタイトルです。

グラフィック・・・・最近までDS「テイルズオブイノセンス」で遊んでたのでどうしてもそれと比べてしまうのですが、なんだかもう少し頑張れたんじゃないかなぁと思うのが正直な感想です。
町やダンジョンは3Dで作られてるのですが視点は変えられないという仕様ということろも同じなのですが、それも「イノセンス」の方が見栄えが良かったかも。
た・だ・し!
「バロンの町」とかにいる踊り子のダンスは超パワーアップしてた!w調子にのって5,6回見た(´・ω・`)

戦闘曲は無難に原曲に近い感じになってますね。町とかフィールドの曲はだいぶアレンジされてました。
ちなみにイベントシーンでのキャラボイスは設定で無しにも出来ます。

「セシル」のアビリティ「あんこく」がHP削って全体攻撃から、HP削って2倍ダメージという内容に変わってました。
というか敵の攻撃力が若干高くなってたり、特殊攻撃をよくしてくるので雑魚戦でも回復のタイミングを間違うと全滅しかけたりしますね。
回復アイテムを余分に沢山買っておいたり、レベル上げをしっかりしてないと不安になる難易度。
そうでなくても「FF4」ってラストあたりに出てくる敵が強すぎて、投げ出しそうになるぐらい苦痛だった記憶があるのですが(´・ω・`;)
今回は最後までプレイしつづけられるか心配です・・・・・。
あとアクティブバトルは今回は外してた方が戦闘のテンポは良くなってたと思うんですけどねぇ。



★DS「高速バトル カードヒーロー」
20071221231909.jpg

前作のGBで出た1作目は、やたら「ファミ通」で「浜村弘一」さんがプッシュしてたけど、売り上げ的には・・・・・という印象が残ってます。
発売前に体験版で遊んでみて「ゲームの内容は凄く面白いけど、このカードの絵柄はなんとも・・・・」と思ってたのですが、サイトをみるとちゃんと可愛かったりカッコイイモンスターカードがあるということが分かったので購入。
周りで買われる方も多かったので、久しぶりの対戦用としても良いんじゃないかなぁとも思ったので。

システムはカードゲーム苦手な私でもすぐに理解出来るぐらい簡単で、しかも手札のモンスターがやられてる状況でも十分に逆転出来るシステム&カードがあるので、カードゲームが得意な方でも深く楽しめる内容かと。
あとストーリーが進むにつれてバトルルールが増えていくそうで、色んなルールで楽しめるみたいですよ。

ということで、まだ初めのほうですがやっとカードを自由に購入出来るところまでストーリーを進めてみました。
今ひたすらに対戦してポイントを溜めてカードを集めてる途中ですが・・・・・Sカードが出ない(´;ω;`) 未だにイベントで手に入れた1枚しか持ってない・・・・。
なぜかイカモンスターばっかり出る・・・・。まぁ、集めていくのも楽しいんで良いですけど。
ちなみに可愛らしい女型モンスターカードはありますが、戦闘中のポリゴン画像になると可愛くなくなる法則w


初めて「カードヒーロー」を見る方や前作からの大ファンの方だと絵柄に違和感を持たれるかもしれませんが、そこらへんは遊んでると慣れてきて逆に愛らしく見えてくるのでモーマンタイ(大丈夫)。
カードゲームを楽しみたい&対戦したいという要望には十分応えてくれるゲームだと思うのでお薦めですよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。