FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


体調悪いのは普通に風邪を引いてるからということを最近知りました(´・ω・`)


そんな中、今日10月4日発売の成年雑誌「プルメロ 11月号(定価390円)」に「偽くろ」さん参戦!!!
http://www.wakoh-p.co.jp/purumero.html

早速今朝コンビニで探してたのですが見つかりませんでした。
以前に表紙買いしたことある本なので売ってるはずなのですが・・・・・まぁ、田舎は入荷遅れるので、明日また探しに行って来ます。






★映画「アイアンマン」
アイアン
主演の「ロバート・ダウニーJr.」さんがダンディ。そしてヒロインの秘書さんがビッチじゃないw(スパイダーマン比)
ということで、公開を楽しみにしてた映画「アイアンマン」を先日観て来ました。はっきり言って面白かったです。

ストーリーは・・・・
戦争兵器開発会社の社長である「トニー」は経営も上々で有頂天になってた中、ある日自分の作った兵器を所持してるテロ集団に襲われて拉致、監禁されるはめに。
そのときに瀕死の状態になるのですが、同じく監禁されてた「インセン」という博士に人工心臓を移植されてなんとか一命を取り留めます。
その後博士と一緒にテロ集団の目を盗んでパワードスーツを作って逃げ切るのですが・・・・・
無事に帰還した後、拉致された経験やニュースで同じテロ集団がまだ活動してることを知って自分自身が作った兵器を全て壊そうと決意します。
そこでパワードスーツを改良していって、後に「アイアンマン」と呼ばれるあの姿になります。

・・・・大まかに言うとこんな感じで始まって、途中では「ウォーマシン」登場を匂わすシーンがあったり、派手なロボットアクションあったりと最後まで目が離せない展開でとても楽しかったです。
映像としては「スパイダーマン」と「トランスフォーマー」を足して割った感じ??
「アイアンマン」は「MARVEL VS. CAPCOM」にも登場しましたが、正直「地味だなぁ」ぐらいしか認識してなかったヒーローなのですが、この映画を見た後だと自分の中でかなり印象が変わりました。ここまでかっこよく思えるとは(*・ω・*)
これはお薦めの作品です。

そういえば「マーブルコミック」ヒーローの映画化が流行ってるみたいで、すでに「キャプテンアメリカ」の映画化も決まってるそうですね。
最終的には「アベンジャーズ」の話を映画化するようなので、それも楽しみです。




★DS「くまたんち」
くまたんち
実は先週ぐらいに買っててプレイしてます。
ゲームのジャンルとしては「たまごっち」と似たような観覧型育成ゲームですね。
基本的に何をするのかというと「くまたん」に演技を教えるために道具を買って与えたり、その演技でお客を呼んでお金を稼いだり、家具を買ったり、ご飯を1日の間に最低でも2回与えたりするのですが・・・・・・そんなことよりもメインは「写真を撮る」ことです。
ずっと動いて活動してる「くまたん」の姿を写真に撮る事が出来るのですが、その写り方によって評価が決まって、より良い写真だとお店が高く買い取ってくれます。
これでお金を効率よく稼ぐことも出来ますし、よく動くドット絵も鑑賞出来るということです。気に入った写真はアルバムに保存も出来ます。

不満点はプレイヤーがちょっかい出せる動作が少ないことですね。
「なでる」と「でこピン」という2種類の行動は主に演技の成功や失敗の後にするもので、他に重要なところでの使い道は薄いです。
「ワンダープロジェクト」のように「くまたん」に場所指定出来たり、「くまたん」と直接遊んで触れ合えるようなアイテム(キャッチボールみたいな)のがあれば良かったかなぁと。




★「ビックリマン」の当たりシールの景品が届きました。
届いた
うむ。良くも悪くも雑誌の付録っぽい!  あと送ったシールはやっぱり帰ってこない!




★ゲームラッシュの話
「DSi」やら「PSP3000」と、また新携帯ゲーム機が出るんですね(´ω`)  でもあまり目新しい機能が無いようなので、ちょっと様子見。

それよりも新作ゲーム発表があったようで・・・・
http://www.famitsu.com/topics/1218601_1311.html
Wii「街へいこうよ どうぶつの森」が11月20日発売だとか、WiiとDSで「FFCC RoF」の続編、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」が2009年1月29日発売とかで個人的に嬉しいサプライズが多かったです。
「モンスターハンター3」も大好きな海中ステージがあるみたいですし、「P2G」で知り合ってご一緒させてもらえる方も出来たので発売されたら是非とも欲しいですね。
そういえばWiiで「アナザーコード2」と「罪と罰2」と「フォーエバーブルー2」も発売されると「みんなのニンテンドーチャンネル」で映像が流れてました。




★「有野課長」が「ロックマン9」に挑戦!
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/01/news049.html
早速見ました。パート2まであるのですが、内容は短めですね。「ロックマン9」の良い宣伝にはなったんじゃないですかねw




★「あきたこまち」のパッケージ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081001mog00m200020000c.html
なんだかんだで例年の7倍もの売り上げがあったそうで、受注を一時停止してるそうですね。
周りの評価がどうであれ、結局売れるんだなぁと思うと少し複雑な気分(´・ω・`)
いや、やっぱり時代は萌え絵を求められてるんだなぁと実感させられると、自分の絵は・・・・・という気分的な問題です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。