FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちでは昨日から大雨で、今はもう止んでるのですが湿度が高く蒸し暑い空気が漂ってます(-ω-;) 厚いの苦手なので早くも扇風機が恋しく・・・・・・。


そんな時は冷たいうどんに限るっ!!
ということで、この前「こがね製麺所」へ食べに行ったときに近くにあった「ひろ濱うどん」という所へ食べに行ってきました。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=134
うどんはやや細めで少し丸みがあり、のど越しもよく硬さも丁度良い感じで美味しかったです。
食べてるとなんだか「昔にどこかで一度食べたことがある味だなぁ」と、そう思えるうどんでした。
今回は冷やしぶっかけうどんを食べたのですが、肉うどんやカレーうどんも美味しいお店だそうなので次はそちらにもチャレンジしようかと(・ω・+)






★DS「無限のフロンティア」感想
むげふろ

「ゲオ」で買ったのですが、特典が付きませんでした(´・ω・`) ちょっと悔しい・・・。
早速2時間程プレイしてパッケージに写ってる4人のキャラが揃ったところまで進めてみました。その時点での個人的感想です。

ジャンルはRPGでフィールド移動中にエンカウントで敵とのバトルに突入します。レベルも普通に敵を倒していくことによって上げられます。
フィールドは「スーパーファミコン」初期程度のギミック&グラフィックです。
町へ入っても自機を動かして探索するのではなく背景グラフィックがあって、宿屋や道具屋やイベントなどもテキストのみで済ませてます。(ダンジョン内は普通に自機を動かして探索出来ます。)
その代わり戦闘には凄く力が入っててドット絵もよく動きますし、とにかくキャラがよくしゃべります。

戦闘方法は「ナムコXカプコン」や「ヴァルキリープロファイル」と似ていて、ボタンをタイミングよく押して敵に攻撃を当てていくことで空中コンボやヒット数を狙って楽しむといった感じです。
動画などを見ると難しそうに感じますが使うのはAボタンのみで、まだ行動していないキャラを援護に回すときには十字キーの右を押すだけという凄くシンプルなものです。
なのでキャラの通常技の終わりのタイミングさえ分かっていれば、誰でも簡単にコンボを稼げるぐらいの難易度だと思います。
レベルが上がると通常攻撃のバリエーションや精神コマンドの種類も増えていきます。

曲は「スーパーロボット大戦」のものがチラホラと。あとダンジョン内などに見覚えのあるモノとかもあったりと、そこらへんは「スーパーロボット大戦」好きの人を意識してるんだなぁと思いました。

ゲームの癖としましては、セーブポイントや町などでしかセーブ出来ないので少し不便かなぁと。
あと雑魚敵は難儀無く倒せるのですがボスになると急に相手の攻撃力と体力が上がり、下手をするとコンボを決められて一発死ということも多々あります。
なのでボス戦では精神コマンドやアイテムの使いどころが大切なのかなぁと。

・・・っと、今のところはこんな感じです。
メインである戦闘はただAボタンをタイミングよく押してるだけなのですが、それを退屈にさせないキャラの動き&見せ方はナルホドなぁと感じました。あとは乳。
一度ハマると、どっぷり遊べるゲームかと(・ω・+)






<薦めらて買った本とか>
★「蒼黒の餓狼 2巻」
レイ

「北斗の拳」の「レイ」が主人公の漫画です。
作画の方が「猫井ヤスユキ」さんなのですが、「猫井ミィ」さんと同一人物b(´・ω・`)
どおりで上手い&エロいわけだ。



★「魔乳秘剣帖 2巻」
まにゅう

これを描かれてる「山田秀樹」さんの絵がこれまた上手く、個人的には「ハナハル」さんレベルだと思うんですよねぇ(*´ω`*)
内容は乳だらけ漫画です。



★「てぇいる★ちぇいさ~ 3巻」
ている

この前2巻を買って気に入ったので、つづけて3巻も購入。
・・・・3巻で完結なんですね(´・ω・`)、




なんだか乳だらけの買い物だったなぁ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。