FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「武田弘光」さんにサイン本をいただきました(*TωT*)ノシ
ありがたやっ!

↓あと「とらのあな」で購入するともらえたというペーパーも!!(私はアマゾン購入だったので)
まけんきっ!


以前に「武田」さんからメッセージをいただいたのをきっかけに何度かやり取りをさせていただいてたのですが、今回は初単行本ということで無理言ってサイン本を送っていただきました(うωT*)、
私的なワガママにも関わらず、そしてお仕事もお忙しい中、貴重なモノを送っていただいて本当にありがとうございましたっ!!
ファンとしましてはこの上ない宝物になりました。大切にさせていただきます。
そして商業&同人活動共に、これからもご活躍を期待しております(*^ω^*)ノ








★ドバイで建設予定の「回転する高層ビル」について~
ニュースで流れてたのでご存知の方もいらっしゃる話題かと思いますが、今度ドバイの方で真ん中の軸を中心に回りに部屋が付いていて、随時回転するという仕組みの高層ビルの建設予定があるそうです。
ここで凄く気になってるのですが、仮設として真ん中の軸の部分にエレベーターやらフロアが備えられてるとして・・・・そうなるとどうしても部屋へ入ったり出たりするときは真ん中の軸部分に移動しなくてはいけないハズなのですが、そうすると随時部屋が動いてるのでどうやってそこから出るのかが疑問です(´・ω・`)
部屋から出る時にだけ回転を止めるにしても、その回転から出来る外見からの見栄えがウリのビルなので止められないハズ・・・・。うーん、気になる。

それにしても日本ではここ最近エコだの地球環境だの言ってて、少しでも消費電力を削減するために24時間営業のコンビ二を廃止した方が良いのでは?とか、24時間テレビ風のエコ番組をやったりと話題になってる中、超電磁ジェネレーターのようなエコそっちのけの高層ビルを建てようとするドバイはある意味オモローなのかも。(←?)





★DS「ぼくらのテレビゲーム検定」
ピコげー

「メイドインワリオ」が好きなので、そうゆう雰囲気なのかなぁと思い購入しました。
内容は「ナムコ」の昔のアーケードゲームなどを6問1セットとしてミニゲーム感覚でクリアしていって、その結果によって自分のゲームの腕前を点数で分かるといった感じです。
一定の得点を取ると次の階級へ上がるためのテスト問題が出て、それをクリアすると新しい難易度のゲームにチャレンジ出来るという仕組みです。

とりあえず4級になったところまでプレイしてみての感想なのですが、
パッケージに「500問!」と書かれてますが結構同じゲームから出題されてることが多く、例えば「ワギャンランド」のしりとりゲームの問題だと「1回しりとりを続けろ」で1つ、「2回しりとりを続けろ」で2つ・・・・というふうに同じジャンル問題で数を稼いでたりします。

あと気になったのは昔の動きに癖のあるゲームの問題ばかりなので、「メイドインワリオ」のように直感で楽しめるのではなく、まずは操作や癖に慣れる必要があるゲームも少なくないです。
まぁ、ゲーム検定をするのが目的なので、そうゆうゲームでも慣れていく=自分のゲームの腕前が上がってるということなんでしょうけど(´・ω・`)
せっかく「ナムコ」作品なので、例えば「テイルズ」シリーズを使っての「5ヒットコンボをしろ!」みたいな問題があっても良かったような・・・。
そして全体的に淡々とゲーム検定をやっていくという雰囲気なので、演出が地味かなぁと感じました。

ということであくまで個人的な感想ですが、「メイドインワリオ」のようなゲームを期待して買ってしまった私としましては、ちょっとイマイチかなぁというのが感想です。





★描き途中絵
途中






★DS「ドローン トゥ ライフ ~神様のマリオネット~」
http://www.famitsu.com/game/coming/1215874_1407.html
海外では「DRAWN TO LIFE」というタイトルですでに発売されてるゲームです。
ジャンルはアクションゲームなのですが、主人公キャラや途中で出てくる乗り物などを自分でドット絵で作れるという代物(*・ω・*)
ドット職人の方だと凄く楽しめるのではないでしょうか?





★久しぶりにWii「フォーエバーブルー」をプレイしたら、「シロナガスクジラ」と動画にある「ホワイトマザー」が同じ場所で泳いでて感動を(*´・ω・`*)
そして何気なく攻略サイトを覗いたら、まだ見てない隠し生物もたくさんいました。
その中で「マグー・タパ」という体中傷だらけの巨大ホホシロザメを見たのですが、黒目で口元が真っ赤でとても不気味で良かったですw
突くアクションをするとこっちに向かって襲ってくるアクションをとるのですが、もちろんその姿も写真に収めました。
このゲーム内で取った写真をブログとかに載せられれば面白いんですけどね(´・ω・`)、





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。