FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「すき屋」で初めて「タコライス」というハイカラな食べ物を食しました。
見た目だけだとキャベツを敷いた上にご飯を盛り付けて、その上にトマトソースをかけてチーズをトッピングした感じだなぁと思ってましたが、味がその見た目どおりである意味驚き(´・ω・`)
隣で普通に牛丼を食べてる人を見て、「やっぱりこうゆう所へ食べに来たら、肉っぽいものを食べたいよね。」と少しだけ後悔が・・・・・。
いや、美味しくないということではないんですけどね。
例えばピザ食べたいなぁと思ってお好み焼き味のピザを注文したときに、あまりにお好み焼きを味を忠実に再現し過ぎててしまってるために「・・・・これだとお好み焼きを食べてるのと変わらないから、普通のピザを注文すれば良かったかな。」と思ってしまう感覚と同じ!そして実話。


そんな中!
3月といえばPSPで「モンスターハンターポータブル2G」の発売される月とあって、楽しみにされてる方も多いかと思います。
ただその影に隠れて3月は他にも色んなゲームが出るということで個人的趣味の範囲でチェックしてます。まぁ、ほとんどDSソフトなんですけど(´・ω・`)、

発売中
●DS「花と太陽と雨と」

昨日発売
●DS「魂斗羅 Dual Spirits」
●DS「影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-」

3月19日
●DS「超熱血高校くにおくん ドッジボール部」
●DS「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」

3月20日
●DS「イースDS」
●DS「イースⅡDS」
●DS「ポケモンレンジャー バトナージ」

3月25日
「WiiWare」スタート
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/index.html
●「みんなのポケモン牧場」
●「小さな王様と約束の国」

3月27日
●DS「ルクス・ペイン」

・・・っと、なんだか昔遊んだことがあるゲームのリメイクやら新作が沢山発売される月だなぁと。
そして昨日ファミコンやアーケードで昔あった「影の伝説」の続編の「影之伝説2」を購入しました。
★DS「影之伝説-THE LEGEND OF KAGE 2-」
影の伝説

ジャンルは横スクロールアクションです。初代「影の伝説」を遊んだことがある方だと進化の具合がよく分かる作品になってます。
数ステージクリアしてみての感想ですが、主人公「影」の動きは「ロックマンゼロ」っぽく、それをもっと早くテキパキと動く感覚ですかね。壁に張り付いてそのまま壁を伝ってダッシュでしたり、元々ジャンプの飛距離が高いので、マップを駆け抜けてる雰囲気は伝わってきます。

ステージはやや単調で短くて「ロックマン」シリーズのような難易度の高い仕掛けや敵配置というものは無く、ボスまでたどり着くだけなら道なりに敵を斬って行けば簡単に到着する場合もあります。ここらへんは初代とあまり変わってないというか、このゲームの「らしさ」なのかもしれません。
それだと初代「影の伝説」と同じとあってか、今作では敵をどんどん倒していくと新しいスキル(斬るモーションが増えたり、スライディング攻撃を覚えたり、ジャンプ力が上がったりなど)を覚えたり、行き難い場所に術を覚えるために必要なアイテムなどがあったりします。
あとプレイして色んな条件を満たすとギャラリーモードで見れる絵が増えたりもします。

ハードなアクションが好きな方にとっては物足りないかもしれませんが、普通にアクションを楽しむ分には問題ないゲーム内容だと思います。値段も3990円(税込)と少し安めだったりします。




今月はあと上に書いた「超熱血高校くにおくん」と「ポケモンレンジャー」を買う予定でいたのですが、「ファミ通」見たら「くにおくん」の評価がすこぶる悪かったですねぇw
うろ覚えですが、画像だけ綺麗になってて内容はファミコン時代のまま・・・・みたいな評価だったような(´ω`) それでイライラする場面もあるそうで、ちょっと購買意欲が・・・・。
「ポケモンレンジャー」はゲーム内容よりも今年の映画の前売り券特典に絡んできそうな気がするので買うというのが大きな理由ですね。悲しいかな。






そんなこんなで、久しぶりの・・・・・
★「犬眉毛」絵
719127751_59[1]
719127751_143[1]
719127751_221[1]
740309242_108[1]



★ラクガキ
長乳首

↑乳首が画面からはみ出してしまった・・・。

ナイトアニマル

↑DS「ソーマブリンガー」をやってたときに、「どちらかというとクリア特典でモニカ(獣娘)の方を使いたかったなぁ。」と感じたときに思いついたキャラです。こうゆう「メイプルタウン」キャラみたいなのが主人公のRPGゲームが出ないかなぁ。
余談で「ソーマブリンガー」なのですが、難易度エキスパートのEXダンジョン3のボスを苦労して倒したもののゲット出来た装備出来る武器が性能の悪い「レーザーソード」でガッカリでした。
それでもちょっと自慢出来るようなレア武器が欲しかったので、難易度マスターで少しプレイしてたら「バルムンク」という片手剣と「ヘヴンアース」という盾が手に入りました。
・・・・でもグラフィックが他の武器の使いまわしだったので、あまり嬉しくない(´・ω・`)
というお話。

シカブッダ

↑今一部で話題の「シカブッダ(犬眉毛命名)」! 可愛くないということで色々と言われてますが、ターゲット層が年輩の方だった場合、その方々に不満が無ければそれで良いんじゃないですかね(´ω`)

テスト1

↑テスト①
テスト2のコピー

↑テスト②
短髪キャラをあまり描かないので試しに。あとは紐水着の新しい境地を見出そうとしてました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。