FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3月は新聞休刊日が無いってばっちゃがいってた(´・ω・`)



そんなこんなで
肩コリが酷くなってからどうも体調が優れない日が続いてるというか、食欲が無くて1日に朝食だけしか食べない時が増えて、結果体重が5キロぐらい減るわ配達中に力は入らないわで・・・・・
まぁ、テンションは据え置きで元気なんですけどヽ(´・ω・`)ノ

そういえば韓国旅行に行ってた親が無事に帰ってきました。
聞くと焼肉を普通に1人前頼んだら15000円ぐらい取られたとか、飲み物がこっちの倍ぐらいの値段だったとか言ってました。
でも向こうの食べ物は美味しかったそうですし、色んな場所へ行って写真撮ったり体験をして本人はすこぶる楽しんで来たそうなのでそれは何よりだと。
お土産でキムチとコーヒーを買ってきてたので食べたのですが、キムチは日本で売ってるものは多少マイルドな辛さにしてるのに対して本場はさすが本格的に辛く味付けされてて美味しいなぁと思いました。先にも言いましたが食欲無いのでこの辛さはありがたいです。
コーヒーはお菓子の「キャラメルコーン」似の凄く甘い匂いがするものだったのですが、味は思ってたよりも薄い普通のコーヒーという不思議なものでした。

飛行機に乗ったときのGに耳が耐えられないのであまり遠出はしたくないのですが、1度は海外へ行ってみたいもんですね(´ω`) 海外のイラストレーターさんの画集なんか欲しいです。





★×「エッグマックマフィン」→○「マックグリドル」
前回の日記の拍手コメントで「メープルシロップ味のはエッグマックマフィンではなくてマックグリドルでは?」というご指摘をいただきましたが、おっしゃられてるとおりメープルシロップの味がしたのは「マックグリドル」の方で間違いないと思います。
注文するときにクーポン番号で注文したので、後でサイトを見て外見だけで商品の名前を書いてしまいその時に間違えてしまいました(-ω-;)
ご指摘ありがとうございました。そして間違えて書いてしまって申し訳ありませんでした。
ネットで「マックグリドル」と検索してみたら味についてはやはり賛否両論あるみたいですね。



★「月吉」さんの新単行本購入。
月吉さん本

「とらのあな」で注文したのでイラストカードが付いてたんだべ!
エロもそうですけど、だんだんと夢と現実の区別が付かなくなっていく様の表現が上手いなぁと。



★「偽くろ」さんの新刊発売中。
ga[1]

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/62/040010146256.html
今回は「ドラゴノーツ」本だそうで、ムッチリの「ガーネット」がメインだそうです。「LO(ネタは違うかもしれませんが)」チックな文字のレタリングと「ガーネット」のお尻が目印b(>ω・)



★DS「ソーマブリンガー」
そまぶり

発売日に購入してから合間合間に遊んでたのですが、ノーマルレベルでクリア&追加ダンジョンも全てクリアしたので次の難易度の6章まで進んでます。
キャラはストーリーではまったく絡んでこなかった「グラナーダ」で、とにかく槍を武器に選びたかったので職業は「コーアス」でやってます。

ゲームで遊んでみての感想なのですが、10点満点中8点でそれ以上でも以下でもないといったところでしょうか。
ストーリー、ゲームシステム共に無難に作られててるので面白く安心してプレイ出来るのですが、クリアした後で「このゲームのここは凄く良かったよね。」という感想が持てないのがその理由です。

雰囲気としては「聖剣伝説2」似のアクションRPGです。
職業によって扱える武器や技が異なり、それによってガラッと戦い方が変わるので面白いですね。初めはマップの広さに対して移動スピードが遅いなぁと気になってたのですが、手に入る武器や装備に速度アップのスキルが付いてるので、移動速度が160%ぐらいあると解消されますね。
というかこのゲームで一番重要なのはこの移動速度で、後半になると敵の移動速度も高いので逃げ切れなかったり、範囲攻撃を避けるのにも大切な要素だったりします。
「緊急回避」という技もあるのですが、それが使える職業も限られてますしね。

あとの楽しみといえばレア武器を集めることです。
ただこのゲームの落とすアイテムはランダムでしかもそれに付いてる追加スキルもランダムなので、たとえ強いボスを倒して手に入れた装備品よりも雑魚敵は落とした装備品の方が性能が良かったりします。
そして同じ名前のものでもランダムに付くスキルのために全く性能が変わったりします。
しかも装備アイテムの数が多いので自分の目当ての物を出すのには本当に苦労します(うωT)、
ついでに言うと予想なのですが自分が選んでる職業では装備出来ないアイテムばかり出るのですがそれは仕様で、「通信で他の職業の人とアイテム交換して下さい」ってことだと思うんですよねぇ。


・・・っと、だいたいこんな感じのゲームです、はい。
とりあえず「グングニル」と「ロンギヌス」の槍が欲しいので色んな敵を倒したり、「ガンナス」という銃を使う職業のキャラを作ったのですがこれがなかなか面白かったのでもう少しプレイし続けるつもりです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。