FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポニョッ!☆(完成)
記念に描いてみました。

先日、映画「崖の上のポニョ」を観て来ました。
見に行った周りの方の感想はあまり宜しくなく、どれほどのものかと半ば好奇心程度で見に行ったのですが、その反応とは裏腹に個人的にはとても良い映画だと感じました。


903784385_204[1]
前評判で聞いていたとおり、シーンやキャラ設定の中には不可思議なものもたくさんあるのですが、そこは「童話」であって小難しく考えないで見たままを楽しむ作品だと思います。
・・・・・例えば「百万回死んだ猫」という童話に対し、「どうして死んだ猫が生き返るのか?」「死なない体になったきっかけは?」という突っ込みをするとそればかり気になって先に進めない感じ(´・ω・`)?

物語の流れとしては、「ポニョ」が海から脱走して主人公の男の子に出会いお互いに気に入る、そしてまた海へと連れ戻され再度脱出するのですが、そのときに「ポニョ」が生命の水を溜めていた部屋へ入ってしまったことをきっかけに色々と変化が起きてきます。
そして最終的には「となりのトトロ」のラストのように母親に会いに行く・・・・というのが大まかな流れです。

作画に関してはいかにも「宮崎」監督の良さが出てて、特に海の中の幻想的な雰囲気がよく表現されてたと思います。
そしてどのキャラにしても性格がよく出る動きをし、しぐさも可愛く表現されてました。
相変わらずというか、普通のインスタントラーメンを食べてるシーンでもとても美味しそうに見えます。




ということで、自分の中ではもう一回見に行っても良いかなぁと思ってしまうほど評価上々の作品でしたよ。
おまけ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。