FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「海遊館」に今「ジンベイザメ」が2匹来てるそうで、海底生物好きとしては凄く見に行きたい今日この頃です(´・ω・`)
・・・でも8月は休刊日が無くって・・・。
それにしても夏休み中は水族館も一杯でしょうねぇ。



あと話し変わって・・・
http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/#/index/movie/03
「ソニックワールドアドベンチャー」というのが2008年にPS3、X360、Wiiで発売されるそうな。
久しぶりに動画見てワクワクしてくるものを見たというか、パチンコ&ジェットコースター感が凄くて、色彩や曲とかも合ってて、個人的にはやはり「ソニック」は良いと思うんですけどね。
・・・・でも日本ウケは良くないんですよね(-ω-)、 
あと今回はなにやら「ソニック」の形状が「ギア3」もしくは「ハルク」みたいなビースト系に変わるんですね。



それともう一つ余談で、映画「ポケモン」見て来ました。
チミッ子多い・・・・・油断してました。
去年は映画が始まってから入場したので分からないままだったのですが、データの受け取りって映画の始まる前後(スクリーンに何も映ってないとき)が基本だったんですね。
映画
今年は始まる前から何もしないで待機してたのですが、映画予告のときに「データの受け取り終了です」と言われてまたビックリしました。
で、終わったあとに受け取ろうとしたら係員の人がデータを流すのを忘れてしまってて、「シェイミ」が受け取れないというハプニングが(´・ω・`)、
結果としてはチミッ子がそのことを係員の人に言って無事に受け取れましたが、こちとら映画本編よりもデータが欲しくて足を運んでたので、しばらくヒヤヒヤした時間を過ごしました。







そんなこんなで7月31日は新作ゲームラッシュで、この日のためにお金保存しつつ楽しみにしてました。
ほんと沢山買いました。
DSまとめ
PSPまとめ
★DS「魔女神判2(限定版)」
★DS「リズム天国 ゴールド」
★DS「ウィンディ×ウィンダム」
★PSP「ファンタシースターポータブル」
★PSP「天外魔境コレクション」
★PSP「銀河お嬢様伝説コレクション」
・・・以上です。

とりあえずDSゲームだけの感想を。
「魔女神判2」は前作の良いところ(テキストの量とかパロディネタとか)は据え置きで、エロさはアップといった感じで前作を楽しめた方ならよりお勧めかと。
「リズム天国」はシンプル操作ながら決まると気持ちいいという爽快感もあって良いゲームだと思いました。ついつい「次も次も」と引き込まれる楽しさがあります。

逆に「ウィンディ×ウィンダム」・・・・・携帯アプリゲームならまだしもDSで楽しめるような完成度では無かったかなぁと感じました。
戦闘画面での拡大縮小が無いのでフィールドが狭く感じ、それならと上画面へとジャンプで移動+ホバー出来るという要素を取り入れてるのですが、ジャンプ中に使える必殺も限られてますしジャンプの反応も鈍く、結局は地上で一歩も動かずに必殺の打ち合いで勝負が決まってしまうような具合です。
キャラのドット絵の動きもぎこちないです。
楽しみにしてたゲームだっただけに少し残念でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。