FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


番組「行列のできる法律相談所」で3週に渡ってボランティアと称し、有名人の方が描かれた絵のオークションをやってますね。「開運! なんでも鑑定団」という番組があるのになぜ法律番組でこうゆうことするのかなぁ?と思いつつ、結構真剣に見てたりします(*´・ω・`*)、

思ったのが、あれって別にボランティアを感じさせるような絵でなくても良いんですね。もちろんボランティア関係の絵を描かれてる方もいますが、ほとんどの方は自分流に自由に描かれてますね。
だからといって「石坂浩二」さんが描かれてた呪いの赤いマリオネット・・・・みたいなちょっと怖い作品はどうかなぁとか思うんですけどw あと「小島よしお」さんが描いてたような自分中心の絵なんかもちょっと・・・・。
その中でやっぱりプロの漫画家さん達の作品が人気で、どれも高額が付けられてました。
私が見た感じでは、「タツノコプロ」のキャラ達が描かれてた作品は思わず欲しくなるほど良かったです。水彩の手塗りでドアぐらい大きなサイズの絵だったので高額が付けられても文句ないかなぁと。

もういっそのこと有名漫画家さんの絵オンリーのオークションでも良いのにと見てて思った今日この頃でした(´・ω・`)








★DS「ヘラクレスの栄光~魂の証明~」
フェラクレス

今日発売日でした。先週久しぶりに「おはスタ」を見たのですが、そのときに紹介されてるのを見て硬派なRPGゲームで遊びたくなったので購入しました。
一応買ったことの報告だけなので、また感想は後ほど。



★うどん屋「こがね製麺所」
http://www.koganeseimensyo.com/
以前から気になってたうどん屋だったので行ってみました。
うどんの麺は細めで2玉でも軽く食べられる具合でした。
メニューもシンプルなのが多く、天ぷらの種類もこちらでよく見かけるものばかりなので、東京にあるお店でも本場の味が楽しめるんじゃないかなぁと思います。



★「せんとくん」にライバル!?
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/academic/080520/acd0805201022007-p1.htm
何かの番組で「せんとくん」と他の選考マスコットとどっちが良いですか?みたいなアンケートを取ってるのを見たのですが、結局「せんとくん」のインパクトが強くて他のキャラは今では考えられないといった意見が多いそうです。
そしてこの「イワミン」・・・・「ポポロクロイス物語」のキャラに似てる。



★DSで「マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた」が8月7日に出る!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/081/81439/index.html
・・・と歓喜したのですが・・・・絵が「Ryoji」さんじゃない上に、ムッチリしてない!(うωT*)、、
というか細い! こんなの「マール」じゃない・・・・。

っと、その「Ryoji」さんが「デュエルマスターズ」の絵を描かれたそうです。
「無頼剣兵ドラグイノセント」と「霊騎サイヤストロン」の2枚だとかなんとか。




★アーケード「タツノコvsCAPCOM」
が出るそうですね!!
また以外な組み合わせなので楽しみです。あとイラストを担当されてたのが「森気楼」さんなのも良いですねぇ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。