FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑い・・・(+ω+)、
そして必死に原稿作業中です。

夏コミが迫ってるこの時期は以前から受けてて進行中の絵の仕事と、同人で頼まれた依頼が重なるのでヒィヒィいいながら作業します。
早く仕事終わらせて、自分の活動もしたいなぁと思う今日この頃です。
この日記を書いたらまた作業に戻ります(´・ω・`)ノ


そして拍手コメントの方で質問をいただきましたので、遅くなりましたが答えさせていただきますー。
Q:主線はどのような方法で描いているんですか?

A;主線事態は普通のシャーペンで描いてます。これはラクガキ、仕事絵問わずにシャーペンを使って描いてます。
私の知り合いの絵描きさんの方々の多くはパソコン内でそのまま絵を描かれてるようです(´ω`)  私の場合はそこまでまだパソコン内で綺麗に線を引くことに慣れていないので、紙にシャーペンで絵を描いてそれをスキャン→(フォトショップ)色調補正の「トーンカーブ」や「明るさ・コントラスト」で線の色の濃さなどを調節します。
その後、紙に残ってたゴミを取ったり、線が汚かったり途切れてるところを修正する作業をします。
主線についてはこんな感じです。





<買った本>
★「少女マテリアル」
うーん

もうほとんどの方が買われてると思いますが。
個人的に欲を言わせてもらえば、「ハナハル」さんの最近の漫画も収録していただきたかったかなぁとか。
それにしても複製原画・・・・どうしようか悩む(-ω-;) まぁ、購入しても飾れないこと必須ですけどw



★「初恋限定」
本

「限定」という言葉に弱いもので・・・(*´・ω・`*)ヾ
という冗談は置いといて、この漫画に登場するツインテールの演劇部部長が良いキャラだったので購入しました。
というか今この本が3巻だということに気が付きました。




ということで、また作業に戻ります(((´・ω・)ノシ
明日はDS「ドラグレイド2」を購入予定です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。