FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝の「めざましテレビ」で、今AKIBAでは「ブルーギルもっふるたん」という食べ物がブームとかなんとか言ってるのを聞きました。
ブルーギルとは琵琶湖とかに繁殖してる魚のことで、「もっふる」というのはお餅をベルギーワッフルを焼く機械で焼いたものだそうです。
その「もっふる」にブルーギルの揚げたものとレタスとソースを挟んで食べるそうな。
・・・じゃ「たん」部分は?

っと検索してみたらやっぱりこの食べ物を連想されるような萌え系キャラが出来上がってて、それの「たん」なのかなぁと。
なのでこの食べ物自体を呼ぶときには「たん」は要らないんじゃなかろうか(´・ω・`)?





★PS2で「スーパーロボット大戦Z」が発売するそうですね。
今のところ分かってる新規参入作品は・・・・
「超重神グラヴィオン」
「超重神グラヴィオン ツヴァイ」
「超時空世紀オーガス」
「創聖のアクエリオン」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「オーバーマン キングゲイナー」
「交響詩篇エウレカセブン」
「宇宙戦士バルディオス」
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
・・・・だそうですね。
PS2「ACE3」に「キングゲイナー」と「エウレカ」が出てたのでそこらへんは「やっと参戦かぁ。」といった感じなのですが、他のは意外な作品が多いなぁと。
これは買わねば。




★「MHP2G」kaiの冒険
ようやく1人で「ダイミョウザザミ」や「ゲリョス」が倒せるようになったのですが、村クエストばかりやっててもハンターランクが上がらないそうで、ランクが上がらないと他の方と一緒に色んなモンスターと戦えないと知ったので、とりあえず形だけでも!
偽りのハンターランクだと分かってても上げておこう!!
と思いkai通信で前回にもお世話になってた「リク」さんを含め、知り合いの方と一緒に狩りをしました。
一緒にプレイして下さった方には色々とマナーも知らずご迷惑をおかけしたばかりか、全然戦力にもなれず別マップへ逃げてばかりで恥ずかしい限りでした。
その反面、「ラオシャンロン」や「シェンガオレン」という「ワンダと巨像」みたく大きな敵と戦うことが出来て感動しましたw
こんな私で宜しければまた誘ってやってください(´・ω・`;)ヾ そしてありがとうございましたー。

そして「リク」さんがプレイ中の画像を撮っておいてくださったので、ここでも掲載をば。
※「モンスターハンター」プログもされてる方なので興味のある方は是非。
http://mhlife46.blog51.fc2.com/

チキンハート

●「ラオシャンロン」は大きいですねー。
頭の位置が安全ですというアドバイスをせっかくいただいたのに、ちょっと後ろへ回り込もうと移動した瞬間に尻尾に当たって1発死でした。
それからは近づくのが怖く、顔めがけて抜刀斬りしては回避移動の繰り返しばかりやってましたが、未だに相手のどの行動に当たり判定があるのか分かりません。
でも背中に乗ることも出来たので楽しかったです。


どてーーー

●その後もどんどんとランク上げを手伝っていただき、念願の「キリン」戦へ!!
このときには防具装備は同じだったのですが、武器は「大長老の脇差」が買えたのでそれを装備してました・・・・が、「キリン」には攻撃が弾かれるわ、動きが早すぎて追いつけないわ、何度も突進をくらうわで迷惑のかけっぱなしでした。
というか「ティガレックス」戦 ぐらいからの敵は、私レベルでは全く歯が立ちません(+ω+)、


みんなで

●そして「ナルガクルガ」連戦にも連れて行っていただきました。
・・・・が、当然ながら今の私では全く手が出ない相手でして・・・・速攻で尻尾の一撃で倒れてしまい、その後は何も出来ずに倒れるのが怖くて別マップでずっと隠れてました(´;ω;`)、 私1人が倒れまくってクエスト失敗はどうしても避けたかったもので・・・・。


ヒプノック1
ヒプノック2

●装備一新で「ヒプノック」戦。
こうゆう「イャンクック」系の敵にはだいぶ慣れてきて、冷静に戦えるようになってきました。

そんなこんなで今ハンターランクは「5」で装備は・・・
<ヒドゥンサーベル >
<レッドピアス>
<ナルガSメイル>
<ナルガSアーム>
<ナルガSフォールド>
<ガブラスーツフット>
・・・・という私には手に余るぐらい良い装備が出来上がってしまい、それなのに外見を気にしたチョイスのせいでせっかくのナルガ装備の防御力が台無しといった状態です(´・ω・`;)
しかも下手さは据え置き・・・・。
装備がいくらよくてもプレイヤー自身が上手くならないと本当に敵を倒すことが出来ないゲームだということは十分承知なので、またコツコツとクエストをこなして行こうと思います。




★「マリオカートWii」
早速ですが私のフレンドコードは・・・・

3480-2719-6004

・・・・です。
また登録してくださる方がいらっしゃいましたらお伝えください。こちらも喜んで登録させていただきます。

遊んだ感想としましては、グラフィックはGC版とあまり変らないせいか新鮮さが感じられないというのが正直なところですかね。
今回のウリであるハンドル操作なのですが、機能面では不満は無いもののやはり難しいコースでは微妙なハンドル操作が重要になってくるわけで、そうなるとコントローラーの方が操作しやすいんですよね。
なので使う方は多少の慣れが必要かと。でもジャンプアクションはハンドル操作の方がやり易いかもしれません。
私としてはドリフトをするときはRボタン側を押す癖が付いてたので、ハンドルの場合はLボタン固定なのがちょっと調子が狂ってしまう要素でした。
あとはハンドルが何かに固定されているわけではなくエアハンドル状態なので、無駄に体ごと動いてしまいますね。

バイクなのですが一応100ccとして扱われてます。
メリットとしてはウィリー走行が出来、その間は少しスピードが上がるので直線では便利です。
デメリットは一番軽量級なので、例えば「レインボーロード」のようなガードレールが無いコースなどで他のカートに体当たりされるとすぐに吹っ飛ばされてしまいます。
あとウィリー走行はスピードが上がる反面、走行中にものにぶつかると減速。そしてカーブが曲がりにくいというデメリットもあります。

楽しいと思ったところはやはりwi-fi通信で全国のプレイヤーと大勢(12人同時対戦)で遊べるところですね。
1位になってるからといって安心出来ないところはより凶悪に(大勢でやるにつれて邪魔アイテムの集中砲火を受けますw)、そして直ドリ(直線ドリフト)が出来なくなってるので上手くない人はお断りといった空気でなくなったのは良いと思います。
wi-fi戦で勝つとポイントが加算され負けると減点していくというシステムがあるので、そのポイントが近い人同士が対戦出来る仕組みにもなってます。

最初にも書きましたがグラフィックに新鮮さは無いですし、コースも今までの人気コースがほとんどなのですが、wi-fi環境がある方はまた楽しめるんじゃないかなぁと思いますよ。




★「神羅万象」のコメントの返事
>アトラスは2枚入ってるし、シャッフルされたかもorz
いつの頃からか「神羅」ではSPカードの代わりに同じカードが2枚入るという現象が度々見かけられるようになってきてますねぇ(´ω`)、 私も今まで買った中でこうゆうことは多々ありました。
なので「アトラス」2枚事件は・・・・「バンダイ」の仕様・・・ということで・・・。

>開封すると傷だらけなのが多くて残念でした。
ウエハースの粉が袋に付きにくい素材の袋になったのは良いのですが、なんというか袋の表面がスベスベ(?)して傷や折り目が目立ちやすくなりましたよね。
パッケージからカードをそっと取り出すところから戦い(?)は始まってます!

そして今度出る新しいカードファイルには特典カードが2枚付くそうで、そのうちの1枚が死んだ「フガク」のお兄さんでした。
あと他の方から教えていただいて気が付いたのですが、石油の高騰でウエハースのサイズが以前よりも多少小さくなってるそうですね。
・・・・どうせならウエハースは必要ないので退け・・・・いやいや、コンビ二に置いてもらうにはお菓子のオマケというところが重要なのであって・・・・・でもだんだんと置いてるコンビ二も減ってきてるんですよねぇ。




★新ポケモンの「シェイミ」、配信は「ダークライ」と一緒で映画館のスクリーン配信だそうですね。初期レベルは50。
自分でゲットする作業をしたいんですけどね。よそから送られてきたポケモンだと自由に名前も付けられませんし。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。